誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ:  釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣」のブログを一覧表示!「釣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

タイラバにいよいよ挑戦です♪ シャウトのパーツですこれで1部ですがいろいろありますね〜ッ(^^♪いよいよ長年の課題となっていました鯛ラバージギングに入ることにしましたそこでラバーの解説、指導を仰ぐとなれば釣友でもあ ... » more

谷庵の釣り日記三連荘のアカムツ貧果
年明けアカムツに初チャレンジ。先週は爆釣、でも行ってみないと分からないのが釣り。朝一番、さー気合が入る前に他船で潮が動いていないと、で、もうこれでアドレナリンがしょんぼり。トモで吹流しでキロ級ゲット。底から3mで食ったとか。即、胴付 ... » more
テーマ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 1月29日赤城大沼(中深) 天気曇りのち晴れ水深約15M時間8:00〜12:00システム蔵穂先もてちゃん光ファイバー 錘1.5号 仕掛けもてちゃんスペシャル2M10本針 餌白サシ釣果32前 ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

タグボート タンカー 小さな タイ 1月25日Kちゃんの船で海へ。14:00頃、ポイントを探して碇をいれた。快晴、波もあまりない、絶好の釣り日和だったがアジの反応がない。出船・入り船と交差する港の出入り口。ポイントを数カ所変えたが小さなタイばか ... » more
テーマ タグボート 冬の海 釣り

はなちんのちん鳴尾川でハネ
鳴尾川でハネ 実家の給湯器が・・・、はなちんです二年前だったかな?うちの給湯器も1月に壊れ交換1月は給湯器が壊れる月?^^1月29日(日)鳴尾川エビ撒き釣行記先週に続いて、鳴尾川でエビ撒きです家から近く、帰 ... » more
テーマ 釣り

今シーズンのワカサギ釣り(ひとりごと) (画像は、岩洞湖1/29)岩洞湖の氷上ワカサギ釣りが解禁して4日目・・・私の釣果は、別として〜昨シーズンより多く釣れているような気がします。(多く釣ってる人は、羨ましいかぎりです)今年は、卵からの孵化がうまくいっ ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 1月28日赤城大沼(フカンド) 天気晴れ水深約17M時間7:30〜15:00システムクレスト穂先色々・・・ 錘1.5号 仕掛けもてちゃんスペシャル2M10本針 餌白サシ釣果421月末は、檜 ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

岩洞湖氷上ワカサギ釣り(2017.01.29) 1月29日(日)(旧2/2)今シーズン初の氷上ワカサギ釣りへ行って来ました。もちろん岩洞湖だょ♪ 今回の同行者は、ヒラカサ・パーソンズ(3名)♪ぎゅうぎゅう詰めの車でレッツゴー!!(はやる気持ちを抑えて安全運転) ... » more
テーマ 釣り

New weapon墨付けエギング 1月31日今日は仕事が午後からだったので早めに現地近くへ移動してのエギング!目的は、初期不良から帰ってきた「REVOMGX」の試運転。長崎市内のポイント到着してみると・・・相変わらず予報よりあきらに強い風・゜ ... » more
テーマ 釣り

氷上わかさぎ釣り 姉沼・内沼(青森県) こんにちは。氷上わかさぎ釣りが楽しめるシーズンとなりましたね!(^^)!内沼と1/29(日)に姉沼にいってきました。内沼は午前8時くらいから午後2時までで52匹でした。先に行った方は110匹釣っていました ... » more
テーマ 釣り

柴山沼 1月 釣り!天気 晴れ気温 10℃〜0℃今年の初フィッシュ。。。15:00 柴山沼 ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

超スーパー・・・ TV:「土日は春のような陽気でしょう」親父:「だって!行く?」2号:「いいよー」ってな会話をしたのが土曜日。そして、日曜日に銀色の回収に行ってまいりました〜。天気予報は大当たりで、非常に暖かく、釣りをするには最高の日 ... » more
テーマ 釣り  コメント(4)

本日出船しませんでした。明日は、冬型の気圧配置で凪です。ヒラメ釣りのご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

1/28(土)家島 宮の中波止 家島 宮の一文字へ出撃!通称 中波止です。日曜出撃の予定でしたが… 急遽 取引先のお誘いを受けて海鮮BBQになりましたので、土曜出撃に…。何かと仕事もバタバタで精神的余裕が無い状況ですが、こんな時こそむりくりでも遊び倒してリフレッシ ... » more
テーマ 家島 メバル 釣り  コメント(2)

初バスはプラポッパーで! 土曜日は西舘さんと外房河川に行ってきました。初バスをまだ釣っていない西舘さんに釣ってもらわなくてはいけません。私はまだ釣らなきゃいけないルアーが多いので、プラポッパーは封印する事を誓って11時にスタート。しばらく釣り進む ... » more
テーマ 釣行記 プロトタイプ

半蔵の落書き五島の釣 その2
少しばかり風を遮る岩の影で休憩してますが南の風はひどくなるばかり、うねりは足元までヘッドライトを岩に置きうねりを照らして時間を過ごす満潮を過ぎ海が落ち着いて釣り開始だが南からの風はさっきより強くなってます ... » more
テーマ 釣り

