誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ:  釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣」のブログを一覧表示!「釣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

信州迷〜人尺物1匹のみ!
尺物1匹のみ! 今日もヒマなので友人とN湖へヒメマス釣り友人はONUさん・さとうさん・桜井さん9人乗りの和船に4名なのでスキスキしてる出航時から風が無くて湖面はアンカ-も前後一発で決まり竿をセットし終わったらいきなりヒットあっちこっ ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り

ヒラメ0.8-2.5kgを1−3枚。ムシガレイ30cm前後0−5枚。潮が流れないがメバル、カサゴも交る。明日のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

今季初の志度湾 二人で45枚 2017年6月11日 ( 旧暦5月17日) 大潮 曇り東風でウネリ21匹UさんのボートにEさんのエレキ釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 21匹(23cm〜52cm)他にマダイ 3枚 竿黒鯛工房ATHERETE 競技 ... » more
テーマ 釣り

掛けタイラバの特訓中です。 昨日、掛けタイラバの練習を兼ねて船釣りに午後から行ってきました。午前中は、妻の母親の通院でした。この前の大マダイ(自分にとって)を釣り上げたので、その感覚を忘れないように思い出船しました。もちろんタイラバ一本の釣りです。最初に実績の ... » more
テーマ 船釣り

マダイがフグに^^日立テンヤマダイ釣行(^^♪ 今年2回目となる2ヶ月ぶりのクラブ例会は、茨城日立久慈・大萬丸の仕立てにてテンヤマダイ釣行しました参加メンバー6名にゲスト2名を加えての計8名で出船 ... » more

ウナギ調査2017番外編(思ってたのと違うやん) 潮が大きく下がっている夕方に、ちょこっと散歩がてらにウナギポイントの地形をチェックに行ってきました。以前に比べて浅くなっているのは分かっていましたが、予想以上に砂が堆積しています。川の中央にあったウナギ石が撤去されたのか埋まったのかなくなっ ... » more
テーマ ウナギ 釣り

中深海ジギング、自作ジグでアカムツを釣る ジグの選択は釣果に影響するのでしょうか。前回の真鶴沖、中深海ジギングでは、私の一軍トリオ、クランキー、スピンドル、スパイV、それと補欠クレイドルの4種のジグを同じ条件(カラーはゼブラグロー、しゃくりは三種のみ)で試してみました。結果はどれも ... » more
テーマ 嘉丸(真鶴) 赤ムツ 釣り

ハードルアーにトリプルフックが付いている場合、このフックの重さがルアーの動きを制限するような働きというのか、役割というのか、そんな感じになります^^;;天秤棒の前後に水の入ったバケツを2つぶら下げた状態と同じと考えれば、分かりやすいと思うけ ... » more

檜枝岐川釣行日誌 2017年6月9日 檜枝岐川は福島県内でも秘境と言われる位置にありますが意外と東京からは近い。東北自動車道で那須塩原まで出てそこから国道をひたすら北上。途中箒川の誘惑を振り切って南会津町に出るまで3時間くらいといったところでしょうか?今回も深夜2時 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

From Sodegaura〜ガウラクラフト鋼派2017
鋼派2017 はい、今年も新利根川で行われるハードルアー大会「鋼派」に参加して来ました。今年のパートナーは根本君。過去に優勝経験もある強力な助っ人です。参加者130数名が一斉にスタート。根本君の新装備を駆使して、私はいつものエリアに。 ... » more
テーマ 釣行記 バルキーチャーミーブルー プラポッパー

自家製ドリンク&なら山沼漁場 私の夏釣り用自家製ドリンクとは???スポーツ飲料水を自宅の冷凍庫で凍らせたものです入れ物は、稀少なNISSAN とのコラボのコールマン・ドリンククーラー保冷マット(たぶん発砲スチロールかな?) ... » more
テーマ ルアー

立ち入り禁止場所に入ってしまいました 2017.6.12マンションの理事会が長引いたため竿を出したのは5時半をまわってから。慌てて出てきたため、貝採り器を忘れ、仕方なしにタマの柄で何とかイ貝をひっぺがし採取に成功。旧フェリー跡、高台、公園と全くアタリ無し。公園の端まで来て、 ... » more
テーマ 海釣り

久しぶりのグレ釣り しばらく前になるが、グレ釣りに行ってきた。いつもの串本ではなく、去年から大物がドカドカ釣れてる三木浦のかせ。なんたって深い。30mってどうよ。それでも何とか1匹食わせた。深いところから上がってきたのは45cmのグ ... » more
テーマ 釣り

黒鱒釣師2017 #9 釣果記録。
2017 #9 釣果記録。 先週土曜日のひとり釣行です。全く不発だった小北のスポーニングを諦めアフター回復の状況を見に南湖へ。先行者がいたものの、空いている所へ入る。しばらくすると小さなアタリ。生命感がはっきり感じられ期待が増す ... » more
テーマ 釣果

沖縄 サヨリ釣り 初挑戦のポイントで 強風の中、サヨリ釣りをしてきましたよ。風は南西、南南西の風で7〜10mくらい。ちゃんとポイントを選ばないと釣りになりませんね。グーグルマップを拡大・縮小しながら風裏を探す。北部に行くには時間が遅いので中南部だ。潮は大潮で ... » more
テーマ 沖縄 サヨリ 釣り

