誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引越

引越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引越」のブログを一覧表示!「引越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引越」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨夜は9時頃寝たが、4時間後の夜中の1時に目が覚めてしまった。もう一度眠剤を飲むには、ビミョーな時間。それで、何時もの半分の量を飲んでみた。でも、あまり効果はなかったようで、1時間おきくらいに目が覚めていた。 ... » more
テーマ 引越 睡眠 うつからの職場復帰

嵐のあとの日々もひとつおまけに
外出ついでだし、どうせ秋葉原に来たんだからと、家電量販店を見てみた。今日はまだ買わず、見るだけ。洗濯機、エアコン、照明器具。引越のあと買わなければならないものは、ざっと数えただけでもそれだけある。できれば冷蔵庫も ... » more

嵐のあとの日々ついでに
神田での用事が終わったあと、秋葉原まで足を伸ばした。漢方薬局へ行くためだ。3月中旬からの疲れがまだほとんど抜けていない。引越までまだ3週間もあるのに、こんな調子じゃ先が思いやられる。1週間ほど前からコエンザイムQ10を飲 ... » more

嵐のあとの日々簡易お花見
仕事で神田へ行く必要があったので、往復の電車の窓からお花見をすることにした。案の定、四谷〜市ヶ谷〜飯田橋のあいだはお堀端の桜がきれいだった。桜のピンクと、ハナダイコンの薄紫、菜の花の黄色はこの季節、あのあたり一帯 ... » more

午後は熱っぽくて調子が悪かったので、本当は早退して帰りたかった。今日は年度末の最終日だから、何とか終業まで頑張った。でも、さすがに終業後に引越先の採寸に行くのは無理だと思った。無理をしたら、きっと明日出勤出来なくなる ... » more
テーマ 休暇 引越 体調

本当は、引越に向けて少し片付けをしようと思っていた。でも、なんだか疲れていて怠くて、今日は何もする気がしない。午前中は惰眠を貪り、さっきまでお布団でごろごろしていた。まあ、今日は少しゆっくりしてもイイかな・・・。 ... » more
テーマ 両親 引越 離婚

嵐のあとの日々忍の一字
昨日と今日のうららかなお天気のおかげで、うちの近所でもだいぶ桜が咲いてきた。お花見にいきたいなあ、と思う。このところ緊張やハードワークがつづいていたから、ぜひとも気分転換が必要なところなんだけど・・・・。でもねえ、お ... » more

嵐のあとの日々のらぼう菜
野菜の無人販売スタンドで、のらぼう菜というのを売っている。菜の花のようなアブラナ科の野菜だけど、もっと大きくて、ほうれん草や小松菜くらいの大きさがある。そして何よりうれしいことに、安い。たっぷりの1束がたったの100円! ... » more

昨夜は9時にお布団に入った。でも、また眠りが浅く、うとうとしては目が覚めることの繰り返し。なんかもうイイや!と言う感じで4時に起きてしまった。特に何をする訳でもなく、紫煙をくゆらせ漫然とネットを見ていた。思い ... » more
テーマ 引越 離婚 うつからの職場復帰

嵐のあとの日々かちかち山
このあいだ誕生日を迎えてひとつ歳をとったわけで、確実に加齢が進んでいることを身をもって実感している。だって、先週の疲れがまだ抜けないんだもの。今週はペースを落としたり、できるだけ睡眠をたくさんとったり、無理をしないようにして ... » more

保護命令申立の書類が、だいたい出来上がった。後は、親族の同意書に両親に署名、押印してもらうこと。それと、両親の戸籍謄本と住民票だけ。それは、今週末に母のお見舞いに行った時にと、父にお願いしてある。それが全部揃 ... » more
テーマ 引越 睡眠 うつからの職場復帰

昨夜も寝る前に荷造りをはじめてしまい、ほんの一箱だけと思って着手したのに、次から次へ気になったり、3Dジグソーパズルみたいに組み合わせを考えないと箱におさまりきらないものがあったりして、すっかり目が冴えてしまった。 ... » more

昨日は、両親に対する保護命令について悩んだ。結果的には、やっぱり万全を期して出すことにした。ちょっと手続きは増えるが、仕方ない。警察の人が心配してくれるのは、ありがたい。離婚届を送りた ... » more
テーマ 引越 離婚 お金

嵐のあとの日々早くも疲れた
先週は引越関係のことで緊張がつづいたり、ふだん使っていないモノの荷造りを開始して慣れない力仕事をしたりしたので、昨日からどっと疲れが出ている。いまから疲れているようでは、先が思いやられる。だから今週は、引越関係の作業 ... » more

嵐のあとの日々振り込み
昨日、引越会社からとどけられた段ボール箱に請求書が同梱されていたので、今日、振り込みに行ってきた。振り込みの締め切りは4月10日なんだけど、早いうちにすませるほうがすっきりする。5年前の脱出のときは、はじめて使う引越 ... » more

