誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋の花

秋の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「秋の花」のブログを一覧表示!「秋の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋の花」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

秋の白い花 −シロホトトギスとシュウメイギクー 今日の秋晴れは、少し暑いくらいでした。買い物に行って、シロホトトギスの鉢植えを見つけました。花もきれいに咲いている・・・・やった〜迷わず、買いました{%びっくり1w ... » more

秋の花 その4 本日の秋の花は上段が「ファイヤーダンス」で下段が゜「ガーデンシクラメン」です。こういう花は花屋さんで見る方が面積が広いので見応えがあります。是非拡大してご覧になってください。ファイヤーダンスをネットで調べたら燃えさか ... » more
テーマ 秋の花 ガーデンシクラメン ファイヤーダンス  コメント(2)

「旧古河庭園」秋バラ・コレクション/2011年10月14日 この日は52品種のバラを楽しむことが出来ました。絢爛豪華な「クリスチャンディオール」や、高貴さをそこはかとなく漂わす「ダイアナプリンセスオブウェールズ」は目を引く存在です。・・・でも、こうしたメジャーは品種以外にも旧古河庭園にはコンパク ... » more

ダイモンジソウ 大文字草 ダイモンジソウユキノシタ科ユキノシタ属由来花の形が大の字に似ているため園芸店で購入しました。ピンクのダイモンジソウが、あったので購入してしまいました。ダイモンジソウの種類もいろいろあり、八重の花もありました。 ... » more

ただ今、3部咲き「旧古河庭園・秋バラ」/2011年10月14日 旧古河庭園で昨日15日から「秋のバラフェスティバル」が始まりました。J庭園入口に(JR駒込駅改札口付近にも)開花状況の表示はありますが、現在は3部咲きと云うことでした。今は秋バラの中でも早咲きが開花し始めている段階なので、こうした蕾状態の方 ... » more

10月15日(土)「大阪のチビクロちゃん」 このチビクロちゃんは、タンゴじゃ〜ないです。大阪のShigeちゃんの実家に春から出入りするようになったチビクロちゃん。女のこだから、うちに来ないかな〜とも思いましたが、勝手口から出入りするのにごはんだけ食べて触わらせてくれないと ... » more

10月14日(金)「生き残ったものは命を全うしてください。」 庭の中にいるだけで命や宇宙や神についてなどなど色んなことを考えさせられます。今日の写真は全部昨日の朝に撮ったもので、カマキリのお母さんの写真を見ていたらとても悲しくなってしまい、写真をここへ載せただけでパソコンを閉じてしまいました。 ... » more
テーマ 秋の花 むいむいさん  コメント(4)

野菊とどんぐりの実 林の中で野菊の花を写真に撮りました。地面にどんぐりが落ちているのを見つけました。どんぐりコロコロです。秋の新柄登場!!ふわふわ 8重ガーゼはんかち【糸菊・どん ... » more
テーマ 秋の花 野の花

秋の花 その3 本日の秋の花は花屋さんで見かけた「ケイトウキモノ」です。「ケイトウ」の一種なのだと思います。「ケイトウ」といえばいかにも鶏の頭のような花を思い浮かべますがこの「ケイトウキモノ」は着物の柄のような雰囲気を持っています。「実りの ... » more
テーマ ケイトーキモノ 秋の花  コメント(2)

ハーブとガーデニング白のイヌタデ
白のイヌタデ あk先日は赤いイヌタデをアップしました。今日は、白いイヌタデが生えているの見つけたので、アップします。同じところに生えていました。赤色だけでなく、白色のもあるんですね ... » more
テーマ 秋の花 野の花

コスモスが満開になって 庭のコスモスが満開になりました。朝晩は、寒くなってきました。だんだんと秋らしくなってきています。コスモスが満開になってしまいました。キバナコスモスもまだ咲いています。暖かい日が ... » more
テーマ 庭の花 秋の花

季節の花   by Takajpeg秋桜
秋桜 神奈川県厚木市荻野運動公園の秋桜秋桜が見られる有名スポット・太陽の丘えんがる公園(北海道)・松山御本丸公園コスモス園(宮城県) ・くりはま花の国(神奈川県)・福井宮ノ下コスモス広苑(福井県)・丹波/亀岡「 ... » more
テーマ 秋の花

秋の花 その2 本日の秋の花は「五色トウガラシ」。花屋さんで見つけました。ネットで調べたら、「南アメリカアマゾン川流域原産トウカ゜ラシの園芸品種」とありました。写真に写っているのは「果実」で、花ではありません。花は白い花が咲くそうです。 ... » more
テーマ 秋の花 五色トウガラシ  コメント(2)

10月9日 秋の赤田代を散策しました。 久しぶりに赤田代を歩きました。秋は、散策の楽しい季節です。里山の庭先には、コスモスが満開です。傍のあぜ道にはサラシナショウマが咲いています。赤田の代は本当に花のきれいな里山です。野菊の色がきれいです。 ... » more
テーマ 内日 秋の花 山野草  コメント(2)

勝山御殿の草花10月9日 庭の花
10月9日 庭の花 久しぶりの我が家の庭の花です。なぜかゲンノショウコが、すべて白い花になりました。交配すると、白い色になっていくのでしょうか。原因は全くわかりません。ムラサキシキブが実をつけました。この色を見ると、幼い頃食べた ... » more

