誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋の花

秋の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「秋の花」のブログを一覧表示!「秋の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋の花」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ひねもすのたり馬見丘陵公園のダリア
馬見丘陵公園のダリア 平城遷都1300年祭の関連行事で、馬見丘陵で全国都市緑化ならフェアが開催されています。入場料無料。駐車場無料とお金がなくて暇のある人にはもってこいのイベントです。公園の中ではガーデンニングフェアといろんな草花の展示がされています。 ... » more
テーマ 秋の花

季節の花   by Takajpegひめいちごの実
ひめいちごの実 神奈川県鎌倉市 大船フラワーセンター ... » more
テーマ 秋の花

10月16日(土)「秋のお小森庵から」 昨日も今日もすがすがしい秋晴れ。玄関のドアを開けて左上を見ると、なんとなんと、いつの間にかオレンジ色の実がすずなり。秋だなぁ〜。風も空気も気持ちがいい〜♪でも、朝晩が寒い。寒すぎる・・・。タンゴも私のお布団にもぐ ... » more
テーマ 秋の花

ファミリーに最適⇒5分咲き「コスモス・足立区都市農業公園」10月13日/2010年 荒川の土手を見上げると云う・・このアングルが最も「都市農業公園のコスモス畑」らしい・・・と云う感じがします。(2枚とも、クリックすると画像が拡大します。【荒川 ... » more

藤原京のコスモスとホテイアオイの花 藤原京のコスモスが満開です。毎年このころに行ってますが、今年はちょっと早いのかほとんどの花がこれからの感じで枯れかけた花はなかったのが良かったかな黄色のコスモスはちょっときつい色合いですが、その中の白やピンクのコスモスが引き立ちます ... » more
テーマ 秋の花

都心のくつろぎ処?「バラ園/お茶の水・本所給水所公苑」10月11日/2010年 連休明けの平日と云うのは殆どの公園がクロー銭なり退屈な一日になってしまいます。こうした時に助かるのが365日オープンの市区町村の公園。そんな中から秋バラを求めて、お茶の水にある『本所給水所公園』を訪ねてみました。水道局の浄水施設の上に作 ... » more

10月11日 勝山御殿ではママコナが元気に咲いています。 久しぶりの勝山御殿散策です。家を出るときに、キタテハチョウが目にとまりました。庭のダンギクの蜜を吸いに来ています。傍では、足摺野路菊も咲き出しています。足下には、今日もまったくやる気のない我が家の猫が ... » more

月下美人の花   とし坊 我が家の月下美人が華やかな姿と香りがただよい開花しました。10月9日に2輪と10日に4輪が2日続けて鮮やかに花を咲かせ、今回も楽しませてくれました。18時頃から、蕾みが膨らみ始めました。2 ... » more
テーマ 秋の花 月下美人の花 写真  コメント(2)

只今4分〜5分咲き「コスモス・小金井公園」10月11日/2010年 いよいよコスモスの季節になりました。今日、訪問した「小金井公園」のように、家族連れも多くくつろぐ風景には愛情感あふれるコスモスが良く似合うようです。≪TOPの写真はクリックすると画像が拡大します。愛妻が撮ったナイスショットです/「つ ... » more

季節の花   by Takajpegキバナコスモス
キバナコスモス 神奈川県鎌倉市 大船フラワーセンター ... » more
テーマ 秋の花

10月9日 赤田代のサラシナショウマはもうすぐ花が咲きそうです。 夕方に時間が出来たので、赤田代を散策しました。秋の里山の夕方は、気持ちの良い空間です。赤田代は不思議な魅力のある場所です。サイヨウシャジンのやさしい色が緑の斜面で揺れています。珍しい花ではありませんが、その姿と色から人気 ... » more
テーマ 内日 秋の花 山野草

金木犀の花の香り キンモクセイ科キンモクセイ属常緑小高木樹、オレンジ色の花を無数に咲かせ、庭中にいい香りを漂わせています。花冠は白ワインに漬けたり、茶に混ぜて花茶にしたりなど、、、金木犀の花ことば、謙虚、謙遜、真実、真実の愛、初恋、陶酔です。 ... » more
テーマ 庭の花 秋の花

”萩のトンネル”&”酔芙蓉の酔い方”「向島百花園」10月5日/2010年 もう見頃を迎えている向島百花園名物「 萩のトンネル」です。TVや新聞の記事を集約すると『30メートルのアーチ状に組まれた竹垣に、ミヤギノハギとシロバナハギ約70株が花を咲かせている。見頃は今週末まで・・・』となっていますが、私が訪問した時点 ... » more

萩・15の風景プラスONE「向島百花園」10月5日/2010年 ”秋の花”と云うとあげられるのが「萩」・・・で、都内で有名なのが向島百花園なので萩の花のある風景を15パターン収集して来ました。・・・とは言っても、旧式のコンデジなので萩は背景にぼんやりと映っている程度ですが・・・ ... » more

ひねもすのたり向日葵とコスモス
向日葵とコスモス 先日の日曜日南大阪のリサイクル公園に行きました掲示板には、この夏の暑さと乾燥により当分満開の花は期待できないことが書かれてありました。やっぱり花にも大きな影響があったのかと思った次第ですその中で何と10月だというのに、向日葵の花 ... » more
テーマ 秋の花

