誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャーシュー

チャーシュー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャーシュー」のブログを一覧表示!「チャーシュー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャーシュー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャーシュー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ごはんにっき昨日の晩ご飯♪
昨日の晩ご飯♪ こんな時間に"昨日の"ごはんの話で恐縮です。。ただ単に、更新を忘れてました。・チャーシューとメンマチャーシューメンマ・アジの南蛮漬け小あじピーマンにんじん玉ねぎ南蛮漬けの素小麦 ... » more
テーマ チャーシュー あじ

台風 創立記念日 チャーシュー作り チャーシューの作り方を習ったのは、ほぼ30年前。肉屋のアルバイト。台風が来なかったら釣りに行くところなのになあ、残念。 ... » more
テーマ チャーシュー

潜水坊主的焼酎日記完成。
完成。 昨晩、タレに漬け込んでいたチャーシューを食いました。かたちとして「の」の字型にしたかったので丸めて縛り、うまくいきましたが切るのが難しい、、、<包丁では。。。かたちが、崩れてしまいます。味はそのまんま ... » more

「ひかり食堂」(土居・天満)で豚めし+中華そば きにょうの昼前・・・11:00頃。三島で仕事終わって帰りじゃ。昼から松山に行かないかんけん、早お事務所帰って・・・とか思いながら三島・川之江から高速乗った。ほんなら。土居ICから小松ICまで事故で通行 ... » more
テーマ 四国中央市 チャーシュー 中華そば、ラーメン  コメント(6) トラックバック(1)

天満の「ひかり食堂」で・・・ひかりそば、つけそば、とりめし食うたぞー! 最近、リニューアルオープンした「ひかり食堂」シンプルで完成度の高いメニューで、昼飯時にはお客がいっぱいじゃ。先週、三島で仕事があった帰りに2回目の入店。暖簾も新しくなったんかいね。東の屋根下に ... » more
テーマ 四国中央市 チャーシュー 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(1)

安い ラーメン はかたや 安いラーメンはかたやに行きました。ラーメン290円でした。やすいのでチャーシュウ丼セットをたのみました。580円だったかな〜。安いわりにはおいしかった。(ラーメンの汁まで飲み干した)食券の自動販売機がありチャーシュウ丼セットの券を買った。 ... » more
テーマ チャーシュー ラーメン はかたや

「ちゃーしゅう工房」(西条)で2枚ちゃーしゅう+味噌ラーメン 昼前に西条で伊蔵と合流。同じルートでゴゾゴゾ仕事を片付けた。その後、伊蔵と昼飯。久しぶりに西条の「ちゃーしゅう工房」へ行たぞ。味噌ラーメン+2枚ちゃーしゅう700円発注。ランチタイ ... » more
テーマ チャーシュー 西条市 中華そば、ラーメン  コメント(6) トラックバック(2)

チャンプルー的な・・・。 最近あった事をチャンプルー的に・・・。昨日の晩は、松うどんの大将と久しぶりに呑んだ。丸尾本店(琴平町)の「悦・凱陣」無濾過生・オオセト純米酒1本空いた。芋焼酎「佐藤」・・・これは既に大将が呑ん ... » more
テーマ 自宅うどん チャーシュー 琴平町  コメント(8)

やっぱ、このチャーシューがたまらん!〜 もきち 中華そばもきち(石川県白山市)【所在地】白山市中ノ郷町ヘ67-1【電話】076-274-5221【営業時間】11:00〜19:30【定休日】月曜日、第1火曜日2008.3.8日曜の昼下がり、春到来を思わせ ... » more

がっつり チャーシューいただきましょ〜 がつんこ らーめん がつんこ らーめん (石川県野々市町) 【所在地】 石川郡野々市町扇が丘100 (イマジンビル1F)【電話】 076-294-7281 【営業時間】 11:30〜24:00(かな?)【定休日】 なし200 ... » more

阿闍利(あじゃり)行ってきました ラーメン屋です。 1ヶ月半ぶりにお気に入りのお店、小田急線渋沢駅北口の阿闍利に行ってきました。いつも定番の焼豚一番を食べ大満足です。一番というのは一番だしであごと煮干しかな?からとった和風のスープです。ゆずが入っていて、さわやかな感じです。焼豚は ... » more

