誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世間話

世間話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世間話」のブログを一覧表示!「世間話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世間話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世間話」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

バイバ〜イ 今日から2泊3日で実家に帰ります〜。勘違いしないで下さい!!旦那ッチと喧嘩した訳ではありません円満帰省です気をつけて行ってきま〜す。バイバイ☆今夜は地元の友 ... » more

今、自分のすべきこと。それってなんですかね。ダラダラと毎日を生きて、当たり前のように毎日が過ぎていく。「生まれてよかった」って笑えていたけどちょっと、見失いつつあるかな。いやぁ色んな人に出会え ... » more
テーマ 世間話 家族

■なんだかわからない…クリントン国務長官につなげるのは無理だった 熟女つながり スージーの店は小さなおでん屋。昔から小さなスナックや居酒屋が密集している中にある。タバコ屋の隠居と鉄道員が座るとビールの小瓶が出た。店内は思いのほか清潔で片付いていてカウンター横におでん鍋、客席は6席。「大瓶にしてくれ」 ... » more
テーマ 世間話 酒場

この旅路を終える日は一体いつなのだろう?何度もサヨナラした、この世界。懺悔を繰り返し、家族の幸福を祈り続けた日々。怖かった明日。それでも今、私は此処に存在している。…きっと延長戦なのだろう。で ... » more

タバコ屋の隠居は銚子の首をつまんで手酌をする。「なんだか凄いですねえ」女将がテレビを見ながら一言。「なにが?」と言いつつ隠居は興味なさそう。「玉置浩二と石原真理子さん、結婚するんですって」テレビのニュース ... » more

■なんだかわからない…筋肉とオッパイと女子柔道とバドミントンと… 「あら、かわいい」いつもの小料理屋、テレビにニュースはソフトボールなでしこジャパンの投手・上野由岐子嬢の生涯初ドレス披露。肩幅広く筋骨たくましい女子が赤いドレスをまとい、恥じらいをみせている。「そうかああ」語尾を上げなが ... » more

DVD 買っちゃった〜。内PのDVD☆皆さん、内Pは知ってますかぁ?見た事ありますかぁ??もう何年も前に終わった番組ですが一部ではファンも多くて毎年DVDが発売されてました。そして今年が最後だそうです。昨日買ってきた ... » more
テーマ 世間話  コメント(8)

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビのニュースは中川昭一が泥酔状態で記者会見したこと。「ゴックンはしてないらしい」中川が酒を口に含んだが飲み込んでないと言うのを聞いてクリーニング屋が薄ら笑い。「酔っぱらってるの ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

馬鹿にするなー 佐川急便の人が来ました。マンションを間違ってた、いわゆる誤配送だったそうです(>_<)うちのマンションは○○○マンション?なんだけど○○○マンション部分は同じ名前で?がついてないマンションが近くにあります。そこに ... » more
テーマ 世間話  コメント(8)

クイズ! 早速ですがクイズを出します!!では問題★まず写真をご覧下さい。はい、ドナちゃんです♪さてこのドナちゃんはどこで遭遇したでしょうか?写真を見ても何もヒントはありません〜。皆さんの勘でお答えください。正解 ... » more
テーマ 世間話  コメント(8)

ショックな出来事… ショックな出来事…の前に……。写真1枚目→親子チョコ☆お母さんが私にくれましたf^_^;お母さんが旦那ッチにあげたチョコを私が食べると思い、それを防ぐためにくれました〜。写真2枚目→パンフ☆4/15〜9/30までので ... » more

吉野家の親子丼は本当にまろやかか? 吉野家が昨日から親子丼を発売したと産経新聞系のZAKZAKが報じていた。午前5時半、ちょうど空腹だったので行ってみた。ZAKZAKの記者はまろやかな味≠ニ書いているが一箸、二箸……まろやかぁあ??? ... » more

つれづれデジカメ日記女性週刊誌
女性週刊誌 最近女性週刊誌が全然面白くなくなったとHさんが言い出した。それを聞いたYさんは、こんなものは無駄だから、買うのをやめちゃえばと言ってくれた。自分の店に置きながら、私もあまり手に取った事はないので止めても構わないのだが、待 ... » more
テーマ 真っ平ごめん 世間話 ひとりごと  コメント(8)

今どき海賊退治だってよ  麻生の絹パンツ アデン湾を目指す大日本帝国海上自衛隊ソマリア沖派遣海賊退治連合艦隊は、これ見よがしにチャイナの鼻先を、堂々と陣形を組んで台湾海峡を突っ切って南下して行くのだす。産経新聞【主張】海賊対処へ自衛隊超党派で新法の制定急げ読売新 ... » more

想い出と出逢いは宝物節分気分
節分気分 ←参加してみました。クリックお願いします。今日は節分です。ニュース番組とかからの聞きかじりなんやけど、ちょっと聞いてなぁ。全国で豆まきがされてるのかと思いきや、なんと沖縄ではその風習が ... » more

