誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ:  釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣」のブログを一覧表示!「釣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

釣りバカ親子の釣果録ZU-BO-
タコを求めて何時もの盛和丸に乗ったまでは良かったが、まさかの完全ボーズ。周りは釣れてた。一緒に行った「ぽん」さん「たん」さん持釣った。今回デビューのMさんも釣ったでも僕は釣れなかった。。。。。。敗戦。21017年12勝2敗1 ... » more
テーマ 船釣り

ヒラメ釣り 0.8-2.9kgを5−6枚。マゴチ50cmを1本。マダコ、ニベ、カサゴ、ワカシ交じり好調。写真は、中山氏 ... » more
テーマ 釣り

いよいよ夏休みが近づいて参りました。リゾートで思いっきり羽を伸ばすのも良いですが、釣りなんていかがでしょうか?釣り好きの方も、釣り初心者の方も、釣り好き有名人と釣りが出来たら楽しいこと間違いなし。-->そこで今回は、「一緒 ... » more

諸磯漁港 船長日記ルアーマグロ
ルアーマグロ 7月19日 水曜日ルアーマグロに行ってきましたが……三回ほどデカマグロの水持ちは見ましたが、継続性は無くノーヒットで終わりました(>_ ... » more
テーマ 釣船 釣り

とある美容師の出来事。船舶免許講習
船舶免許講習 こんにちは皆様。本日はお休みを頂いて西宮アリーナに船舶免許を取る為に講習をうけに行きました。美しいマリーナ。綺麗でしょう?海海海だがしかし。操船している時は風を切って走るので涼し ... » more

こやじいのブログ今日も大型チヌ
今日も大型チヌ 2017.7.19昼にカニを捕り、夕方遅めに旧フェリー跡へ。直ぐに小型のキビレがあがるがその後、高台でもアタリ無く、貯木場へ。残念、最近大型が釣れている場所に先客おりあきらめる。北側は潮が余りにも高くズボンのすそをまくっても歩いて行けそ ... » more
テーマ 海釣り

Rの世界図なんとか型を見る
なんとか型を見る ようやく鮒が顔を見せてくれた。と言うより、上げたら付いていた。こんなデカイのに…急いでリリース。アメリカナマズは、拾い歩いてようやく出した。で、こちらは『アメリカナマズ撲滅攻撃 ... » more
テーマ 釣り

瀬戸内の静かな海で流石バク!?
流石バク!? 再び攻撃してきましてけど・・・まったくだめダメ開始早々Hitするも・・・豆ガっちゃんトホホ場所移動して・・・またまた ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り

Rの世界図おかしい
おかしい あれだけ居たアメリカナマズが、全く来ない。居れば竿を出して5分とかからず来るのに。アメリカナマズどころか、鮒も鯉も鯰も鰻もブルーギルやブラックバスさえも来ない。隣にいた鯉釣り師も帰った風も ... » more
テーマ 釣り

先日買ったタイラバのロッドのテストを兼ねて船釣り行きました。 釣り竿は、シマノの炎月SS8610LSで乗せ釣り用です。ベイトリールは、シマノの炎月CT100PGで液晶がついており深さとかが解りやすいです。タイラバを始める前に夕ご飯のおかずをと思いメバルとアジをいつもの前島周りの岩場で釣ってみました ... » more
テーマ 船釣り

7月18日(火)、キス釣り・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます7月18日 (火曜日)メバル…1人……30匹、大きさ、20〜30cm今日のメバル釣りは、虫餌を使用しましたよ…今日も尺メバル釣れて大満足しました(^o^)船代…1人、100 ... » more
テーマ レジャー 釣り

7月10日(月)、キス釣り・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます7月10日 (月曜日)キス…1人……45匹、今日のキス釣りは、虫餌を使用しましたよ…>今日も順調に釣れて大満足しました(^o^)船代…1人、6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

今日は城ケ島沖で1日!!潮目悪くてオマツリ多かったです・・が・・イカはご機嫌!!反応が見つかればポツポツ!良い流しも有りムギイカも少し交じりいい感じでした!!この調子でまだまだ頑張 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

君たちじゃないのよね〜ん 2017年7月19日晴れ4時ー7時40分デカイの狙いに今週も行ってみたら4時20分4時25分6時25分6時30分6時 ... » more
テーマ ルアー 釣り

深場ジギング、福島(小名浜)遠征に行ってきました 大きな魚を狙うばかりがジギンガーの本望では(たぶん)ありません。釣りには狙う魚に合わせて、ジグを選んだり、タックルを調整したり、蛍光パケを付けたり、フック形状を変えたり。それぞれにその人なりの楽しみがあって、それでぽんぽん釣れたりすると私な ... » more
テーマ 光勝丸(小名浜) アブラボウズ 釣り  コメント(2)

那珂川 鮎太郎7月16日 海へ
7月16日 海へ 「海釣りやろうよ!」と声を掛けられ、「大会が終わったら」と引き伸ばしていました。鮎も釣れ無いが、アジはなんじゃこれ状態で、10cm位の豆アジばかり・・・。まだそれが入れ掛かれば良いが、30分に一匹ペース。 ... » more
テーマ 釣り

