誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世間話

世間話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世間話」のブログを一覧表示!「世間話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世間話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世間話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山家ソバって知らないね 箱根ソバの看板から(拡大すると値段が見える)昔、今から数十年前に小田原駅地下通路の小田急線改札口の手前に「山家(やまが)そば」という立ち食いソバ屋ができた。メニューは、掛けソバ、たぬきソバ、かき揚げ天ぷらソバくらいで、一番高いか ... » more

小沢は強引プレイが好き? 創価学会が泣いて喜ぶ外人参政権を強行? でも天皇制をからかうと命取りに 師走に入って忙しいのは、どちら様も同じことで、運転手、急いでいたんでしょうね。それとも居眠りでもしてたのか。東海道新幹線の橋桁に引っかかってしまいました。積荷が何かしりません。携帯で連絡してましたが、多分「この忙しい ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビのニュースはCOP15でイタリア首相が歯を折られた事件。「おかしいだろ」COP15で二酸化炭素の排出規制にあまり乗り気でない大国がある。本当に温暖化とCO2が関係あるならアメリカの態 ... » more

さて今回、新たなジャンル「世間話」が加わりました(でも、ほとんどジャンル検索はしないのかな…^^;)小学生の頃、読書週間に学校の先生から貰った本があります。つむじ風と共に現れた男が小学校の先生になり、不思議な出来事を引き起こ ... » more
テーマ 世間話  コメント(2)

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。ニュースは例の事業仕分け。これから行政刷新会議で吸ったり揉んだりするそうだ。「もともとさ、政府の無駄遣いを止めさせるのが目的だろう」「それにしても、口のきき方、物の言い方ってのがあるだろう ... » more

年末が近づく…有給休暇はナイショのほうがいいかも 年次有給休暇を消化するため本日休暇です。ですが、相方が「それはちょうどいい。年末が近いから障子を張り替えましょう」「???!!!」小春日和、散歩にはすこぶる良い天気。在(ざい=いなかのこと)の方では百姓家(ひ ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。冷たい風が吹き肌寒い夕べ、テレビのニュースは蓮舫が鼻の穴を膨らませ力んでいる例の事業仕分け。「仕分けって何やってんだ?」棚卸(たなおろし)みたいなもんかと酒屋の大将は燗酒をちびちび。「 ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。季節は秋の終わり、でも暑かったり寒かったり、毎年だんだんおかしくなる気候。「やっぱり多すぎるよ」「98もあるなんて普通、みんな知らないだろ」前原国交相が冷たく突き放した言い方で、採算の取れ ... » more

記者が腐女子か? 平成ジャンプの交際 サンスポは平山あやの敵か ジャニーズ事務所の若手タレント、平成ジャンプの高木雄也(19歳)と平山あや(25歳)との交際を伝えるサンケイスポーツの記事。サンスポは平山に何か恨みがあるのか。左は平山のオフィシャル・ブログの写真。右は記事の写真。とても ... » more

爆笑問題は大丈夫か? 気になる田中の薄ら笑い 太田光の『太田総理の私が総理大臣になったら…秘書田中』という番組を初めて見てみた。このごろ太田は忙し過ぎて疲れているのか意味のないテンション高さが時折り見える。ずいぶん我慢して森本さんと石羽代議士は話している。ほとんど根拠が ... » more

キミは『グイン・サーガ』を見たか 深夜、ザッピングしてたらNHKが0時45分から1時10分までアニメワールド枠で『グイン・サーガ』をやっていた。今回は「セム族の終結」という物語だった。大かたの皆さんは既にご存じなのだろうが、初老の時を20年ほど前に過ぎた者は『グイン ... » more

■なんだかわからない…隠居が落胆、倉科カナちゃん乳首疑惑か? いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。今夜はタバコ屋の隠居がおかしい。「冷めちゃいますよ」しきりに溜め息をついている隠居に女将が声をかけた。注文したサンマの塩焼きに箸もつけず、何やらガッカリしている様子。「どう ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビのニュースは鳩山首相の所信表明。随分長い演説だったらしい。「平成維新だってよ」クリーニング屋が首を傾げる。「まるで右翼の人みたいですね」女将が口をはさむ。税務署員 ... » more

商店街はハロウィン歓迎、お稲荷さんはサヨウナラ ハロウィンとは万聖節のことと思っていたが間違いだったのだ。万聖節イヴ、前夜祭のことだった。この節、田舎町の商店街まで客寄せの種にしている。異教の祭りを商売に使うのは12月25日のクリスマス、2月14日のバレンタイン・デーがある。 ... » more

これからはマックにするか吉野家にするか(苦笑) うむむ、これは、なあ。K県O市のDRM料理店。天麩羅が自慢の店だった。このごろは地元客じゃなくて観光客相手とケータリングに商売の重点を移しているとウワサが聞こえる。昨日、昼過ぎに寄って天丼を頼んだら、ワハハハハハ。何 ... » more