つれづれデジカメ日記
柊 隣家の庭先には大きな柊の木があって、節分の時期には何時も一枝頂く事にしているのだが、今年は義妹の葬儀に気を取られて忘れてしまった。昨日は隣家が賑やかなので窓越しに覗くと、近所の人達が枝を貰いに集まってきていた。手招きされ ... » more
テーマ 女たちの楽しみ 世間話 ひとりごと  コメント(4)

麺通団  はまんど  讃岐ラーメン   麺通団って知ってます?麺通団blogこれに出てくる「はまんど」という店。今、「らーめん探検隊・お麺路の旅」(旅チャンネル)でやってます。 むさ苦しい中年男2人がいろいろ解説しながら感想を言いながら食ってい ... » more
テーマ 世間話

「アメリカはオバマが大統領になって盛り上がってるなあ」「こっちは総理の面を見ると不愉快になるだけだ」自民党が3年後までに消費税増税の準備を了承したニュースを聞いたクリーニング屋と酒屋がぶつぶつ言う。「しかし、何だって不景気の ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

「インフルエンザがさあ」話を切り出したのはクリーニング屋の社長。東京・町田市の病院で老人患者が集団感染したらしい。「大流行で何万人も死ぬらしい」聞き流している酒屋の大将が缶酎ハイを注文。「缶酎ハイですか?」買 ... » more

ひとりごと… 昨日は大荒れだった旭川(ノ_・。)猛吹雪でした〜。外出してたんだけど帰りがめっちゃ吹雪いてて前も後ろもわからないし、運転怖かったっす!!今日はなんとか落ち着いてますよ〜。雪少ないって思ってたけど昨日だけで27 ... » more

今日はバイトがなかったので以前から気になってた『WALL・E』を見にわったんへ♪いやー、おもしろかった^^映画館なんていったのがかなり久しぶりだったんでテンション↑↑だったし ... » more
テーマ 世間話

「わけ、わかんねえなあ」クリーニング屋がつぶやく。「どうしたんだ」タバコ屋の隠居が寒ブリの刺身を一切れ口に入れて聞いた。「アメリカの大統領が替わるってマスコミが大騒ぎだから」オバマが日本贔屓(びいき)とは聞いたこ ... » more

カメラ 私、mixiをやってます(^O^)放置気味ですが…。そこで仲良くなったマイミクさんにカメラを譲ってもらいました〜。その子は過去にパークで2回会った事があります☆歳は8こも下だけど話が合うんですよね。貰ったカメ ... » more

お知らせ 今日は天気が悪いです。いつ吹雪いてもおかしくないくらい。皆さんにお知らせがあります実は今月末、急遽インします!!前からファイナルには行きたいな〜とは思ってました。旦那っちの仕事の関係 ... » more

体育会系は日本が嫌いなのだ オリンピック選手の胸を見よ JOC(日本オリンピック委員会)と日本体育協会(森喜朗会長)は日本ニッポンが嫌いなのだろう。去年、中華人民共和国の首都・北京での五輪大会に出場した日本選手団、胸にはJAPANの文字。五輪だけではあるまい。国際大会はいつもジャパンだ。 ... » more

第一回パソコン教室 昨日で無事に短期バイト終わりました〜。長かったような短かったような…。給料は今月の30日だそうです(^_-)-☆ずっと専業主婦してたから働きに行くのも気晴らしというかリフレッシュになって良かったです♪さぁバイトまた探そう ... » more

「百年に一度の不景気ってすごいもんだな」「軒並み売上げが半分以下だよ」いつもの小料理屋でクリーニング屋と酒屋が歳末大売出しの結果を嘆いている。「ずいぶん悪かったな」タバコ屋の隠居はカズノコをかじり酒をぐいっと飲んだ。白の ... » more

欧州情勢は複雑怪奇(゜Д゜)??なんこ
きょうが 帰省2日目♪ケータイで更新マンドクセ(´Д`)ゎら今晩ゎじぃちゃん家で正月出 飲みまくったぁそして、謎の焼酎ゲームをおしえてもらったその名も『なんこ』お互い3本の棒をもちま ... » more
テーマ 世間話

「子(ね)年の終わりにネズミ講かね」テレビのニュースはアメリカでマードフという男が4兆5千億円のネズミ講で捕まった、史上最大の詐欺事件らしいと言っている。「アメリカじゃ、マウス講とかラット講って言うんじゃないのか」酒屋の大将 ... » more

きょうもバイト終了〜あとは30日まで休みなしだぜでも数えてみたらあと4日@@;もう2008もあとすこしなんだな〜としみじみ・・・ ... » more
テーマ 世間話

 

最終更新日: 2016/11/28 14:41

「世間話」のブログ関連商品

» 「世間話」のブログレビュー をもっと探す

「世間話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る