誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豪雨

豪雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豪雨」のブログを一覧表示!「豪雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豪雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豪雨」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2012/08/14(火)ゴルフに行きました。未明から凄い雷雨です。電車や町が水没するような豪雨の朝です。こんな日にゴルフでした。Mamechanのマスターとツーサムで大和高原カントリークラブ。8:17分STARTが ... » more

豪雨のプール 8月14日豪雨今日は前から決めていたので、プールに行きました。行くか?行かないか?プールが空いているのか?と悩むくらいの豪雨でした。大雨洪水警報も発令されてました。その前に、お墓参りをしてから、プール ... » more
テーマ 豪雨 プール

日々是好日それは突然やってくる。
それは突然やってくる。 実は岡山にいた時、何人かの友達からメールが来てましてね。「やまさん大丈夫?」っていう。なんのことかと思ったら、その頃京都は物凄い豪雨だったらしくて。生まれてから、大学時代に大阪に住んでた時期を除けばずっと京都に住んでるん ... » more
テーマ 豪雨 原発 災害

豪雨・洪水・梅雨前線 毎年、梅雨末期には、梅雨前線が活発化して、西日本を中心とした洪水被害がニュースになりますが、今年のそれは桁違いの降雨量が各地で記録され、生々しい映像も連日、報道されています。竹田市や八女市は、以前九州で営業活動していた時に、 ... » more
テーマ 治水 豪雨 洪水

13日から豪雨ですぐ近くの小石原川がものすごい激流でした。昨日の朝は水かさも上に来てもうだめだと思いました。朝から避難勧告が出て、一応避難の準備。二階の窓から川の様子を見て避難するか検討。幸いなことにうちの町 ... » more

再び北部九州に集中豪雨!!  避難住人は40万人?! 濁流に巻き込まれた軽トラック〜必死の救助!<柳川市>福岡県柳川市では14日午前、男性が乗った軽トラックが濁流に巻き込まれて一時孤立しましたが、午後1時20分過ぎに救助されました。 ... » more
テーマ 豪雨 九州北部 避難勧告

NHKニュース速報で九州の豪雨について報道されていた中で初めて聞く言葉がありました。気象庁から「今までに経験のないような雨」との注意喚起です。とてもわかりやすい表現でしょう。従来は「記録的な豪雨」という表現でしたがこれが日常的に使わ ... » more
テーマ 豪雨 気象庁 気象

九州北部で豪雨・・・熊本で土石流発生!! <記録的集中豪雨> 活発化した梅雨前線の影響で、九州北部は12日午前、局地的な豪雨に見舞われ、熊本県阿蘇市一の宮町手野の阿蘇・外輪山麓で土石流が発生しました。熊本県阿蘇市で午前5時までの3時間 ... » more
テーマ 豪雨 北部九州 洪水

昨日ツーリングに出かけた天気は雨行き先は福井県の恐竜博物館の予定だった。天気予報を見ながら雨のため中止しようかと思ったがせっかくの休みなので行くことにした。琵琶湖大橋に7:00に集合結局集 ... » more

ブラント BLUNT 風に負けない傘 ブラントBLUNT防風傘空が、薄暗くなってきた・・・・と思うと、バケツをひっくり返したような雨・・・強風、竜巻、時にはヒョウなんて、降ってきます・・・ニュースなどでは、おちょこになってしまう映像が、よく流れていますね・・・ブ ... » more
テーマ 豪雨 父の日

つづれ折りの坂道から局所的な豪雨
昨日も一昨日も、関東を中心に寒気団の流入で、局所的な豪雨がありました。散発的な雷雲でありながら、瞬間では猛烈な勢いで雨風とも物凄く、特に、昨日は各地に雹が降りました。雹の大きさはさほどではありませんでしたが、その量の多さは半 ... » more
テーマ 豪雨 温暖化

(^_-)-☆バスが危ない 1123昨晩も今晩も雷と強風と豪雨が吹き荒れている。14人死亡48負傷Cisarua Puncak Bogor バス事故 10日22:00今朝のニュースでやっていた。インドネシアではこういう事故は珍しくない。ジャワ島だけでも今年に入って ... » more
テーマ 豪雨 バス事故 真っ暗

小野口純子いざとなれば牛も泳ぐ
「迷子のペンギン消息を絶つ」について9月25、26日に奄美大島北部を襲った豪雨で、龍郷町の牛舎から流され行方がわからなくなっていた黒毛和牛の繁殖用母牛が、約10キロ離れた奄美市の砂浜で6日後に生きて見つかった5歳の「ききょう」。かわ ... » more
テーマ 豪雨 生命力 海に流された牛  トラックバック(1)

光を学ぶ雨と和
雨と和 香川県の庭が素敵なうどん屋さんでの雨の光景です。今年の5月にGH2で撮影したもので、すべてJPEG撮影,撮って出し画像です。カメラ:Panasonic LUMIX GH2レンズ:Pan ... » more
テーマ 風景 豪雨 LUMIX GH2  コメント(6)

