誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世間話

世間話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世間話」のブログを一覧表示!「世間話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世間話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世間話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「驚いた写真」と言われた事に驚いた 私たちが、この写真を見ても衝撃を受ける人はいないでしょう。ほとんどの人の感想は、ご高齢で激務をされておられる天皇陛下のご健康を気遣い、ご健勝を安ずるばかりです。私たち国民は、御退位の気持ちを申されたお心を深く受け止めなければならない ... » more
テーマ 世間話 社会

佐渡市に来ました ただいま、佐渡市に到着しました。新潟港からジェットフォイルに乗って、約1時間の船旅です。今日は、ご神事の、出張のご依頼でやってまいりました。今日は、トントン拍子で、うまく繋がって、お迎えに来ていただけるご依頼者の、約 ... » more
テーマ 世間話

大幣を新調しました。 やっと(笑)大幣(おおぬさ)を新しく作りました。様々な御神事で使用しますが、だんだんとよごれて破けてきますので時折、この様に新調いたします。以前、鈴の音に、祓い鎮めと清めの力があって、こういった道具に ... » more
テーマ 世間話

玄龍の琵琶の調絃言葉の力
言葉の力 言葉の持つ力は決して大げさではなく、凄まじいまでに、完全に人間を支配します。その代表的な例が、「戦争法案」のキャッチフレーズです。正式名称は「安全保障関連法案」ですが、「安全保障」➡「戦争」の名前に変わり、国会周辺では ... » more
テーマ 世間話 雑談

子供の元気をいただきつつ^ - ^思うこと。 連休の最終日となりましたね。熊本も、とても良いお天気に恵まれております。お休みもあって、この連休は、お子さん連れのご家族が、熊本祈祷所へ多くお見えになって、とても賑やでしたよ。子供たちの笑い声って、元気をもらえますよね。 ... » more
テーマ 生きる 世間話

「中村建日 評判〜テレビ出演がきっかけで、良い縁と、そうではない縁が・・・。」 「中村建日 評判〜テレビ出演がきっかけで、良い縁と、そうではない縁が・・・。」私も、このお仕事に勤めるようになって、中村建日の評判というものが、インターネットで多く検索されるようになったようです。先日、表題のキー ... » more
テーマ 世間話

肉体の疲れか憑依か(笑) 東京祈祷所のお勤めも、今日で五日目です。一昨日から背中がとっても痛いのですが、なぜだ?また何かのお邪魔が、取り憑いたかな?と思い、神様にお尋ねしました。すると、「ずいぶん、疲れがたまっているようですよ」 ... » more
テーマ 世間話

3月の東京祈祷所のお勤め開始^_^ 東京成城学園前駅のパン屋さんで、モーニングをいただいております。東京でのお勤めは、今日で二日目。今日は、4組のみなさんのご面談とご神事を行います。東京は寒いかな〜、と思いつつやってまいりましたが、思ったほどはなくて、 ... » more
テーマ 世間話

玄龍の琵琶の調絃私たちの心
このユーチューブの映像は、特殊な場面ではありません。今はただ、私たちはちょっと忘れかけていただけです。ありがとう。忘れかけていた私たちの大切な心を、この映像は思い出させてくれました。一時間に一本しか来 ... » more
テーマ 世間話  コメント(1)

大阪の寝屋川市で夜中に出歩いてた中学一年と二年の子が遺体で見つかった。どちらもまだ小学生の子供らしさが残っているように思え犯人は逮捕されたがとても残念でならなかった。母親が心配のコメントを残してる事から、子供達は家出してるよ ... » more
テーマ 世間話 注意事

昨日、こともあろうか19:30に玄関のピンポンが鳴った。町内会長さんの訃報連絡か宅急便かと思いとりあえず嫁さんが出たが、なになに誰だ?電話案内男【NTT西日本の者です!】嫁【は?】案内男がマシンガントーク ... » more
テーマ 世間話 注意事

去年、原爆投下後すぐに広島市内の実家に帰郷し放射能被害を受けた親父が亡くなった。今年の原爆死没者名簿には5359人の名前が書かれ父の名も載っていたと思う。祖父と祖母はもう既に亡くなっているが原爆の爆風で家のガラスが飛び散り、そのガラ ... » more
テーマ 世間話

独り言インドネシア(^_-)-☆杞憂でした
(^_-)-☆杞憂でした 2366昨日呼び出しを受けた会社へ行ってきた。MM2100の中でした。チカランバラットからジャカルタ、チャワンまで、一律4000Rpだったが、いつから、いつまでか知らないが、今日は2500Rpになっていた。レバランディスコンだと思う。 ... » more
テーマ 世間話 雑談 杞憂

先日、日本と韓国の世界遺産登録についてお互いが協力し合うという合意があった。百済(韓国側)の世界遺産が先に登録決定されると、日本の世界遺産登録の審議でなんと韓国が手のひらを返し難色を示しているよう。これ、ホントきつい。。 ... » more
テーマ 世間話

今朝、他人事ではない事故が起こったので久しぶりに更新します。事故の詳細は…大阪府豊中市柴原町で20日朝、登校中の小学生の列に自動車が突っ込み、1人が重体、5人が重軽傷を負った事故で小学校まであとわずか50メートルほどの交差点で起きた ... » more
テーマ 世間話 注意事

