誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ:  釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣」のブログを一覧表示!「釣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

三沢の漁港の中 シラウオです。見えるかな?あなご ... » more
テーマ 釣り

T・R・F・Nライトゲーム
ライトゲーム だんだん海の中も賑やかになってきましたこの前の魚より黒いこれがクロソイか?違いがわからない、同じか?メバル、アイナメ、アナハゼも元気にあたってきますアジングロッドで良型の根魚の突っ込み ... » more
テーマ ライトゲーム 釣り

岡本ロッド7'10 先週末は土日とも、北西の風がかなり強かったので、川へは行かず、畑で夏野菜の手入れとか、農作業でした。最近、岡本ロッド7’10”を使ってみたが、やはり自分にはしっくりこないんです。軽くていいのだが、なぜか、思ったように狙ったポイン ... » more

今日はここ最近では一番反応が少なかったかな〜鳥がいっぱい飛んでたからハモノでも回ったかな??デカい反応は1日見ることできなかったですがイカ反応見つかれば顔は出していました!中型マルイカ主体に小型も ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ヒラメ0.6-2kgを2−3枚。ソイ40cm前後船中4尾。メバル、ワラサ、ムシガレイが交る。潮が流れずバラシもあった。 ... » more
テーマ 釣り

釣果ジリ貧に 2017年6月4日 ( 旧暦5月10日) 長潮 晴れ北東風で大揺れ3匹EさんのボートアジはEさんが釣った分も一緒に入れています小チヌが隠れてしまいました釣り場 さぬき市江泊沖のかかり釣果 3匹(23cm〜39cm) ... » more
テーマ 釣り

2017年6月5日(月)シーバス釣れない記 番外編14 四万川2日目 四万やまぐち館の朝食。本日の良い釣りのためにしっかりと腹ごしらえです。釣り始めてすぐに20センチほどのヤマメ。土、日と釣り人が結構入っていると思うのですが魚影が濃いのか、割かし素直に反応してくれます。昨日 ... » more

2017/6/5 久しぶりのエビ撒き 月曜日の休みは病院通い巷では、シラサエビの入荷が不安定・・・でしたが前日に店長にエビの入荷を確認し翌日、夜明けを早く感じながらam4:00尼エサへ!久々の釣行に着くなりお馴染の顔が勢ぞろい?T ... » more

半蔵の落書き松の芽摘始め
さてさて今週末は某釣り具店の釣り大会梅雨に入りそうなこの時期雨はしょうがないとしても風が吹きそうだな〜虫が嫌いなワタシにとって風は虫対策として特効薬です(笑)が強風になりそうで心配です ... » more
テーマ ブドウ 釣り

登川釣行日誌 2017年6月4日 うーん、大源太はやっぱり早いのかなぁなんて思い返しながら車で30分。次の目的地登川に到着しました。清水集落の上流部を狙いますがすでにルアーの人が二人準備をしています。なので僕は下流の方に入り時間をおいてより彼らの後を ... » more

家島試釣会に参加してきました。 6月4日(日曜日)MFG家島大会の試釣会に参加させてもらいました。午前12過ぎにいつもお世話になっているteamバクダンのK野君宅までお迎えに🚗現地にてメンバーの紀州男さんとダンゴ野郎さんと合流 ... » more
テーマ 釣り

釣遊記 あらら・・・ 17:00夕まずめの有名サーフに行ってみた。日没までの約2時間誰もいない・・・岸本サーフこんなに浅かったかなまぁ地形の変化ができていいんでしょうけど結構大きな(^_^;) ... » more

今年初秘境 昨日は小松さんと今年初の秘境に行ってきました。5時間かけて到着し、30分かけてボートを下してスタートまずはダイナマイコシャッドJPでチビ…これはしばらく放置してあったものを、前日色々調整したら「こりゃ釣れる!」って動 ... » more
テーマ 釣行記 ダイナマイコシャッド3P バルキーケムポップ

瀬戸内の静かな海で泣尺だ・・・
泣尺だ・・・ この日の本命は、メバルだったんですが・・・そう、いつものように見事に撃沈大泣なんとか泣バスは1匹Keepしましたが、最後・・・ ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り

諸磯漁港 船長日記イシナギ
イシナギ 今日もイシナギ狙いで出船しましたが・・・1ヒットでしたが、バレてしまいゲットならずでした陽気は良かったんですが残念です本日も ... » more
テーマ 釣船 釣り

6月4日、タコ釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます6月4日 (日曜日)タコ今日のタコ釣りは、ぼちぼち釣れました…(^o^)船代…1人 6500円です…楽天市場 by ニチバン スピール膏 うおのめ・ ... » more
テーマ レジャー 釣り

2017年6月4日(日)内房でシロギス釣り はい、6月に入りましたね〜!今年はアマダイ、イトヨリ狙いに始まり、陸っぱりのイシモチ狙い。次はこの時期シロギスでしょっ!てな訳で、久しぶりの内房キスです。04時20分現地着、海況ヨシ!05時05分準備ヨシ!その間 ... » more
テーマ 釣行記 ゴムボート  コメント(2)

