誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まちあるき

まちあるき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まちあるき」のブログを一覧表示!「まちあるき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まちあるき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まちあるき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。先週は天候不順たため急きょお休みしました。さすがに今日は雨でも出て参りました。茂木の先にある料亭街?えっ?トンネルだ!宮摺までトンネルが掘られています ... » more
テーマ まちあるき

鉄爺日記栃木・群馬の寺巡り
栃木・群馬の寺巡り 2016年6月19日(2);大平山神社の散策が終わって帰路に着く途中で、とちぎ蔵の街と栃木・群馬のお寺を巡ってきました。残念ながら一部のお寺は本堂の補修工事中でその姿は拝観できませんでしたが、あじさいを中心とした初夏の草花を観賞して ... » more

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。暑い日は少しでも標高の高い場所へだいたいこのあたりで標高180メートルくらい。少しは涼しいねあの有名な高校ですよ。中高一貫教育ンもコースもありますちな ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。今日はここから始めます交通量が多いですね。ここの公園、長崎で一番最初に選挙看板が設置されるところだそうですこの場所!イヤな思い出がある方!スピードには ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。梅雨に入りました。雨の日は室内を巡ります。田上の交差点を西方向!市場のところを入ります住宅地をグングン上ります目印はこれですここが ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。長崎女子短期大学の最寄りのバス停です。山の上です。右に行くと田上、まっすく階段は三景台。私たちは左です急に田舎の風景ですこのあたりは早坂町とい ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。バス停はたいへん狭い場所ですね。たいへん急峻な場所ですしばらくするとここに出ます左方向です。するとあの有名な丸尾中学校がありまますすぐ ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。今日はこのあたりを歩きます。ちなみに、あじさい荘は坂の上の建物です。とは反対側に進み・・・右側の墓所の中へ・・・しばらく進むとありました! ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。国道34号線です。この交差点を左に行きます。すると県道34号線です。日見公園に到着!なんかすごいんですけど(;゚Д゚)境界が少しずつ動いて ... » more
テーマ まちあるき

鉄爺日記もうひとつの日光
もうひとつの日光 2016年5月6日(2);「日光の滝めぐり」については昨日アップしました。日光と云えば東照宮を中心とした世界遺産の寺社群、中禅寺湖、奥日光が定番ですが、昨日は思い掛けなく普段では訪れることのない「もうひとつの日光」を散策することが出 ... » more

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。不親切なバス停ですよね・・・どこ?地図じゃわからない?長崎バイパスを諫早方面から西山・諏訪神社方向へ向かう路線です。ここはダムになっていますダムの ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。こんなバス停があるの?実は・・・現在、ここウォーク長崎で開催されている長崎バスの催しものです天候が不順のときは室内モノです。お出かけの予定がな ... » more
テーマ まちあるき

赤城神社(三夜沢)から千本桜へ 2016年4月16日;出身地に近い熊本県の地震被害を心配をしながらも、横浜から来訪の親戚知人を案内して赤城山南面へ。既にソメイヨシノは葉桜となっているのは承知で出掛けました。三夜沢の赤城神社を参拝後に千本桜を訪れました。案の ... » more
テーマ まちあるき 桜/梅

鉄爺日記山腹の寂しいお寺
山腹の寂しいお寺 2016年4月12日;10日の上野村方面からの帰途、国道462号線から神流川越しの山腹にサクラに囲まれたお寺が見えました。写真のお師匠さんの「絵になる!」の一言で山道を登りました。対向車とのすれ違いは出来ないような狭い道でしたが ... » more
テーマ まちあるき

妙義山、上野村のサクラを追って 2016年4月10日;今年もサクラを追って群馬県西部方面へ出掛けました。生憎の曇り空でサクラの鮮やかさが不足気味でしたが、満開のサクラを満喫できました。 ... » more
テーマ まちあるき 桜/梅