 10月8日 内日散策 ツルギキョウは、今年も健在でした。 散策が気持ちの良い季節になりました。秋涼という言葉が似合います。すっかり稲刈りもすんだあぜ道に、野菊がきれいに咲いています。何ともきれいな色です。この花を見ると、秋を実感します。サイヨウシャジンも秋の深まりと ... » more
テーマ 内日 秋の花 山野草  コメント(2)

音楽の素V10月8日(土)「種撒き」
10月8日(土)「種撒き」 ツタンカーメンのエンドウの種を丸一日水に浸してふくらます。準備おっけ〜。水の中から取り出そうとして覗きこんだら、わぉ・おもしろい。^^ガラスに反射するぷっく〜んな種。春にスイート・ピーのように咲く明るい色の花と、その後に ... » more
テーマ 秋の花 むいむいさん  コメント(2)

秋色の虫たち −アメジストセージー 今日も穏やかな秋の日差しでした。小さな庭にも秋らしい様子がたくさん。サルビアは、アメジストセージが花盛りです。コルジリネと一緒のコンテナに入っているアメジストセージ株が、広がって ... » more

10月7日(金)「無造作なるコスモス畑」 会う人みんなが、「とにかく休んでください。」って、Shigeちゃんの職場の人が言うんだって。私も。毎日死人のような顔をしているらしく、元気にしているのだけれど、疲れがひどくなるばかりで参ってしまって・・・。息ができないくらい ... » more
テーマ 秋の花 旅・お出掛け  コメント(2)

チョロねこと洗濯 −カンパニュラの花ー 今日は、一日、雨です。お洗濯は、昨日、すませました。前回は、ベランダで昼寝を始めたチョロくんですが、昼寝しない時はこんな事になっちゃいます。洗濯物を干し終わると ... » more

mitibata-sanpo日記
日記 久しぶりに植物園に出かけました。秋の七草を知りました。すすき、はぎ、ふじばかま、ききょうはあちらこちらでみかけます。あとの三種は、おみなえし、くず、なでしこです。植物園では、コスモスが咲き誇っていました。 ... » more
テーマ 日記 秋の花 コスモスの花

見頃時期到来!「幸手市権現堂堤・彼岸花」/2011年/10月2日 都心からだと半蔵門線線直行で1.5時間〜幸手市の権現堂堤で彼岸花が満開の時期に入って来たようです。台風の影響を心配していたのですが大丈夫だったようです。・・・この時期は開花初めの花が多く初々しい”いろどり”を楽しむことが出来ます。 ... » more
テーマ 秋の花 彼岸花

ダリア祭り、世羅高原にて ダリアの花を見に行きました。たくさんの種類があります。デコラティブ咲き、カクタス咲き、ポンポン咲き、シングル咲きなどキク科原産地メキシコ花言葉華麗優雅移り気本当にたくさんの種類があ ... » more
テーマ ダリア 秋の花

秋の日のチョロくん ー ブルーベリー、ガウラ 今日は、おだやかな晴れ朝、ベランダで洗濯物を干しているとチョロくんは、ひなたぼっこう〜んポカポカだニャ〜ねむくニャル・・・・・・ZZ・・{% ... » more

フジバカマ白色の花 フジバカマ藤袴キク科ヒヨドリバナ属秋の七草の一つかつては日本各地に、群生していたが、今は数を減らしている準絶滅危惧種に指定されている。 ... » more
テーマ 秋の花 野の花

ふうらん彼岸花の里「巾着田」へ
彼岸花の里「巾着田」へ 朝のうちは雲っていましたが、段々と晴れ間も覗き、10時頃には快晴の空となりました!気温も昼頃には25度まで上昇。人出も最高潮に達し道路は車の大渋滞。駐車場に入るのに40〜50分待ち。例年なら、早朝に入るのですが、今日は家内と一緒の為一番悪い ... » more

ハーブとガーデニングキクイモの花
キクイモの花 キクイモキク科ヒマワリ属の多年草原産地北アメリカキクイモの効能イヌリンの効果により血糖値を下げる性質があるそうです。糖尿病に効果があるそうで、ダイエットにもなります。今年も咲きました。天ぷら漬物いため物和え物などにな ... » more
テーマ 庭の花 秋の花

彼岸花の群生地、吉舎町 彼岸花を、今年も見に行きました。わりとたくさんの人が写真を撮りに来られていました。去年は、訪れるのが遅すぎて枯れかかっていましたが、今年はちょうど開花してうまく写真も取れました。満開です。アップで撮りました。 ... » more
テーマ 秋の花 彼岸花

ミセバヤの花と多肉寄せ植え 今日は、とってもさわやかで、秋らしい一日でした。庭での作業が、気持ちいいです。チョロくんも気持ちよさそうです。アジュガとチョロくん茂りすぎアジュガの中のブロックの上で、なにか思案中でしょうか? ... » more

台風の痕跡「足立区都市農業公園・コスモス」/2011年9月22日 足立区にある都市農業公園コスモス畑とスカイツリーの風景です。去年からこのツーショットを撮りたいと構想を練っていたスポットなので台風の余波がどのようなものだったのか気になって、台風の通り過ぎた翌日に確認に行ってみました。スカイツリーとのツーシ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:55

「秋の花」のブログ関連商品

» 「秋の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る