誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ:  釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣」のブログを一覧表示!「釣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

今日は浅場は潮色明るめでいい反応は発見できなかったです・・。数匹顔見た程度でやや深場の40−50m狙いになりました。この水深では反応が見つかれば顔出す感じでしたね!!帰り際に流しててポ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

今日は1日雨・・・イカがノリノリになりそうですがやや潮色が明るくなってるのがイカの活性落としてるのか??朝から顔は出すけど良いノリ!!って訳では無かったです。それでも釣る方は連荘してましたね!! ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

シップス塾長ブログ負け犬の遠吠え
負け犬の遠吠え 昨日はコヤピーで珈琲飲みながら本を読んでいた。我ながら、カフェで読書する姿は板についていると思う。いつもどこかでカメラが回ってるような気持ちでいるので、ひとつひとつの動作に隙がない。顔の角度やページをめくる指の動きに ... » more
テーマ 日常 釣り

6月25日 ダイワ鮎マスターズ(北関東I)に参戦 夜勤明け速攻で町裏へ。いや〜釣れ無い・・・。あの手、この手を試すもどれもダメ。もう、私の引き出し空っぽです。やっぱりボーズ・・・。支部大会に続き、ボーズ記録驀進中!!多分、ジャパンカップも ... » more
テーマ 鮎釣り

たまには海も微笑んでくれるさ 今朝は風も波もないので、朝4時に起きて海へ。毎回途中のコンビニで、朝ご飯用に、おにぎり二個と麦茶を買っていく。コンビニのオニギリを食べるたびに、誰かのために握られたオニギリとの違いを感じてしまう。母の作ったオニギリは ... » more
テーマ 日常 釣り

那珂川 鮎太郎6月23日 箒川釣行
6月23日 箒川釣行 マスターズの前日、本当なら下見ですが、今の那珂川(町裏)じゃ、釣れる気がしない。前々日の雨で15cmぐらいの増水と夏と思わせる様なカンカン照りで、囮屋さんは大忙し。夜勤3時間残業明けで近所の近場で竿を出し ... » more
テーマ 鮎釣り

大洗マイワシ まずは最近のワタシの釣り事情など。この業界の人材不足のアオリをまともに受け、なかなか思うように休めていません。仕方がないので早番明けでの釣行が続いていて、これまた思うような釣りができていません。ヘッドランドやらサーフ ... » more
テーマ 堤防釣り 大洗・那珂湊の釣り 釣り

それなりに 2017年6月21日(水)鳥海山から戻りクタクタ状態だが、翌日から三日連続で海へ★6月19日(月)〇〇海岸へこの日は数はそれ程でもなかったが、先週に比べ型が一回り ... » more
テーマ 釣り

荒雄川釣行日誌 2017年6月18日 2017年6月遠征のスタートは荒雄川です。今のところ梅雨入りする気配は一向にありません。ここは二か所のキャッチアンドリリース区間がありますが、B区間と呼ばれるヤマメ・イワナ区域に入渓します。右の方の看板は初めて見ました。 ... » more
テーマ 釣行記 フライフィッシング 宮城県の渓流

きんりゃんの釣り日記6月23日野根川
6月23日野根川 雨後の野根です。期待して昼前におとり屋さん到着。6番に入ってすぐに1匹目が掛かって来るが空中で針はずれ。今日は入れ掛りだろうから、まあいいかと、次を狙うも追って来ない。前回良かった上流の瀬に行ってみるも追って来ないしオトリもヨタ ... » more
テーマ 釣り

遂に記録STOP コカニージョに沢山のご注文を頂き誠にありがとうございました。おかげ様で初回分は完売となりましたが、引き続き受注生産を行います。コチラのページから個数を選択してカートに入れていただき、備考欄にご希望のカラーをご記入お願いします。 ... » more
テーマ ブッピィRS 750マブナー 釣行記

【CLUE】#12 Yui Day Tachiuo Round  【33】 由比港で開催されたクルーさんの太刀魚ジギング大会に参戦してきました。参加人数は116名でジギングでの釣果3本の重量を競います。4時過ぎから受け付けがスタートして、5時から開会式です。開会式終了後、順次沖に出てポイントに向かい ... » more

King Fisherテトラ帯発見!相模川
テトラ帯発見!相模川 今週も常連さんに会いました。今回は新しいポイントを探してみようと思い、相模川の座架依橋付近を散策してみた。すると橋の下流にこのような場所を発見。大好物のテトラ帯3尺竿、エ ... » more
テーマ 釣り

放置ちう 『おじいちゃんなんでわからない』 すいません。思う所あって引きこもっております。笑とは言ってもニートではなく、露出面での話。おいしい時期なので浮いていますし、バリバリ釣ってます。へへのへ。何時、何処で、何を、俺がどうしたの一つがなにげに公表しにくいの ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

