誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引越

引越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引越」のブログを一覧表示!「引越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引越」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

4月29日(水)パソコンラックを置く部屋は和室で畳敷きなので、ラックや椅子のキャスターで畳が傷むのが気になる。何か畳をカバーするものを敷くことにして、ホームセンターで適したものを物色。いろいろ検討して、最終的にシナベニヤ板というもの ... » more
テーマ 引越

4月28日昨日頼んだ温水洗浄便座の取り付け、思ったより早く、9時半に来てくれて、10時すぎには工事完了。すごくきれいになって、うれしい。トイレに行くのが楽しみになる(笑)。こういう基本的なものは、いまのうちにしっかりやっておかないと ... » more
テーマ 引越

4月27日(月)朝いちばんで銀行へ。振り込みなどをしたあと、ふたつの口座の住所変更をする。この町にはATMだけでなく支店があるから、そういう手続きが簡単にできてうれしい。前の住所だったら、遠くまででかけなければならなかった。つづいて ... » more
テーマ 引越

4月26日(日)待ちに待った洗濯機が配送されてきた。最初は午後の予定だったのが、朝いちばんの電話で午前中でもいいかという問い合わせ。もちろん、早いほうがいい。11時には設置が終わった。洗濯物がたくさんたまっていたから、ものすごくうれ ... » more
テーマ 引越

4月25日(土)午前中は荷ほどきの続き。午後は家具店へ行き、食器棚(というか、電子レンジや炊飯器なども置けるようになっているキッチンボード)、レースのカーテン、およびチェアマットを買う。キッチンボードの配達は5月1日だって。 ... » more
テーマ 引越

4月24日(金)NTTの「現場調査」の人が来た。さすが、詰まった回線を通すのが専門の人だというだけあって、30分ほどでラインが通った。通らなかったらどうしようと思っていたので、無事に開通してほんとにホッとした。でも、当てがはずれたこ ... » more
テーマ 引越

4月23日(木)昨日と一昨日の疲れがたっぷり残っているし、夕方にはヨガのレッスンで出かけなければならないので、日中は家にいて荷物の整理をすることにする。ほんとうは洗濯機や温水洗浄便座、食器棚やカーテンなど、急ぎの買い物があるから出か ... » more
テーマ 引越

嵐のあとの日々やっと開通
4月21日に引っ越して以来、インターネットが使えない不自由な日々がつづいていたけれど、それがようやく解決した。どうしてこんなことになったかというと、光回線が長年にわたって使用されていなかったせいだ。このマンション自体は光 ... » more

昨日は、前の部屋の掃除と引き渡しに行って来た。10時頃到着し、ガス屋さんが来た午後1時半頃までかけて、徹底的に掃除をした。エアコンを入れても絶対に汗をかくと思ったので、着替えとバスタオルも持って行った。拭き掃除などの ... » more
テーマ 引越 DV

昨夜は、涼しくて過ごし易い夜だった。でも、寝つきが悪く、浅い眠りで寝返りばかりうっていた。一時間おきくらいに目が覚め、良く眠れなかった。そのせいで、朝から怠いし疲れが抜け切っていない。まだまだ睡眠は安定せずに ... » more
テーマ 引越 睡眠 うつからの職場復帰

新たなる旅立ち 昨夜、お風呂から上がったら、街灯の明かりに照らされ猫たちが窓の外を見ていた。静かな穏やかな夜だった。引越初日は、にゃんこたちも落ち着かなかったようだった。でも、何時の間にか新しい家に馴染んでいた。このところで ... » more
テーマ 引越

夕方に、警察のDV担当から電話があった。今日の公判に行ったとのことで、その内容についての報告だった。概ね事実確認で、次回には判決が出るだろうとのことだった。ただ、証人として彼の友人が証言してくれるのが前提だとのこと。 ... » more
テーマ 事件 引越

昨日の午後、東京地検の公判担当の検事さんから電話があった。疑義があるため、裁判は一回で終わらないとのことだった。今日一回で終わってしまったら、慌ただしく動くことになっていた。時間の猶予が出来たので、正直ホッとした。 ... » more
テーマ 事件 引越 うつからの職場復帰

心身ともに疲れている みうちゃんが、引越や異変に気付いているのか、最近とても甘えて来る。何時もは気ままに好きな場所で寝ているのに、このところ私の傍に居ることが多い。今日も私のお布団でお昼寝中。心身と ... » more
テーマ 引越 体調

嵐のあとの日々当日
いよいよ引越の日が来た。ありがたいことに昨夜までの雨が上がり、強風も止んだ。もちろん、どんな悪天候でも引越会社は作業してくれるんだろうけど、やはり穏やかな天気のほうがいい。さあ、やることがたくさんあるぞ。引越会社が来 ... » more

