誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ:  釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣」のブログを一覧表示!「釣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

時間が少なかったけれど、とりあえず釣りに行ってきました。結果としては、最初のうちに出た1本だけでしたけど、十分、満足でした♪蝉、効いてます^^。サイズ的に久々に40UPだったこともあるけれど、引きが強かったのをなんとかあやして、指ドラグで突 ... » more

2017年7月26日 豊浜 (南知多) たまのうらです!7月に入り、5日(食品夏期講習)、12日(調理場冷蔵庫の修理)16日に妻の母親が亡くなって葬儀19日に予定していた海上釣り堀はキャンセルほんと、いろいろ有りましたそして26日、やっとフリーな時間が出来たの ... » more
テーマ フィッシング

バス釣り COOL!nigo?
nigo? 7/24久々の釣行!時間は30分ぐらい下の娘がいるため・・・以前シーバスや50アップをあげた場所得意のディプシィーちゃんで一投目コツコッとバイトあり2投目でフック音デカい・・・んんデカすぎるNIGO様か・・・いやバスっぽいぞ ... » more
テーマ 釣り

つりびより満足、満足。
満足、満足。 鮎-8釣行日:2017.7.29 場所:山梨富士川水温:23℃釣果:15匹サイズ:20cm〜24p 今日も、先週絶好調だったポイントからスタート!3日前の雨でダメかと思ったが、殆ど濁りが無 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

三日前とは激変! 2017年7月28日 ( 旧暦 閏6月6日) 中潮 曇りのち 晴れナギ4匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 4匹(23cm〜42cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技 TYPE 41節半折 118ラ ... » more
テーマ 釣り

ひまつぶし釣行20170729−
20170729− 第230回意外に野外は暑かった今日は比較的釣果の出やすい小潮である(個人比)。天気もくもりで過ごしやすいと思えば、野外は意外に蒸し暑い。日焼けは気にしなくてよさそうだが、喉は意外に渇く気候である。所用を済まして、10時半頃出発して1 ... » more

幻の黒鯛蒸し暑いけど好釣が続く(^^♪
蒸し暑いけど好釣が続く(^^♪ 何とも言えない猛烈な蒸し暑さですが、、これでも釣りをするのか??と言いつつ、やはりおバカは釣りするのです(*_*;でも朝マズと夕マズだけwして、本日も【朝マズの部】は午前6時〜8時まで ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

沖縄 キス釣り 釣果報告! さわやかな夜明けからひと時が過ぎると、涼しい空気が一変して、湿度の高いぬるい空気が入ってきて、うへぇ〜って感じがする今日この頃です。朝活と称して、キス釣りに行ってきました。ポイントは、自宅から比較的近い場所です。しかしこの場 ... » more
テーマ ショアゲー 写真 釣り

Ken's fishing report2017. 7.29 午前タチウオ
2017. 7.29 午前タチウオ 安浦漁港/こういう丸冨津沖15m昨日、タチウオを釣りたくて八景の「忠彦丸」を目指しましたが、16号バイパスに乗るところから先が渋滞して、出船時間に間に合わないためUターンして帰宅しました改めて、今日 ... » more
テーマ タチウオ こうゆう丸 釣り

今日も城ケ島沖で好調!!朝のうちは反応が良く見つかりブッコミ巻き巻き多かったです!途中反応が見つからずウロウロしましたが後半に浅場でポツポツ!!乗り出しました!釣果11-77尾2番手の ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

Born to the city南蛮
南蛮 漬けを食べたくて‼今日は南部に行って見た活性が高い。入れ食い食べる分だけ釣って、チョイと海水浴して帰宅🏠今年は自分で仕込み今晩はビー ... » more
テーマ グルメ 釣り

Top Water is my dream。機動力の良し悪し。
機動力の良し悪し。 この船のセッティング。パントよりも早いのだとか。一気に長距離を移動できることが必ずしも良い事だとは限らないけれど、魚を探してる満足感みたいなものに浸れるところがいいのだ。すっ飛ばした道中ででかいのが釣 ... » more
テーマ ダム 釣り

情けは人のためならず 昨日はロシアの子たちをボートに乗せたあとに、山中へ滞在する女子大生に宿となる部屋を提供してきた。誰かに何かしてあげられるってのは気持ちのいいことで、ついついおせっかいを焼いてしまう俺であった。根っからのサービス業に向いている ... » more
テーマ 日常 釣り

☆ 〜 やっと釣れたタコがスカリ拒否!〜 ☆  7月28日(金)・・・曇り空今季、2度目のタコ朝駆け〜海水温度も高くなり、涼しい朝マズメでないとタコも釣れない〜もう一度、朝駆けしてみるか?と思って、、前 ... » more
テーマ 釣行記

7月25日(火)、鯛釣り・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます7月25日 (火曜日)鯛…大きさ、30〜70cm 数、1人…10匹、今日の鯛釣りは、虫餌を使用しましたよ…今日も良く釣れましたよ…(^o^)船代…1人、10000円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

7月24日(月)、キス釣り・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます7月24日 (月曜日)キス…大きさ、20〜25cm 数、50匹、今日のキス釣りは、青虫餌を使用しましたよ…今日も良く釣れましたよ…(^o^)船代…1人、6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

