誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ:  釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣」のブログを一覧表示!「釣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鰍工房ブログ開設10周年 定年退職を1年後に控えた59歳になる年の新年を期して、定年後の暮らし方を視野に入れてBiglobeで鰍工房ブログを開設しました。定年後に計画していた鰍工房の立ち上げを順調に滑り出させる目的もありました。その記念すべき、第一号の記事です。 ... » more

鹿島魚釣り園 行ってきました、極寒の中。早朝の気温マイナス5℃、北西の風が痛いです。とはいえ水温は12〜3℃とのことでヘダイなんかがまだ釣れている→チヌも狙えるのでは?という安易な考えで今回もダンゴ用意の紀州釣り。冬場は開園時間が ... » more

カワハギ最終日は!絶好調でした(^^V 翔太丸★カワハギ!絶好調の最終日でした!・北りの風4〜3m・天気晴れ・凪!日中は暖かい日でした!(水温16.5〜17℃澄み少し流れる)★諸磯沖〜城ケ島沖で良型カワハギ狙いです! ... » more

タケル船長日記!1/26。凪倒れ
いい天気!!澄み潮!!ベタナギ・・・警戒心MAXのマルイカ釣り苦戦してきました。凪倒れって言う事ですね。釣果は1-12尾水深は80−120mと広く探しましたが乗りのいい群れは発見できずでした。 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

最悪・・・・ 今朝も早起きしてサーフへ出撃して来たが1投目で投げた瞬間リールのベールが壊れラインがストップ竿先ポッキリこれにて退散新しいリールと竿に買い換えだ ... » more

南伊豆エギング!?【5】 黒潮のワカレの影響で水温が上昇してると読み南伊豆の夕マヅメ狙いで、昼飯を食べながらのんびり出撃してきました(^^♪何カ所か水温はかってみましたが、15度前後と期待した水温ではなく・・・(汗)狙いを定めていた夜釣りも出来るポイント ... » more
テーマ エギング 釣りの道草 釣り

T・R・F・N解禁準備
解禁準備 2017年の渓流解禁に向けて徐々に準備を開始今年は、初心に戻り!?小渓流めぐりをしようかな〜と臨時収入もあり思い切って新しい相棒を購入しました合わせるリールを構想中・・・。DAIWAの ... » more
テーマ 日常 釣り

諸磯漁港 船長日記初マル
初マル 今日は今シーズン初のマルイカに行ってきましたシーズン始まったばかりのマルイカは水心80〜100mぐらいでまだまだ深いですここ数日は良い状況だったようですが、、、、 ... » more
テーマ 釣船 釣り

釣果報告 沖縄 サヨリ釣り 失敗!失敗! 先日の日曜日、強い北西の風の中サヨリ釣りに行ってきましたよ。ちょっとサヨリ釣りをやってみたいポイントがあったのと、仕掛けを少し変えてみたので、それを試したかったのです。浮付きのロケットとアタリ浮き。針は「手返しサ ... » more
テーマ 沖縄 サヨリ 釣り

翔太丸★カワハギ!流れ弱くポツリポツリ程度!・北りの風4〜1m・天気晴れ・凪!日中は暖かい日でした!(水温15.5℃澄み流れない)★諸磯沖〜城ケ島沖で良型カワハギ狙いです! ... » more

Robin Engine2016年釣行まとめ
夏以降の体調不良も手伝って今年は釣行激減。気が付けばエリアも一度も行ってない。。。来年はもっと行くぞ!釣行日数桧原湖3日琵琶湖3日野池1日テンヤ2日計9日少なっ!釣果スモー ... » more

ま・・いい日ばかりでは無いって事ですね今日は朝から潮の流れも変わり、反応も少な目で、見つかってもノリが悪い!!!途中ジャンボ反応も見えましたがやはり・・シブシブノリ。 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

五島列島クロ釣り(2017/1/18) 昨年度で活動に一区切りをつけたFCリバーサイドですが、そこは釣り好きの集まりなので釣行会は継続をすると、言うことでFCリバーサイドのメンバーが中心となっての新たな釣行会として中五島にクロ釣りに行ってきました。【往路】当日は、長住 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

はなちんのちん雨の鳴尾川
雨の鳴尾川 ラッキーな気分、はなちんです目覚ましに起こされて、今日からまた仕事だ!っと憂鬱な気分に・・・ん?日曜日だ気持ち良く起床、準備して尼エサへ^^1月22日(日)鳴尾川エビ撒 ... » more
テーマ 釣り

石鯛五目(江の島沖)2017年1月23日 【2週間前から悩み】 年始の3.5kgの石鯛釣行から次の釣行に悩む石鯛の再挑戦→しかしこれ以上の石鯛は無理そう!!今の旬はと考えると鬼カサゴキンメアマダイしかしあの石鯛釣行以降で政美丸で挑戦している方はいるようで2 ... » more
テーマ 船釣り

aN+R冬の正午な明石海峡
冬の正午な明石海峡 19.Jan 二見港より明石大橋を望む相も変わらず落ち着く場所です今日も小魚ばかりでしたが、楽しい波止には間違いありません。。もう少し暖かくなれば、当然長居したかったのですが、、この日は本当に寒さが厳しい日 ... » more
テーマ 釣り

