誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソフト

ソフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソフト」のブログを一覧表示!「ソフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソフト」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

所有のPCはセキュリティ関係のソフトは、PC毎に変えていたりする。理由は、比較することと万が一のことを考えて。なにせ、ここ最近不手際のせいでPCが起動しなくなるってニュースが何度もあるので……で、本題Intel、McAf ... » more
テーマ ソフト

ブログ珍事はかり(計量器)4
はかり(計量器)4 はかり1からずいぶんと時間がたってしまいました。パソコンのマイクでデータを取り込もうと思っていたのですが、変更しまして、写真のような感じにしました。左のほうにある液晶パネル付き基板でAD変換して、USBを通してTeraTermで ... » more
テーマ ソフト 素人情報技術者の失敗 電子工作

もずくを入れてみました -備忘録- ubuntuのデフォルトのIMEの”Anty”はいまいち語彙が少なく、さらに、すぐに固有名詞に変換したがるので、ちょっといらっときます。たとえば、「あこぎのほうがいいのかもね」↓(変換)「アコギの方が飯野かも ... » more
テーマ ソフト PC

花よりさんぽ(DEPATIKA)BR-600用ツール
先ほどの記事の続きです。Wave Converterのlinux版は見つからなかったのですが、ここhttp://songcrafters.org/64guitars/BR/Software.htmlで、BR Ex ... » more

うつ病を治す(17)うつ病の全体像2010年7月14日(水)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋☆本題(うつ病を治す為の第17歩)今まで、うつ病を治す、というテーマで16話書 ... » more

ブログ珍事はかり3
はかり1 はかり2で、はかりを自作しようとしています。法的なもので、非自動はかり及びそのモジュールに関連する装置のソフトウェアについての提出書類の様式という資料がありました。こういう資料があるということは、巷にあるも ... » more
テーマ ソフト 素人情報技術者の失敗 電子工作

 『シーズン9.0 コレクターズエディション』の予約に関する重要なお知らせ 『シーズン9.0 プレミアムパッケージ』と 『シーズン9.0 コレクターズエディション』の発売が発表されましたが、以下のようなお知らせが・・・以下引用です。現在、パソコン版『シーズン8.0 プレミアムパッケージ コレクター ... » more
テーマ MHF ソフト

二年ほど前に、こんなことを書いてた。行くあてのない都道府県のデータ入れても意味ない?今はないかもしれないがこれからあるかもしれない。携帯サイズ(って「WILLCOM 03」は一応携帯だが)で全国の主要幹線すべてを網羅した地図が入 ... » more

HYBRID W-ZERO3 でメロディーを奏でてみる 我がハイブリにメロディーを奏でるソフト「Music Love - Free Trumpet」をインストールしてみた。「Music Love v3.0」はシェアウェア(有料)なのですが、このトランペット ... » more

webでお絵かき指先ツールの実験など。
指先ツールの実験など。 描画ソフトPhotoshopには、『指先ツール』なるものがあります。日頃から結構便利だなーと思っていたりするのですが、コレをメインに使うコトはないので、実験的にメインで使って絵を描いてみようと思います。↓↓このツールねw ... » more

ブログ珍事はかり2
はかり2 先日の回路図をもとにして部品をのっけた写真です。77.2mvオフセットの調整を・・・。あつけていない。この回路では抜けているので修正が必要だな。この電圧でマイク端子に接続して大丈夫なのだろうか・・・・。おそるおそる。本当に設 ... » more
テーマ ソフト 素人情報技術者の失敗 電子工作  トラックバック(1)

「LZH」は日本発の圧縮形式で、発表された当時は圧縮率の点からも非常に優れていて、現在でも国内では代表的な圧縮形式なわけだが……ちょっと残念なお知らせが。圧縮・解凍用DLL「UNLHA32.DLL」が開発中止、作者はLZHの ... » more
テーマ ソフト その他

rekordbox 1.2.1 インストール 前にニュースサイトで、「パイオニアがrekordboxと言うDJ向けのソフトを17日・午後3時から無料配布し始める」と言う記事を書いていたので、以前から興味を持っていた。別に、DJとかに興味があるとか、DJ機材を持っているとかでもな ... » more

猿心ふれあい日記ハード対ソフト
ハード対ソフト 昼見たデッキブラシ4人組棒もブラシも音楽になる神官さんの柏手(かしわで)も芸術と思うが彼ら(彼女含む)の手拍子お見事二人での棒術撃ち合い風音鳴らしドラム缶下駄?体力勝負大したもんじゃ!これ ... » more
テーマ ソフト 串カツ

恋するように写真を撮ろう浅き春
浅き春 秋田は梅がようやくほころび、桜はまだ咲いていません。去年の今頃は桜が満開でした。去年の4月18日の桜です1カ月以上シャッターを切りません切れませんでした(;O;) ... » more

