誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋の花

秋の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「秋の花」のブログを一覧表示!「秋の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋の花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月2日 秋吉台の春を楽しみました。 久しぶりに妻と秋吉台を歩きました。ヒトリシズカは、まだ芽を出したばかりでしょうか。開いた葉の中から、ブラシ状の花が見えます。こちらはまだ開いていません。お花がのぞいています。野焼きの後 ... » more

鎌倉で見かけた花々 街でのあちこちでツワブキが咲いていました。(由比ガ浜あたり)下は長谷寺。長谷寺で咲いていたサフラン北鎌倉円覚寺の茶室で咲いていたネリネとツワブキ円覚寺の ... » more
テーマ 秋の花

覚悟はよろしいかな? 前回の記事をブログUPした11月6日(日)、かなり早い時間にブログUPしていたんだけど、その数時間後から、ドタバタした。まぁ、世間にはよくあることだし、数年前から、いつかは我が家も ... » more
テーマ 紫煙の中で U 秋の花 coffee break U

りりい小春日和
小春日和 日曜日に親戚の家へ、畑で採れた野菜や果物、芋などを届けに行きました。白菜、大根、かぶ、柿、サツマイモ、etc.とっても喜んでもらえて、持って行った甲斐がありましたそこの庭に大きく背を伸ばして咲いていた皇帝ダリア。まさ ... » more
テーマ 秋の花 皇帝ダリア 酢ショウガ  コメント(12)

りりいデンパーク & JAまつり
デンパーク & JAまつり デンパークとは、安城産業文化公園のこと。安城市は、明治時代に明治用水というかんがい用水が引かれ、田畑が広がり、多角化農業の推進地となりました。稲作のみではなく、麦や野菜、養鶏などの家畜や梨などの果物栽培など各種の栽培をし ... » more

りりい立冬の頃の花便り
立冬の頃の花便り 昨日11月7日は立冬でした。今日はしとしとと冷たい雨が降っていますが、明日からは寒波に見舞われるとのことです。皆様、ご自愛くださいませ。先日、公民館で文化祭がありましたが、そのときに見つけた花です。旧東海道と歩道との ... » more

勝山御殿の草花11月3日 角島散策
11月3日 角島散策 秋が深まってきました。妻がダルマギクに会いたいというので角島に出かけました。海岸を散策すると野菊に出会いました。優しい秋の色です。ダルマギクは満開です。海岸一面に咲いていました。岩の隙間に咲くキクをひ ... » more

りりい秋景色とスペイン料理
秋景色とスペイン料理 このところ、空気が澄んできて、夕焼けを見るのが楽しみです。写真は、1週間ぐらい前の夕焼けです。飛行機雲に夕日が当たって、虹色に映り、素敵な色合いでした。畑へ行ったら、レモンが少しですが黄色くなり始めました。 ... » more

10月29日 赤田代散策 今年もリンドウに会えました。 秋の草花を探しに、久しぶりに妻と赤田代を散策しました。まず出迎えてくれたのは、野菊です。秋の柔らかな陽射しにこの色がよく似合います。ヤマハッカも優しい色です。秋は穏やかな優しい季節です。夕方でした ... » more
テーマ 内日 秋の花 山野草

りりい秋の花便り
秋の花便り 10月23日は二十四節気の霜降でした。でも、愛知県三河の辺りでは、夏を思わせるような日が続いています。それでも、朝夕はぐんと冷える日もあり、体調管理に気をつけたい時期です。今日は、秋晴れでした。自転車で、JAへお使い ... » more

秋桜と冬桜 10月も下旬になったというのに、夏日。陽射しがもったいない気がして、オールドレンズを持ち出してみた。 ... » more

りりい秋の花便り & 秋野菜など
秋の花便り & 秋野菜など 朝夕は涼しくなってきましたね。暑いと思って、あまり散歩をしていませんでしたが、今日は少し時間があったので近所を歩いてきました。家の真向かいに、サザンカの花が咲いているのを見つけました。もうそういう時期になっていたんですね ... » more

りりい秋の花便り
秋の花便り 涼しくなったと思いきや、ここ数日夏を思わせるような暑い日が続いています。夏の花も、まだ元気に咲いているところもあります。友人から旅行のお土産をいただきました。軽井沢へ行ってきたそうです。アロマの香りが部屋に広がりまし ... » more

庭に咲く小さな秋の花たち 秋も深まってきてやっと雑草が萎れてきた庭を、その気になって見れば色んな秋の花が咲いてるのに気が付く。みんな春の花に比べたら小さくて地味な色が多く目立たない花ばかりで、亡くなった親が植えたのや調理担当が思い付きで植えた花達だ。花が散っ ... » more

