誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薪ストーブ

薪ストーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薪ストーブ」のブログを一覧表示!「薪ストーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薪ストーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薪ストーブ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

デラシネの散歩道想定外の出費〜
想定外の出費〜 想定外の出費?3月の連休出掛けた時薪ストーブの周辺をちょっとアレンジカリタの赤い琺瑯ドリップケトルとともに棚もつけて飾ってみました。ストーブでできた火の中で炭を熾し ... » more

Ken-go!春らんまん。
春らんまん。 いよいよ、本格的に春本番。庭の木々にも新芽が出てきたし、こんなふうに花も咲いてきた。もうすぐ、またみどりいっぱいの庭が見れると思うと、楽しみで仕方がない。このところ、土曜の朝は早起きし ... » more

Ken-go!強力兵器登場。
強力兵器登場。 週末の薪割りに、頼もしいツールを新しく導入。それは、く・さ・び。今日も早起きして、いつもの場所に丸太をいただきに。さくらもいよいよ咲いてきて、ほんとに春だなぁ、という感じだ。さぁ、たくさん ... » more
テーマ 薪ストーブ

#82 新しいブログ名は…。 こんにちは。いよいよ4月ですね。私のブログを見てくださっている方の中には、4月から新しい生活が始まった人もいるかもしれませんね。進級、進学、就職…、色々あるかもしれませんが、がんばっていきましょう(^_^)vとこ ... » more

Ken-go!春、いよいよ。
春、いよいよ。 この土曜日は暖かかった。残念ながら、きょう日曜は一日じゅう雨だったけれど、きのうは春本番を感じさせる一日だった。朝、早起きして先日の場所へ。またハイゼット号一台分の丸太をありがたくいただいてくる。 ... » more

今年度の薪作り開始 3月11日に薪用の原木が入荷したものの、新薪棚の増設や庭木の手入れなどで、なかなか着手出来なかったが、ようやく開始した。まずは、玉切り薪割り作業に近い所に原木を移動し、大分前に使わなくなったキャリーカートを使い、 ... » more

また薪割り機を壊してしまった。壊れたのではなく、壊したのです毎シーズン『今年は丁寧に使おう』と心に決め作業を開始するのだが、疲れてきたり、節など厄介な原木を割っているとついつい使い方が荒っぽくなる今回も割った端切れが薪割り機 ... » more

LIBERTY CUSTOM-CYCLE   春
   春 ずいぶん暖かくなってすごしやすいですねー消費した薪を埋めるべく、原木調達して薪割りやりたい!という人がいたので少しやってもらったまだまだある ... » more

秋田で温か薪ストーブ薪乾燥棚の増設
薪乾燥棚の増設 昨年、薪用の原木を例年より1張(2立米)多く仕入れたため、薪乾燥用の棚が不足するのが確実だ。よって、3月初旬に棚を増設したが、この度、さらにもう1棚を増設した。約0.8立米の容量である。3月初旬増設の棚は、雪のた ... » more

Ken-go!まるたもらった。
まるたもらった。 先日通りかかった場所に、伐採、剪定した木がたくさん置いてあった。えい坊がさっそく問い合わせてみたところ、なんとうれしや、好きなだけ持ってっていいよ!とのこと。さっそく、ハイゼット号でいただきにあがる。ぱっ ... » more
テーマ 薪ストーブ

おいやんの独りよがりガラスの煤
ガラスの煤 安い焼酎で酔いつぶれてしまい嫁に早々に閉められてしまった為こんな結果にこっちだけキレイに拭き拭き着火こっ ... » more
テーマ 薪ストーブ

M町I様邸 点火式☆ こんにちは☆今回はI様邸の点火式(^^)導入されたのは、新型アンコールのクラシックブラック!!I様ご夫婦は終始笑顔が絶えない、素敵なご夫婦☆ 点火式も和やかなムードで行われました。 まずは神様に ... » more
テーマ 薪ストーブ

秋田で温か薪ストーブ原木が雪化粧
原木が雪化粧 朝起きて、外を見てみるとなんと白銀の世界ではないか。そんなに寒くもないのに、雪とはなんたることか。原木を例年より早く配達してもらったけど、薪作りはもう少し先の話になりそうだ。 ... » more

秋田で温か薪ストーブ薪用原木の入荷
薪用原木の入荷 3月11日に森林組合より薪用の原木が配達された。昨年より40日も早い入荷である。今年の2月に申し込みした際に、遅くても3月下旬くらいまでに配達してくれないかと、お願いしたが半月以上も早い。大変ありがたい。感謝!感謝! ... » more

Ken-go!ひさびさのまきわり。
ひさびさのまきわり。 3月に入ったものの、まだ風はつめたい。そんな寒さにも負けず、きょうはひさびさにちょっとだけ薪割りを。でもそのまえに、ひとつやることが。週末のアクティビティに欠かせない、AIGLE(だったかな?)の長靴。 ... » more
テーマ 薪ストーブ

