誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世間話

世間話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世間話」のブログを一覧表示!「世間話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世間話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世間話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

温泉周辺の散策だべ 早朝5時に目ぇ覚めでよっ、温泉入っていだらば、近くに滝があるってよ。ふんじゃあ行ってみっかど、さっそぐ服着て見にいったんだっぺなっ。渓流沿いに少し入っと、ハンドベルみでのが置いてあってよっ。「熊がでっから気ぃ付けろ!」って書 ... » more

んっ?花巻温泉一泊ってが? さでっ、「おでんっせ花巻」の観光物産店「金婚亭」でのんびり買い物後、花巻温泉に着いたのは・・・たしか午後5時頃だったと思う。(左っかしの温泉看板に顔出してんのは、酔いどれ和尚のオラだどー!。)ホテル到着後、オラ好みのホテルス ... » more

東北復興応援ツアーってが? もー2年と3ヶ月にもなっけっど、だれも忘れでねーよなっ。3月11日のこどは、オラ、ぢぇったい忘れねがんねっ。東北復興応援って言うバスツアーがあってよ、さっそぐ参加してみだんだっぺよ。午前7時半ごろがなっ栃木県矢板ICがら東北 ... » more

日本琵琶楽協会ご近所散歩 (2) 日本琵琶楽協会事務所の住所は西新宿4丁目14ですが、昔の地名で言えば、「弁天池」、または十二社(じゅうにそう)池です。つまり、池の中です。下の2枚の図を見較べて下さい。赤い矢印(熊野神社)の左側、水色部分に伸びる点線の14番 ... » more
テーマ 世間話 雑談

独り言インドネシア(^_-)-☆再び病院
(^_-)-☆再び病院 15272006年に、もう死んでしまうのかもしれないと、何度も、覚悟させられた症状で、苦しみぬき、もがき、原因も分からず、インドネシア、日本の多くの病院に、何度も駆け込んだ。その間、どこの病院の、どの医者も、私の症状から、病名を特定できなく ... » more

日本琵琶楽協会ご近所散歩 (1) 私たち琵琶人が所属する組織「日本琵琶楽協会」は、新宿区西新宿4丁目に事務所があります。JR新宿駅西口で下車して事務所に行くには、通常はバスを利用しますが、歩いても15〜20分くらいでしょうか。先日は時間があったので新宿駅からブラ ... » more
テーマ 世間話 雑談

バスケット試合、 コロナド高校対フランクリン高校 2013年2月12日(火)コロナド高校のバスケットボール試合会場で、チーム「コロネード・サンダーバーズ」のピーター・モラレス監督から「記念刻板」を授与されるミッチェル・マーカス君(18歳)ミッチェル君は発達障害児です。 ... » more
テーマ 世間話 雑談

鹿沼の花木センター 天気はいがったんだきっと、なんだがすっげぇ寒ぐってよぉ〜。北風もビュンビュン吹いでっから、おぢゃぐさんもあんまし居ねぇっし。こーゆうどぎはやっぱしハウスのながに入ってんのがいぢ番だっぺよっ。客層ってゆえば・・・どっちがァ?っ ... » more

テラスを修理すっぺ いやぁ〜まいったよ、地震で支柱がズレでっとごによ、先月大雪降ったっぺなぁ〜。2階がら落っこちった雪がテラスを直撃してよぉ、アクリルがべろんべろんだべよ。んでっ、どーすっかなぁって考えでいだんだきっと、施工業者は高いべぇ、やっ ... » more

玄龍の琵琶の調絃路傍の小石
路傍の小石 これが有名な、田中正造の遺品の小石です。(佐野市郷土博物館所蔵展示)田中正造が亡くなった時、懐の信玄袋の中は無一文で、代わりに3個の小石しか入っていませんでした。裕福な庄屋の長男として生まれましたが、足尾銅山 ... » more
テーマ 世間話 雑談

iPad miniいいなぁ〜と思ってたんですが。値段に惹かれる>KindleNexusは使い勝手がいいとか… ... » more

話題の商品1位の鈴木ちなみ写真集。最近テレビでもよく見るように。彼女を知ったのが「めざましどようび」のトップオブザワールドというコーナー。レポーターかと思ったらモデル、女優でも活動中。もっと見たことあ ... » more

じ、地震だったのげ? そぉ〜れがよぉ〜、仕事おわして立ち上がったらよぉ〜、揺れてんだっぺなっ。おぉーっ、ちっこら血圧が高くなったがなっ?なんて思ってだっくれ、い、いぎなし地震だっぺなっ!。うぢさ帰ってテレビ見だら、とんでもねぇ〜こどになってんだっ ... » more

印象と記憶と想像と現実と やっぱり、そうでしたか。おいら、最初から怪しい奴だと思ってたんですよ。朝、顔を合わせりゃ、ちゃんと挨拶するし。ね、おかしいでしょう?今どきちゃんと挨拶する人なんていませんよ。みんな知らん顔して挨拶なんかしないのが礼儀ってぇも ... » more
テーマ 世間話 雑談

