誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豪雨

豪雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豪雨」のブログを一覧表示!「豪雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豪雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豪雨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆TRIM
(^_-)-☆TRIM 2783二台あるラップトップの一台のギーボードが機能しなくなってしまった。全く、キーボードのどこを押しても、何も出てこなくなってしまった。取りあえず、開くときのパスワードを打ち込めない。コンピューター修理屋に持って行って、チェックしてもらっ ... » more
テーマ 豪雨 雨季 トゥリム

豪雨と光と音の共演にうんざり!&七夕から棚牡丹。。。(笑) いやいや、夜中から朝方にかけての・・・豪雨と光と音の共演には、参りました!今週は、梅雨明けを思わせるような好天気に恵まれ、本格的な夏を思わせる暑さと思いきゃ・・・天気 ... » more

集中豪雨と渇水、この二つはセットになっています。今年は、都民の水がめに雨が降らないパターンですね。降りそうで降らない、降らなそうでポチポチくらいは降るといった、極めて気紛れな天気です。反対に九州地方は、例年のように、雨雲 ... » more
テーマ 豪雨 梅雨 災害

屋久島で馬と暮らす豪雨
豪雨 今朝は激しい雨音で目が覚めました。窓からモッチョム岳を見ると岩肌に豪雨で沢山の滝が出来ているのが見えました。馬場も激しい雨で地面が見えません。小降りになった時に脇の沢の様子を ... » more

つづれ折りの坂道から春の嵐
超ド級の低気圧が、列島を駆け抜けました。この嵐に、すっかりペースを乱されてしまいました。まず、朝バスに乗り、降りるバス停に止まった途端に、横殴りの重量感を伴った激しい風が、猛烈な雨とともに、バス停の屋根をたたきます。そし ... » more
テーマ 豪雨

独り言インドネシア(^_-)-☆豪雨の二月
(^_-)-☆豪雨の二月 2580春節中国正月イムレックナショナルホリデーでした。三連休、ゴルフ三昧で、他にどこにも行かなかった。ミニ連休、ジャカルタ近郊の行楽地は、渋滞だらけの上に、日に一度は、豪雨に見舞われる、どこへも行く気になれない。三日の毎日ゴルフでも、そん ... » more
テーマ 俄雨 強風 豪雨

シルバーウイークを控えて、気象情報が気になります。台風20号の行方、豪雨災害と同じような気圧配置で雨模様の天気、・・・被災地では更なる雨は非常に危険な状態!チリでは巨大地震の発生(M8.3)!津波が日本に到達!の危険性・・・1960年のチリ ... » more
テーマ 豪雨 気象 気象衛星

日々安閑として秋日和
秋日和 澄みきった爽やかな秋日和午前中、ゆっくり深呼吸をしながらの森林浴木の香り成分につつまれて睡眠をとると、疲労回復が早く、疲労に対する自覚症状も少ないとのこと。香りだけでなく、清浄な空気、鳥の声、 ... » more
テーマ 日記 豪雨 秋日和

飛びたいサンマFTVみんなのニュース
昔・・よく見た夢をまた見た・・足がすくみ・・なかなか通れない改札をなぜかすんなりと通る・・通路を歩き・・向かう方向の右側の席・・窓越しに・流れる夜景・・運に見放されるよう・・・病につかまり病気など・・恐れなくなる頃・・・ ... » more

記録的・・・・大雨 おはようございます。雨大丈夫?今日はお休みで、車もないので家にいるつもりです。昨日は愛知県など台風18号上陸で、被害も多かったですが本日は関東から東北まで記録的な豪雨で、今年の天候は本当に人害にも及ぶ自然の驚異を感じられずに ... » more
テーマ 豪雨 写真 福島

悪質な台風ですが 風は強くないが、今日の台風は、秋雨前線との影響下、各地に被害を与える質の悪いものです。皆さんが被害に遭っている時に不謹慎ですが、住まいのマンションは高台にありますので、静かな一日となります。ベランダの作物は、 ... » more
テーマ 豪雨 素直に思う  コメント(10)

雨はもういいでしょう 雨が降り続く中、少しだけ晴れ間の見えた日曜日。議会も閉会し穏やかな時間を過ごしています。この頃の雨の所為かゴーヤが成長を速めたようだ。その隣にサクランボが生ればモアーハッピィですが晴れ間が欲しい所ですね。3日の雨はこんなに降った。事務所近く ... » more
テーマ 豪雨 冠水 千葉県議会

連日、大気が不安定で曇り空で、所によって、突風・雷雨・豪雨の発生といった予測が難しい気象が続いている。局所的な予測の難しさもだが、まだまだ技術的にも精度が乏しい感じの気象予報です。未熟な予報をさもそうなる予定みたいな表現でテレビ放送 ... » more
テーマ 天気予想 突風 豪雨

ここは屋久島我が家は大雨洪水注意報
我が家は大雨洪水注意報 ここのところ屋久島は毎日のように大雨が続いている。降るときは半端な雨ではない。正に豪雨である。大概は10分ほど豪雨が続くと少し小降りになったり止んだりするのだが、時に1時間以上も豪雨が降り続く。我が家は海側の一番下にあるので、道は坂 ... » more