冬に逆戻りし薪乾燥棚作り中断 ようやく春が来たかなと思っていたら、昨日から冬に逆戻りし、戸惑っている。薪の乾燥棚がどうしても不足気味なので、晴れた日に一気にとりかかったが、屋根の部分が未完成のまま中断している。11日には、薪用の原木が配達される予 ... » more

S市I様邸 点火式☆ こんにちは(^^) 今回は、I様邸の点火式の様子をご紹介☆ アップするのが遅くなってしまい、すみません(><) 点火式の当日はとっても寒い日でしたが、ご家族みんなで点火式を楽しみに待っていてくれました。 ... » more
テーマ 薪ストーブ

『薪ストーブを動かす!』 家の暖房は基本、薪ストーブ1台。 2階の部屋も、いつの間にか温まってます。意外に薪ストーブを置いてるリビングで寒く感じるポイントがあり、対策してみました。まず、サーキュレーターをamazonで ... » more

11(イレブン) ふぃ〜ここのところずっと景色は白く・・・原因はPM2.5・・・なんだかな〜今日なんか基準値を超えてたとか・・・で去年から発症したのかこの時期に目がシバシバ・・・これって花粉症?それとも黄砂と思ってたPM2.5? ... » more
テーマ 薪ストーブ みかんカレー ロータス11  コメント(8)

SLOW LIFE〜ひのすみか〜I様邸 点火式☆
I様邸 点火式☆ こんにちは(^^) 今月、M市のI様のお宅の点火式を行いました☆ ショールームで薪ストーブに火が入っているのを体感して、良いなあ〜薪ストーブの前で、我が家で家族みんなでくつろげたら良いな〜 という思いが決め手とな ... » more
テーマ 薪ストーブ

SLOW LIFE〜ひのすみか〜K様邸 点火式★
K様邸 点火式★ こんにちは☆今回は宇都宮市のK様邸の点火式です。使い方の説明をしてから、まずは、K様の薪ストーブライフが安全で豊かなものになりますように・・・神様にお祈りをします。そして、いよいよ点火です!! ... » more
テーマ 薪ストーブ

おいやんの独りよがり薪ストーブ
薪ストーブ 最近の着火方法直径5p程の木を敷いてその上に割り箸を組んで中に鉋屑その上に置けるだけ木を置く置くカンナ屑に着火 ... » more
テーマ 薪ストーブ

おいやんの独りよがり薪ストーブ
薪ストーブ 最近黒くならずに白い白い ... » more
テーマ 薪ストーブ

おいやんの独りよがりカンナくず
カンナくず そろそろ無くなりそうなので大工M兄ぃに今回は杉前に貰ってた解体した家の杉の木とで車内は杉のかおり{% ... » more
テーマ 薪ストーブ

薪材でスツール ・冬の手仕事・ 冬の手仕事、薪材でスツールを作りました。薪材の木は桜に樫、コナラなど、、、座板になりそうなものを選び、チェーンソウで曲面にカットします。曲面にカットできると、とても座り心地がよいのです。 ... » more

箱や籠が大好き 捨て猫ではありませんボクとキルアのこの2、3日の遊び方。ボクとキルアのご飯が宅配便で届いた。早速その空き箱を貰って大喜びのボクとキルア。段ボール箱に入って捨て猫遊び。親は段ボール箱 ... » more
テーマ 薪ストーブ

コーヒーミル&・・・ コーヒーミルを買いました。電動の味気ないものはあるのですがカリカリ・・・時間をかけて香りを楽しみたいと思って新しい物を手に入れました。ある方が薪ストーブの前でコーヒー{%コーヒーweb ... » more

white-boots-walkerコーヒ―ブレイク
コーヒ―ブレイク 今日はお天気もよろしく外でコーヒーなんぞ入れましょう〜♪いただきもののコーヒーミル、いただきもののコーヒー豆、フィルターもね〜♪薪ストーブに火を入れて、、でも水からでは手間がかかりすぎるのでお湯持参。おめでたし、、ク ... » more

薪ストーブ 火入れ! 薪ストーブようやくようやく待ち望んでいたもう待ちくたびれた薪ストーブダッチウエストエンライトのミディアムが設置された。と連絡が入ったので軽井沢に出掛けました。ログメーカーに点火してもい ... » more

white-boots-walker薪ストーブ、、お手入れ
薪ストーブ、、お手入れ むか〜し使った薪ストーブのお手入れ、、ポンポコ(=^・^=)ちょっと来い〜〜♪夕暮れの燻しCAT、、PON ... » more
テーマ 薪ストーブ

 

最終更新日: 2016/12/09 19:52

「薪ストーブ」のブログ関連商品

» 「薪ストーブ」のブログレビュー をもっと探す

「薪ストーブ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

RUTLAND(ラトランド社製)ガラスクリーナー(スプレー)946ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル RUTLAND(ラトランド社製)ガラスクリーナー(スプレー)946ml
木dori屋

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「薪ストーブ」ブログのユーザランキング

bigfamily 2 位.
bigfamily

テーマのトップに戻る