あらためて、色々と考えさせられる問題。ウイルスセキュリティをお使いのお客様へ重要なお知らせ2010.4.13(ソースネクスト:サポートページ)2010年4月10日(土)頃から、特定の条件でパソコンが起動できなくなる現象が起こって ... » more
テーマ ソフト その他

恋するように写真を撮ろう心澄ます
心澄ます 今しか見えないものがある今しか響かないものがある心を澄まし感じ取る楽境であれ、苦境であれ、その状況下でしか感じ取れないものを心に刻んでいます。清流も濁流も呑 ... » more
テーマ ソフト ノスタルジア 写真

シーズン8.0プレミアムパッケージ シーズン8.0アップデートと同時に、プレミアムパッケージが4月21日に発売になります。予約が開始されて、その内容が紹介されています。『シーズン8.0 プレミアムパッケージ』は、オリジナル武器5種や防具2種など、13特典が付いてい ... » more
テーマ MHF ソフト

少し前にWindows Phone 7 発表でのMicrosoftのどうしようもなさについて愚痴ったが、その「改悪」による影響がさっそく出た。Windows Mobile 向け Firefox の開発が保留に (Windows ph ... » more
テーマ ソフト PDA

何となくWILLCOM 03のメモリの空きを確認してみると、データ使用可能容量2.31MB……………………え?前回確認した時は30MB近くあったはず。何か変なことでもやったか?ということで、今まで手をつけていなかった部分も手を入 ... » more
テーマ ソフト その他 PDA

買物広場重たくなったパソコン
昨日ATOK2010の試用版をインストールしたのが原因なのか、今日のパソコンは重くてさっぱり仕事にならないのだ。ATOK2010は30日間の限定付きの試用だがまだそれが今までのATOK13とどのように能率の点で違うのかは認識できていない。自 ... » more
テーマ 日記 ソフト

一応ブログ主は開発屋の端くれだ。PCアプリから家電向けの組み込み開発までやってる。でもって、タイトルに付けるくらい「モバイル」が大好きだ。必然的に(?)モバイル向けのプログラムだって作ってる。マイクロソフト「MIX10」レポ ... » more
テーマ ソフト その他 PDA

ケータイムービーを編集しましょうそうしましょう。 うちには一匹、怪獣と呼ばれる猫がいます。そりゃもう、大変な暴れん坊さんです。これが、気性は荒くないから不思議。単に、やんちゃが過ぎるだけなんですね。それで。よく写真は撮るんですが、まれにムービーも撮るんですよね。 ... » more
テーマ ソフト 動画

投資のプロ集団が使っているソフトを提供します。もういい加減、あなたを稼がせることの出来ない、FXノウハウやソフトを活用するのはやめませんか?百聞は一見に如かず。まずは、エンペラーFXが「本物」であるこ ... » more
テーマ ソフト ユーロドル FXノウハウ

とれんとどんどん最近のお勧め
散々torrentファイルを紹介してきましたが(そんなしょうかいしてない笑)それを扱うプログラムを紹介してませんでした。今回はとりあえず1つ紹介しますひとつは「flash get」です。扱い方はそこまで詳しくやるのは面倒なの ... » more
テーマ ソフト

おすすめソフト(1) 普段、皆さんは画像編集ソフトは何を使っているでしょうか?JTrim(ジェイトリム)は私がよく使っている画像編集のフリーソフトです。特徴は「軽くて簡単」。だけど、高機能。デスクトップに置いておくだけでかなりお世話になってます。 ... » more
テーマ ソフト

(この落書きは完結してません)先日、PSP版の「PlaceEngin」クライアントである「x-Radar Portable」(以下:x-Radar)を使ってみた。ネタも枯渇しているので せっかくなのでWindowsCE版の「 ... » more
テーマ ソフト 無線関連 PDA

日記イラスト素材集
ホームページなどを作るときに、イラスト素材集をよく使うのですが、ジャストシステムの「アレンジOK!素材集」が面白かったので紹介。他とは違う点は・表示する角度を変えられる机に座っている人などの見る角度を変えられます・キ ... » more
テーマ 日記 ソフト

このブログの定番ネタの一つになりつつあるGPS関連。簡単に書くと、「PlaceEngin」という登録された無線LANのアクセスポイント等から現在位置を知るシステムのPSP版。気がついたらPSP版があったので入れてみた。公式サイト ... » more
テーマ ソフト その他 無線関連

ラスターとベクターについて。 先日のデジタル入稿アレコレについて・・・の更に続き。私はベタベタ絵を描いちゃう方なので、クールな描き方とは縁遠いです。ま、コレまではそれで良かったんだけど。通常、絵画ソフトで描く絵は、ラスター画像と言って、ドット(ピ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 11:42

「ソフト」のブログ関連商品

» 「ソフト」のブログレビュー をもっと探す

「ソフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る