誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ:  釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣」のブログを一覧表示!「釣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日も城ケ島沖でした!!今日は超悪い潮目は来ず、やや潮目悪いかな??程度で1日できました!!イカ反応も多くはないけどポツポツは見れましたよ〜!!イカもポツポツ見れて1日顔見れていました ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

JK、釣りを楽しむ 今日は七時から、釣りギャルの教え子乗せて海へ。「中間テスト終わって、ずっと釣りしたかったんです。」と気合い満々。寺西先生と三人でまずは近場でアジ釣り。波があってなかなか上手くキャストできない。それに魚 ... » more
テーマ 釣り

ヒラメ釣り 0.7-2.6kgを4−8枚。朝方喰い活発ワカシ多数交る。2人の釣果斎藤氏の写真です。明日のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

ベイトリールをノーメンテ、お手入れなしに3年ぐらい使えば、さすがにゴロゴロしたハンドルを回した時の違和感は出るかも?ベイトリールの場合、スプールの軸を受ける2個のベアリング、スプールの左右のベアリングへの時々の注油だけは、最低限のお手入れと ... » more

ポイズンリムーバー 昨今当家の周囲にアシナガバチが出没しています。昨年は当家の植木に巣を作られ、駆除しました。これで一安心と思っていたのですが、そう簡単に収まりませんね。庭をくまなくチェックしたのですが巣を発見できず。どうやら別宅に巣を構えたよ ... » more
テーマ フライフィッシング フライグッズ アウトドア

投げ釣り2017年7月 久美浜箱石浜 梅雨も明け「「夏!!!!」」になりました。海開きも各地で行われキス釣りの季節到来です(^−^)♪海水浴に来た人と絡まないように日本海久美浜夕日ヶ浦温泉にある箱石浜に釣行です。。。いつものメンバーで行く予定でしたが ... » more
テーマ 日記 釣り

日立沖フグ白子祭り^^本フィバー突入(^^♪ いやいや〜ッデケ〜のなんのちゅうてデカ、デカ、デカフグフィバ〜おまけに白子の大きさもMAX釣り上げたフグは27尾で♪何とそのうちデカは24尾と ... » more

貯金を下ろしました 今日は広瀬さんと北総河川に行ってきました。広瀬さんは私と同船で釣ったことが無いので、今日こそ釣って貰わねばなりません。日の出と同時にスタート。お互い乗らないようなバイトがあっただけであっと言う間に6時間経過…「ここからが本番で ... » more
テーマ ツイートイール 釣行記 デカハンシャイナー

21日金曜日南礁納車でついでにシマアジ狙い 6日に引き取った南礁のトラックの燃料タンク交換とエアコン修理が終わっていて合間ができた木曜昼過ぎに仕事を切り上げ伊豆へ向かいだし7時半ごろ到着。翌朝は4時半ごろ喜一丸で出船!横根でシマアジ狙い、イワシを25kg持ち込みついでにタカベもと ... » more
テーマ 釣り

きんりゃんの釣り日記7月21日上勝
7月21日上勝 今日はソフトボールの朝練習で10時過ぎに自宅出発です。福原大橋でオトリを買って、大橋左岸から川に入る。シモの支流合流点付近からやってみる。3連続のアタリで2匹ゲット。瀬の中をやってみるが、まだ追いは無いので橋のカミまで移動。 ... » more
テーマ 釣り

7/21 ジギング&タイラバ タイ7匹、ハマチ2匹、ヤズ50匹ぐらい! ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

地雷と水の中 先日、突然冷蔵庫が壊れてしまった。すでに製造中止となっていて、修理できるかどうかもわからないとのこと。10年位使ってたので、諦めて新しいのを買った。真夏故、冷蔵庫が無いのはかなり不便で一日も早く来てほしかったので、今日は会社を休み、新冷蔵庫 ... » more
テーマ 釣り

那珂川 鮎太郎7月20日 箒川釣行
7月20日 箒川釣行 梅雨も明け、厳しい暑さ。相変わらず草が流れ、流心に囮を沈めていられない。1匹やっとチラシで掛けたが、それっきり。誰もささないチャラで、予想外に6匹ほど追加。朝、駄目だった所に戻り囮を送るとデカ ... » more
テーマ 鮎釣り

シップス塾長ブログいつでも夏気分
いつでも夏気分 ふと気づいたら更新していなかった。今朝はいい天気なので、寺西くんと海へ。あんまり釣れなかったが、それでも真夏の海は気持ちいい。カサゴ、キジハタ、アジと食材としては美味しい魚を数匹ゲット。四時間ほど釣って、暑く ... » more
テーマ 旅行 釣り

今日は、タイラバのタングステンヘッドを買いに行きました。 暑い日が続きますね。昨日は、妻が休みだったので、倉庫の片づけや家の中の不用品の整理をしました。軽トラック2台分のごみが出たので、町の清掃センターや環境センターへ運んで処理をしました。暑い中の作業で疲れ果て今日は加奈丸での船釣りは行きませんで ... » more
テーマ 船釣り