音楽の素V「雨あがり」
「雨あがり」 雨があがるときは、ちょこっと前から空が明るくなってきます。お天気雨のようになって、ぴた。っと雨が止んでもカサを閉じるわけにはいきません。大きな木がたくさんあるところだから、葉っぱに含まれたしずくが、ぽたぽた・ぽたぽた・と、頭 ... » more
テーマ 秋の花  コメント(2)

季節の花   by Takajpegコスモス
コスモス 神奈川県厚木市 荻野運動公園 ... » more
テーマ 秋の花

久々の高麗の郷巾着田に出掛けました! 今夏の猛暑のお陰で、彼岸花の高麗郷巾着田の遅ればせながら、出掛けてみました!彼岸花は早咲き地区は花色も失せて終わりですが、遅咲き地区では未だ見頃でした。それと、彼岸花を追うように開花を始めたコスモスが丁度見頃になっていました!日中の気温 ... » more
テーマ 秋の花 写真

”白花曼珠沙華”を見に・・「彼岸花・小石川植物園」/10月1日/2010年 日高の巾着田にいた時に白の彼岸花の形が違う様な気がして気がかりなままになっていました。こう云う時って小骨が残ったようでスッキリしません・・・で、帰ってから「季節の花300」さんのHPの画像で照らし合わせた所”開花始めはラッパズイセンのような ... » more

10月3日(日)「里の秋のはじまり」 どこからともなく、急に昨日からキンモクセイの匂いが秋の空気を漂い始めていました。大好きな秋の匂いです。あぁ・・・思い出すなぁ〜キンモクセイのガム。昔大好きだったのに、どうしてなくなっちゃっただよぉ〜・・・。田舎と言われる ... » more
テーマ 秋の花 お出掛け・旅  コメント(2)

10月2日(土)「赤色の里」 今日は2階の部屋をお掃除する日。って、1週間前から決めておりました。来週3泊4日でスイスから一時帰国するShigeちゃんの妹家族4人のうち、3人が2階に泊るからです。一人は演奏家でコンサートがあるので、遊んでいられません。~ ... » more
テーマ 秋の花 お出掛け・旅

80万本のコスモスが見頃「昭和記念公園・東花畑」/9月29日/2010年 首都圏でコスモスと云うとやはり昭和記念公園が見事です。昭和記念公園のコスモスは大きく分けて3つのゾーンに分かれて植栽されていますが、その内「はらっぱ東花畑」の80万本のコスモスが見頃を迎えています。{%サクラ(チカチカ)hd ... » more

幸手市権現堂堤の「彼岸花」/9月30日/+2010年 埼玉県幸手にある「権現堂堤」、ここにも規模の大きい「彼岸花」の群生地が在ります。・・・と云うよりも、映画の好きな人なら北野武監督の映画「dolls」にも登場した桜並木で有名・・・と言った方が話が早いと思います。 {%桜docom ... » more
テーマ 秋の花 彼岸花

「日高市・巾着田」【2】コスモスとそばの花/9月29日/2010年 例年は20日位に咲く彼岸花の開花が遅れたためラッキーなことに今年は彼岸花とコスモスを同時に観賞することが出来ました。去年行った時には彼岸花は満開でしたがコスモスはパラパラと咲いていると云う状態でしたから・・・ラッキーです。 ... » more

音楽の素V「目々ちゃんの種。」
「目々ちゃんの種。」 今日は雨が降っています。ときどき降り疲れたのか、休むように雨があがると、カラスが鳴きます。雨が降る前に、目々ちゃんの種を収穫。目々ちゃんが死んじゃった朝に一輪だけ咲いていた朝顔の種。実ってよかった。リボンを結んでおい ... » more
テーマ 秋の花 潜めるもの  コメント(4)

9月26日 勝山御殿にもヤマジノホトトギスが咲き始めました。 久しぶりの勝山御殿散策です。ヤマジノホトトギスは昨年以上に元気に咲いています。やはり色は少しうすい気がします。夏の暑さの影響でしょうか。蕾もたくさんついています。今から次々と咲くことでしょう。蕾にも「ホトトギ ... » more
テーマ 秋の花 山野草

都内某所にて・・「雨中の彼岸花」/9月27日/2010年 月曜日と云うのは多くの公園は休園になります・・・けど、「彼岸花」の開花は休むことを知りません。こう云う時は神社仏閣に神頼みのように出かけるしかありません。〜〜〜で、出かけて見たんですが・・・写真は往々にてして実像を超えてしまって嘘をつくこと ... » more
テーマ 秋の花 彼岸花

季節の花   by Takajpegコスモス
コスモス 神奈川県厚木市 荻野運動公園 ... » more
テーマ 秋の花

9月23日 秋吉台でヒメヒゴタイや吾亦紅に出逢いました。 涼しくなりました。秋風の吹く秋吉台を歩きました。きれいな色のワレモコウです。緑の草原によく似合う印象的な色です。「吾木香」という字もありますが、やはり「吾亦紅」の方が、似合う気がします。休日にはいつも賑わう長 ... » more

まだまだ3分咲き程度・・「彼岸花・北の丸公園周辺」/9月25日/2010年 台風も抜けた午後は一転しの快晴に・・・で、近場の彼岸花のSPOT「北の丸公園」をジョガーに混じってグル〜ッとリサーチしてみました。 【田安門東斜面】九段駅から武道館に向かって最初の門「田安門」です。ここ ... » more
テーマ 秋の花 彼岸花

 

最終更新日: 2016/12/04 15:12

「秋の花」のブログ関連商品

» 「秋の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る