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。。今日はここです。桜もだいぶ散りましたここを二本松、二本松団地といいますここをまっすぐ下れば大浦石橋です。ちゃんと神社の前に2本松!何かあったのかしら・・・? ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。花見の時期のみのバス停。期間限定バス停です。長崎バスも粋な計らいです(^^ゞ長崎駅前から約50分。わざわざ来る価値のある場所です。その昔、ここに住 ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。桜が咲いたか見に来ました開花宣言から2日・・・どうかなぁ満開?実はこれは染井吉野ではありません陽光桜というそうです陽気がいいので観光客も多いで ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。天候の関係で場所を変更今日は一度あるいてみたいところでした横断歩道のところを右に入り登りますこんな感じの道です狭い道なんですはじめは軽自動 ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。今日は近場です。最近商売に力を入れている神社を通ります(^^ゞいつの間にか大きなビルが(;´・ω・)個人的に中島川で一番好きな橋です橋のそばには桜 ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。春のうららかな風に誘われて?やってきました。ここからタクシーで8分ほど・・・梅の木の原木ばかりを集めた虎馬園(こうまえん)です。ぜんぶ梅です気 ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。今日はちょっと気になっていたところです長崎市総合運動公園といいますが、一般には“かきどまり運動公園”と言った方がいいのでしょうか?まあ、ただの運動公園と言えば ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。有名な“ちゃんぽん屋さん”ではなく、中華屋さんです←こういうところ重要旧香港上海銀行記念館へやってきました※現在、長崎県民は無料です。くわしくはここh ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。今日は雨天のため室内施設に向かいます。坂ノ上にそびえたつ・・・平和会館にやってきました。雨天時の定番ですね長崎市歴史民俗資料館は下記を参照ください ... » more
テーマ まちあるき

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここですもうすぐランタンフェスティバルが始まります。ちょっと街中を歩いていきましょうアーケード、新地中華街、湊公園のオブジェと着々を準備が進んでいますねこちらの道も着々 ... » more
テーマ まちあるき

不動大滝(赤城山)から梨木温泉へ 2016年2月2日;仲間と連れ立って赤城山の中腹にある不動大滝へ行ってきまました。不動大滝駐車場から1.5kmの行程を約40分のつもりで歩き始めたところ、1月18日に降った雪が残っており想定外の苦行でした。また生憎、不動大滝付近 ... » more

毎週土曜日のまち歩き 毎週土曜日はまち歩きをしています。今日はここです。久しぶりいい天気の長崎です。平和公園の入り口からスタートです。でも、平和公園の方には行かず・・・こんな爆心地近くでも古い石垣が残っているんですね ... » more
テーマ まちあるき

鉄爺日記群馬展
群馬展 2016年1月30日;高崎タカシマヤで開催中の「群馬展」に行ってきました。土曜日と云うこともあって盛況でした。私の目的は伝統的な手作り実演を鑑賞することでした。県北地域にはこのような伝統的な手作りの道具を作り続けている方々が ... » more
テーマ まちあるき

鉄爺日記伊勢崎市 景観講演会
伊勢崎市 景観講演会 2016年1月28日;伊勢崎市景観講演会が開催されました。主催者側の一員として参加しましたが、川越蔵の会の原知之氏による「歴史的町並みを生かしたまちづくり」と題した講演は大変興味深く拝聴出来ました。特に僅か30年で「川越」を関東 ... » more

今日の山あるき 今日の山あるき今日1月23日は雪の予報のためまち歩きはお休み今度行われる「ヒロスケのやま歩きまち歩き」の下見ですいわゆる汽車でここまで来ました。ここから浦上街道を歩きます浦上街道は国道206号線に ... » more
テーマ まちあるき

 

最終更新日: 2016/11/28 13:40

「まちあるき」のブログ関連商品

» 「まちあるき」のブログレビュー をもっと探す

「まちあるき」ブログのユーザランキング

鉄爺日記 2 位.
鉄爺日記

テーマのトップに戻る