きんりゃんの釣り日記6月12日大島
6月12日大島 今日は磯です。最初に上がった磯は木村です。マメアジが居ます。フカセで色々やってみました。が結果はマメアジのみ。9時前に見切りをつけて磯替わり。次に上がった磯は?。磯とは言えないかも。抽選場です。すぐにシマアジ24センチ。 ... » more
テーマ 釣り

激ムズ反応出現しました・・・反応だけは出てるけどイカが上がってこない上がってくるイカも小型・・ますます難しい釣りになってきました。小網代沖は良型マルイカとムギイカ城ケ島沖は小型マルイカ中心のムギイ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

OLAF久々のキス釣り(’17年6月10日 富士見キス乗合船) OLAFは久々のキス釣りに何時もの3人組で出かけた。釣りはほんとに久々だ。昨年の11月ハゼ釣り以来だ。(昨年最後のハゼ釣りの記録)http://olaf-mama.at.webry.info/201611/article_3 ... » more
テーマ 東京湾 木更津沖 釣り

ウナギ調査2017(3) 昨夜のリベンジに連夜のウナギ釣りです。潮位が低いと予想されたので、釣り場に向かったのは9時過ぎ。数分でポイントに到着です。昨夜のA井君との決定的な差はタックルの違いによる飛距離だと思われます。3〜4mクラスの投げ竿で攻めたA井君に対してボク ... » more
テーマ ウナギ 釣り

ヒラメ釣り ヒラメ0.6-5.2kgを2−5枚。2番手4枚。ワラサ3.5kg-4.3kgを1−2本。ホウボウ、ムシガレイ交り喰い良好。明日のご予約お待ちしております。写真は、山口氏。 ... » more
テーマ 釣り

☆ 〜半夜釣り・アオイソメでウキ流し〜 ☆ 湾内テトラで半夜釣り〜今が、ベストシ−ズンかも?6月11日(日)・・・セパ交流戦、阪神はデイゲ−ムで負けた 早目に夕食をとり、食後の運動に湾内テトラへ行って来ました梅雨に入ったのですが、中 ... » more
テーマ 釣行記

小鮎釣り&ブルーインパルス・・・  6月4日 地元のライトニングさんから小鮎釣り付き合うよとの事で釣り決定まぁ、他の釣り仲間2週連続の天候不良で急遽小鮎釣りに変更だけどね。良い場所は既に鯉 ... » more
テーマ 釣り

6月最盛期の南会津釣行 毎年今6月第一週か第二週の渓流釣り最盛期には山形に長期遠征をしているのですが、今年はできませんでした。仕事のイベントが入っちゃいまして連続って休暇が取れなかったんです。とはいえ忙しいってほどでもないので先週金曜日に休暇を取って二泊三 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

なんだかんだで5月が終わってしまいました 久々にボートロックしてきました。天気がかなり怪しい中でしたが何とか42センチのクロソイGET普通ボートロックっていうとテキサスリグだと思いますが、タングステンのシンカー高すぎ。僕は1ozくらいのシンカーをよく使うんですが前回の経験か ... » more
テーマ バス釣り ロックフェッシュ  コメント(2)

徒然釣り日記「宮島の渚でチヌ釣り」 以前、稲さんたちと利用したオクシン渡船。帰り際に船長と色々と話をしていた時に、船長が言われていたお任せにしてくれたら、釣れるところを色々と調べて渡してあげるよというありがたいお言葉前回があまりに釣れなかった ... » more
テーマ 釣り

小鮎釣りより景色に感動?! 三度目の北小松に小鮎釣りに出かけました。最初の二度は釣りを楽しんできましたが、もう三度目になると景色の方に気が散ってしまいます。ここ、北小松の海岸は本当に景色の良いところ。釣り糸を垂れている先には沖島。そしてその後ろには ... » more
テーマ 滋賀 雑記 釣り

こやじいのブログ久しぶりの真チヌ
久しぶりの真チヌ 2017.6.114時前に旧フェリー跡へ。西壁を見ると釣り仲間が引き上げる所だった。結構この場面に遭遇し、高台より手を振るが気づかれず。毎回大声を出すが少し距離がありこれも気づかれず。早速イ貝をとり。書き忘れたが3日前よりカニはやめてイ ... » more
テーマ 海釣り

Vol.198 スイムベイトにチェイスさせフィネスでシューティング んちゃ、ノーバイトです金、土曜と温泉旅行だったので、日曜13時過ぎに近藤沼に出撃。6月11日(日)_近藤沼デジカメを落下 ... » more
テーマ 釣行記 近藤沼

宮城の釣り紀行サーフフラット
サーフフラット これは5月19日。半日ドック終わりのポイントU。すっごく久しぶりにバス釣り。40アップがまた釣れだしてきたという情報を元にはりきって行ってきた。スポーニング期ということもあってしぶい。ゼロダンで薄い藻の中を攻めてたと ... » more
テーマ 釣行

キス!再挑戦!! 2週間前の釣果が不満だったのか・・・?金曜日に突然ボスから『土曜日の朝再び出港するぞ〜』とメールが届いた。「まじかぁ、満足するほどではないけどそこそこ釣れたじゃん・・・。」まあ仕方ないね。土曜日の朝、広島まで車でビューン ... » more
テーマ ヨット 釣り

 

最終更新日: 2017/06/17 04:30

「釣」のブログ関連商品

» 「釣」のブログレビュー をもっと探す

「釣」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 12 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 14 位.
KAWA BLOG
つりびより 28 位.
つりびより
釣りDO楽 40 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る