誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お菓子

お菓子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 食べ物
子テーマ: ケーキ チョコレート お菓子作り 和菓子 スイーツ おやつ
テーマ「お菓子」のブログを一覧表示!「お菓子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お菓子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お菓子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちんびんミックス粉 この夏沖縄へ行く予定なので沖縄ものに興味がありカタログで見つけたので買ってみました。ちんびんミックス粉にただ水を加えて混ぜ後はフライパンに薄く流してクレープ風に焼いてできあがり!!娘は具がない皮ものが ... » more
テーマ お菓子

今日はパパの誕生日 今日7月22日は、亡き主人の誕生日でした。今日もまた、心の中で遠い空の向こうにいる主人に、 「お誕生日おめでとう!」と、声をかけています。最期に一緒に誕生日を祝ったのは、平成5年のことでした。あれから、もう23年 ... » more
テーマ 生活 スイーツ

サロン近くのカフェ『MIZU cafe』で、オランダのパンケーキ♪ 命の洗濯こんにちはフィックスアップの宇賀治ですいやぁ〜美味しいパンケーキに出会いました{ ... » more

八天堂のくりーむパン&ひろしま檸檬パン くりーむパンはもう結構有名なスイーツのようです。品川駅で買ったのですが、7?8人の列ができていました。冷やした状態で食べます。檸檬パンの方はメロンパンのような生地にレモンの味が効いたクリームがとっても新鮮に感じました。パンという ... » more
テーマ スイーツ

どら猫のブログキレートレモンゼリー
キレートレモンゼリー キレートレモンゼリーですね。甘酸っぱいので、これからの季節に良さそうですね。肌が綺麗になるかな? ... » more
テーマ スイーツ

西友のサーモンマリネ・サラダセット。 最近、休みの日で天気が悪い日が多い。この記事を書いている今は雨も上がったが、天気の悪い日は近所の西友で食材でも買うくらいにしておとなしくしていようと出かけて、ふと思った。お惣菜売り場にあったサーモンマリネ・サ ... » more
テーマ おやつ

ぽちゃ子のママ、再びダウン 治ったかな〜と思って仕事復帰しましたがぽちゃ子のママの風邪がの治り具合が今ひとつ…今日もダウンしています「心配なのぅ」ママさんの横でコロコロしてました「早く良くなって、また遊んでほしいのぅ」看病よろし ... » more
テーマ 日常 スイーツ

ドイツ一人旅 3日目(9) 中央駅近くにあるレストランに行くことにしたので来た道を少し戻って左に行きましたハンブルク市立美術館の前を通ったので写真だけ撮りました1869年に創立されたそうで建物の内装もクラシックだそうですこちらは ... » more

nobujismPatisserie Rond-to 小布施
Patisserie Rond-to 小布施 パティスリー ロント2016/6小布施で人気の”ロント”AU BON VIEUX TEMPS出身の方のお店とのこと。ならば行かねば〜と立ち寄りました。店内にはイートインスペースがあったので ... » more

nobujism中村醸造場 須坂
中村醸造場 須坂 信州の名工〜中村醸造場2016/6須坂のお土産といえば”お味噌”今回の私たちはコチラ”中村醸造場”を選んでみました。信州の名工のお味噌はお土産に最適でしょ!皆さんへのお土産は宅配で直送 ... » more

アップルパイのアイス添え 今日は昨日の暑さと違い、しのぎやすい一日でした。明日も同じような気候のようですが、ケーキやさんは35度になったりすると、ぐっと売り上げは下がります。そんな中で今日は、"ソイブランパン”の日。ご予約や新規の ... » more

廚菓子くろぎで特選かき氷小金瓜さんを食べる 東京大学キャンパス内にある廚菓子くろぎでかき氷を食べました。大学内にある甘味処ですが、誰でも入ることができます。廚菓子くろぎはアイアンシェフの和の鉄人である黒木純さんがプロデュースしているお店です。さらにお店のデザインも有名な人が設計してい ... » more

本多:70%の壁 最近はコーヒーと同じくチョコレートも、体に良い認定されてますが、ただしカカオ70%以上のチョコレート限定だそうですね。明治の「チョコレート効果」は「72%」「86%」「95%」とあって、http://www.meiji.co ... » more
テーマ おやつ

カフェ クレバー アベノ地下センター店       シュークリームが気になる〜〜〜 大阪府大阪市天王寺区にあるカフェに行きました。メニューです。 メープルパフェメープルの香りがよくソフトクリームの甘さとよくあい美味しいです。途中のフレークの歯ごたえが良いです。下にもメープルシ ... » more
テーマ スイーツ

お陰さまで11か月 今日7月20日で、ゆうくんが産まれて11か月目を迎えました。あとひと月で、満1歳のお誕生日を迎えることになります。夏の終わりに産まれたゆうくんに、再び夏の季節が巡ってきました。そして、今日はまた、私の敬愛してやま ... » more
テーマ 生活 スイーツ

札幌食べ歩きメモ【カムイ番屋】
【カムイ番屋】 〜カムイ番屋〜" 前回 "積丹郡積丹町大字神岬町字シマツナイ9210:00〜17:00(冬季休業)しゃこたんブルーソフトクリーム(350円)番外編。今回もブルーソフト。ミント味 ... » more
テーマ スイーツ

