誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引越

引越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引越」のブログを一覧表示!「引越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引越」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

たこ焼き器 980円也 歯科に行った帰り道、駅前のスーパーで980円のたこ焼き器を見つけた。これは安いんじゃない?関西人の証しとして、これは必ず持っていてしかるべきもの。とか言いつつ、激安のものしか買わない私。 ... » more
テーマ 引越 料理

昨日、2社目の引っ越し業者が見積もりのため訪問に来ました。そう言えば、不用品もいろいろ処分しないとなぁ。昨日は折りたたみ自転車をヤフオクに出すべく、せっせと磨きこんでいました。2008年頃かな。KHS F-20でそれなりに人気の ... » more
テーマ 引越

早速、引越準備として業者見積もり開始。ネットの一括見積で住所入力すると2-3分後には大手の1社目から電話。早っ!単身で家財道具がほとんどないもので、ただ遠隔地ということで20万円前後との回答。少なくとも数社から見 ... » more
テーマ 引越

嵐のあとの日々予備日
今日でもう6月もおしまい。今年が半分すぎてしまったわけだ。わたしにとって今年の前半は、まさに疾風怒濤。ほんとに忙しかった。しかも、若いころと違って体力がないから、忙しさを乗り切るのも大変だった。われながら、よくや ... » more

廃家電は過去との決別 先日、H社エアコンの吸気フラップ故障を修理してもらった時、ついでに壊れた家電や使わない家電などなど10点余りを引き取ってもらった。 修理に来たのはH社関係のサービス業者ではなく地元の独立修理業者だったから(ヤマダやヨドバシと ... » more

元の部屋の大家から手紙が届いた。倉庫の更新料は入金確認出来たとあったが、自分の手違いの謝罪もない。改めて計算し直した請求金額の記載もない。しかし、契約条項違反については、精査するとあった。もう、文書は拙いし、 ... » more
テーマ 引越 賃貸契約トラブル

嵐のあとの日々寝食分離
何がうれしいって、仕事専用の部屋が持てることほどうれしいことはない(というのはチト言いすぎだけど、気持ち的にはそれに近いものがある)。わが家は家庭内別居するようになる前から夫婦別室だった。そして自分の部屋を確保すると、ほかの ... » more

嵐のあとの日々そろそろ打ち止めに
ひと晩考えて(というか、もうひと晩迷って)、ついにラグを買ってきた。早くラグがほしかったわけじゃない。引越以来、断続的につづいている買い物ラッシュにいいかげんピリオドを打ちたくなったのだ。こんなに買い物がつづいていると、 ... » more

嵐のあとの日々優柔不断
カーテンを、やっと買ってきた。どういうものにしようかと迷いに迷っているうちに、どんどん日がたって、何が何でももうそろそろ決めないと・・・ね。いちばん迷ったのは、色だ。淡い色なら壁紙などともよくなじむと思うけど、部屋の ... » more

嵐のあとの日々こちらは記録破りかも
昨夜は引越後、はじめてのフラワーアレンジメントの研究会だった。ずいぶん久しぶりの気がした。考えてみれば、4週間も家に花を飾っていなかったんだ。花好きのわたしにしては、めずらしい。花なし生活の新記録かも。もちろん、部屋 ... » more

嵐のあとの日々まだ記録は破られない
2、3日前からようやくセーターの洗濯にとりかかっている。ずいぶん遅くなったけど、それでも今年が記録破りではない。思い起こせば5年前、脱出した年は、6月2日に家を出て、友だちの家に落ち着いてから、ようやく冬物衣類の片付けに ... » more

日曜日から規則正しい生活と思い、朝は一旦6時に起きた。にゃんこたちにゴハンをあげて、朝の薬を飲んだ。でも、眠くて眠くて仕方なくて、結局8時半頃まで寝ていた。本当は、外に出るのが堪らなく嫌だった。実家に行くのを ... » more
テーマ 両親 引越 うつ

嵐のあとの日々農耕民族
この2、3日、ようやく徐々に日常感覚がもどってきている。いいなあ、この感覚。浮き草暮らしではなく定まった拠点があり、予想のつく明日があって、大なり小なりおなじことのくり返しだけれど、毎日が定型で過ぎていく。そ ... » more

嵐のあとの日々あった!
前の住所に未練などさらさらないけれど、路傍の無人野菜販売スタンドが使えなくなるのだけは残念だった。なにしろ、先祖は間違いなくサルだと確信しているくらい野菜や果物が大好きなのだから、採れたての新鮮野菜がいつでも手に入るのは、ほ ... » more

さっき父から電話があった。不動産屋からまた通知が届いたとのこと。明日の午前中に行くと言ったが、取り敢えず書いてあることを読み上げてくれた。聞いていて唖然とした。元の大家も不動産屋も、かなりおかしい!契 ... » more
テーマ 引越

