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サスペンション

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テーマ「サスペンション」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

FIAT 500 %フロント総リフレッシュ
フロント総リフレッシュ フロント総リフレッシュを進めていましたが、一筋縄には・・・(笑)ボルトが舐める、位置がズレてる、錆びてる・・・こんなくらいでは驚きませんが手間は掛かりますね〜。痛んだボルトを再使用は相手にダメージを与えます。今回はほぼ全て ... » more

FIAT 500 %リーフスプリング取り付け
リーフスプリング取り付け フロントリーフスプリングが取り付け完了しました。取り付けの前にはシャシーブラックからスタッドボルトのネジ山清掃、修正を一本一本全て行いまして取り付け・・・の前にボルトかじり焼き付き防止グリスを根元まで塗って装着して行きます。 ... » more

FIAT 500 %リーフスプリング
リーフスプリング 写真はノーマルリーフスプリングです。相当丈夫だった当時モノのノーマルスプリングもいよいよ最近、酷く錆びていたりかなりヘタッテいたり中には破断していたりする物も見かけるようになってきました。とうとう交換せざるを得ない時期に来てるので ... » more

FIAT 500 %ドライブシャフトスプライン
ドライブシャフトスプライン ドライブシャフトのスプライン部にはグリスが必要です。しかし外から簡単にグリスアップ出来る訳でも無く、ボルトを4本緩めてスリーブをスライドさせてスプライン部を外に見えるようにしないとグリスアップは出来ません。ここに使用 ... » more

FIAT 500 %錆びて固着
錆びて固着 サスペンションを分解するとネジ山が痛んで緩まない事も多いですが、錆びて別のパーツが一体化してびくともしない固着している事も多くあります。こうなると大変です〜ナックルを救出する為にボルトを切断しないとイケませんね。鉄 ... » more

FIAT 500 %126用アッパーアーム
126用アッパーアーム 126用のアッパーアームASSYです。500用よりもブッシュ径がひとまわり大きく、アームも一体なのでかなり強化タイプと言えます。ボディ側スタッドのピッチが500とは違い広いのですが改造すれば500にも強化タイプとして使用可 ... » more

FIAT 500 %フロント総リフレッシュ
フロント総リフレッシュ フロントのサスペンション周りは一度完全にリフレッシュをすれば過走行による傷みならその傷み箇所だけの修理でまた良くなりますが、年数経っての傷みの場合は一度に全てのゴム類の総リフレッシュをオススメします。弾力の無くなったブッシュはガタ ... » more

オートマイスターオリジナルローダウンスプリングセット ローダウンスプリングは輸入品が安く手に入りますが、私自身が硬さ、高さ、乗り心地共に結果納得がいかず日本の専門工場にていくつもの試作品を経て少数ロット生産して販売しております。要するに自分の納得いくものを作った訳ですね(笑) ... » more

FIAT 500 %フロントサスペンション
フロントサスペンション フロントのサスペンションは車重が軽いからよかったと言うシンプル過ぎる造りで、さすがのシンプルさ故にストップアンドゴーの多い使用法だと痛みが早期に来ます。やるときはブッシュと言うゴム部品は全て交換しないと意味がありません。シ ... » more

FIAT 500 %魅惑の下周り
魅惑の下周り フルレストア車両の足回りも仕上がりました。もう様々手が入っております。ボディも錆なしで魅惑ですが、下周りもボディ以上に♪ですね(笑)これでリヤのサスペンションのアライメントも好きなように良い具合に調整出来ます! ... » more

リアサスOH オフロード編 WR250FのリアサスOHです。写真がへんですがバラバラにしてきれいに洗浄します。こんなにシムが入っていますよ。ここの分解してきれいに洗浄〜。机の上がごっちゃごっちゃですのであんま ... » more

A contre-jour雨の日はサスメンテ
雪の降る夜は、楽しいペチカ… 雨の降る日は、「楽しい」メンテ。フロントサスのオイル交換。ドライブ側アッパーの5w、203ccは透明。でも、古びの有機臭あり。年に3回は交換しようと努力。○しめた。これから寝て待とか。 ... » more

FIAT 500 %リヤハブベアリング
リヤハブベアリング リヤのハブベアリングのオーバーホール+α作業です〜ダメなベアリングは新品にするのはもちろんですが、すでに数台試験的に実施している従来通りの組み方とは違う新たなリヤハブベアリングのオーバーホールをこれにも行います。クラッシュ ... » more
テーマ サスペンション 駆動

