誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薪ストーブ

薪ストーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薪ストーブ」のブログを一覧表示!「薪ストーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薪ストーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薪ストーブ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Ken-go!ひさびさのまきわり。
ひさびさのまきわり。 3月に入ったものの、まだ風はつめたい。そんな寒さにも負けず、きょうはひさびさにちょっとだけ薪割りを。でもそのまえに、ひとつやることが。週末のアクティビティに欠かせない、AIGLE(だったかな?)の長靴。 ... » more
テーマ 薪ストーブ

冬に逆戻りし薪乾燥棚作り中断 ようやく春が来たかなと思っていたら、昨日から冬に逆戻りし、戸惑っている。薪の乾燥棚がどうしても不足気味なので、晴れた日に一気にとりかかったが、屋根の部分が未完成のまま中断している。11日には、薪用の原木が配達される予 ... » more

S市I様邸 点火式☆ こんにちは(^^) 今回は、I様邸の点火式の様子をご紹介☆ アップするのが遅くなってしまい、すみません(><) 点火式の当日はとっても寒い日でしたが、ご家族みんなで点火式を楽しみに待っていてくれました。 ... » more
テーマ 薪ストーブ

『薪ストーブを動かす!』 家の暖房は基本、薪ストーブ1台。 2階の部屋も、いつの間にか温まってます。意外に薪ストーブを置いてるリビングで寒く感じるポイントがあり、対策してみました。まず、サーキュレーターをamazonで ... » more

11(イレブン) ふぃ〜ここのところずっと景色は白く・・・原因はPM2.5・・・なんだかな〜今日なんか基準値を超えてたとか・・・で去年から発症したのかこの時期に目がシバシバ・・・これって花粉症?それとも黄砂と思ってたPM2.5? ... » more
テーマ 薪ストーブ みかんカレー ロータス11  コメント(8)

SLOW LIFE〜ひのすみか〜I様邸 点火式☆
I様邸 点火式☆ こんにちは(^^) 今月、M市のI様のお宅の点火式を行いました☆ ショールームで薪ストーブに火が入っているのを体感して、良いなあ〜薪ストーブの前で、我が家で家族みんなでくつろげたら良いな〜 という思いが決め手とな ... » more
テーマ 薪ストーブ

SLOW LIFE〜ひのすみか〜K様邸 点火式★
K様邸 点火式★ こんにちは☆今回は宇都宮市のK様邸の点火式です。使い方の説明をしてから、まずは、K様の薪ストーブライフが安全で豊かなものになりますように・・・神様にお祈りをします。そして、いよいよ点火です!! ... » more
テーマ 薪ストーブ

おいやんの独りよがり薪ストーブ
薪ストーブ 最近の着火方法直径5p程の木を敷いてその上に割り箸を組んで中に鉋屑その上に置けるだけ木を置く置くカンナ屑に着火 ... » more
テーマ 薪ストーブ

おいやんの独りよがり薪ストーブ
薪ストーブ 最近黒くならずに白い白い ... » more
テーマ 薪ストーブ

おいやんの独りよがりカンナくず
カンナくず そろそろ無くなりそうなので大工M兄ぃに今回は杉前に貰ってた解体した家の杉の木とで車内は杉のかおり{% ... » more
テーマ 薪ストーブ

薪材でスツール ・冬の手仕事・ 冬の手仕事、薪材でスツールを作りました。薪材の木は桜に樫、コナラなど、、、座板になりそうなものを選び、チェーンソウで曲面にカットします。曲面にカットできると、とても座り心地がよいのです。 ... » more

箱や籠が大好き 捨て猫ではありませんボクとキルアのこの2、3日の遊び方。ボクとキルアのご飯が宅配便で届いた。早速その空き箱を貰って大喜びのボクとキルア。段ボール箱に入って捨て猫遊び。親は段ボール箱 ... » more
テーマ 薪ストーブ

コーヒーミル&・・・ コーヒーミルを買いました。電動の味気ないものはあるのですがカリカリ・・・時間をかけて香りを楽しみたいと思って新しい物を手に入れました。ある方が薪ストーブの前でコーヒー{%コーヒーweb ... » more

white-boots-walkerコーヒ―ブレイク
コーヒ―ブレイク 今日はお天気もよろしく外でコーヒーなんぞ入れましょう〜♪いただきもののコーヒーミル、いただきもののコーヒー豆、フィルターもね〜♪薪ストーブに火を入れて、、でも水からでは手間がかかりすぎるのでお湯持参。おめでたし、、ク ... » more

薪ストーブ 火入れ! 薪ストーブようやくようやく待ち望んでいたもう待ちくたびれた薪ストーブダッチウエストエンライトのミディアムが設置された。と連絡が入ったので軽井沢に出掛けました。ログメーカーに点火してもい ... » more

white-boots-walker薪ストーブ、、お手入れ
薪ストーブ、、お手入れ むか〜し使った薪ストーブのお手入れ、、ポンポコ(=^・^=)ちょっと来い〜〜♪夕暮れの燻しCAT、、PON ... » more
テーマ 薪ストーブ