■倉科カナちゃん、可愛いけど頑張らないで NHK朝ドラ『ウェルかめ』、波実ちゃん役の「倉科カナがいい」と商店街の連中。「朝ドラのヒロインになる前はぜんぜん知らなかった」「グラビアでそこそこ売れてたらしいけど、わしら縁がないからな」「ご隠居さんも見てるだろ。N ... » more

■なんだかわからない…米朝の話って 「米朝が月内に直接協議へ、ってさあ」「どうした」「桂米朝(かつら・べいちょう)がどうしたのかと…」「何を言ってるんだ、くらだん」「本人もそう思ってるらしいぞ」タバコ屋の隠居が盃を運びながら、そう言 ... » more

いつもの小料理屋に、いつもの商店街の連中。テレビのニュースは事件取り調べの可視化の是非。足利事件の別件取り調べ録音テープが開示されるらしい。「でもさ、気の毒だよな」「ウソの自白で犯人にされた人のことか」「釈放されて3か月 ... » more

■なんだかわからない…リオ五輪だってさ、ビーチバレーが楽しみ 「残念だな、オリンピック。リオ デ ジャネイロに決まった」「オリンピック、期待してたんだが…」景気への効果、巷の商店主も望みを持っていたらしく、クリーニング屋と酒屋が残念そうだ。「東京の大掃除がダメになったな」昭和39年 ... » more

■なんだかわからない…八ツ場ダムに役人の仕掛け 「八ツ場ダムと川辺川も問題だよなあ」どれもこれも税金の無駄遣いだとクリーニング屋と酒屋がウンザリ。「この間の現地視察、中止反対の地元住民が言いたいこと言って席を蹴ったっていうし」「国交省の役人の仕掛けがあったらしいな」 ... » more

■なんだかわからない…JAL破綻に深刻な隠居 「前原国交大臣、変なコメント出して大丈夫かいな」鉄道員は不愉快そう。JALに対する信用不安を沈静化するために政府が保証するコメントを出した。外国のカード会社がJALの搭乗チケットの取扱いを拒否し始めたらしい。「民間企業だ ... » more

「クレヨンしんちゃん」の作者が突然、予想外の死を遂げた。残念です。いしかわじゅんが何か言ってるみたいだけど、そんなことはともかく惜しい作品の作者を失った。老後の楽しみの一つに「クレヨンしんちゃん」を見たかったのに残念。 ... » more
テーマ マンガ・イラスト 世間話 ニュース

■なんだかわからない…擬似児童ポルノって何だ/スクール水着か阿倍野スキャンダル鏡の床か 【顔は熟年の、元ツッパリ女優にしてみました】「ご隠居さん」酒屋の大将がタバコ屋の隠居に「擬似ってのは本物じゃないってことですよね」話は擬似児童ポルノの件。タバコ屋の隠居は、わざとらしくゆっくり酒を注ぎ、おもむ ... » more

今日も腕が冴えてるぜ! なんとなく。それだけ。wさて書こうという気分になったものの書くことがない!ウーンそういえば修 ... » more
テーマ 世間話 リアル

■なんだかわからない…日本世襲党が誕生? 「自民党、変なことやってるなあ」「うん、首班指名で若林と書いた」首班に押すのは党代表だろう、次の総裁は若林でなければ国民をバカにしてる。クリーニング屋と酒屋がブツブツ言ってる。「いいんじゃなですか」首相になれ ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

瀬戸屋敷。鬼平も天地人も桃太郎侍もネズミ小僧も関係ない あしがり郷瀬戸屋敷へ行ってきた。江戸時代、名主の屋敷だった瀬戸家の屋敷は、二宮尊徳の生まれた家の2倍くらいの広さ。保存されている建物内部に、イベント案内の掲示などがあちこちに貼ってあり、撮影するのに困った。掲示物を目立つ所に ... » more
テーマ 世間話 行政

過ぎ去る日々へ。一からのスタート。
仕事を辞めてもうすぐ2ヶ月経つ。姉の所へ遊びに行って家族はじゃけたり、野球観戦に行ったり、食事に行ったり、海辺を散策して気分転換したりもした。勿論、職探しは毎日欠かさず行った。だけど…コレといった職が無い。当たり前だ、就職難なん ... » more
テーマ 世間話 バイト

しかし何とも千葉らしい話と言ってもいいのかな。県議会議長が暴力団の名刺を使って不動産業者を脅したという報道。千葉市は選挙区千葉3区。言わずとしれたハマコーの地盤だった。4月に鶴岡前市長も逮捕されてるし、♪グン ... » more

いつもの小料理屋に、いつもの商店街の連中。話題は当然、自民党の崩壊。「随分年月がかかったもんだな」「なんだ?」「自民党の崩壊だよ。ヨミウリ巨人の崩壊と同じだと思ってたんだが」長島、王といった大物プレーヤーの引退が ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

地球から遠く離れた自バク惑星で、地球外生物が話をしている。「オレはさ、絹のパンツしかはかないけど。お前はトーキオ大学出身だろう」「はい」口が「へ」の字のカッパ男とハゲねずみ男。「頭いいんだろ、何か智恵を出せよ」「 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:41

「世間話」のブログ関連商品

» 「世間話」のブログレビュー をもっと探す

「世間話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る