諸磯漁港 船長日記ルアーマグロ
ルアーマグロ ... » more
テーマ 釣船 釣り

西湘サーフ 相変わらずです 今朝は、銀座に9時過ぎまでいましたので、眠くて、止めようかとも思いましたが、超凪そうなので、出撃しました。4時〜6時前までいましたが、遠くでエイが釣れているのが見えたくらいで、さっぱりです。キス師さんも超暇そうでした{%がっかり ... » more
テーマ 雑記 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 3日ぶりの出船でした今日は一日真鯛狙いで出船しました潮の流れがいまいちで食い気も低くしばらくノーヒットが続きました ... » more
テーマ 釣船 釣り

信州迷〜人今日の渓は暑かった
今日の渓は暑かった 今日もヒマなので友人のさとうさんとイワナ釣釣りだけじゃなくタケノコ採りも兼ねてるからリックを背負うリックの中はレジ袋のみなので軽い河川はなだらかなので歩きやすいこの時期で渇水なので簡単に対岸に渡る事可能ださとうさ ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

手長エビシーズンイン。 by菊池 遂にこの時期がやってきました!そう、癒やしの手長エビです。昼間の方が釣りやすいですが、今回は夜な夜な出かけてみました。川を覗くと、無数にうようよ居ますね〜。早速捕まえてきたミミズをエサに釣り始めましたが、ほぼサイ ... » more
テーマ 釣り

にゃん が逝って早や一年 2017年6月22日 ( 旧暦5月28日) 中潮 曇り東からの波で揺れ10匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 10匹(22cm〜49cm) 竿Daiwa 極 誘い135 カセの元竿に、自作の穂先130 ... » more
テーマ 小鳥 釣り

初夏の陽気、大潮の中好釣(^^♪ いよいよ夏って感じになって来ちゃいましたねぇ、、アッチーどぉ(*_*;今年の6月は昨年までと比べても私的には結構好調が続いてくれているお蔭も有り、暫く夕活をさぼっていたのですが、、先週はちょっと復活wして某平日に帰還後即出撃 ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

今日も近場中心に狙いました!!浅場で1日ポツポツ好調に釣れましたよ〜!!反応も根回りに出始めいい感じです!今日は初挑戦の方が大勢いられましたが初挑戦の方々の釣果は1-30尾!初マルイカ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

メタルチューン ヘチ 入魂 6月18日(日)落とし込み釣り釣行記ブラックジャックスナイパー メタルチューン ヘチ MS-280M 買って、一ヶ月以上寝かせておきました^^そろそろ良いかなでデビューですスルスルとライン ... » more
テーマ 釣り

檜枝岐川釣行日誌 2017年6月11日 南会津釣行の最終日です。昨夜は遅くまで飲んでしまったので再起動に時間がかかってしまいました。出動は同宿の皆様の中でアンカー。僕にしてはかなり珍しいことです。齢をとりました。釣り場は早くから決めていました。檜枝 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

go の let's goシニア鮎釣り
鮎釣り 梅雨の晴れ間の23日に富山の釣り仲間の鮎釣りを見学に行って来ました、金沢から釣り友2名で出掛けました、私は一応釣り道具は持参したのですが膝の調子があまり良くないので仲間に迷惑をかけたくないので富山の鮎釣り名人の見学に終始しました。じりじ ... » more
テーマ 釣り

今日、久しぶりにブログ開いたらいつの間に10万PV超えてますやんwありがとうございます。最近全然釣りに行けてないのですがね。タイミングが合わないと中々竿を振れないんだよなあw春のデカソイ時期を逃してしまったの ... » more
テーマ エギング ルアーフィッシング ロックフィッシング

6/24 ジギング&タイラバ タイ33匹、ヒラメ2匹、ハマチ、ワカナ ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

2017年6月18日(日)釣行記(三浦半島) 勤務校で顧問をしている科学部の生徒を引率して、三浦半島へやってきました。目的は磯のフィールド学習。標本用の生き物採取、水質調査、地層観察などを行います。三浦半島をフィールドに選んだ理由はもちろん、顧問が釣 ... » more
テーマ 2017年 釣行記 ペンロッド釣行

雨が降り止むのを待って、、(^^♪ 朝からの雨は結構な降りでしたが、昼前には随分と弱くなってきたんで、、今日もまた、、w【昼飯後の部】に午後2時〜3時15分未だ小降りながら雨が降り止んではくれない状況でし ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

 

最終更新日: 2017/06/26 13:39

「釣」のブログ関連商品

» 「釣」のブログレビュー をもっと探す

「釣」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 12 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 14 位.
KAWA BLOG
つりびより 28 位.
つりびより
釣りDO楽 40 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る