誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薪ストーブ

薪ストーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薪ストーブ」のブログを一覧表示!「薪ストーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薪ストーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薪ストーブ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山形の自然薪ストーブ2日目
薪ストーブ2日目 薪ストーブ2日目朝、火を焚くと、煙突からポタリ・ポタリと木酢お金をケチって、二重煙突をパスしたためか?今朝は結構冷えた今日は、ならし運転と、部屋の完成工事壁は適当に、あまった木々で煙突周りは、一応 ... » more
テーマ 薪ストーブ

デラシネの散歩道薪ストーブ 物語り?
薪ストーブ 物語り? 薪ストーブ連日大活躍となると温める以外にも活躍してもらっています。家庭菜園で採れたサツマイモで“焼き芋”ストーブ内の温度が上がったら燃える薪は後ろへやってサツマイモは ... » more

山形の自然薪ストーブ
薪ストーブ 構想、10年作成し始めてから、5年程念願の、薪ストーブの導入となった普通100万円かかると言われるが、私の場合は安物のDIY従って、暖房効果にはあまり期待はしていない。それでも、なんだかんだで、15万 ... » more
テーマ 薪ストーブ

こんにちは。この日は外は雨で、2匹のグレムリン達もビデオ鑑賞くらいしかお楽しみがなく、DVDレコーダーに撮りためておいた「風の谷のナウシカ」を観てました。「風の谷のナウシカ」は言わずと知れたジブリ作品の第1弾で、今から30年 ... » more

#170 クリスマスパーティーをやりました〜。 こんにちは。だいぶ前からやろうと思っていて忘れていたのですが、今回からいくつ目の記事かタイトルの横にくっつけてみました。合ってると思いますが、もう170回更新してるんですね〜。ビックリです。さて今週のスタート写真です ... » more

こんにちは。先週は、グレムリンBの「学芸会」がありまして、幼稚園に行ってまいりました。ですが、この冬一番の寒さが到来してまして、ホール内はシャレにならないくらい寒い空間となってました(T_T)写真はクリスマスツリーですが ... » more

こんにちは。1年最後の月になりました。12月に突入しましたね〜。今年の流行語大賞候補に「壁ドン」がノミネートされているとかで、ロフトの住人である「山のフドウ」と「100円人形」で再現してもらいました(^O^)「暇なオ ... » more

デラシネの散歩道薪ストーブ活躍中。
薪ストーブ活躍中。 今日午後軽井沢に来たのです。PM3時18号にある気温計3度雨がシトシト・・・早速薪ストーブの火入れ薪ストーブの右にあるちょっと灯りが見える物娘が小学 ... » more

Ken-go!三連休と冬支度。
三連休と冬支度。 暖かな陽気だったこの三連休。土日は、オトート夫妻が我が家へ泊まりにきた。彼らに会うのは、5月に彼らの家を訪問したとき以来なので、約半年ぶり。ゲスト用の和室には、昨年導入したアラジンさんに待機いただいた。試運転も済 ... » more

デラシネの散歩道薪を買いましたよ〜
薪を買いましたよ〜 佐久市の森林組合から楢の木の“薪”を買いました横になっている同じ長さの木が購入した物です。2トンで¥27.000です。 カラマツだとお安くていつでも在庫があるそうですが楢材 ... » more

薪ストーブ初稼働で〜す(^_^)v こんにちは。ついにこの時がやってまいりました〜(^_^)v薪ストーブの初稼動です!!いよいよ冬もやってきたといった感じの寒さで、薪ストーブも出番がやってきました〜。炎がゆらゆら揺れるのを見ていると、床でゴロゴロし ... » more
テーマ 薪集め 薪ストーブ 薪棚  コメント(4)

Ken-go!収穫の秋。
収穫の秋。 秋本番。最近は、秋らしくいろいろな実りがあった。まずは、先日取材を受けた雑誌が発刊されたこと。NEKO PUBLISHINGから発行された、「ガレージのある家 vol.32」。紙媒体に掲載されるのは、こちらに ... » more

LIBERTY CUSTOM-CYCLE原木調達
原木調達 早朝にY氏宅へケヤキ根本は結構太くて苦戦甘く見ていてヤスリ持っていってなく途中で切れなくなってきたなんとか切 ... » more
テーマ 薪ストーブ

天気悪し 11月13日、午前は若杉のKさん、午後は勝見のWさん。「離れ」の薪ストーブの前で横たわるキノコ星人。 ... » more
テーマ 薪ストーブ

おいやんの独りよがりならし焚き
ならし焚き 11月11日戌の日今年も無事に焚けますように ... » more
テーマ 薪ストーブ

デファイアント コンバスター 通販で買いましたセラミック製です{%表情がお〜deka%}並べた画像は無いですが元付いてたのが新しいのより2cm程短かった縮む物なんですか?{%ブ ... » more
テーマ 薪ストーブ