ヒラメ0.6-2.5kgを1人5枚。アタリ多数バラシもありましたがカサゴ、ワカシ交じりで良かった。週末ガラガラですのでご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

ロックショアゲーム参戦!? エビ撒き・磯釣りをする前はエギなどルアーフィッシングをしていた僕ですが・・・・この頃・・・・青物が・・・・釣りたい!ツバス・ハマチ・ブリ・真鯛・シイラなど・・・タックルや装備関係を調べますが奥が深くて ... » more

Rの世界図新しいポイント
新しいポイント やっと本命の型を見ましたが。とても恥ずかしくて、師匠や釣友に現場報告出来ない(笑)メソメソしたもんです(お〜我ながら情けない親父ギャグ…)でも、ポイント開拓は出来たかな?しばらく通ってみま ... » more
テーマ 釣り 趣味 料理

今日の最上白川はどっちの日? 最上白川にはヤマメの日とイワナの日があります。絶対とは言いませんが、ヤマメが多く出る日は数釣りになります。一方イワナの日は貧果になることが多いかな?両方が均等に出るってないんですよね。どちらかに偏ります。ヤマメの ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 フライフィッシング

徒然釣り日記「周防大島でメバル釣り」 あきを君から夜釣りに行こう〜とお誘いがあったので、この週末はフカセ釣りもお休みだったため、即答で行こうや〜ということになり...青虫はかめや大島店でゲットすることにし、夕方前に出発〜男前 ... » more
テーマ 釣り

流れを求めていい感じ
いい感じ 久々の不動の瀬です。お昼はもちろん上の道の駅で徳島ラーメンです。27匹。私にしては上出来です。 ... » more
テーマ 釣り

流れを求めて鮎はどこ?
鮎はどこ? 出水の影響で徳島は、まだ無理な感じだったので、早明浦方面に・・・前評判がよかった地蔵寺はまったくとのこと・・・で、汗見の専用区へ行ったものの、垢がない・・鮎の姿無し・・・反応無し・・・慌てて穴内川に磯替わりで、役場の ... » more
テーマ 釣り

流れを求めて梅雨明けまだ?
梅雨明けまだ? 7月になってやっと徳島の川に入れるタイミングと、いうことで久々の生コンです。船の人とポイントがかち合って苦労しました。21匹・・・ ... » more
テーマ 釣り

観音崎沖の夏カサゴ 昨日(7/19)は、練馬稲門会の釣り愛好会の有志で、金沢八景の黒川丸から夏カサゴ釣りに行きました。釣り場は、観音崎の灯台を間近に見る景色の良いところです。海上では、風も爽やかで暑さも何のその。ポイントは、夏場としては深場 ... » more
テーマ 釣り

7月20日は3年連続でマゴチ まずは7月14日の釣果この日は金曜日。人がたくさん来る土日から一番遠い日。チャンスと見て釣行。南東の風で晴天。32℃くらい。下げ3分からの釣り。たまたま居合わせた先輩に今が時合だよと言われたのでメタルジグをジ ... » more
テーマ 釣行

7/20 ジギング 〜ハマチ、タイ早上がりでした!※沖も暑くなってますので各自暑さ対策をお願いします。 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

釣れづれなるままに 2017年7月20日(木)今日も海へルアーマン★7月13日(木)雨が上がったので出勤17cmが二匹★7月14日(金)3投して反 ... » more
テーマ 釣り

今日も1日城ケ島沖を狙いました!!いい時間帯もあれば・・ダメな時間帯もありましたがど〜にか1日顔見れてましたね!!後半に浅場でポツポツ!!と昨日と同じような感じでした!釣果12-54尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

釣りDO楽千町川
千町川 釣行日:2017/7/20木曜日時間:AM8時30分〜PM1時天候:晴気温:34〜25℃ポイント:ブルーハイウエイ下竿:10尺仕掛け:セット釣りタナ:1.8本床釣りエサ上:雪印マッシュポテト/グルテンLL ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

セミがよろしいようで♪ 昨日、檜原湖に行ってきました。バズを投げるも反応は無く、それなら、ネコリグは?と投げるも小バスにしか相手にされず、なら、セミは?とセミを使った所、釣れましたね♪サイズは小さかったけれど、それでも、水面を狙い、下の方から浮上してくるバスを見な ... » more

 

最終更新日: 2017/07/30 03:45

「釣」のブログ関連商品

» 「釣」のブログレビュー をもっと探す

「釣」ブログのユーザランキング

Rの世界図 9 位.
Rの世界図
幻の黒鯛 16 位.
幻の黒鯛
信州迷〜人 26 位.
信州迷〜人
つりびより 27 位.
つりびより
ヘタレ日記 30 位.
ヘタレ日記
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 42 位.
黒鱒釣師
King Fisher 50 位.
King Fisher

テーマのトップに戻る