誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マヤ暦

マヤ暦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マヤ暦」のブログを一覧表示!「マヤ暦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マヤ暦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マヤ暦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

OUTDOOR+2013
2013 Happy New YearTHE YEAR AFTER (la fine del mondo è solo rimandata...) by The PIX-JOCKEY's FAKE SHOW by Roberto ... » more
テーマ エジプト暦 マヤ暦 Happy New Year

独行録 ヤシの実を喰らう宗教
ヤシの実を喰らう宗教 朝、こんなチェーンメールで起こされた。世界末日不可信,邪教胡诌藏祸心。骗财骗色骗入教,一旦入套祸随行。全能神是邪教,妄称末日ü ... » more
テーマ 宗教 マヤ暦 歴史

12月21日で世界が終わる? マヤ暦“終末”便乗ツアーが大人気 かたや中国では躍起になって騒動の火消しを行っている。どちらが異常?古代マヤ暦「20の刻印」コスモトゥーワン 越川 宗亮 Amazonアソシエイト by 古代マヤ暦「13の音」占いコスモトゥーワン ... » more
テーマ 1221 終末論 マヤ暦

今しがた、気持ち悪い地震がありましたね。東京湾震源の震度4ですか・・続いたらやですね。それにしても世界的に地震が多い。マグニチュード8クラスなんてのもしばしば渡邊延朗さんの下の情報でもインド洋辺りが大変なよう ... » more

半袖で いられる間は 半袖で 日中はね、まだ動くと汗ばんだりするんですが、朝晩の冷え込みは半端なくなって来ましたねー(>_<)よし、今日から大布団で寝よーっとCMで小栗くんが飲んでるのが、とても ... » more
テーマ 寒露 マヤ暦 料理

えらい大きい話題ですが・・・ようは、銀河系に存在する超巨大なブラックホールに太陽系がすっぽり飲み込まれる、ということだそうだ。2012年12月21日午前11時11分ほんとですか・・日本に来日し ... » more
テーマ マヤ暦 銀河整列 ブラックホール

皆既月食、10日深夜に…全国で観測可能読売新聞 月が地球の影に隠れる「皆既月食」が10日深夜に全国で見られる。 国立天文台によると、月食は午後9時45分に始まり、翌11日午前1時18分に終わる。月が完全に隠れた状態は ... » more

マヤ専門家が2012年人類滅亡説を否定、「区切りに過ぎない」ロイター 12月2日(金)17時49分配信 [パレンケ(メキシコ)1日ロイター]古代マヤ文明の暦に基づき、2012年12月に世界が「人類滅亡」を迎えるとする説について、専門 ... » more
テーマ マヤ文明 マヤ暦 ハルマゲドン

「ノストラダムスの大予言」に続く終末論として、にわかに注目を集めている「2012年人類滅亡説」。具体的な日付としては2012年12月21日、12月23日などが有力とされていましたが、最近は「2011年10月28日」という新たな候補が登場。 ... » more
テーマ 人類滅亡 マヤ暦 10月28日

山田孝男氏は、「青森の出身で・・・」などという記述は、精神世界ではあまり必要のない情報ですが、最後に住んでいた土地は、かなり氏にとって重要な影響を与えていたと思われます。或る意味、氏が望んで移り住んだといってよいと思います。 ... » more

あかるい空のいろマヤ暦の引越し
マヤ暦の引越し 260日分のマヤ暦をほぼ4日間ずつ、書いておりました。がさすがに飽きただろうと、今期はお休みしていましたが、今日、運転中に「書いてみれば〜」と思いついたのでクルールのブログに書くことにしました。http: ... » more

あかるい空のいろ取捨選択
整理整頓と同じくらいブログに登場する言葉です(笑)それだけ、溜めて大掃除派なのがばればれです。男子の大掃除とよく言われます。ははとくに9の年は大掃除に次ぐ大掃除。今日も朝から紙ものの整理。住所とか名刺とかレシートとか ... » more

コーチングのみほのさんのブログhttp://coach-miho.at.webry.info/200908/article_19.htmlに9月はじまりの手帳の話がありました。毎年、どんな手帳にするか、わくわくしながらいろん ... » more

怒涛の三連ちゃんブログです。久々帰ると記事がたまってまして〜(笑8月の公開講座およびワークショップです。8月9日(日)10時から12時お座敷講座@松風園「カラー&コーチング講座」夢を叶える色の情報で自分の ... » more

あかるい空のいろ青い嵐の気象状況
今日の皆既日蝕、おもしろかったですね〜映画の場面のように、空が暗くなる昼間の光景を前に見たような気がして。デジャヴ?いえ、年ごまかしてませんて(笑)昼間に大人が空を見上げてるところも楽しみました。さて。マヤ暦を毎日書くの ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性  コメント(2)