台風19号、明日未明福島県に最接近の予想 大型の台風19号が各地を襲っています。13日夕方のNHKの報道では、75人がけが、1人が高波にさらわれ行方不明とのこと。1週間前の台風18号も西日本各地に大きな被害をもたらしましたが、幸い東北地方への影響はあまりありませんでした。しかし ... » more

台風18号は午前10時から11時頃にかけて神奈川を横断しました。朝から強い雨が降り続いて厚木市の山沿いの各地域に避難勧告が出ていましたが午後3時前に解除されました。雨は結構降っていましたが危険を感じるほどではなかったのですが最近の自 ... » more

しのぶ土砂災害
15日、お墓参りのために五日市に行きました。私の出身は、山口県ですが、祖父母のお墓を、長男である叔父が、自宅近くの墓地に移してしまったので、お墓は、五日市にあります。その叔父、叔母も今は亡くなっています。来週のお彼岸 ... » more

きままなウェブリ日記2秋空
地元で1時間に100ミリの豪雨が降りましたが、殆ど冠水しなかったので幸運でした。それにしてもよく雨や雪の降る年ですねぇ・・・。【秋空】伸さんという方のコード進行を参考に、ボーカロイドに歌わせてみました。どうも ... » more

プリティ長嶋のブログスコール
スコール スコールのような雨です。 先が見えにくいほどの量です。 事務所の窓から市川駅方面に目をやると高層ビルが雨で霞んでいます。 早く止んで欲しいですね。 崖崩れなんて御免です。 千葉県内にも危険個所が多数ありますから ... » more
テーマ 豪雨 排水溝 市川市

そんなに雨・・あるのですか・・ SONNNANI^^^^OKORUNNJYA・NAIよぉ・・毎日・ゴロ・ゴロゴロ^^って・・そんなに空に・・雨が・・・・アリマスか・・もう・雷様って呼びたくもない・・さまを付けても・・ちぃっとも偉かない・・急に落 ... » more
テーマ 豪雨 天達

ねこ島へのいざない異常気象?
異常気象? 例年の夏と比べ、わが家の庭で感じた、間違いなく違っていること。@蝉の異常発生Aテッポウユリの異常発生球根を植えた訳ではないのに、あちこちに「テッポウユリ」が咲き誇ってます。近所でも、よく見かけます。B時期 ... » more

しのぶ大災害
19日、夜から未明にかけてここらでも雷が激しく、雨も時折強く降っていました。20日の朝、テレビ画面に映し出されたのは、土砂崩れでその街並みを失った安佐南区や安佐北区の様子でした。広範囲に山が崩れ、多くの家を押し流し、壊し ... » more

先日関西地方の福知山市や丹波市で記録的豪雨で凄い被害が出たと思ったら、今日撮影から帰ってテレビでニュースを見ると今度は広島市で猛烈な雨が降って多くの土砂災害等で今現在8人がお亡くなりになり、13人が行方不明が出ている。犠牲者はどんどんと増え ... » more

さみしがりやのひとりごと凄い雨
なんだこりゃゲリラ豪雨だよ。さらに、落雷。あちこちに落ちてる。音はでかいし、傘をさしても濡れてしまう。夏なのに、こんなに雨が多いかな?異常気象ですかね?今年は特に感じます。 ... » more

1000棟が浸水…局地的豪雨 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140817-OYT1T50070.html?from=ytop_main4 ... » more
テーマ 気候 豪雨 生活

「土砂降り」とは、本当によく言ったもので、昨日その洗礼を受けてしまいました。この数年、温帯に属している筈の日本の気候が、どうも亜熱帯的な様相を呈してきています。その典型が、雷雨でしょう。でも、もっと凄いのが、台風と梅雨前線の組み ... » more
テーマ 雨水浸透桝 豪雨 氾濫

台風12号の影響で、四国地方に豪雨が続いている。この台風は、中心に雲が少ないかわりに周辺に雲が多く、おまけに速度が遅いので、直撃を免れたにもかかわらず、四国地方は記録的な豪雨に見舞われた。雨が降らずに雨乞いをするようでも困るが、 ... » more
テーマ 豪雨 源実朝 八大竜王

喜多方へ帰ってきましたが、猛烈な雨と雷でよく眠れませんでした。今も雨が激しく降っており、会社へ行くのも大変です。午前中の会議の後、午後遅くの東京での会議のため移動しないといけないのですが、今現在は磐越西線が運転見合わせとなっており、 ... » more

ゲリラ豪雨とスイムとカラオケ 今日も凄い雨だったね。といってもカラオケの最中だったのでマイクを持ちながら窓の外を眺めていただけなんだけど。(笑)あまりの激しさに、時間が来たにもかかわらず雨宿りがてら延長してしまった。 ... » more

プリティ長嶋のブログスコール
スコール 凄いスコールでした。 雷鳴轟きアスファルトを打ち付ける雨。そんな中、国道14号線道行く人々はズブ濡れでした。 子どもを乗せて自転車で急ぐお母さん二人ともバケツの水を頭からかぶったようで大変そうだ。事務所の駐車場で休んで行 ... » more
テーマ 豪雨 大雨 防災士

 

最終更新日: 2016/11/28 14:33

「豪雨」のブログ関連商品

» 「豪雨」のブログレビュー をもっと探す

「豪雨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る