誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世間話

世間話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世間話」のブログを一覧表示!「世間話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世間話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世間話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

も、燃えでっぺなっ! 今日は日曜日、天気もいいあんばいにもってるし。と、さっそぐレブルをおん出して。あっちブラブラ、こっちブラブラしてだらよ、真岡上空にまっ黒い煙が見えでよ。な、なんだべ〜、火事がなぁ〜って、そっちっかしの方に走って行ったんだっぺ ... » more

益子竜巻の爪あと と、とんでもね〜こどになってなってしまったどー!。陶芸家宅をあとに、自宅に戻ると突然の大雨、しかも突風と雷雨。夕方、テレビを見でっと「竜巻が発生、益子町が被災!」とあんだべや!。益子町の状況はまったく解んねし ... » more

玄龍の琵琶の調絃門づけ
小沢昭一さんは、俳優業の傍ら「放浪芸」の研究をされた方ですが、三河万歳は子どもの頃から見ていた大好きな大道芸で、いつかは才蔵になって小鼓を打ちながら太夫を相手に万歳をしてみたいと、ずっと憧れの気持ちを抱いていたそうです。念願が叶い、 ... » more
テーマ 世間話

陶芸家に会う 今日は、市貝町に住む陶芸家宅へおじゃますっこどにしたんだっべなっ。。なんでも5月3日から6日までの間、『自宅展』をやってっから行って観でくろって言う知人のすすめなんだきっと、益子焼どは、ちょごっとばっかし違うらしいんだ。 ... » more

発見てか発想がなく検索が遅かっただけなんですが…50代のは目に付いたんだけど調べたらちゃんとあるんだった>アラフォー今日も天気はまずまず。TSUTAYAでも行く…?混んでそう。ヤメ。 ... » more

熱愛、破局とか昔ほど騒がれなくなったけど。二股で「えー!」女性2人が有名人且つ友人同士って「えー!」2月に料理研究家にプロポーズ、3月はモデルにプロポーズって。毎月やるんかい。10日前には料理研究家の実家へ挨 ... » more

世間話。サッカーボールとバレーボール。このボールたちが、去年の3,11の津波に流され、アラスカ州へ流れ着いた。そのボールの持ち主もわかり、まさに奇蹟。海でボールたちが話し合った。「サッカーしてたんだけどさぁ」「あ ... » more
テーマ 世間話

ア.ラ.フォーのとはずがたりGWの予定
もうすぐGWなんですね…皆さん何します?サービス業の方は休めないでしょうけど。東京なら最近オープンした商業施設や新スポット巡りする人も多いのかな。人混みがニガテな人は近場でレジャー…っていっても混むか、どこも ... » more

世間話。立川明日香(27歳)新座市議彼女が「当選無効」を言われたとか。「告示前日の3ヶ月以上の居住実態がなければならない」という法に違反しているからだ。昨年9月に練馬区から新座市へ転入届けを出した。今年2月の選挙 ... » more
テーマ 世間話

玄龍の琵琶の調絃全てを肯定する心
全てを肯定する心 「チャップリンの独裁者」の、最後の有名な演説場面です。私は誰を支配する事も、誰を征服する事もしたくありません。出来る事なら、ユダヤ人もキリスト教徒も黒人も白人も、皆に協力してあげたいのです。私たちは皆お互いに助け ... » more
テーマ 世間話

あるそっくう♪ 去年の暮れに2回も空き巣に入られた、友人の常蔵さんから電話があったのよ。んでっ、オラもヒマなもんだがァ、久しぶりに遊びに行ぐごどにしたんだっぺなっ。あーだらこーだら話しばしてだら、ホームセキュリティのこどになってよっ ... » more

玄龍の琵琶の調絃受験の神様
受験の神様 どこにでも頭の良い人はおるものですが、菅原道真はその代表です。彼の頭脳にあやかろうと多くの受験生が天満宮に参詣して、願懸けをするのは年中行事になりました。新しい門出の4月です。望みの学校に入れたのでしょうか。望みの会社に入れ ... » more
テーマ 世間話 歴史

玄龍の琵琶の調絃里帰り
里帰り 上野の東京国立博物館で、「ボストン美術館日本美術の至宝」展を開催しています。(3月20日〜6月10日まで)日本での初公開となる曽我蕭白の「雲龍図」や長谷川等伯、尾形光琳、伊藤若冲などの「まぼろしの国宝」が約90点展示との事です。ボス ... » more
テーマ 世間話

玄龍の琵琶の調絃絆 日本人の精神 
東日本大震災から一年が経ちます。3・11は世界中が報道しましたが、その報道のすべては日本人の称賛でした。ニューヨークタイムズ「商店の略奪、救援物資の奪い合いもなく、皆が勇気と団結、共通の目的の下に苦境に耐えている」BBCニュース ... » more
テーマ 世間話 社会

玄龍の琵琶の調絃同調波動の法則
「波動」とは物理学的エネルギーの最小単位、素粒子の事です。素粒子から原子が構成されて分子となり、分子が構成されて細胞となり、肉体を持つ私たちの存在となります。私たちの意識も波動です。好きも嫌いも、理性も狂気も波動です。思 ... » more
テーマ 世間話