小野口純子爆薬流出
「のろのろのろのろ」について5日、台風12号による豪雨のため、奈良県十津川村宇宮原にある建設会社の爆薬庫2棟が近くの山の地滑りのために倒壊し、保管していた爆薬(長さ約20センチ、直径約3・2センチ)約3,800本と雷管(長さ約7セン ... » more
テーマ 台風 豪雨 地すべり

趣味のつぶやき豪雨の一日
雨が降ると、庭の水やりをせずにすむから屋内勤務中はしっかり降って、休日には晴れる。この怠惰な思い。「晴れ男」の私・・・案外うまくいくもんだとうそぶいていた(^^ゞしかし、今回の全国の被害、当地の豊平川増水、各所の水びたし ... » more

小野口純子のろのろ のろのろ
大型台風12号が、もう1週間も日本列島に居座って、のろのろ台風などと悪口をいわれながら各地に豪雨をもたらしている。天から降るというより、走ってくるような横殴りの雨だ。蒸し暑いので窓を開けると、あっという間に降り ... » more
テーマ 台風 豪雨 家屋流出  トラックバック(1)

光を学ぶ台風12号上陸
台風12号上陸 台風12号がこちら岡山をモロに通過しました。以下、丁度岡山市あたりを通過中の空と濁流と化した川。カメラ:Canon EOS 5D MarkUレンズ:CanonEF100-400mm ... » more
テーマ EOS 5D MarkU 風景 豪雨  コメント(7)

光を学ぶ8月25日、雨の風景
8月25日、雨の風景 8月25日、もう珍しくなくなったゲリラ豪雨の時です。この時持っていたカメラはコンデジのXZ-1でした。カメラ:OLYMPUSXZ-1焦点距離:35mm換算112mm撮影 ... » more

帰宅後、しばらくすると、ゴロゴロ畑のチェックしたいが、なにかと用事があり、畑にでたら、暗闇でだめだ〜明日の朝、みようーね!雨が降ってきましたよー豪雨と雷雨、 ... » more
テーマ 雷雨 豪雨 野菜

シェルテイの部屋? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 皆さんこんにちは初めて書き込みます。昨日の午後からは、雷が鳴るどしゃ降りになりました。大雨警報がでまして、落雷により、信号機が止まりまして、お巡りさんが手信号に来てくれました。雨の中、お疲れ様でした。 ... » more
テーマ 豪雨 停電

どじょうの詩雨季のカンボジア
8月カンボジアは雨季の始まりである。毎日何故か夕刻になると発達した雨雲が立ちこめ、急な豪雨となる。雷もかなりのものである。プノンペン市内であっても、短時間のうちに降る降水量が多いとすぐに道路は冠水し、川のようになる。交通大渋滞を引き起こす。 ... » more
テーマ 豪雨 雨季 カンボジア

三郷は大雨は免れていますが・・・。まだまだ油断できません。今晩の盆踊りはどうなるか・・?新潟の堤防決壊の映像を見ていると、3月11日を思い出します。あの時、「江戸川右岸堤防に亀裂」のテロップが流れ、わたしは、江戸川の ... » more
テーマ 豪雨 三郷

猛暑の後 瞬間豪雨 昨日は猛暑だったアジサイも首をうなだれていたのに午後からは一変し集中豪雨アッといううまに道路は川豪雨の中で外を見ていると山形県が生んだ土門拳の豪雨の1カットが思いだされたアスファルトにたたきつ ... » more

写真工房 楽居庵 Rakkyoan豪雨の後
豪雨の後 猛烈な豪雨が真夜中から続いた朝外へ出てみると100年杉の枝が折れていた家の前の赤スモモは根こそぎ倒れていた畑を巡回するとトマトのビニールテントが飛ばされていたトマトは全滅か!翌 ... » more

★今日は 『二日寝て 二日起きる生活』  の寝る日の番です(笑) ヤッターーーーー\(Y ★ ★ Y)/今日は寝まくるぞーーーーーー(笑)あっ寝ているうちに雨 ... » more

昼休み、雷が鳴り、少し雨が降った。その後、強烈な音と共に豪雨だー氷が降ってる〜〜〜けっこう長く降っていたよー変な天気だね〜END ... » more
テーマ 豪雨

雨、降ると豪雨のようだ!日中、晴れてきたと思ったら、予報どおり、夕方から降ってきましたね!Yahoo!の天気予報って、当たったり外れたり!?ジョグれませんネ〜〜〜 ... » more
テーマ 豪雨 ジョグ Yahoo!

徒然記すごい雨です
うちを出るときはたいしたことありませんでしたが五反田駅では強風と豪雨で傘の意味が無いくらいな状況でした。しかも会社の前の山手通はまさに「川」状態!魚が泳いでいても全くおかしくないような状況です。思わず朝っぱら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:33

「豪雨」のブログ関連商品

» 「豪雨」のブログレビュー をもっと探す

「豪雨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る