誕生日のお祝い〜(*^□^)ニャリ編 先月末の平日、うえくみ夫、無事に〇十〇回目の誕生日〜を迎えられ久々に〜誕生日プレゼント〜っちゅう物を〜買ってもらえる事に・・・何歳になっても〜買 ... » more
テーマ ぷちミニ旅行編 釣り  コメント(6)

【番外編】 裏エギング大会 実は、3日(土)にエギング大会に来場いただいたテスターさんで、ちょっとした遊び心から話がまとまり、5人で夕マヅメ真剣に釣りをして貰うことになりました。(凄)真剣に結果を出して頂きたく、スペシャルなステージに相応しい場所で釣りして頂く ... » more

ヒラメ0.7-3.3kgを0−1枚。オデコは1名。潮が全く流れずバラシがあった。アイナメ、ソイ、マトウダイが交る。 ... » more
テーマ 釣り

Green Life Sriracha強風の釣行
強風の釣行 4日、バーンサレーは曇ってはいたが雨には合わなかった。カム島南まで出たのだが、風が強く、波が高い。参加者は、北原さん、青木さん、川内さん、新徳さん、そしていつもの小三郎さん。船の揺れも非常に大きく、何かに捕まらないと歩けないような状態。 ... » more
テーマ 釣り

バス釣り ホッパーとミノーを使用 いざバス釣りへ。最近、少し時間がるたびに行っています。川が近いので。ただ、釣れたのはバス釣りを一番初めにやってみたときの一匹だけ。今日は、ホッパーというルアー(上)と、ミノーというルア ... » more
テーマ 田舎暮らし 佐久間 釣り

1日反応に困ることなく顔も見れてました!!連荘!!連荘!!ってことは無かったですがポツリ・・・ポツリと取れました!釣果は13-44尾初挑戦の方も13尾GET!!マルイカが主体でしたよ〜!! ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

伊万里湾、福島でのチヌ釣大会(2017/4/23) 4月23日に釣研FG福岡支部の懇親チヌ釣大会が長崎県の福島であり参加して来ました。【往路〜開会式】当日は0時過ぎに家を出てフィッシング中原でオキアミとアミを1角づつ購入して、早めに本日お世話になる秀吉丸に到着しました。到着後 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

釣糸がお店で売られている時の糸巻きに巻かれた状態では巻き癖、糸ヨレは無い筈です。その糸をスプールに巻き付ける時にどれだけ糸ヨレさせない状態で巻き付けられるのか?が問題なのであって、ショップで巻いてもらうのか、自分で巻くのかでも差は出ますね( ... » more

タイラバでチダイとコチ・トラギスを釣りましたよ! 昨日加奈丸で船釣りに行きました。東京から妻の姪が家族でおばあちゃんの家に来るというので、金曜日に釣ったマダイとチダイの2匹ではおかずにたりくさいと思い、早めに出船して11時頃まで近場で釣りました。最初に釣れたのはコチです。サイズ ... » more
テーマ 船釣り

☆ 〜夜釣り・アジがダメならチヌと遊ボ〜 ☆ 6月4日(日)・・・先週、後半は爽やかな風が吹き快適でしたが、、?釣り人には、悩 ましいところでもありますボチボチ、、、うっとうしい梅雨が控えています予報では、今週の中頃に入梅になるとか・・?嫌ですね〜{%知ーらないwebr ... » more
テーマ 釣行記  コメント(4)

シーズン合計200枚成らず 2017年6月3日 ( 旧暦5月9日) 小潮 晴れ北東風釣りづらい8匹Uさんの釣船釣り場 さぬき市江泊沖のかかり釣果 8匹(23cm〜46cm) 竿元竿=Daiwa 極 イカダ誘い135カセ穂先=黒鯛工房 ACTION ... » more
テーマ 釣り

小光子の心無粋者の小光子
無粋者の小光子 2017年は桜の開花が遅れた。そして沼島のチヌの乗っ込みもだ。となると、セツリンコがこよなく愛でている草花達も、きっと1週間以上遅れているだろうと予測し、ナチュラルガーデンと言えば聞こえがいいが、雑草も沢山生い茂る「南風館」で4/3 ... » more
テーマ ガーデン 磯釣り 趣味  コメント(2)

小光子の心チヌ釣り
チヌ釣り 4月の花見釣行が終わると、小光子のグレ釣りも、小休止の感がある。となれば、これも毎年のことながら、「乗っ込みチヌ釣り」に出かけたい小光子だ。現役時代はチヌ釣りとなると、日帰り釣行が容易にできる日本海の磯であったが、koujiさんに ... » more

 

最終更新日: 2017/06/17 04:30

「釣」のブログ関連商品

» 「釣」のブログレビュー をもっと探す

「釣」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 12 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 14 位.
KAWA BLOG
つりびより 28 位.
つりびより
釣りDO楽 40 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る