嵐のあとの日々自画自賛
わたし、すごい!先日のOutlookのトラブルで遅れていた半日分の仕事を、やり終えることができたよ。まさに快挙だ。わたし、なかなかやるじゃん!自画自賛だけど、たまにはいいでしょ、頑張った自分をこのくらい誉めて ... » more

嵐のあとの日々転出届
朝起きたときは曇っていたけれど、天気予報ではそのうち雨になるというので、降らないうちにと思い、朝いちばんで自転車で役所に行ってきた。市民課の案内係の女性に「転出なのですが、住民票に閲覧制限がかけてあるので、その扱いに ... » more

先週一週間は、体調がガタガタだった。もの凄く良く眠れる日と、全然眠れない日があったからかもしれない。金曜日は出勤したものの、全然仕事にならず、あまりの具合の悪さで早退した。でもそのお陰で何とか、土曜日の引越の荷造りは ... » more
テーマ 引越 睡眠 うつ

嵐のあとの日々着々と
引越の準備もいよいよ佳境(笑)に入った。箱に詰められるものはすでに詰め、あと残っているのはぎりぎりまで使うから詰めようにも詰められないものばかりだ。すでに箱に詰めた分も、昨日や今日、作業したものはまだ使う可能性が非常 ... » more

嵐のあとの日々当て外れ
前にも書いたように(こちら)、4月分の新聞代は日割り計算にして、クレジットカード払いではなく現金払いにして、集金に来てもらうよう頼んでおいた。引越の日が近づいたのに、まだ集金に来ないから、昨日、外出したついでに販売店に寄 ... » more

嵐のあとの日々カウントダウン
さあ、いよいよわたしの引越準備も大詰めに入った。今日、明日、あさっての3日間と、引越当日の午前中が勝負だ。荷造りの合間を縫って、引っ越し先のご近所にお渡しする挨拶の品も用意しなくちゃ。手っ取り早いし、軽くてかさばらないか ... » more

昨日は、引越先の賃貸契約に不動産屋さんに行って来た。火災保険の関係で、鍵は契約日の前日にならないと渡せないと言われた。帰宅後、引越屋さんから連絡があった。梱包開梱についての日程確認と見積金額についてだった。引 ... » more

嵐のあとの日々雑感
先週は外出がつづき、ばたばたと慌ただしい日々をすごしたので、今週は家で仕事に専念しようと思う。月曜から金曜まではしっかり仕事をし、土・日・月の3日間と火曜日の午前中で最後の荷造り。そして火曜日の午後にいよいよ引越の本番という ... » more

嵐のあとの日々あざらしさんへ
あざらしさん、こんばんは。ご要望にお応えして、いつ、なぜ自分名義のマンションを買ったのか、経緯をお知らせしましょう。まず、前のブログ『あした天気にな〜れ!』のなかでそのときのことをちょっと書いているので、引用しますね。 ... » more

嵐のあとの日々やっぱり町が好き
先日、引っ越し先へ行ってみて、あの町の雰囲気が自分の気持ちにしっくりきたことに、正直、ちょっとびっくりした。前の住所に住んでいたとき、よく行っていた町だから、なじみがあり、そのため違和感がないということもあるんだけど、それよ ... » more

嵐のあとの日々事前探訪
引っ越し先のマンションに行ってきた。何年ぶりだろう、ものすごく久しぶりだ。前にも書いたように、あのマンションは夫の普段の行動範囲内にある。万が一にもばったり顔を合わせるようなことになりたくないので、いままで極力あちらへ行 ... » more

引っ越すときはいつも、それまで住んでいた部屋をできるだけきれいに掃除するようにしている。それがエチケットというものだろう。でも、今回はそれがちょっと問題。じつはわたし、数ある家事のなかでもお掃除は苦手なほう。はっきり ... » more

今日は、だるだるでなあ〜んにもする気がおきない。一日中お布団でごろごろしていた。洗濯もしていない。本当は、物置の要らない物を少し片づけようと思っていた。でも、なんだか面倒くさくて、ぐだぐだな一日だった。 ... » more

今回の引越は準備期間が1カ月あるから楽勝だ、と思っていたけれど、そうでもないことがわかった。結局、引越直前まで使うから早々と箱詰めするわけにはいかないものがけっこうたくさんあることに気づいたのだ。これはもう使わないだ ... » more

嵐のあとの日々スイッチ
ウィークデイはなるべく仕事に専念するようにしているので、引越の準備は週末がかき入れ時になる。今日も通常の週末の家事をすませたあと、荷物の箱詰めにとりかかった。すると、とたんに荷造りスイッチが入ってしまった。こうなると ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:34

「引越」のブログ関連商品

» 「引越」のブログレビュー をもっと探す

「引越」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る