誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    引越

引越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「引越」のブログを一覧表示!「引越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「引越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「引越」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆引越一か月前 2779新工場の建設現場を見てきた。今日の状態、工場の形が鉄骨によって分かる程度、引っ越しの予定は、9月22〜25日で完了させ、26日から、新工場で生産開始というスケジュールは出来上がっているという。後一か月しかない、見る限りでは、とっても ... » more
テーマ 引越 HARUKA 去った

なんだか気が抜けちゃった・・・ 退職して約半年。実家に戻って来て2週間が過ぎた。確定申告が最後で、公的な手続きは全て終わった!そうしたら、なんか気が抜けちゃった・・・。まだ、銀行とかの住所変更手続きは残っているけれど、焦ってやらなくてもイイ ... » more
テーマ 日記 引越 日常

引越の話、友人・家族との話題が占めてきました。が、明日からは本当に旅行者ではなく、住民としての日々が始まります。妻子に乾杯だけしてもらい、あとは全く普段通り。荷物を詰めて、明日一番の千歳行きで現地に発ちます。もう明日以降 ... » more
テーマ 引越 大切な家族

少し時間にゆとりができてきたので、久しぶりにblog更新です。引越(搬入)の日、こちらでは珍しく雪のない状態でしたので、きわめて順調に40分ほどで運び込みが終了しました。引越社の方は旭川から来ていて、トラックは早朝出発だそうです。ご ... » more
テーマ 引越

朝から住所変更関係に取り組んでます。自動車保険、生命保険等々。電話だけで済むもの、折り返し電話かかってくるもの、いろいろですね。自動車保険は単身赴任でも契約者が私なので住所変更が必要で、嫁がこちらで運転するのに問題ないように登録内容 ... » more
テーマ 引越

今日から仕事に出なくていいんですが、やっぱりいつもの時間に目が覚めてしまいました。6:00頃起床。昨日まではさっさと身支度して家を出るのですが、リビングで妻子と一緒に過ごしているのが不思議な感覚です。朝の連ドラも一緒に見て、期末テス ... » more
テーマ 引越 大切な家族 料理

14〜16時の間に職場の荷物の運び出しからスタートと前日に連絡があったので、13時半頃に家を出て職場に車を走らせていたら、15時頃に着きそうですと連絡が入った。まずまず早めのスタートで安心。作業には3人来られて、お一人は若いお姉ちゃ ... » more
テーマ 引越

今日の我が家 記事とは関係ないですが、大阪城です。明日は14時から運び出しと引越屋さんから連絡ありました。今回一番条件がよかったのがアート引越社さん。梱包の具合と予算の確認、決済方法の確認などがありました。今日は午前に割れものの食 ... » more
テーマ 引越 大切な家族

移住するまでが前半ということだと思うのですが、多分移住してからの年月がはるかに長いだろうから、きっとこの移住顛末はまだ序章のようなものなんでしょう。その序章もここまできたら終盤なのかな。道北に住むことを自分の中で決心する ... » more
テーマ 引越 日常

今日あたりから、業務量がかなり減ってきていて、日中何だか手持ち無沙汰。データベースの入力したり、転居届をポストに投函しに行ったり。明日の業務が終わったら、自分の職場の机回りのものは週末に運び出してしまうので、全部箱詰めし ... » more
テーマ 引越 日常

1月となるとほぼ厳冬期。引越もたいへん生活も一番大変な時期。できれば夏の穏やかなときに引越、と行きたかった。が、これ以上(例えば春とか)延びると、もう経済的に行き詰まるのは目にみえており。。。。若い時に、冬の北海道に何度も遊 ... » more
テーマ 引越

転籍を考え始めたのは何月頃だっただろう。6月頃だったかな。はじめは本州で条件のいいところを探していた。これまでのキャリアを活かせる(買ってくれる)ところ。でも、そんなに世の中甘くはなく、それどころか皆無だった。それから少 ... » more
テーマ 引越

来月娘が帰ってくる。8月に最寄りの駅で別れて以来、4ヶ月ぶり。だいたい寝てるかテレビの番をするくらいだったのに、夜も寝ずに必死で勉強しているらしい。環境が変われば人は変わる。嫁がそう言っていた。まさにその通りである。 ... » more
テーマ 引越 大切な家族

今日は土曜日出勤。だいたい午前で終了して午後からは街中をぶらぶら。交通機関のICカードの2つを払い戻ししました。デポジットの500円x2が返金。残るは1枚のICカード。まぁ道北にはいらんでしょう。14時頃自宅に戻って ... » more
テーマ 引越 日常

説明するのは困難ですが、その土地に合う音楽ってあるんですよね。会社から2年半、テキサスに勤務したことがあり、そのときサザンの曲は合っていたが、嫁と独身時代によく車中で聞いたユーミンはアメリカの大地には合わなかった。 ... » more
テーマ 引越 日常