プースケの育児奮闘記三男の誕生日
三男の誕生日 7月8日生まれ。三男りくちゃん。ついに6歳になった。早いね、もう6歳。この間生まれたと思ったけど。遠くにいるバーバからは早くにプレゼントを送ってもらっていて当日渡す約束。近くのばーちゃんが「ケーキ ... » more

のらりくらり日記至福のおやつ
至福のおやつ 羽二重餅をいただきました。大好物。菓子のなかでは一番好きですな、たぶん。毎年送っていただいてますが、こんな旨いもん、他に見つかりません!まさに、やめられない止まらない って感じ。 ... » more

こころ いろぶどう
ぶどう 山梨から葡萄が届きました、やったー!家の中で写せる!山梨は、くだもの王国です。いつもお世話になってる方に、おすそ分けしました。{%笑いwe ... » more

blog西友の夏野菜カレー。
西友の夏野菜カレー。 みんなにとっては何でもないモノでも、onopiにとっては何でもなくないモノの一つがカレー。カレーはごはんで炭水化物。ルーにも小麦粉が入るからここでも炭水化物という二段構えのおやつ。太らないように体型を維持する関係 ... » more
テーマ おやつ

久々に不二家レストラン 昨晩のぽちゃ子…ウトウト…眠気MAXですおかげで朝はめちゃくちゃ早起き…「寝てばかりじゃないのぅ」先日、久々に不二家レストラン何か不二家っぽいですよね美味し ... » more

リンツ リンドール シトラスパック (イタリア) 口どけが滑らかなチョコのリンドールシリーズの夏向けのチョコ。シトラス精油としてレモン、ベルガモットが入っていて、香料は使われていないのがスゴイです。ホワイトチョコがベースに柑橘系のさわやかな味がなんとも言えず ... » more
テーマ チョコレート

グルメチョコ ダーク&ザクロ (フランス) 1枚500円くらいと板チョコにしては高級です。ビターチョコにザクロが入っていて、ザクロ特有の野性味のある酸味が感じられます。歯ごたえは『何かザクザクしてる食感があるかな?』というカンジです。ザクロの種なの ... » more
テーマ チョコレート

ソウルへ食べ旅!カロスキル(街路樹通り)をブラタモリ&冷たいスイーツ三昧 初めて、カロスキル(街路樹通り)を歩いてみました、地下鉄アックジョン駅から10分ぐらいは離れているので、なかなか通りに到着しない中、やっと銀杏の通りにさしかかりましたよ。この通りですね。さすがに高級なお店やカフェもたくさん!早速にカフェへ2 ... » more
テーマ スイーツ 旅行

トランプ アップルクランブルパイ (ドイツ) アップルクランブルをチョコでコーティングした一口サイズのお菓子(チョコ?)です。正直パッケージを見て、このリンゴとチョコって合わなさそう・・・と思ってましたが、実際にはチョコの中にミルク風味に味付けされたアッ ... » more
テーマ チョコレート

カフェタッセ ビターチョコ&スペキュラス (ベルギー) カフェタッセというだけで、絶対美味しいと分かりますね。ベルギーの伝統菓子のシナモンが効いたクッキー生地のスペキュラスがビターチョコの中に入っている冬限定のチョコです。クッキー生地の量は少量なので、実際 ... » more
テーマ チョコレート

まだ、梅雨明けせず 先週は強い雨が2日降り、畑のひまわりが倒れたり、ミニトマトの枝も折れてしまったりと、なんだかがっかりな週末でした。我が家のトウモロコシは大丈夫でしたが(根元の草がすごいからかも(苦笑))、ご近所さんではかなり倒れていましたし ... » more

明治 「オランジェットビターチョコレート」 スーパーで見つけて食べて見たいと思ってたこちら・・・【オランジェットビターチョコレート】オレンジの華やかな薫りがふわっと広がる、大人のビターチョコ 蜜漬けオレンジピールをやわらか ... » more
テーマ お菓子

ヒメヒオウギスイセンとヒメヒオウギアヤメと 今日も暑かったですね。朝からスマホの防災情報には「熱中症警戒情報」が届きます。日中の日差しの中を、ちょっと歩いただけでも汗びっしょり。これで本当にまだ梅雨明けにならないのかしらと思うほどでした。まぁ、もう実質的には「真夏 ... » more
テーマ 生活 スイーツ

大切な人と過ごしたい!海を見下ろす大人カフェ!「フレベールラデュ」(愛知県美浜町) 7月3連休最終日の海の日、前日までとは違って夏の日差しが照り付ける快晴の天気。こんな天気がいい海の日は、海に出掛けようと思い知多半島へドライブ。息子は彼女に名古屋みなと祭に誘われたということで、嫁さんと2人で出掛けることに。最初 ... » more

 

最終更新日: 2016/07/23 10:15

「お菓子」のブログ関連商品

» 「お菓子」のブログレビュー をもっと探す

「お菓子」ブログのユーザランキング

blog 3 位.
blog
ミモザ 27 位.
ミモザ
Tearoom*花 40 位.
Tearoom*花

テーマのトップに戻る