翔太丸★カワハギ!今日も澄み潮でエサ捕り有り(^^V・北西りの風8〜4m・天気晴れ・前半やや風吹いてました!晴れたけど風が冷たい…(水温16〜15.5℃澄み後半トロリ流れる)★ ... » more

本日出船しませんでした。寒気が降りていて風も吹いているが木曜日には、予報も寒気が抜けて良い凪になってきます。ご予約お待ちしております ... » more
テーマ 釣り

昨日と違うのは潮が朝から流れてて反応の上に船が止まってる時間が短い・・・なので、4回・・5回と続かず出来ても2回・・たまに3回という事も後半は一流し数人顔見れる程度でした。釣果は5−33尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

大型メイフライといえば まずはモンカゲロウでしょう。間違いなく選んで捕食されています。流れてくる態勢をチョイスしているのでは?と思われることもあります。なかなかにして難しいパターン。僕はホワイトウルフで対応します。水面での圧倒的な存在感 ... » more
テーマ フライフィッシング フライパターン 技術論

Abu Garcia REVO MGX 2500SHを使ってみて・・・ 1月23日newWeapon である、REVOMGXを手に先週の土曜日に釣行へ。がっ!釣り始めて数投目。片手で(寒くて左手はポケットに入れてた)シャクった時にそれは起こった(゜д゜)シャクった ... » more
テーマ 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフト大荒れ
大荒れ 昨日は高滝ダムにワカサギ釣りに行ってきました。今季2回目。同船者は押野さんと根本君。2人は同級なんですって。押野さんとは初同船です。別のボートでは西舘さん、シゲさん、タクピー、サッシーの総勢7人!バス釣りと違 ... » more
テーマ 釣行記

LINEスタンプが承認されました! お魚のLINEスタンプが3種類出来ました! 今回は写真を使ってみました!釣り好き!海好き!魚好き!沖縄好き!もちろんそれ以外の方にも使って頂けるとうれしいです!!沖縄お魚https://store.line.me ... » more
テーマ 沖縄 写真 釣り

ベイトリールという横軸型のスプールを持つ糸巻きのための道具は、小さくても機械なので、それなりにメンテナンスをする必要はあります。でも、オーバーホールというような、全部品の分解、掃除まで必要か?と聞かれれば、「トラブルが出てないなら、無理に分 ... » more

22日の釣行・湯浅さん、津村さん、雪辱を晴らす!! 19日に引き続いて、同じメンバー6人での釣行。前回坊主に終わった従兄弟の湯浅さんの雪辱戦と今回は津村さんも大物仕掛けを用意して釣りに臨んだ。前回は、私の65センチのイトヒキアジ1枚だけで終わったが、湯浅さんにとっては今回の訪タイ最後のチャン ... » more
テーマ 釣り

翔太丸★カワハギ!澄み潮で一日エサ捕り良かったです(^^V・北寄りの風8〜3m・天気曇り〜晴れ・風はだんだん弱まり凪でしたが!ウネリが有りました(水温16.5〜16℃澄みトロリ流れる) ... » more

いい数字出ました〜!!10-60尾!7名様で10・14・28・41・46・47・60尾!大漁です!!1日反応に困ることなく空振りの流しもなく良い流しでは7連荘などいいことだらけ!! ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 時化が多くなかなか出船できない今日この頃・・・真鯛五目で出船しましたが無事に本命をゲットできました他にイナダ・ウマヅラ・アマダイ・アジなど ... » more
テーマ 釣船 釣り

☆ 〜西北西の風9m・・極寒の釣り修行〜 ☆ 大寒〜・・極寒,爆風〜この時季の釣りは耐寒修行です1月22日(日)・・・気温も一桁台、、と、、寒い日が続いてますとっとパークの LIVE映像を見ても白波がたってます昼間には、通り雨もあり〜天気は荒れ模様、、西からの爆 ... » more
テーマ 釣行記  コメント(6)

1/22 フィッシングショー  From 息子 息子の報告聞いた色々聞いたけど、色んなブースがあった中、並木さんのトークショー、川島さんとオリキンさんのトークショーや、北プロのトークショーは、かなり良かったらしい{%顔 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/19 17:20

「釣」のブログ関連商品

» 「釣」のブログレビュー をもっと探す

「釣」ブログのユーザランキング

釣りDO楽 22 位.
釣りDO楽
信州迷〜人 26 位.
信州迷〜人
CRAZY BEAT 29 位.
CRAZY BEAT
KAWA  BLOG 30 位.
KAWA BLOG
ヘタレ日記 38 位.
ヘタレ日記
STORE BLOG 50 位.
STORE BLOG

テーマのトップに戻る