転勤のときほど、片づけに気合いが入ることってないですよね。現職場に移ってきたときも、ひたすら片づけしてたことが記憶から蘇ってきます。どうでもいいような書類はどんどんtrash. んで、ひょっとしたらまた参照する可能性のあるも ... » more
テーマ 引越

2120円也。でも、貯まっていたポイントを使ったら900円ほどだった。ポイント貯めても仕方ないしね。これでほぼ生活用品は揃ったかな。 ... » more
テーマ 引越

えぇ年したオッサンが言えた話ではないですが、偉そうなこと書いていても正直不安だらけです。雪山は厳しい時も穏やかなるときも若い時に部活動として過ごせたけれど、雪国に生活したことなんてないんだ。根っからの関西人で、都会生活が身に沁み ... » more
テーマ 引越 心のよりどころ

目玉焼き、トースト、珈琲で朝食後、嫁がふと「シャワーヘッド交換できる?」以前からホース部分が傷んできてそろそろ交換が必要な感じがしていたが、嫁はお金がかかるからと乗り気じゃなかった。とくに不具合もなく交換しようと言いだしたのは、 ... » more
テーマ 引越 日常

今日のお買い物 実は先週に引き続きIKEAに妻子連れで行って参りました。IKEAに行く前に職場にも寄り、段ボール箱をいくつか運び込んで、職場からは自宅に保管しておくべきものを引き上げ、それからホットドッグでも食べに行こうと妻子を連れてIKE ... » more
テーマ 引越 日常

退職の意思表示は一回で済むものではないですね。今日は現場の上長に伝達。こちらもすんなり行きました。これで、現職場の最終出勤が12/9に決定。引越に現地に向かう日程がかたまりました。明日は、私の部下達に伝達します。常に現場では ... » more
テーマ 引越 日常

生活準備も着々と 今日はikeaに行ってきました。この壁掛け時計、なんと199円!!安いでしょ。んでもって北欧らしくシンプルだけどそれなりにデザイン性もまずまず。お昼はホットドッグを食べて。夜は家に戻って少し荷物整理。 ... » more
テーマ 引越 日常

退職届と言っても、封筒に入れて手渡すあれではなく、私の場合は支店長的なトップの人に面会して、直接退職意思を伝えるだけです。でもやはり何かしら、いろいろな思いが去来するもので、少し清水の舞台から飛び降りる前の気持ちに近いものがありまし ... » more
テーマ 引越 日常

先週、大きな会議でのプレゼンが終了してもうあと5週間ほど。自分では今のところ最後の出勤は12/9と踏んでいて、その後は転居準備と称して年休をもらうつもり。そろそろ職場に退職の意思を示す時期にさしかかってきた。退職するのだから、義理も ... » more
テーマ 引越 日常

毎朝、職場に着くとそうじのおばちゃんが部屋のごみ箱をきれいにしてくれてる。集めたごみはまだドデカサイズの袋につまって廊下で出発待ち。僕が毎日結構な量のごみをいろいろ出すので、?って思ってるかな。荷物の量をなるべく減らすための作業 ... » more
テーマ 引越 日常

昨日の車選び意気消沈事件を嫁に報告した。最初は「そこまで初心者じゃないのにねぇ〜」みたいな雰囲気だったけど、何だか数分後にはがらりと変わって、「言うとおりにしておいたら。『はい、みなさまの ... » more
テーマ 引越 日常

撮り貯めた番組のダビング大会開催中 移住するってことは、こういうことも雑務の一つに入ってくるんです。今は取りあえず失敗してもいいようなスポーツ番組系をダビングしてます。だいたい1番組に1.5時間くらいかかる上に、しばしば妻子が予約を入れているとダビングできない ... » more
テーマ 引越 日常

薄汚れたアイロン台 随分と汚れたアイロン台です。我が家のアイロン台でもう随分使って、シミだらけになってます。物って不思議で、永らく使ってきたものには愛着が湧き、薄汚れていても大切につかっていける。誰のものかも分からなかったら、きっと使いたいと思 ... » more
テーマ 引越 日常

100均を行く-2 今日は強い助っ人を伴ってSeriaを物色しに行きました。夕ご飯の準備を嫁としながら、これがあると便利なんよ〜♪という話を聞いていると、居ても立ってもおられず食事がすんだら近くのモールに入っているSeriaへ。写真は本日の収穫 ... » more
テーマ 引越 料理

100均を行く-1 昨日のたこ焼き器でスイッチが入ってしまった模様。今日は駅近くのDaisoにお邪魔して、100均で生活道具を物色しました。ターゲットは台所用品、お玉、フライ返し、味噌解き(って言うのかな?)、トング、お好み焼きのコテ(さすが関西!)、 ... » more
テーマ 引越

 

最終更新日: 2016/11/28 14:34

「引越」のブログ関連商品

» 「引越」のブログレビュー をもっと探す

「引越」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る