誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自己責任

自己責任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自己責任」のブログを一覧表示!「自己責任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自己責任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自己責任」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜今日で、断酒を開始して97日目となります。100日まであと3日です。さて、この97日は長かったか短かったか?正直なところ、長かったです。毎日一歩 ... » more

ある時僕は気がつきました。ストレスが体も心もを支えてくれている事に。居心地の悪い喫茶店の方が、いいブログが書けることに気が付いたのがきっかけ。今まではリラックスできる喫茶店を探して、ブログを書くのを楽しみに喫 ... » more

高橋敏男のブログ米国民も望まないこと
グローバル化とは、自己責任のことであり、国家が責任を持たないこと。そして多国籍企業の利益を最大化するために国家を超えた存在にすること。これを誰が仕組んでいるのか?こんなTPPに各国が反対するのは当 ... » more

どっちがマシか いかにも梅雨らしい天気。雨降り二日目で、すでに鬱陶しい。----------ばっかだなぁ。さっき、俺んちの前の側溝に、携帯に夢中になって落ちやがった40歳くらいの男。しばらく立てなかったので、骨折でもしたのかなと少し心配した ... » more

ちょっと待って・・プレイバック・ 先輩”・・ちょっと待ってくださいよ・・!「待て・・・てかぁ・・ここは・・待てねえ・・時間はまってくれねェ・・てっ事でよぉ・・この時期・・・いちばん紛らわしい感情が・・い〜っぱいよ」先輩”そうは・言いやすけど・ ... » more

後藤健二氏の殺害映像も流されたこの日曜日。日本全土が重苦しい空気に包まれる…のではなく、レフティな人たちが「安倍のせい」「戦争反対」と、相変わらず意味不明な抗議活動を行っている模様である。→保守速報さんから。余談ですが、「特定日本人」こ ... » more

「日朝協議拉致問題が最優先」について日本人男性2人が「イスラム国」の人質になって2億ドル(236億円)という法外な身代金を要求され、示された期限を過ぎた。安倍首相を陣頭に政府はその対応に追われている。私ももちろん無事に解放さ ... » more

イスラム国とか言うテロ組織に日本人がつかまり、殺害予告動画が投稿されて、ハチの巣をつついた状態に陥る日本…。にならないところは、日本人と、政府が、すでにいろいろと勉強しているたまものだと思う。思い返せば、危険地帯に足を踏み入れ、命か ... » more

ニッケル水素電池 自宅の固定電話を移動いたのだが、子機のバッテリー上がり状態!10年以上たっているから当然の結果ではあるのだが、こんなものに大金を出すのも癪なはなしである。まあ、文句を言ってもしかたないから・・・・\100Shopで大きさが同 ... » more
テーマ 自己責任 電池修繕

元気無いンですか? そうなンだ?梅雨入りですもんねぇ。そっかぁ。だったら?俺が?元気出る方法……フッ……教えま……しょうか?あ、その前に曲は、ミスチルの to U (の歌ってみた。)by ノク 他、1 ... » more
テーマ region 巡り 自己責任 元気

(^_-)-☆押出金型事情 1462試作の準備に取り掛かる。プラスチック押出し成型の金型について、インドネシアの事情を書く。押出しと言ったって、インフレもあれば、シートもある。網やコルゲートチューブ、ブレードホース、蛇腹ホースなどなど、幅広くある。それらは金型を作るだ ... » more
テーマ 自己責任 独自 安さ

出会いの場も、その方それぞれです。職場だったり、知人の紹介だったり、さまざまな出会いのきっかけがあります。今回は、出会いに関して考えてみたいと思います。出会いを考える 「出会い」というと、学生 ... » more
テーマ 自己責任 出会い 趣味友

大善文男裁判長の良識に期待する! 組織より、個人の存在に重きを置いてほしいものだ。個人、家族、地域、社会、そして国家という順番に成り立っている。今、廻りを見渡してみるがいい。福島原発事故もそうだが、それ以前に何と恐ろしい社会状況になってし ... » more

勝った者は負けたものに攻撃的になるそうです↓。努力して何かを勝ち取ることは大切なことですが、努力して勝ち取った分、負けたものが努力しなかった者に見える。自分は努力してきたのに。その努力不足は自己責任、攻撃して当然といった文脈が自己責任論の背 ... » more
テーマ 攻撃性 自己責任

独り言インドネシア(^_-)-☆故に我あり
(^_-)-☆故に我あり 1122思う事を話しても誰も分からない。やりたいことを話しても誰も分からない。誰もわかってくれないとは思わない。分からないのが当り前だからです。私がサラリーマンだった若いころ勤めていた会社の人でも、インドネシアで技術指導や新しい仕事を引き受 ... » more

