誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薪ストーブ

薪ストーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薪ストーブ」のブログを一覧表示!「薪ストーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薪ストーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薪ストーブ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

LIBERTY CUSTOM-CYCLE久々
久々 梅雨真っ最中久々に原木情報いただいて現場へとりあえずケヤキこれだけ貰ってきたさっそく割って棚へまだまだ足りない。。 ... » more

SLOW LIFE〜ひのすみか〜工事完了!!
工事完了!! 先日、S様邸の工事が完了しました。導入したのは30周年記念アンコールです。限定モデルは何といってもこのトップのデザインがカッコイイです・・・☆お家の引き渡しが終ったら、点火式です。暑い中の点火 ... » more
テーマ 薪ストーブ

SLOW LIFE〜ひのすみか〜煙突工事。
煙突工事。 昨日、S様邸の煙突工事を行ってきました。吹抜け部のチャンネルブラケットまで施工完了です。残りはチャンネルブラケット下〜本体設置まで。完成が楽しみです(^^)子育て世 ... » more
テーマ 薪ストーブ

SLOW LIFE〜ひのすみか〜煙突掃除。
煙突掃除。 昨日、K様邸の煙突掃除を行いました。煙突のトップを外すと・・・けっこうな煤がついていました。お話を聞くと、乾燥していない薪を燃やしてしまっていた。とのこと。乾燥していないと燃えないし煤がつくし、良 ... » more
テーマ 薪ストーブ

SLOW LIFE〜ひのすみか〜久々の。
久々の。 この前、雨で寒い日があったので、久しぶりに本格的に薪ストーブに火を入れました。スキャンサームフロント603バーモントキャスティングスアンコール久しぶりの薪ストーブの炎。すっごく癒されました ... » more
テーマ 薪ストーブ

チェーンソーの目立てヤスリが折れた お父ちゃんです。今住んでいるお家に引っ越した時に、近所のホームセンターでチェーンソーを購入しました。何年前だったかな????3番目が生まれた頃だったから、8年くらい前かな?思い返せば、懐かしい思い出がいくつも思い出されます。 ... » more

SLOW LIFE〜ひのすみか〜現場。
現場。 T様邸の煙突施工、進んでいます。煙道部分。囲い内サポートで支持。内装工事が終ったら本体の設置と残りの煙突の設置になります。スキャンサームのフロント603を設置する予定です。現場では毎日職人さん ... » more
テーマ 薪ストーブ

bigfamily「米沢上杉まつり」と薪割り
「米沢上杉まつり」と薪割り お父ちゃんです。ゴールデンウィークのイベントに米沢上杉まつり、川中島の合戦に行ってきました。写真では、イマイチ伝わらないかもしれませんが、結構な迫力で、地元の学生や一般参加者(海外からの参加者も多くいました)が、2千人くらいいたのかな? ... » more

SLOW LIFE〜ひのすみか〜M様邸点火式☆
M様邸点火式☆ 昨日、M様邸の点火式を行ってきました。昨日はとってもいい天気で気温も高く、薪ストーブをつけるにはちょっと暑い・・・と思いましたが、お家の中は涼しかったので問題なしでした!薪ストーブの使い方や注意事項などの説明をしたら、 ... » more
テーマ 薪ストーブ

SLOW LIFE〜ひのすみか〜工事完了!!
工事完了!! M様邸の工事が無事に完了しました!!工事が無事完了すると、毎度ながらホッとします。そして何より嬉しいです。。。☆↑チャンネルブラケットで煙突をしっかりと支持↑導入機種はバーモントキャスティング ... » more
テーマ 薪ストーブ

SLOW LIFE〜ひのすみか〜メンテナンス。
メンテナンス。 昨日、OB様の薪ストーブ本体のメンテナンスを行いました。今回は内部の部品交換やファイバーロープの交換、錆磨き。本体の内部の多くを取り外しての作業となりました。↑取り外すと本体はこんな感じです。 ... » more
テーマ 薪ストーブ

4/15(土)・16(日)熊倉モデル体感見学会の再お知らせ。 明日から2日間、熊倉モデルハウスの見学会です。アトリエ建築家が手掛けたモデルハウス。三成ホームの自然素材と建築家設計の洗練されたデザインが特徴です。高断熱高気密の優れた性能も備えており、室内はとても快適です。 ... » more
テーマ 薪ストーブ

鋼板製薪ストーブは高温に強い。 薪ストーブに使用する薪は広葉樹が多いが、手に入れやすさや価格面では針葉樹に軍配が上がります。ですが、針葉樹にはヤニが多い樹種もあり、それらを燃やすと燃焼室が非常に高温になる恐れがあります。スギなどであれば、乾燥してさえいればどん ... » more
テーマ 薪ストーブ

薪ストーブのメンテナンス。ファイバーロープ編 こんにちは(^^)4月になり、薪ストーブの本格的なシーズンもそろそろ終わり・・・。焚かなくなったら、シーズン中一所懸命働いてくれた薪ストーブに感謝の気持ちを込めてメンテナンスをしてあげましょう。煙突掃除はもちろん、炉内の灰も ... » more
テーマ 薪ストーブ

bigfamily長女と焼き芋
長女と焼き芋 お父ちゃんです。いつものことながら、春休みシーズンは、お父ちゃん一人でお留守番。みんな、お母ちゃんの実家、山形にお邪魔してます。今年は、シーズン終わりまで雪が続きますね。おかげで、薪ストーブは大活躍です。今年は、うちの薪スト ... » more