嵐のあとの日々ラッキー・エアコン
先日購入したエアコンの取り付け工事が終わった。担当の技術者は、2時間半以上かけて丁寧な作業をしてくれた。さあ、これでいつ暑くなってもいいぞ。2、3日前からかなり暑い日が続いているけれど、このマンションはとても風通しがよく ... » more

嵐のあとの日々半オフ
引越の後始末がなんとなく一段落した(いや、ほんとはまだ終わってないんだけど、ここらでちょっとひと息つきたくなった)し、この先しばらく仕事が猛烈に忙しくなりそうな気配なので、休めるうちに休んでおこうと、今日は半日オフにすることにし ... » more

嵐のあとの日々ようやく一段落
引っ越してから、今日でまる3週間。やっと引越通知を出す態勢になった。仕事関係はメールで、友人や親戚ははがきで。そのお知らせを出すのも、結局、今日一日かかってしまった。でも、それが終わって気分的にはとても落ち着いた。 ... » more

嵐のあとの日々疲れた・・・
エアコンを決めてきた。取り付け工事は15日だから、まだちょっと先になるけれど、そんなに急いで必要なものじゃないから、待つのは平気。それより、Kデンキでセールをやっているうちに決めてしまいたかったのだ。そのほうが値段も ... » more

嵐のあとの日々まだ道半ば
やっと衣類の整理に着手できるようになった。クローゼットの中の空間をどう利用するかについて、ようやく方針が決まったのだ。ほしい収納ケースのうち、いくつかが品切れでまだ全部そろわず、あと1週間、今度の日曜日まで待たないと作業 ... » more

このGWはのんびり過ごしていた。でも、あまりのんびりし過ぎて、残っていた引越の細かい片付けは殆ど捗らなかった。(苦笑)まあ、直ぐに必要な物ではないので、追々やって行けばイイ。お友だちと飲みに行 ... » more
テーマ 引越

嵐のあとの日々住所変更届け
年金の住所を変更するために、バスと電車を乗り継いで年金事務所に行ってきた。会社勤めをしているなら、こういう手続きは会社がやってくれるんだけど、フリーランスでやっていると、すべて自分でやらなければならない。以前、年金事務所 ... » more

嵐のあとの日々5年のバロメーター
ほぼ5年ぶりに昔の住所に近い町へ舞い戻ってきて、つくづく時の流れを感じるのは、店が変化していることだ。もちろん、変化していない店もあるけれど、あったはずの店がなくなっていたり、以前はなかった店が新しくできていたり。店 ... » more

嵐のあとの日々まだまだ
引っ越してから2週間以上たつのに、まだ後始末が終わっていない。脱出してTさんの家に身を寄せたときも、そのあとYさんの家に引っ越したときも、後始末はもっと早く終わっていたんだけどな。今回、時間がかかっているのは、あらた ... » more

嵐のあとの日々イケア・デビュー
収納関係で必要なものがあるので、できるだけたくさんネットの店やリアルの店を見て比較検討したく、今日は初めてイケアに行ってみた。おもしろいねえ、あの店は。結局、わたしの希望に合致するものはなかったんだけど、どんなモノをどの ... » more

スカボローフェア・ガーデン・アゲイン 去年、うかつなことにバジルもローズマリーもタイムも枯らしてしまったし、セージやイタリアンパセリはみすぼらしい状態になっていたので、引越のとき、前の家に置いてきてしまった。いまはまだ引越直後でまともにお料理をする気にもなれない ... » more

嵐のあとの日々不思議
引越後の10日間ほど、力仕事やら自転車での遠出やら、体力を消耗する日々がつづいて、毎日へろへろに疲れた。昨夜など、疲労が極みに達し、再起不能なんじゃないか(笑)と思ったほどだ。でも不思議なもので、一晩寝て起きたあとヨガを ... » more

嵐のあとの日々少しずつ
いやはや、文字どおり疾風怒濤の10日間だった。この10日間にどんなことがあったか、記録しておかなければ絶対に忘れてしまう。忘れてしまうのは惜しいから、過去ログという形で掲載しておくことにした。歯がゆいくらい少しずつだけど ... » more

5月1日(金)朝早く都心に行く用事があり、午前7時に家を出て、用事をすませたあと、とんぼ返り。キッチンボードが配達されてくる予定の時間になんとか間に合うよう帰宅できた。温水洗浄便座と並んで、このキッチンボードもうれしい。いま ... » more
テーマ 引越

4月30日(木)NTTの人は10時半ごろ来宅。電話はともかく、プロバイダーを設定するのに前に設定されたパスワードが必要だったんだけど、どれがそのパスワードなのかわからなかった。ファイルをあちこちひっくり返し、最終的にわかったんだけど ... » more
テーマ 引越

 

最終更新日: 2016/11/28 14:34

「引越」のブログ関連商品

» 「引越」のブログレビュー をもっと探す

「引越」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る