誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ:  釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣」のブログを一覧表示!「釣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明日11月26日は、勝浦からルアーでヒラマサを狙いに行きます!ジギングは夏の遠征以来久々です。外房のヒラマサは相変わらず厳しいようだが、何とか1本ゲッチューできるように頑張りたいと思います。 ... » more
テーマ 釣り

11月24日、タチウオ釣り・・・ 今晩は… 何時もありがとうございます 11月24日 (木曜)タチウオ…大きさ…指3〜5本 数 1人18匹今日のタチウオ釣りは鰯を使用しました〜皆さん大満足しましたよ(^_^)船代…1人…10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

11月25日、タチウオ釣り・・・ 今晩は… 何時もありがとうございます 11月22日 (火曜)タチウオ…大きさ…指3〜5本 数 1人18匹今日のタチウオ釣りはさんまを使用しました〜皆さん大満足しましたよ(^_^)船代…1人…10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

11月21日、タチウオ釣り・・・ 今晩は… 何時もありがとうございます 11月21日 (月曜)タチウオ…大きさ…指3〜5本 数 1人12匹今日のタチウオ釣りは鰯を使用しました〜船代…1人…10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

私のひとりごと大きなハゼが釣れました
大きなハゼが釣れました 先日、またまた小浜に釣りに出かけました。道中の紅葉の美しさは目をみはるばかり。釣れなくても、秋の美しい景色が見れるだけでも私は大満足。でもでも、一応釣りに出かけたのですもの釣れなくてはやっぱりつまらない。今回 ... » more
テーマ 魚釣り 雑記

夏泊に・・・ 夕方から夏泊行ってきました。16時半頃からやってサワラ1匹釣れ暗くなってから19時までメバルやったけど小さいのが5匹でした。なんで?そのまえの情報だとサワラがへりアジがマメアジにかわり ... » more
テーマ 青森 釣り船 釣り

泊沖 タラ 泊からタラジギ行ってきました。240〜280bでやって、タラ6匹スケ2匹シマガツオ1匹サバ多数でした。魚が動いてない感じで餌のほうが釣れてましたよー投稿Tさんいつもありがとうございます{%キラキラwe ... » more
テーマ 青森 釣り船 船つり 釣り

軟体系もとめて・・・朝帰り 軟体系をもとめて下北一周!!ようやくイイポイントにあたって入れ食いになってきたのは朝の4時近く釣れたのは・・・・こちら30UPのソイです家についたのは朝の8時でした「反 ... » more
テーマ 青森 釣り船 釣り

昨日の寒さで水温下がってきましたね!!昨日は南国三浦市雪は全く積もりませんでしたが・・冷たい雨が1日降り海水は冷えたようです。これからヤリイカ始まってくれるといいです ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

ヒラメ釣り0.8−2.4kgを3−6枚。イナダが交る。1.5s級が中心に順調に釣れた。週末も空きが沢山ありますのでご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

小光子の心小光子の四国ドライブ
小光子の四国ドライブ 義母が広島の私設に入所してから、毎年、春と秋には見舞いに行っている。すでに103歳になったが息災であった。少年の頃、桂川の中流域で頻繁に遊んだ小光子は、ゆったりとした流れの大きな川に郷愁があるのか、いつか四万十川を観てみたいと思って ... » more

秋の釣り終了か? これはいつもの地震とは違うぞ。ってなんとなく判るものですね。近くじゃなくて、遠くの大きい地震だって事が。大した被害が無くて何よりでした。って一昨日書いておいたのですが、今朝は思いっきり雪が積もっていました。日中の ... » more
テーマ 釣行記 ケムフロッグ ケムコガネ

マルイカ 【55】 アオリも釣りたい、太刀魚も釣りたい、マルイカも釣りたいと行きたい釣だらけでしたが、定休日(旗日前日)ということで、マルイカ大好き人間のフライング釣行に店を閉めてから沼津沖に行ってきました(^_^;)ポイントに到着してアンカーを打ち水 ... » more
テーマ 鉛スッテ 釣り

久しぶりのタイラバ、荒海で早上がり(駿河湾オフショア) 中深海がいまいち続きなので、箱根を越えて久々の浅場タイラバに行ってきました。いつもの三保の桟橋を船は午前七時に出発。今日の龍神丸は家族連れもいて満席です。みなさん、エビ餌を使うひとつテンヤですが、私はタイラバ。それに風が良ければティップラン ... » more
テーマ 龍神丸(三保) タイラバ 釣り

カワハギ プレジャーボート 知人のボートでアマダイの誘いがあり、場所は葉山方面。私はスロージギングで参加のつもりでいた。事前にカワハギもやるから準備しておいてと連絡があり、ライトジギングロッドもカワハギ用に用意。前日の天気予報では北風10mと予報悪く、 ... » more
テーマ 釣り エサ釣り

シーバス釣行20161123 第173回ひとが少ないっていいですね。朝起きると、ヒューヒューって音がするけど風が強いのか?、普段通りに用意を済ませたがこの後どうするか?。遠出すにも暗くなるのが早いし、明日は仕事で忙しそうだし、無難に葛西臨海公園にシーバス釣り ... » more

バス釣りという、ブラックバスを釣るというそのことだけでも、上手にできるようになるには、いろいろなことが必要になります。道具を持っていることが最低限としても、釣りに行く時間、回数、それに釣りする季節でも、魚の動きは違うから、春先、春、夏、秋、 ... » more