ここは常日頃思うことをだらだら書いていくだけのブログです。世間の話題からゲームの感想などを書いた単なる個人的な内容ばかりなので興味のない方には読む価値のないつまらないものに仕上がっています。 ... » more

以前は、「嘘つきは東電のはじまり」と言われてましたが、今ではすっかり「嘘つきは民主党のはじまり」となっております。政治的成熟の欠落には呆れるばかりですが、官僚の力の凄さばかりが目立ちます。その時々で喧伝される言葉があり、マニフェ ... » more
テーマ 世間話

やじうま和尚だど! 深まりゆぐ秋のながで、オラのんびりした時間をたのしんでいだんだよっ。田舎の景色ってゆうのはやっぱ癒されっぺっ。そごがまだ、い〜んだべなっ。そしたらば、遠くのほうがら消防自動車のサイレンが聞こえできてよーっ。パ ... » more

気分転換 その3 朝、目が覚めたとぎにはビックリしたっべなっ。もすかしたら夢見でんのが?、ってんでっ、顔をひんにぐったらやっぱ痛でー!。なっ、なんと、おら一晩、便所で寝でだみてーだべよ。スリッパ枕にしてよ。んでっ、風呂入っての ... » more

気分転換 その2 公園でのいぢ日は、時間が止まったようにのんびり出来たんだっぺなっ。それに、放し飼いの動物達に癒されっと、悲しいことや辛い事など忘れっぺよっ。さでっ、つぎは反対側にある「大室山ロープウエイ」に行ぐどー!と思った ... » more

気分転換には・・・ とぐに忙がしいわげでもね〜んだきっと、何をすんのにも気分が乗んねーしっ。最近、ひとつの事にも集中してやる気がおごんねーんだっぺなっ。んでっ、そんなこんなを気にしてがっ、吉祥寺に住んでる娘が我ら夫婦に、温泉旅行をプレゼ ... » more

13は穴の香り。 max0.14μs/h
昨日友人が「ガイガーカウンター」を持ってきた。。家の周辺と中を適当に測ってみましたら、、いきなり玄関で0.2μs/h(マイクロシーベルト/時間)と出たので!!ドキッとしましたが、、再度電源を入れ直した結果は最大でも0 ... » more

ガイガーカウンターって自作出来るのでしょうか?この先自動車やTVのように「1家に1台」の時代が来るのだろうか??いや、悲観的に見れば放射能は生物に向かって平等に悪い影響を与えるはずで、「1人に1台」でしょうか。。 ... » more
テーマ 世間話  コメント(2)

レブルにでっかす(最終編) オラ、前の日飲み過ぎっちまってよっ、今日はあんべー悪りーのよ。ふんだきっと、「レブル、できましたよー!」って言うバイク屋さんかの連絡があって、やっぱ今日が!、って、気持ちば入れ替えてさっそぐカミサンの運転で出掛けたのよ。 ... » more

レブルにでっかす(その4) 小雨の振る中、ナンバープレートを付けだレブルを走らせる。目的地は日頃お世話になっている真岡市のバイク屋しゃんだべよ。ぢえったい自分では手に負えねーど思ってたのど、読者さんからのアドバイス。迷うこど無くショップ ... » more

13は穴の香り。 どっちが職人??
昨年暮れから今年の競馬も外人旋風が吹き荒れて、、外人に乗り替わった馬が意図も簡単に勝ち上がるのが普通の光景となっているが、、それほどまでに外人騎手は上手なのだろうか??確かに基本的な勝負に対する貪欲さでは、円高などの状況も有り外 ... » more
テーマ 世間話 競馬

レブルにでっかす(その3) ガソリンが満タンにへーてたんでタンクのサビはほとんどながったっぺなっ。んだげっと、劣化した燃料はヤバイがらなっ、キャブレターまできれーに抜いだど。んでっ、、ホームセンターがら買って来たバッテリーをくっつけで、さあっ、廻すどー ... » more

オーブ現象だっぺ! 神社仏閣などを観てのんびりしたい。と言う帰省中の娘に、カミサンも同調してよ。んならば、茨城の県境にある「鷲子神社へ行ぐべ〜!」ってクルマで出かけたのよ。相変わらずいっかいホロスケの顔は、いづ観てもこころがなごむべなっ ... » more

今日も、会社の代表者でないとなかなかない、銀行との面談がありました。銀行としては、新しい融資先を探しながら、ビジネスネットワークを構築したいのでしょう。今は、取引がないのですが、親会社は、取引しているので、そのつてで、昨年最初に尋ね ... » more

13は穴の香り。 二つの長所!
年末までの競馬はさらっと忘れて、今年もよろしくお願いします。我が家は子供も3人になって、夫婦でてんてこ舞いしておりますが、、たまの合間に更新させて頂きます。。。コーチングや子育てでも良く言われることですが、、「長 ... » more
テーマ 世間話 競馬 定期連絡  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/28 14:41

「世間話」のブログ関連商品

» 「世間話」のブログレビュー をもっと探す

「世間話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る