ALL THINGS MUST PASS人生の迷い道。。。
人生の迷い道。。。 相変わらずの「睡眠障害」で、昨日も1番恐れていた「ブログ更新」後のDOWNでしたが予想通り(「競輪の予想」は当たらないのに。)19時から1ラウンドDOWN。これで、昨日は3回DO ... » more
テーマ 自己責任 相談 スクリッティ ポリッティ

選ばれしパーソンの集うマンション。 みなさまお久しぶりです。スタティコミュニケーショーーン。いよいよ忘れ去られそうなので、仕方なく記事でもつづろうと思っております。偽りの巨匠、虚匠です。リアルバイオハザード、などと散々な称号を欲しいままにしているの ... » more
テーマ 自己責任

こんにちは。連休中に書ききって、おしまいにするつもりが・・・ダメだったね。でも、これをラストにする。オレという「損害保険業界の亡霊」が言う“遺言”。それは相変わらず“僭越”そのものなのだが、それは「損害保険代理店」や「一 ... » more

場面は遺体安置室。中年の肥満男性の遺体にとりすがって泣く女性。遺体の脇には、食べかけのハンバーガー。足元には「I was lovin' it(大好きだったんだ)」の文字が。ファストフード大手マクドナルド(McDonald's)のCMキャッチ ... » more

ろくでなし人生PART5(社会人編。2度目の挫折)。。。 3日間空いてしまいました。では、降格してからの話に入ります。副店長として「蕨店」へ配属となり2ケ月で「店長代行」として「小手指」勤務となりました。このお店は、人に恵まれていて ... » more

これって やっぱり自己責任?・・ 昨日懇意にしている赤帽仲間が組合からの斡旋された仕事で事故を起こしてしまいました。内容は荷物がかなり多く容積的には助手席まで使い積み込みは出来たが、重い荷物が多かったのと重心を考えないで詰め込んでしまった(余裕がなかった:入れるので ... » more
テーマ 自己責任 冷凍冷蔵チルド運送 積載重量オーバー  コメント(8)

密室政治をしても、政治家が何かあった時に全責任を負い、住民を守ってくれるならいいですよ。でも、結局、責任を取らされるのは何も知らされない一般の住民なんですよね。そんなのたまったもんじゃないですよ。何も知らされず、いいように使われ、仲間はずれ ... » more
テーマ 自己責任 政治

高橋敏男のブログ曲学阿世の徒
植草一秀の『知られざる真実』のブログに、(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-1179.html)“尾辻秀久氏が平成の借金財政王与謝野氏を一喝”と題する記事があっ ... » more

ダンマパダ第12自己の章165ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more

「植草事件の真相掲示板」に当時、高校生だった人の記事が載っている。(参照:http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs)“絶対に忘れてはいけないこと” というポニー氏の記事だ。自己責任論を ... » more
テーマ 高遠菜穂子 自己責任 偏向報道

magnoria自己責任論
「クローズアップ現代」で、2004年にイラクで人質になり自己責任という言葉で激しいバッシングを受けた高遠菜保子さんの特集を見た。私は会社員時代みんなのためを思って命がけで頑張っていたのにスケープゴートとなりリストラで心的外傷を負って自殺まで ... » more
テーマ 心的外傷 自己責任 自殺

「クローズアップ現代」で「助けてとはいえない30代」を再び取り上げていた。私の今までの人生経験から言って、人間は自分を気にかけてくれている人がいるというだけで希望を持って生きていけると思うのです。幼稚園から小学校1年くらいの時、私は絶望 ... » more

こんにちは。昨日も夜、会議があった。今年の一つのテーマとして、この夜の会議を少なくしていきたい。少なくとも長くならないものとしたい・・・と思っている。なんとなく夕方6時とか7時とかに始めた会議を「2時間」と区切りはするが ... » more
テーマ 自己責任 独り言、戯言 JAL  コメント(1)

THINKERにこんな記事があった。(参照:http://www.thinker-japan.sakura.ne.jp/aboutthinker.html)「常識とは、18才までに身につけた偏見の寄せ集めのことをいう」― ... » more
テーマ 景気浮揚策 マニフェスト 自己責任

こんな記事をインターネットサイトで結構見かけるようになった。ワールド・ブロガー協会の取材会に参加して、(参照:http://www.worldblogger.net/)知ったことだがそんなことだったのかと目が覚めるような ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:49

「自己責任」のブログ関連商品

» 「自己責任」のブログレビュー をもっと探す

「自己責任」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る