あかるい空のいろ7月19日からのマヤ
この4日間は260日の最終章です。土用に入るし、新月はあるし、しかも日蝕。なんだか派手派手しいフィナーレですね。先日、ご主人さまがマヤ文明を研究されていらっしゃるSさんと暦の話をしました。6月13日は大変な試練にあったか ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性  コメント(4)

あかるい空のいろ7月15日からのマヤ
真夏のように深い青です。今日の空。昨日はテラスにせみの姿をみました!!梅雨はどこへ??さて。ツォルキン暦もあと8つ。13の銀河の音と20の太陽の紋章が響き合って、大きな仕事を仕上げようとしています。7月15日 ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性

あかるい空のいろ時間をはずした日
マヤ暦を学びだして、はや1年。あっという間に今年も「時間をはずした日」がやってきます。どの月にも、どの日にも属さない7月25日はマヤ暦を日本に広めている柳瀬さんの提唱で各地で祭り&祈りのイベントが繰り広げられているそうで ... » more
テーマ 日記 マヤ暦

本日は七夕で山羊座の月蝕ですね。18時21分からお財布ふりふりタイムです!さてさて。11月から書き始めた今日のマヤ暦。もうすぐフィナーレですね〜さみすぃ〜気がします。わたしにとって、260日、それぞれの日を認識するた ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性

重なるもんです。今年の7月7日。クリステンセン彗星も00:54にみられるそうです。満月時刻は18:21ここから8時間くらいはお財布ふりふり時です。なんだか派手な7月の予感。次の新月は7月22日で日蝕だし。このなん ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性

祭りの前のマヤ暦 7月3日から6日まで 7月は天体ショーがにぎにぎしいです。その前の凪のような、でも始まりのマヤ暦です。7月3日(金)KIN241 赤い共振の竜の日錬金術はいろんな元素から黄金を作り出します。そのため、お金儲けの比喩に使われたりしますが、万 ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性

いや〜もう7月1日ではないですか!!楽しみにしてくださったかた、遅くなってすみません。1つ前のコメント欄に29日と30日のマヤを書いていましたが気づいていただけましたでしょうか(そんな無茶な〜)さてさて。マヤです。 ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性

ようやく恵みの雨の福岡地方です。大地が潤って気持ちよいですね〜。今日は新月でした。朝方4時の新月ですので、正午までにお願い事を書けばOKだったのです。もちろん!ばっちり書きました!!さて。あさってからのマヤです。 ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性  コメント(8)

タイトル長っ。夏のてっぺんですね。日曜日は父の日で夏至ですね。友達が「もう夏至なの?夏がおわっちゃうのっ??」って焦っていました。これから夏のイベント目白押しなのですが、暦のうえでは、夏の盛りを越えるんですね。さて。マヤ ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性

あかるい空のいろ6月17日からのマヤ暦
6月17日からのマヤ暦 マヤ暦です。なんとなく月曜のキタキューが決まっているので、その前後、これが書けないのだなと思い当たります。で、また出掛けますので、17日からのマヤ暦です。6月17日(水)KIN225赤い自己存在の蛇の日赤い蛇は「失われた ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性  コメント(2)

あかるい空のいろマヤ暦と太陰暦
本日、自宅にて「マヤ暦を読もう」講座でした。今日の生徒さんは暦に興味があったそうで、話が弾みました。暦の研究は、まだまだひよっこなので、勉強したいこと山積みですグレゴリオ暦は出来て400年く ... » more

ただいま!ニュースがあります!でも、先にマヤ4日間を書きます6月13日(土)KIN221 赤い宇宙の竜の日水晶の月も半分きました。赤い竜は命、血、母性エネルギーを表します。育てる力が人一 ... » more

あかるい空のいろ6月9日からのマヤ
マヤ暦を書くつもりで、暦の話を書いていたら、九星の話になっちゃいました(笑)よくあるんですね〜これが。で、急ぎのことを済ませてようやくマヤ暦です。6月9日(火)KIN217赤い太陽の地球の日録画していた「美の巨人」を観ま ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性  コメント(4)

6月5日からのマヤ暦予報です。旧暦の芒種は「田植えがはじまり、梅の実が黄色くなるころ」だそうです。この芒種のあとの壬(みずのえ)の日が入梅です。マヤ暦では「緑の城」入り、まとめのまとめをするとよいシーズンです。掃除してるかた ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性

あかるい空のいろ6月1日からのマヤ
まだまだおうちに帰れません。検定の補講があるのです。しんどいっす。ま、その前のワークや自分の講座は楽しんでるので乗り越えられそうですが。「緑の城」に入りました。なにが変わるのでしょう。見た目にはぜんぜん変化していなく ... » more
テーマ 日記 マヤ暦 霊性

 

最終更新日: 2016/11/28 14:41

「マヤ暦」のブログ関連商品

» 「マヤ暦」のブログレビュー をもっと探す

「マヤ暦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る