2011年1月に購入した寝室部屋の東芝REGZAの40A1の電源が入らなくなりました。前日の夜の寝る前は映っていたのにこれはまさか…リセット作業をするも映らず、緑色のランプ点灯後に赤ランプの点滅3回。購入時にワランテ ... » more
テーマ 世間話 DIY(修理) 良かった事  コメント(2)

昨夜放送のNHKスペシャル「どう守る?日本の平和」が気になっていたので見逃したらいけないと録画予約していたんですが、ちょうど母親が生放送をみていてく僕も少しチラ見したら、なんか鳥越さんが白熱して反対意見を主張していました。ちょっと気にな ... » more
テーマ 世間話

玄龍の琵琶の調絃情報の真実
情報の真実 インターネットの時代になり、私たちが知る情報は飛躍的に増えました。増えたがゆえに、気をつけなければなりません。それは、偽情報も、手を変え品を変え、これでもかというほどの情報量を流すからです。そしてネットでは、それに踊らされて ... » more
テーマ 世間話 雑談

神奈川県のキャンプ場で中州にキャンプ中の4人中の3人が犠牲になったみたいです。今回は避難中に車で流されたみたいで何が起こったん?また何で危険な中州でキャンプをするん??とビックリしています。うちの嫁さんも、15年前くらいの事 ... » more
テーマ 世間話

また、下校中の女子小学生が行方不明になりました。僕は小学校高学年になれば、さすがに事件に巻き込まれる事は回避出来ると思って安心していましたが、まさか小学5年生が行方不明になろうとは。。うちには幼稚園に通っている娘が2人い ... » more
テーマ 子供関連 世間話

韓国の朴大統領のしつこい従軍慰安婦問題追及に子供を除く家族全員がホント呆れかえってきた。この国(韓国)は本当に日本と仲良くやっていこうという気持ちはあるのだろうか?朴政権は中国と接近し日本人を貶めている。ホントもう中国と仲良 ... » more
テーマ 世間話

今朝の新聞を見たら、安倍政権の集団的自衛権についての反発してる記事やニュースが多いのに驚きました。評論家や教授といった先生方の賛成反対の意見を両方の意見記事を載せて欲しかった。さすがに僕の地元は広島で原爆被害があり犠牲者が多 ... » more
テーマ 世間話

玄龍の琵琶の調絃死ぬまで生きる
死ぬまで生きる ドイツ、ケルン郊外で酪農を営むアンケさん一家は、仔牛を産み終えた畜産牛や、乳牛としての役目を終えて老齢となり、あとは屠殺処分されるのを待つばかりの用済み老牛25頭を引き取り、彼らの残りの余生を全うさせたいと飼育しています。朝、牛 ... » more
テーマ 世間話

久しぶりに更新です。いらない広告が出るのでちょい書き込みです…今、気になるニュースについて考えを述べようと思います。お隣の韓国で大事故がありました。すでに御存知だと思いますが多くの若者が行方不明でいち早く救出活動がされて生存 ... » more
テーマ 世間話

引っ越していったよ・・・ オラがこごに住んでから、そーだなぁ・・・かれこれ25年ぐらいになっかなぁ。オラぢのまん前の家の人はとってもいい人で、時々野菜をくれたりしたんだよっ。でも、もう・・・・隣の町へ引っ越して行ってしまった。家は、自分の所有するもの ... » more

15日までは使ってもいいらしいですね>あけおめログインできてよかった。お久しぶりでございます。ウェブリブログの調子、最近はどうですか?お正月休み混雑でイラっ!としたんでしょうか。 ... » more

 はじめまして 開設
★もういい加減な年齢ですが、ブログ開設してみました。★ブログって何。なにができるのかな。年寄りはついてゆけないかも。★どんなブログにしたいですか?何も考えていません。これから考えます。★どんな方たちに、あなた ... » more

最後は気仙沼だべぇ〜 陸前高田を後に、気仙沼港に着いたのはお昼ごろだっぺなっ。大島に行ぐフェリーの港前は、いまだ何もない「原っぱ」になってだ。こごは8年ぐれ〜めえに来たごどあんだどー。復興屋台村「気仙沼横丁」で昼食ってゆうがらオラ、さっそぐラーメ ... » more

ただの松だねーどぉ! 「『生き残った者同士、頑張りましょう』と言ってくれてるみたいで・・・・」男性はまぶしそうに松を見上げてシャッターを切った。「妻の写真と並べて飾ってやります」大津波が押し寄せた長さ2kmの松原で、唯一残った「奇跡の一本松」 ... » more

こごが陸前高田がぁ? 花巻温泉ホテルを出発して、東北横断自動車道に乗っかり大船渡から岩手県の陸前高田に入ったっぺなっ。自分にも言えるこどなんだきっと、2年前のテレビ放送のこど、覚えでっけぇ?。オラ、これ見ながら身体じゅう震えでいだっぺなっ。んだげ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:41

「世間話」のブログ関連商品

» 「世間話」のブログレビュー をもっと探す

「世間話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る