デファイアントコンバスター 今頃ですが交換したいと思います ... » more
テーマ 薪ストーブ

10月なのに こんなに焚いちゃた 今年の10月は寒かった。気象庁のデーターでは昨年と比べ、平均値が、最高気温が-1.6℃、最低気温が-.2.2℃ほど低い結果となっている。今年は初焚きも早かった。昨年は10月15日が初焚きであつたが、今年は10月6日からな ... » more

LIBERTY CUSTOM-CYCLE今日は
今日は 朝から晴天暑い?最近急に冷え込んできて寒いんで毎日焚いてますが、寒いって言っても真冬程じゃないんで部屋の温度は28 ... » more
テーマ 仕事 薪ストーブ harley

『パン焼き』姉の所に送ります。 先日お世話になった姉との約束で、食パンを焼いて送ることになっていました。それで早速食パンを焼きました。ついでにもう一種類、全粒粉とライ麦入りの生地に、レーズンと自家製甘夏ピールを練り込んで焼いてみました。それからブラ ... » more
テーマ 薪ストーブ 手作りパン!  コメント(1)

『薪割り日和』 こんな大きな切り株を、どうやって薪にしていくのでしょうか。まずはチェンソーで、薪の長さを決めて輪切りにしていきます。それから、タガネを刺してハンマーで割り、マサカリで割っていきます。陽久さんにとっては、慣れた作業なの ... » more

高原都市開発さんより薪を戴きました。 北軽井沢のログハウスメーカーの高原都市開発さんより薪を戴きましたはニセアカシアです。ニセアカシアは北米原産で1873年に街路樹用に渡来したとのこ ... » more

LIBERTY CUSTOM-CYCLE今シーズン初
今シーズン初 最近朝晩急に冷え込んできたんで台風が来た先週の月曜から焚いてみた焚き始めるとやめられなくて昨日までずっと焚き始めるとまだ少し暑いけど ... » more
テーマ 仕事 薪ストーブ harley

さるきーもじゃん焚きはじめました
焚きはじめました 寒いので暖かくしてもらいました^^昨日ちょこっと焚いてみたらこりゃまた暖かく快適だったため今日もまたつけてしまいましたあらよっと〜 ... » more

かと爺 日々の生活 薪ストーブ始動
薪ストーブ始動 10月14日台風の影響もなく無事を喜んでいます!ところが寒気の流入かしら夜はめっきり冷え込んで家族から薪ストーブ点火の催促が!!デ!6時に今シーズンのストーブ点火となりました〜〜〜〜30分ぐらいで室内温度27 ... » more
テーマ 薪ストーブ

『ビーフシチュー』薪ストーブで作りました。 朝晩、寒くなってきたのでちょっとだけ、薪ストーブを焚いています。昨日、西弘のCOOPで平賀の黒毛和牛が、なんとグラム158円て売っていました。ケースの前でしばし迷ったあと、めったに作らない「ビーフシチューを作ろうでは ... » more
テーマ 薪ストーブ 手作りパン! 手作りバンザイ!  コメント(2)

KAZの工作室薪ストーブの煙突掃除
薪ストーブの煙突掃除 台風19号が近付いていますが、今朝の寒さからようやく薪ストーブの煙突掃除をすることになりました。通常はシーズン半ばの2月に煙突の掃除をするのですが、先シーズンはこの掃除をしてません。相当、煤が溜っているはず。我が家のストーブの煙突は、室 ... » more
テーマ 薪ストーブ

かと爺 日々の生活 ストーブ
ストーブ 10月8日今年も寒くなってきたのでストーブのスタンバイです〜〜昨年は10月17日から春までず〜〜と焚いていました!!ストーブ出したら結構暖かくて??今で使用せずの日々?? ... » more
テーマ 薪ストーブ

今シーズンの初焚き 昨日の朝も寒いと感じていたが、今朝(10月6日)も同じような寒さだったので、薪ストーブに火を入れた。昨年の初焚きは10月15日だったので、9日も早いことになる。何か変だ!柿の実り方もおかしい!昨年は10月19日頃から ... » more

デラシネの散歩道薪だな完成!
薪だな完成! 冬がやって来るその前に薪ストーブ用の薪だなを作る。冬・夏に関係なく雨をしのぎ薪を乾燥するために薪だなは必要なのです。がこの夏は雨ばかりで仕事が進みませんでした。先週は秋空が広がり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 19:52

「薪ストーブ」のブログ関連商品

» 「薪ストーブ」のブログレビュー をもっと探す

「薪ストーブ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

RUTLAND(ラトランド社製)ガラスクリーナー(スプレー)946ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル RUTLAND(ラトランド社製)ガラスクリーナー(スプレー)946ml
木dori屋

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「薪ストーブ」ブログのユーザランキング

bigfamily 2 位.
bigfamily

テーマのトップに戻る