DUOビーチウォーカーキャンペーン DUOビーチウォーカーキャンペーンの応募のお礼が届きました。参加賞です。ハウルなら釣れる!フリッパーなら獲れる!と言うパンフレットと共にまぁね・・・ありがとうございました。(^_^;) ... » more

大野智の「ウキウキ1月も釣り行きました」」 大野が「1月も釣り行きました」と、趣味である釣りに行ったと報告。大みそかの仕事が終わり、朝の4時に帰宅したと話す大野は、「お風呂に入る。9時まで寝まして、10時過ぎに釣り場所行って、夜までやりました。メバルとかね。まぁサイズは小っちゃかった ... » more
テーマ ウキウキ 大野智 釣り

【男気】太刀魚ジギング交流戦 【7】 プロショップカサハラVSいのまた釣具店ということで、両店を代表として日頃から太刀魚ジギングを愛してやまない皆さんが集結して、ショップのメンツを賭けて勝負です!!(^^ゞ静浦港の「幸松丸」さんと「真成丸」にご協力いただき14対14のチーム ... » more

黒糠新年会 久しぶりのブログ更新。前回の釣りから天気が悪かったり用事が有ったりで1月は釣行が少なめです😓あれから前回の釣り場に一度行きましたが右手からの暴風、雨、ウネリとトリプルパンチ👊チームメン ... » more
テーマ 日記 釣り

ライト深場釣りに行って来ました。 羽田の釣船「かみや」にライト深場釣りに行って来ました。↑竿は沖釣工房のアカムツ230(14)とリールはシマノ電動丸3000H↑仕掛けは同付き3本(むつ))鍼、間8号、ハリス6号釣行日平成29年(2017年)1 ... » more
テーマ 沖釣り 赤ムツ  コメント(8)

半蔵の落書き五島の釣 その1
五島の釣 その1 1月28日、久しぶりの連休で五島釣行ですほんとうは28日の日帰りと思ってましたが27日の仕事がバタバタで落ち着かなかったのでここは瀬泊で行くことに朝6時、釣具店で魚様の食事を購入後スーパーでワタシの食事を ... » more
テーマ 釣り

久々にメバル・・・ ここ10年はなかったっというくらいの雪がここ広島も降りまして・・・釣りの方もずっとお休み・・・やっと穏やかな休日予報になりましたので、出撃この日は、お月様は ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り

【お知らせ】 2017 菜魚湖(大志田ダム)氷上解禁は、1月31日(火)〜終了日未定 (画像は、一昨年の様子)菜魚湖(大志田ダム)わかさぎ釣り解禁の情報を確認したのでお知らせします(笑)解禁期間1月31日(火)〜終了日未定 午前6時15分〜午後3時まで遊漁料(一般)600円(小学生無料 ... » more
テーマ 釣り

メジナ2海タナゴ3昨日から風邪の症状が出始めて、調子が悪い。止めておけばいいのに、釣りには行ってしまう。水温が上昇して、海タナゴが活発に餌を取っていく。なかなか針に掛からない、1ヒロで26センチのメジナが釣れた。メジ ... » more
テーマ 釣行記

エコピープル&フィッシャーマン入院
入院 昨日から違和感があった。何だかガタが来ている。そうなんです・・・。14ステラのハンドル部分にガタがあるんです。自分も少々ガタがありますが・・。(^^;2年は間違いなく経過しているのでオ ... » more

さぁ〜て釣れるかなぁ〜? 今回は〜釣りのアイテムの一つとしての記事をアップしてみま〜す自分の釣法〜カゴ釣りの餌と言えば〜今まではコマセ+オキアミのミックスに、針にオキアミをつけて一緒にカゴに入れてやっていました・・・先週の ... » more
テーマ 釣り  コメント(10)

クロムツ&アマダイ アマダイ48cmこちらのお客様も45cmと良型ゲット〜 ... » more
テーマ 釣船 釣り

冬休み以来の船釣りはサバの猛攻 冬休みが終わってから3週間連続で仕事をしていた!何時もの1月は暇なのだがなぜか故障車も多くエンジン交換や車検と同時にミッション交換などの重整備もありのんびり休んでいたら車検整備が間に合わない状態だった。しかも休みになると凪が悪く仕事でい ... » more
テーマ 釣り

2017年「まだ行けてなーい」って叫んでいたが、ついに予約できた。Targetは河豚。2017年初回から福を釣っていい感じで始まれるようにしたい。「ぽん」さん、「たん」さんそれにANさんと予約。前回の河豚釣りの淡路ではなく、加古川。「近いし ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/02/19 17:20

「釣」のブログ関連商品

» 「釣」のブログレビュー をもっと探す

「釣」ブログのユーザランキング

釣りDO楽 22 位.
釣りDO楽
信州迷〜人 26 位.
信州迷〜人
CRAZY BEAT 29 位.
CRAZY BEAT
KAWA  BLOG 30 位.
KAWA BLOG
ヘタレ日記 38 位.
ヘタレ日記
STORE BLOG 50 位.
STORE BLOG

テーマのトップに戻る