今までにどのくらい引越したんだろうと、回数を数えて自分でもビックリしています。親の転勤で3回+30年間での引越14回=17回(間もなく18回目の引越予定です。)20歳で就職してから、色々な事情で引越ました。過干渉、過 ... » more
テーマ 引越 人生 離婚

嵐のあとの日々自己管理
「ぼちぼちとやろう」などと書いたばかりなのに、さっそく昨夜、あとは寝るだけという時点になってから荷造りが気になって、押し入れの中の普段使っていないモノなどを整理し始めた。いったん着手すると、つぎからつぎへ気になってしまう。 ... » more

嵐のあとの日々ぼちぼちと
予定どおり、引越会社から段ボール箱が30枚とどいた。これで、いつでも荷造りを開始することができる。こういう段階になると、できるだけのことをやってしまいたくなるのがわたしの悪いクセだ。仕事などそっちのけで荷造り作業にのめりこみ ... » more

嵐のあとの日々今日は1日引越準備
引越料金の見積もりと日にちの予約は、午前中にすんだ。やれやれと思って仕事にとりかかろうとしたんだけど、頭がすっかり引越のほうを向いてしまい、仕事にもどることができない。こんなときはじたばたしても仕方がないので、思い切って ... » more

嵐のあとの日々日取り決定
引越の日取りが、やっと決まった。わたしの仕事との兼ね合いや、引越業者の空きの具合など、いろいろな要素を勘案して、4月21日ということになった。1カ月先だから、比較的余裕を持って準備ができるだろう。仕事もしなければならない ... » more

嵐のあとの日々アドレナリン
いよいよ引越準備が本格的に始まる、と思ったとたん、アドレナリンがどっと流れ出たようだ。このところ、早朝覚醒がちょっと改善され、ようやく少し長く眠れるようになってきたと喜んでいたのに、今朝はまた4時に目が覚めて、頑張っても ... » more

嵐のあとの日々打ち合わせ
やっと大家さんとの引越の打ち合わせが終わり、ほっとしている。家賃ゼロで住まわせてもらっているんだから、文句を言えた義理ではないんだけど、少々わがままというか、身勝手なところがある人なので、悪くすると引越の日取りについて無 ... » more

嵐のあとの日々ハッピーバースデイ
ハッピーバースデイ 昨日はわたしの誕生日だった。例年、誕生日はひとりで過ごすことが多いんだけど、昨日はたまたまフラワーアレンジの研究会だったので、合評会のあとのお茶の時間にみんなでいただこうと思って小さなショートケーキを買っていった。 ... » more

嵐のあとの日々ゴミ
今日は仕事をする予定だったんだけど、なぜか集中力がなくて、ちっともはかどらなかった。仕方がないから仕事をするのはあきらめて、引越準備の一環として不要物を捨てる作業にとりかかった。身軽に、と思ってなるべくモノは増やさないように ... » more

嵐のあとの日々日取り
そろそろ引越の日取りを決めなくちゃ、と気持ちは焦るんだけど、なかなか決められない。理由はふたつある。ひとつは、仕事。4月中に、どうしても拘束される日があり、それがいつになるか、まだ決まっていないのだ。引越より仕事 ... » more

帰国してから怒涛の1週間弱。今日はホテルから、仮の新居への引っ越し日で、ホテル自体に持ち込んでいる大量の手荷物も引っ越し業者のトラックに積み込んで、新居へ向かうべく、業者まちをしています。引越も繁忙期で業者もすごく混んでいるよう ... » more

嵐のあとの日々少しずつ
引越について、まだ具体的な作業は何ひとつやってないんだけど、何をするにも引越が念頭にある。たとえばダウンコートのクリーニング。今年は例年よりちょっと早いんだけど、もうクリーニングに出した。ダウンのクリーニングは、たい ... » more

嵐のあとの日々引越
ふたつ前の記事『歯が・・・』でちょっと触れたように、近々、引越をする予定だ。5年足らずのあいだに3度めの引越。かんべんしてよ、と言いたいくらい引越疲れしているけど、いよいよ人生最後の引越になるはずだから(たぶん)、頑張ら ... » more

嵐のあとの日々歯が・・・
知らぬ間に、大変なことになっていた。大本の原因をさかのぼれば、7〜8年前、まだタラ夫と家庭内別居していたころのことになる。あの頃のわたしはお金がなく(それはいまも変わりはないけど)、精神的に追い詰められて(それはいまはな ... » more

大阪で、安さナンバーワンを誇るドリームミニクラブが引越のドリームに、社名を変更しました。安心、丁寧、親切にさらに磨きがかかりサービスも充実。荷物の梱包用ダンボールの無料配布、引越し先の盗聴器調査、学割サービス、アンテ ... » more
テーマ 引越 サービス

 

最終更新日: 2016/12/10 14:26

「引越」のブログ関連商品

» 「引越」のブログレビュー をもっと探す

「引越」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る