ここのところ檜原湖には行けないのですが、近場で蝉ルアーで遊んでます^^;先週、ギルばかり釣れていたのだけれど、最後に良型のバスが掛り、結構なファイトをしてましたが、最後は突っ込まれて、フックを伸ばされて、逃げられました^^;;;;なので、そ ... » more

アボガースト社のトップウォータープラグの名品、ジッターバグは専用の独特の金属フロントカップを持つルアーですが、これをドッグウォークさせるとはどういうことなんでしょう?ただ巻き状態で、左右に首を振るようになってますので、ジッターバグを使う場合 ... » more

こやじいのブログも一つだ
も一つだ 2017.7.28夕方、高台から西壁見ると、この時間でMさんら4人いてる。多分、釣れているんやろな。旧フェリー跡アタリ無し。高台で全くの底で小さなアタリを合わせて1枚ゲット。その後、底近くに落ちたアタリで針がかりするも、途中で針外れ。再 ... » more
テーマ 海釣り

約1年ぶり すっかりブログから遠ざかっていました。FacebookとInstagramばっかり。ふとこのブログの存在を思い出し、なんとなく開いて書き始めてます。前回の投稿から約1年ちょい経ってたんですね。自分でもびっくし。で ... » more
テーマ 日記 釣り

保の釣りダイアリー中津川管理釣り場
中津川管理釣り場 渓流釣りを教えるのに安くてできる所はないか探している。今日は中津川の管理釣り場に相談に行った。10時〜15時くらいで放流数は少なくていいので2,000円くらいでできないかと相談した。1日の釣りは7匹放流で4,000円、時間釣で2 ... » more
テーマ 管理釣り場 山荘 エゾイワナ  コメント(2)

束釣り達成でした!今日は城ケ島沖を狙いました!朝は潮速かったですがイカの反応は1日中見つかり1日中ポツポツポツポツ釣れてましたよ〜釣果は12−101尾ほとんどの方が40-60尾台と ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

沼津一つスッテのマルイカ  【41】 マルイカ釣りが今期はあまりできていなかったのでウズウズしてたので行ってきました(^^♪沼津港「秀丸」さんで18時出撃です!!ポイントに到着してアンカーを打つと、ぺんぺんシーラがピョンピョン跳ねてご挨拶(汗)なんだか嫌な記憶が ... » more
テーマ 鉛スッテ 釣り

良い事!! 日曜日の午前中には釣り三昧結果は・・・。元気ですか・・・。ダーツ!!そうです。先ずはダツ1匹。次は、またまたワカシクラス2匹のみカンパチの子供のショゴならまだいいが・・・・。 ... » more

メジナ11スズメダイ10カンパチ1アイゴ1筋肉痛が治って、北東風が吹いて涼しいから、夕方まで粘れそう。水面にスズメダイ、1ヒロに木っ端メジナがいる。仕掛けを目一杯遠投して、コマセも沖で合わせる。手の平サイズのメジナが続い ... » more
テーマ 釣行記

西壁爆釣だったらしい??でも今日は? 2017.7.27昨日夕、貯木場で25日に西壁で爆釣だったらしいと聞き、すぐさま西壁へ。??誰もいない??北風だったので北端から釣り始める。全くアタリ無し。さっき聞いた話はカセか??久しぶりのボーズ!!今朝、再度西壁へ。釣り仲間に聞 ... » more
テーマ 海釣り

長老のわびさびを垣間見る。 奇数人数での釣行はなにかと不便なものだ。狭い船に3人乗りは全く危ないし(とてもおすすめできない)一人乗りだと釣れた時に写真が撮りづらいし落船しても助けの手は遠い。だた、色々なハンデもある中、同船者に気遣うこと ... » more
テーマ ダム 釣り

今日は、磯での掛かり釣りに挑戦しました。 加奈丸で磯での掛かり釣りにチャレンジしてみました。今日はタイラバ釣りを封印しての挑戦です。撒き餌を買って早速出船しました。場所は、メバル釣りをよくした前島周辺の磯です。先客が2隻すでに錨を打って釣りをしていました。私は内気なのでちょっと ... » more
テーマ 船釣り

手長エビを料理してもらいました。 by菊池 皆さん手長エビ楽しんでますか?爆釣中ですね。今回は、知り合いの飲み屋に持ち込んで料理してもらいました。手長エビといえば唐揚げや素揚げが主ですが、どんな料理になるか試しに持って行きました。活きたまま持ち込んだわけですが ... » more
テーマ 釣り

朝は剣崎沖を狙いました!反応見つかれば顔見る程度のノリでしたね。派手なノリは無くポツリ・・ポツリと後半に潮目悪くなり際に好反応が出始めましたがイカも乗るけど潮目が悪い・・。残り1時間は今後 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

 

最終更新日: 2017/07/30 03:45

「釣」のブログ関連商品

» 「釣」のブログレビュー をもっと探す

「釣」ブログのユーザランキング

Rの世界図 9 位.
Rの世界図
幻の黒鯛 16 位.
幻の黒鯛
信州迷〜人 26 位.
信州迷〜人
つりびより 27 位.
つりびより
ヘタレ日記 30 位.
ヘタレ日記
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 42 位.
黒鱒釣師
King Fisher 50 位.
King Fisher

テーマのトップに戻る