#60 薪ストーブ基礎講座の薪(巻) こんにちは。今回のタイトルとスタート写真ですが、これだけでは意味が分からないかもしれませんね〜。とりあえず、スタート写真の方は後で説明します。今年の5月に念願のマイホームが完成する予定であるのはたびたび紹介しています。 ... » more

『薪の自給率』 昨年の暮れ (といっても先月) に少しガンバって薪を買いに走ったおかげで、今シーズンの薪はなんとかなりそうです。薪の自給率=100パーセント! を目標としていましたが、今シーズンはいろいろあって、その半分=50パ ... » more

ファーム森の馬季庭アクロバティック
アクロバティック 昨日記事のことでは、皆さんにご心配いただきましてありがとうございました。あれは夢だったのかな?と思うほど朝にはケロりんとしていましたし、胃も痛くないし、その後下すこともなく、とっても元気です。なので、薪割り作 ... » more

ファーム森の馬季庭深夜の惨劇
深夜の惨劇 夜中、3時頃だった。ふと目が覚めた。何だか胃のあたりがムカムカしている。生まれてこの方、レギュラーコーヒーを飲んだ以外で、胃が痛くなったことがない私の胃がムカムカしている。もちろんレギュラーコーヒーは ... » more

おいやんの独りよがり平成26年度
平成26年度 朝からNHK体操30分して(録画分)ストーブに火をつけ魚に餌をやりせらとストーブにそんな平成26年の元旦の朝 ... » more
テーマ 薪ストーブ せら

かと爺 日々の生活 掃除
掃除 12月31日雨2014年も今日で終ネ!薪ストーブの掃除をしました〜〜あまりすすもたまっていませんでしたがやはり年末掃除です!!掃除後初火入れですこれで3ヶ月安心して暖まれます〜〜〜〜 ... » more
テーマ 薪ストーブ

薪集めが本格化!? チェーンソーをリニューアルし、今シーズンの薪作りは順調に行くかと思われましたが、原木をもらいに行った出先で 『エンジンSTOP』 「今日はチェーンソー調子いいね」とのほめ言葉が、まさか ... » more

Ken-go!ストーブ「たち」。
ストーブ「たち」。 だんだんと、寒さも本格的になってきた。我が家の場合、暖房には薪ストーブを使っているわけだけれど、ご存知の通り、これは立ち上がりに時間がかかる。つまり、着火させてから本気を出してくれるまでには、一時間ほどの時間がかかる。 ... » more

Ken-go!冬の訪れと、356。
冬の訪れと、356。 このところ急に寒くなってきた。我が家の庭も、すっかり冬もよう。でも、これはこれで、趣があって、好きな眺めだ。先日、声をかけてありがたく頂くことになった焚付け用の枝。週末ごとに少しずつ運んでいる。あと二 ... » more

12月11日の日経新聞の広告に林野庁長官沼田正俊氏の寄稿が掲載されました。「持続可能な循環型社会形成と地球温暖化防止に森林寄与」という題です。要約すると「森林資源が充実しつつある中で利用を促進しないと森林が若返りが進 ... » more
テーマ 薪ストーブ 木炭 千葉

秋田で温か薪ストーブ雑木を頂いた
雑木を頂いた 知り合いの方から雑木を頂いた。薪として使うには十分な原木である。感謝!感謝!早速、玉切りし、割って、乾燥開始。細木も混じっているが、約0.4立方メートルの量である。 ... » more

12月になって ・今、暮らしは季節の中に・ 12月、里山は紅葉が終わります。ヤマシキブの実朝、ヤギのメェーコはあたたかな陽だまりで、、、12月は透明な川、野鳥も、あたたかな陽射しを求めてまわり ... » more

Ken-go!いよいよ12月。
いよいよ12月。 あっという間に、今年も12月がやってきた。みんなとのツーリングを無事に終えた356は、先日のキズを治すべく、今日から入院。先日、近所でなにやら木を切っているおじさんに遭遇したので、声をかけてみた。もちろん ... » more
テーマ 薪ストーブ 356

LIBERTY CUSTOM-CYCLEDECEMBER
DECEMBER 今日から12月早い。。今年は薪に余裕があるので良かったよ毎朝5時半くらいには火をつけるようにしてます ... » more

 

最終更新日: 2017/01/15 00:02

「薪ストーブ」のブログ関連商品

» 「薪ストーブ」のブログレビュー をもっと探す

「薪ストーブ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

HONMA ホンマ製作所 黒耐熱ステンレス メガネ石カバー φ106mm用 2枚1組 (煙突部材) 12831 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル HONMA ホンマ製作所 黒耐熱ステンレス メガネ石カバー φ106mm用 2枚1組 (煙突部材) 12831
ホームセンターヤマキシ楽天市場店

RUTLAND(ラトランド社製)ガラスクリーナー(スプレー)946ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル RUTLAND(ラトランド社製)ガラスクリーナー(スプレー)946ml
木dori屋

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「薪ストーブ」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 1 位.
Ryoma's Bar
bigfamily 3 位.
bigfamily

テーマのトップに戻る