真冬の気温にビックリ! ここ数日東京も真冬の気温でビックリ!寒いです先日18日〜20日の連休に軽井沢に行った時の話題です。庭のクリスマスローズこんな状況です。美味しそうな野菜の ... » more

薪作りのスケジュール☆ 最近、薪作りのスケジュールについて聞かれることが多いので、そのお話をしたいと思います(^^)薪作りを伐採から行うなら、その時期も大切です。薪に適したナラなどの落葉広葉樹は、葉を落とした後の11月〜1月ま ... » more
テーマ 薪ストーブ

〜☆桜の開花目前、薪狩りに〜☆山あいの春はゆったりとのどかです、、、 庭の枝垂れ桜の蕾がピンク色に膨らんできました。桜の開花が例年よりも早いようです。春の連休の一日、薪狩りに行きました。冬の間、薪ストーブの恩恵に与っているのにこれまで一度も薪集めを手伝ったことがなく、、、来年用の薪狩りを手伝いました。 ... » more

SLOW LIFE〜ひのすみか〜イーヴォ。
イーヴォ。 スキャンサームの「イーヴォ」。コンパクトで丸みを帯びたフォルムが可愛いです。どんなお部屋にもマッチするオールラウンダーでもあります。小さいですが、ご覧のように炎もとてもキレイに見えます。さすが ... » more
テーマ 薪ストーブ

ギャッベフェア&薪ストーブお披露目会 ありがとうございました。 ギャッベフェア&薪ストーブお披露目会、無事に終えることが出来ました!!ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございます(^^)今回は薪ストーブを見に来ていただいた方も沢山でした。スキャンサームフロ ... » more
テーマ 薪ストーブ ギャッベ

いよいよ明日から!!ギャッベ展開催☆ いよいよ明日から、ギャッベ展本番です!今日は300枚以上のギャッベの展示準備で大忙しでした。たくさんの素敵なギャッベが届きましたよ。織り手の女性たちの感性があふれたギャッベの表情はまさに芸術品です。手織りであるが故、全て ... » more
テーマ 薪ストーブ ギャッベ

デラシネの散歩道湯川公園&メロン
湯川公園&メロン 26日日曜日風も弱く軽井沢にしてはポカポカ暖かい日差しの中湯川公園にお散歩浅間山手前には新幹線が走る浅間山と新幹線のコラボを〜〜と思ったが上手く写せなかった。 ... » more

薪ストーブキャンプの為のグッズ -妄想通販 薪ストーブ小物グッズ編- 薪ストーブキャンプ。これが実に良い。といっても薪ストーブを持ち込んだオートキャンプなんて、殆ど男のロマン的な内容で、実際の便利さや掛かる費用や積載スペースとか考えたら、ケロシングッズとか石油ストーブとかオール電化キャンプとかの方が遙かに ... » more

ギャッベの文様に込められた思い。 ギャッベの文様について少しお話したいと思います。ギャッベの織り子は嫁ぐときに、自分の織り上げたギャッベを2〜3枚、嫁入り道具として嫁ぎ先に持っていくという伝統を今でも守り続けています。ギャッベの上で過ごす家族への愛情を文様の意味 ... » more
テーマ 薪ストーブ ギャッベ

SLOW LIFE〜ひのすみか〜ギャッベ。
ギャッベ。 『薪ストーブの前に敷いた、ギャッベの上でお茶したり、寝転がったり、アイロンをかけたり、洗濯物をたたんだりするのが好きです。』『薪ストーブの暖かさと、ギャッベの気持ちいい手ざわり、フカフカした感触が相まって、本当に心地よくて、気が付く ... » more
テーマ 薪ストーブ ギャッベ

sweet grass ホワイトフェスタ レポート 1日目金曜日 お父ちゃんです。今週は次女(あかちゃん)を近所のお友達のお家にあずかってもらって、奥利根スノーパークへ行ってきました。年甲斐もなく、一番大きなキッカーを飛んだら、3戦2敗で転んでしまいました。(板が外れなきゃ転んでなかったけどね。。。。 ... » more

LIBERTY CUSTOM-CYCLE構変
構変 昨日はIちゃんの車両構造変更の為佐野へ無事コース終わって帰宅納車待ちです〜お引き取り今度は何しますかね?この前も ... » more

「春のギャッベ展示販売会」開催のお知らせ。 こんにちは(^^)3/4(土)・5(日)に『幸せを呼ぶ春のワンズハース・ギャッベ展』を開催します。薪ストーブラグからリビング大型ラグまで、300枚以上のギャッベが年に一度の大放出!!当日に向けて少しずつ準備も進んでおります。 ... » more
テーマ 薪ストーブ ギャッベ

薪ストーブ相談会&コーヒー講座開催のお知らせ☆ こんにちは(^^)2月25日(土)・26日(日)、薪ストーブ相談会を開催いたします!!薪ストーブを設置したい、薪ストーブについて知りたい、薪ストーブの暖かさを体感したい。薪割りを体験してみたい。などなど・・・興味がある方 ... » more
テーマ 薪ストーブ

何もしないような感じの、連休 昨日、今日と大荒れの予報であったが積もった雪は、たったの10cm晴れたり、吹雪いたり、目まぐるしい天気の変化リンゴ畑への初出勤も、やめーたまったりと、あまり暖かくない薪ストーブの廻りでポジフイルムのスキャンを ... » more
テーマ 山形のうまいもの 薪ストーブ  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/06/25 10:26

「薪ストーブ」のブログ関連商品

» 「薪ストーブ」のブログレビュー をもっと探す

「薪ストーブ」ブログのユーザランキング

bigfamily 3 位.
bigfamily

テーマのトップに戻る