玄龍の琵琶の調絃後継者(跡目)
今度の第46回衆院選の世襲候補は、自民92人、民主26人が立候補しました。政治の世界では、世襲議員が多い。後継者の決め方は様々ですが、政治の世界は3バン(地盤、鞄、看板、)と言って、安易安直な慣れ合いと見られて世間の批判を浴びていま ... » more
テーマ 世間話

そういえばブログに書こうとして忘れてました;母が高枝切りバサミ購入したことある。不思議な品揃えが持ち味でしたね。日本文化センターとしょっちゅう間違えたり六義園に行った時に偶然ショールーム見つけたりあの ... » more
テーマ 通販 事件 世間話

朝起きるとまた…午前中横になりウトウトしながらテレビ見てたらよくなってきた。薬は飲まず、昨日は昼食摂れなかったが今日は大丈夫でした。【トップシェフデザート編】未見がたまってて…(/_;)BIGLOB ... » more
テーマ 日記 健康 世間話

ウェブリ、テーマ別以外は復旧したの?事務局ブログへの利用出来ないコメントは今朝で終わってますね。今日更新したかったけど自分に故障がw昨日の夜から頭痛が続き、薬飲んで少しして家事出来るように。やーねー、ホント。10 ... » more
テーマ 日記 健康 世間話

益子彼岸花街道? 益子町のイベント、「ひまわり」が終わって、いよいよ「コスモス」の季節ですねっ。コスモス展望台のヤグラも組終わり、土日の開催が待ち遠しくなりました。さて今回は、益子町梅ヶ内地区にある彼岸花街道をご紹介いたします。 ... » more

少し前にも変だったが一時的な混雑と思った。だけど10/3の深夜にもおかしいぞ、と。障害情報も特に載ってない…ひょっとして自分のところだけ?問い合わせしようかなー(?_?)と考えるうちに直るか。しかし昨夜の19時前にも ... » more

クマめ、出たのげぇ? テレビを見でだっくれ、「熊が出て来たどー!」ってニュースがあったんだべ。塩原に行ったとぎには出っかせねがったがらいがったきっと、おっかねなぁ〜。オラいのほうは、イノシシだの、タヌキだの、ハクビシンなんかは居んだきっと ... » more

コミュニケーション 入居者様、皆さん、よくお食事の後や相談したい事がある場合には、事務所の方に顔を出してくださいます。お時間のある際には、お茶を飲みながら、世間話をすることもあります。皆さんが過ごしやすい環境で、お過ごし頂け ... » more

5年も続く番組もなかなかないよね。@誰かが卒業A全員卒業(総入れ替え)B梨花が戻ってくる…の、どれかだと思ったけど。25分なのに景色や体験が豪華というか。弾丸ゆえのよさ、っていうのもあり。先週のハートゲッ ... » more

玄龍の琵琶の調絃主張と礼儀
主張と礼儀 私たちが旅館に泊まった時の想定。仲居さんが襖を開けて部屋に入って来る時に、正座をして襖を開けます。これは「営業行為」だけではありません。人としての基本的な「振る舞い方」が根本にあります。開ける前に、「失礼いたしま ... » more
テーマ 世間話 雑談

玄龍の琵琶の調絃ご飯ですよー
ご飯ですよー 今回は、単なるオチャラケ話なので、お忙しい方はどうぞスルーなさって下さい。米粒をボロボロとこぼしながら飯を食い、黒豆をひょいと摘まもうとしたらポロリと落ちた。ありゃりゃ。目も悪くなったが、箸も使えんようになってきた。再度 ... » more
テーマ 世間話 雑談

あ、あがまむし?? さげ呑むがァ?ってよ、久しぶりに常蔵さんから電話があったんだべなっ。もらえるモンならなんでも呑むのがオラの流儀だっぺなっ、んっ、いぐいぐ!。常蔵さんちは、鬼怒川のあだりで、のどかなとごろなんだよ。「・・・いや ... » more

な、なんだこれ〜? はなしでは聞いだごどあったきっと、まさがホントにあんだなあ〜。見だ瞬間、「えっ?」っゆってがら・・・思わず笑っちゃったっぺなっ。ひっしこいでこさえだのは徳造さんなんだきっと、なんちゃね〜ただの百姓だど。自慢げに、誇ら ... » more

大相撲夏場所(両国国技館)で旭天鵬が優勝しました。(5月20日千秋楽)明治42年(1909年6月場所)で優勝制度が制定されてから、史上最年長(38歳8ヶ月)での、また史上初の平幕同士での決定戦を制しての優勝に拍手を送りたいと思います。 ... » more
テーマ 世間話

タイヤ交換すっぺよ さぎおどでーバイク屋さんから連絡があってよっ、タイヤが入荷したらしいんだっぺな。オラのレブル250は1986年製で、もう26年もおんなじタイヤはいでんだっぺなっ。自慢じゃねーけっとが、走行距離3,600Kmなんだかんね〜っ。 ... » more

ア.ラ.フォーのとはずがたり金環日食
来週ですね〜。私個人としては見たい気持ちはありつつもそれ用メガネ買わなきゃダメならテレビで見ればいいか、と。粗悪品まで出回ってるって!?母が本屋見たがない、云々さりげなくもウザイ。なぜか買ってきて!と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:41

「世間話」のブログ関連商品

» 「世間話」のブログレビュー をもっと探す

「世間話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る