タチウオ^^型・数にも不満足でしたよん(^^♪ すでにカット下処理してしまった指1.5〜3本指サイズ15尾の姿です7月17日(海の日)の休みの割に客がいないと富津・浜新丸の母ちゃんが言うんで(^^♪帰りのアクアラインの渋滞を想定しつつも行くと予約入れ ... » more

2017/7/17 退院後・・・師匠?と釣行! 手術して間もなく1カ月・・・嫁に、もう釣りに行ってきてもいいかな?行ってこれば〜でも!磯はダメ!って感じなので海の日の祝日は、釣りに行こう!っで日曜日の晩に釣りの準備をしていると師匠?からのLINEが ... » more

たぶん、このカチカチの音がするスピニングリールはシマノさんのリールと思います。ダイワでも古いのはそういう音がするかも?スプールの上下の運動をさせる仕組みとして、ウォームシャフト方式というのがありますが、これを採用しているスピニングリールの場 ... » more

Rの世界図対岸の明かり
対岸の明かり どうやら対岸の遊水池にも居るらしい。釣れてるのかな…ロッキーはアタリも無し。上流で降った冷たい雨に、吹き上げる冷たい風が活性を下げたようです。アメリカナマズも不発。上手くゆかな ... » more
テーマ 釣り

那珂川 鮎太郎7月15日 箒川釣行
7月15日 箒川釣行 三連休だから、烏山方面は混むだろう?どうせ夕方から用事があるから、近場で良いかと箒川。見える範囲に釣り人3名。釣れません・・・。渋いを通り越して、鮎が居ないんじゃないかと思うほど。全然、追おうとしない。 ... » more
テーマ 鮎釣り

やったあー!年無しゲットォー 2017.7.18高台に先客おり聞くとこの周辺で6枚上げたとの事。こりゃあかんわと思いながら旧フェリー跡へ。3投目にアタリ。強烈な引きで浮いてきたのはチヌ。こらはデカイとタマ・・・・外れた。昨日から8枚バラシや、あかん。高台も公園も早々 ... » more
テーマ 海釣り

朝は、早い方が・・・。 夕方の釣行です。ヤッパリ朝早い方が狙った獲物は確保できます。頑張って早起きします。( `ー´)ノ ... » more

おっさんの夏休み 日曜日は3連休の中日という事で、おっさん6人で外房河川に行ってきました。同船者は小松さん。他には小林さん根本君のヘビーカバーズコンビ、西舘さんと押野さんのコンビで5時半くらいに出船。木曜も来たけど、水位が20cmくらい減って ... » more
テーマ 釣行記 バルキーチャーミーポップ プラポッパー

はなちんのちんいつも通りに^^
いつも通りに^^ 7月17日(月・海の日)落とし込み釣り6時前7時10分7時28分10時終了〜いつも通りの釣果に戻りました^^ ... » more
テーマ 釣り

久しぶりの釣り〜 と云う訳でこんばんは。先週は久しぶりの釣竿持って久しぶりの場所へ行って参りました。その場所とは・・・チョット広いですねぇ〜。タナゴ、釣れますかぁ〜??いえ、釣れません。ここはT沢湖。そうです。 ... » more
テーマ 釣り  コメント(6)

感覚を研ぎ澄ます瞬間。 貴重なバイトを逃さないために日中の釣りは視覚が最も際だつ一方、夕闇の釣りは聴覚がどの感覚よりも敏感になる。その狭間、いわゆる夕まずめといわれる時間帯。日中のうだるような暑さを経て夕暮れに移行するこのタイミング ... » more
テーマ ダム 釣り

そろそろ終了の気配 何がってマゴチの話です。前回以降短時間で結果が出ることもあってすっかりマゴチに通ってましたが、どうやら一段落、産卵に突入してしまった模様です。楽しかった夏の思い出(まだ梅雨明けしてませんが)ということで以下、自慢画像です(笑 ... » more

☆ 〜焼けたテトラは・暑さとの戦い〜 ☆  7月16日,17日(日,月連休)・・・毎日、暑い日が続いてます梅雨明 けは、まだなのでしょうか?家の中、窓全開でも風は通らずエアコンかけなければサウナです朝の海なら、少しはましかと日曜日に少し早起きして朝駆けを {%びっくり ... » more
テーマ 釣行記  コメント(4)

地元でイワナ狙い 7/8土曜日、モリちゃんと鮫川水系へ昨日モリちゃんはヤマメを20匹近く釣り上げ、ご満足!朝5時に川へ着くとさすがにだれもいない、1番乗り。早速、釣り上がるも、お決まりのバラシ連ちゃんモード突入(泣)モリちゃん今日 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/30 03:45

「釣」のブログ関連商品

» 「釣」のブログレビュー をもっと探す

「釣」ブログのユーザランキング

Rの世界図 9 位.
Rの世界図
幻の黒鯛 16 位.
幻の黒鯛
信州迷〜人 26 位.
信州迷〜人
つりびより 27 位.
つりびより
ヘタレ日記 30 位.
ヘタレ日記
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 42 位.
黒鱒釣師
King Fisher 50 位.
King Fisher

テーマのトップに戻る