厚木家でラーメンたべました。 大盛チャーシューってものを食べました。値段は990円で大盛っていうか特盛って感じでした。チャーシューがすばらしく美味しかった!!!炭で炙った香ばしい香りが最高でした。スープもコクがあって美味 ... » more

チャーシュー作ったけん、朝飯はチャーシュー丼 チャーシュー作った。甜麺醤、豆板醤、コチュジャン、ゴマ、生姜、醤油なんかを混ぜて、それに豚バラを漬け込んで、ほんで煮込んじゃる。まあまあ、ウマい事できた。ほんで。朝飯は、チャーシュー丼じゃ。 ... » more
テーマ チャーシュー 自宅めし  コメント(2)

草引き、チャーシュー、ラーメン、夕焼け・・・何ぞ? 今日は、昼から草引きじゃった。3年前にうちの事務所使おて中年ニートが起業した、何でも屋「猫の手・救急隊!」そん時のチラシを大事に持っとってくれた人から、草引きやってくれ・・・言うて、電話がかかってきた。せっか ... » more

朝飯・・・豚丼。 朝飯はガッツリ食わないかん。今朝は豚丼じゃ。昨日の夜、チャーシュー作ったんじゃけど、全部食うてしもた。ちょいと残して今朝はチャーシュー丼にしょー思とったんじゃけど・・・。どーしても食いたいので、豚丼に ... » more

昼ラーメン・・・ちゃーしゅう工房(西条) また。昼飯のタイミング逃した。15時頃、西条のお客さんとこいかないかんので、事務所を14時頃出る。ほやけん、今日の昼飯は西条で食うことにする。たんまに行く西条の「ちゃーしゅう工房」じゃ。今日は味噌ラーメン ... » more

今日の昼飯・・・ちゃーしゅう工房(西条店) 久しぶりに、ちゃーしゅう工房のチャーシューが食いたくなった。ちょーど、西条のお客さんとこ行って帰りだったので。西条店に行った。塩ラーメン。チャーシュー2枚。サービスライス。700円。や ... » more
テーマ チャーシュー 西条市 ラーメン

なえ日常記再・チャーシュー作り
再・チャーシュー作り 昨日から煮込まれてるチャーシュー☆直径20センチに鍋におさまらず、鍋の側面にそうように丸くなってしまいましたが・・・。前回味が薄すぎたため、気にして調味料を入れすぎたか(?_?)ちょっと濃いような気がしますが(^_^;)今回 ... » more
テーマ チャーシュー 日常記 高知

なえ日常記再・チャーシュー作り
再・チャーシュー作り 今日ベルティスというスーパーできれいな豚バラを見つけてしまったので、値段を見ずに購入☆高知産という地のものいうのも気に入った(^-^)また、コトコト煮込みますo(^-^)o ... » more
テーマ チャーシュー 日常記 高知

なえ日常記チャーシュー
チャーシュー ほどよく煮込まれたチャーシュー。昨夜、味見をしたら…えっ?!と思うほどナチュコンの味しかしてなくて(^_^;)急いで醤油やおダシを足して煮直し…。煮汁がかなり多かったので煮汁を半分にもしました。その半分は捨てるには惜しいので、名古屋名 ... » more

なえ日常記チャーシュー作り
チャーシュー作り おすそわけ分です。厚く切りすぎて、数は少なくなってしまいましたが…(^_^;)なかなかの出来かと〜 ... » more

なえ日常記チャーシュー作り
チャーシュー作り 今朝の高知は雨〜。少し暖かいですよ。昨日、たこ糸でぐるぐる巻きにされ、竹塩を擦り込まれた豚バラ肉『チャーシュー』は、昨夜味付けされたスープに入れられ、煮込まれました。1晩寝かし、今朝も煮込まれてます。スープの味は良いかと思うんだけど… ... » more

グルメ イタリア軒のラーメン 静岡市 イタリア軒といってもラーメン屋。静岡市八幡にある小さなラーメン屋ですが、ここの手打ちチャーシューが絶品です。チャーシューは、店の中でじっくりローストしており、味が良くしみ、脂も落ちて全然くどくありません。元肉屋の人に写 ... » more
テーマ チャーシュー ラーメン イタリア軒

 

最終更新日: 2016/11/28 13:34

「チャーシュー」のブログ関連商品

» 「チャーシュー」のブログレビュー をもっと探す

「チャーシュー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る