釣果報告 糸満イカダ 右肩下がりのチャレンジ5回目  先輩の武道家さんからの誘いを受けて、糸満釣りイカダに5回目のチャレンジをしてきました。メインターゲットはまたまたサヨリです。天候が荒れ気味になってしまったのと、長潮の前日ということで、どうかな〜という感じですが、行ってみました。 ... » more
テーマ 沖縄 釣り

ハタを「台湾小吃」で料理してもらった! 不漁だった日曜日の続きになるが、釣ったカンモンハタ2匹を「台湾小吃」で料理してもらった。ここの中国人の大将とは親しいので頼めるのだが、どこでもOKというわけではない。1匹は「ヌン・シーユ」醤油蒸しに、1匹は、揚げて四川スープにした。 ... » more
テーマ シラチャグルメ 釣り

毘沙門と福浦211/23 ヘリポートテトラ
メジナ11海タナゴ34スズメダイ1海タナゴが、ポイントを占領している。沖の遠い所にポイントを定めて、コマセを打ち込んでいく。1ヒロから2ヒロで、海タナゴに混じって、メジナが釣れる。そろそろ海苔を使いたいけれど、硬い海苔は ... » more
テーマ 釣行記

翔太丸リアル日記!北風強かった…
北風強かった… 翔太丸★ワラサイナダ食い気は有った!・北風16〜8m・天気くもり・前半北風非常に強く釣り辛い(水温20.5〜19.5℃やや澄み少し流れた) 今日も剣崎沖狙い!今日は ... » more
テーマ ワラサ 釣り

Tasty & Healthy  Life大漁!
大漁! 旦那がキス釣りに行ってたくさんお持ちかえりしてくれました。今回のキス釣りは、旦那のお誕生日プレゼントでした。いつも、私や同行者へのサービスに一生懸命で、自分の釣りに集中できないお人よしの旦那なので、今回は、思いっきり自分のためだけに ... » more
テーマ 旦那料理 釣り

2016年11月19日(土)〜20日(日)釣行記(八景島→東扇島) 土曜から日曜にかけての深夜釣行。まず向かったのは八景島。目的はメバル調査。しかし風ひとつ吹かず、波も立たずの穏やかな水面。魚の反応もほとんどなし。遠くでボラのジャンプ音が聞こえるのみで ... » more
テーマ 釣行記 2016年

朝から北風びゅーびゅー近場で辛抱しかない・・が辛抱できない1尾見ただけで反応も上手に見つからず10時過ぎまで厳しかったです少し凪たので・・のち凪ることを信じて ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

四国も今日から冬空 日曜日はEさんと二人で志度湾2016年11月20日 旧暦10月21日中潮 曇り ナギ18匹Uさんのボート釣り場 さぬき市志度湾のかかり釣り釣果 18匹(22cm〜3 ... » more
テーマ 釣り

焼酎にぞっこんU  鯛ラバ釣り
鯛ラバ釣り 20日の日曜日に友人と鯛ラバ釣りに行って来ました。鯛ラバとは鉛の重りにシリコンラバーでできた、海藻やイカの足を思わせるような物を付けた疑似餌です。この疑似餌を使った釣りが鯛ラバ釣りです。 狙いはもちろん鯛です。釣り場は、博多 ... » more
テーマ 魚釣り その他

GO! GO!フィッシング 天気がよさそうなので、OMさん、YMさんと銚子漁港で岸壁釣り。♪今日もきました、爺はきた〜岸壁の爺朝6時に福島沖でM7.4の地震があり、「ちょっと、どうかな?」という気はありますが、ま、いっか。大体、大きな地 ... » more
テーマ 釣り

シップス塾長ブログ生き方が顔に出る
生き方が顔に出る この間テレビでとんねるずの番組見ていたら、岩城滉一さんの奥さんがあまりにキュートなので驚いた。白髪頭のおばさんなのだが、しぐさというか、旦那さまである岩城滉一さんとの距離感がすばらしくカッコイイ。男の憧れであるガレー ... » more
テーマ 日常 釣り

釣りDO楽幸田川
幸田川 釣行日:2016/11/22火曜日時間:AM8;30〜PM2時天候:晴気温:21〜11℃ポイント:右岸中流竿:15尺仕掛け:両ダンゴタナ:0.5本床釣りエサ:雪印マッシュポテト/グルテンLL=2/1共エサ ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

T・R・F・Nサーフゲーム
サーフゲーム 予報は弱雨→曇り、準備をして玄関を開けると・・・本降りの雨遅めの出撃で潮止まりの時間まじかコンビニでおにぎりを買って雨が止むのを待つ雨が止んでからゆっくりとサーフゲーム開始!何名かがすでにエントリー、ソゲが釣 ... » more
テーマ ヒラメ 釣り

 

最終更新日: 2016/11/28 14:37

「釣」のブログ関連商品

» 「釣」のブログレビュー をもっと探す

「釣」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 19 位.
信州迷〜人
釣りDO楽 29 位.
釣りDO楽
KAWA  BLOG 35 位.
KAWA BLOG
幻の黒鯛 37 位.
幻の黒鯛
JION no BEE 50 位.
JION no BEE

テーマのトップに戻る