りりい秋の花便り
秋の花便り 朝夕は涼しくなり、とても過ごしやすくなってきました。例年は10月10日前後に満開になる金木犀が全く咲かないので気になっていました。そうしたら、2,3日前のTVの気象情報で、キンモクセイが咲かないという話を放送していました ... » more

10月9日 秋吉台でヒメヒゴタイが花盛りです。 久しぶりの山歩きです。妻と夕方の秋吉台を散策しました。秋の色です。この秋もたくさんの野菊に出会うことを楽しみにしています。パトロールの方が標識を書き直しておられました。感謝。この花も秋の花です。 ... » more

金木犀 花言葉 思い出の輝き 秋を告げるお花というより秋を告げる香りといった方がふさわしいかも・・・。どこからともなく香が漂ってきて、気が付いたらあんなところに金木犀が咲いていたという感じ。普通、桜などは南から咲くけれどキンモクセ ... » more
テーマ 秋の花

萩に帰って来ませんか庭に咲く秋の花
庭に咲く秋の花 数日前に朝起きて居間の戸を開けたらプ〜ンと良い香りが入ってきた金木犀の香り、花は今が盛りだけど毎日降ってる雨に濡れて香りが分からん。一ヵ月くらい前から咲いているピンクの萩の花は盛りを過ぎてしまったけど、数日前に咲き出した白い花の萩は今が盛り ... » more
テーマ 秋の花 金木犀 萩の花  コメント(2)

りりい秋の花便り
秋の花便り 家のすぐ近くで、「白花曼珠沙華」が美しく咲いていました。名前は、シロバナですが、太陽の日を浴びて、金色に輝いて見えたので、思わずスマホでパチリ。JAに向かう途中でしたが、コエビソウも自己主張していました。キツ ... » more

りりい秋の花と 吊るし飾り?
秋の花と 吊るし飾り? 「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通り、朝夕は過ごしやすい季節になりました。薄手の布団を出したり、薄物の長袖の洋服を出したりしました。でも、昼間は結構暑くもなる今日この頃です。畑ではダンギク(段菊)が咲きました。ピンクの優 ... » more

秋分の記 ヤブツルアヅキマルバルコウソウキンミズヒキアレチヌスビトハギスズメウリ ... » more

秋を味わう暇もなく今日もまた雨・・・・。 台風一過の曇天・・・・。目まぐるしく変わる天気、秋を味わう暇もなく雨が降っています。そんな日々ですが、我が家と散歩で見つけた「秋」です。蒔絵萩とお多福南天鶏頭セロシア瑠璃まつり ... » more

秋霖の中 OLYMPUS E-System Body E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 5 ... » more

秋の空 '16-027 / # 1412by Little Wing Copyright ©2005 ... » more

りりい晩秋の花便り
晩秋の花便り 我が家の庭で咲いている花を紹介します。家の北側にある千両です。鳥が実を食べてしまうのを防ぐために網がかけてあります。緑の葉の中に黄色が映えています。センリョウ科花言葉は「富、可憐」その隣には、ヒイラギ(雄花)が小 ... » more
テーマ 秋の花  コメント(8)

ワンコのサーチャンのブログ秋の花
秋の花 我が家の花サザンカが、満開に咲いた。菊も満開 ... » more
テーマ 秋の花

りりいアスクレピアス
アスクレピアス アスクレピアスって、何?と、思われた方も多いのではないでしょうか。昨日の当ブログに載せた黄色い小さい花です。(再登場です)コメントで、いつも私のアスクレピアスとは、・・・毎年花を咲かせる多年草の草花。その中で ... » more
テーマ 秋の花 ヤナギトウワタ アスクレピアス  コメント(10)

りりい秋の花便り & 蒸しパン
秋の花便り & 蒸しパン 春に咲いたオステオスペルマム。咲き終わってから切り戻しをしておいたところ、秋になって、また少しずつ咲いてくれています。その中で、今年の春にはあまり咲かなかった「スプーン咲き」が咲くので嬉しいです。黄色い小 ... » more

11月3日 ウメバチソウはもう少し先のようです。 温かな秋の陽射しに誘われて、今日も妻と内日を散策しました。秋の陽射しに野菊の色が優しく映えています。今日は陽射しが明るいので、たくさんの花開いたリンドウに出会えました。今日もセンブリが元気に咲いています。 ... » more
テーマ 内日 秋の花 山野草

11月1日 内日散策 リンドウが次々と咲き始めています。 少し寒い一日でした。リンドウを見たくなって、妻と内日へ出かけてきました。出迎えてくれたのは、黄色の野菊です。サンインギクでしょうか。立ち姿の美しいサイヨウシャジンです。土手一面を覆い尽くしています。 ... » more
テーマ 内日 秋の花 山野草  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/07/28 17:47

「秋の花」のブログ関連商品

» 「秋の花」のブログレビュー をもっと探す

「秋の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る