オーリンズ 分解したオーリンズを組み立てます。たいぶ古いタイプのオーリンズみたいです。ごめんなさい。あんまり詳しくないです。。。丁寧並べてみました。エア抜き中。窒素ガスを入れます。ゴチャゴチャして ... » more

リアサス分解 D1のリアサス分解してみました。ダンパーは抜けてますので使えません。直したいんだけど、技術がありやせーん。スプリングが今現在、車体についている物よりきれいなのでスプリングだけ使います。そし ... » more

オリジナルローダウンリーフスプリング2種類目完成 オリジナルローダウンリーフスプリングの第2段が完成しました〜♪第1段は低く、ワイドで硬いバージョンで初期ロット10本は完売して2期ロットが先日完成してました。今回完成したバージョンは高さは輸入品ローダウンスプリング並の一般 ... » more

黒キャブ オーバフローしないかチェック中です。フロート内に結構ガソリンって入ってするんですね。ガソリンも高いので大事に使いましょう。それから、KDX125のフロントフォークです。 ... » more

KDX フロントフォークOH KDX125のフロントフォークOHします。だいぶきてます。。。アウターチューブも磨いちゃましょう。インナーチューブもさびてメッキがはがれている部分も多いですが磨いて使います。インナーパーツ ... » more

FIAT 500 %足回り組み付け中
足回り組み付け中 リヤの足回り組み付け中です。すべてを新車のようには致しません。なんせ新品部品より精度も耐久性もある当時物のパーツは清掃して軽く色だけ吹いて再使用しますから。もうすぐ外装、内装に入ります。 ... » more

リアサス取り付け Dトラッカー OHしたリアサスを取り付けます。その前にリンクのグリスアップもバッチリします。洗浄中。シルコリンのグリス、おすすめです!スイングアームもベアリングにもグリスアップしたいとこですが次回ってことに ... » more

リアサスペンションOH DトラッカーのリアサスをOHします。ちなみに右側のサスは代サス??代車がないので。。。分解しました〜。化石みたい。。。オイルシールももちろん交換。きれいに洗浄し ... » more

NUDA900Rの考察NUDAはGS800のフレームにF800のスイングアームを取り付けた基本構成の車体にとてもしっかりした前後サスを取り付けています。エンジンはとてもパンチが効いていながらスムースで俺好みのツインです。 ... » more

FIAT 500 %フロントサスペンション完成
フロントサスペンション完成 今回はもともと装着されていた輸入品ローダウンスプリングは変更せずにブッシュ交換とリペイントしてアッパーアーム交換とポイントはアッパーアームのボディ側取り付け位置を上に変更して車高の上下動にキャンバーが急激に変化するのを防ぐ加工を施しました ... » more

FIAT 500 %フロントサスペンション
フロントサスペンション フロントサスペンションに関わるゴムブッシュはどれか一つ交換するだけでホイールアライメントは変化し狂います。ですからやるときは全てのゴムブッシュを総交換してアライメントを取り直すほうが全て都合が良いと思います。輸入品ローダウ ... » more

FIAT 500 %ハブベアリング交換
ハブベアリング交換 これは126後期のフロントハブベアリングです。500のフロントハブベアリングはドラムと一体になっていますが、これは別になっていますのでドラムを外してもハブベアリングは触らずに済むので、案外長い期間手付かずと言うパターンが多いですか ... » more

モンキー/ゴリラ用 「メッキ リアサスペンション」 ホンダ モンキー/ゴリラ(Z50J/AB27)用「メッキリアサスペンション」ホンダ モンキー/ゴリラ(Z50J/AB27) メッキリアサスペンションバイクパーツセンター Amazonアソシエイト by 適合車種・年式:MONKE ... » more

オリジナルローダウンスプリングブルータイプ オートマイスターオリジナルで製作したローダウンスプリングブルータイプは現在追加製作中です。完成までしばらくお待ちくださいね。ブルータイプは低すぎる事なく程よいローダウンで、柔らか過ぎる事なく街乗りから高速走行までバランスを ... » more

FIAT 500 %リーフスプリング装着
リーフスプリング装着 スタッドボルト修正も完了して焼き付き防止グリス塗布してリーフスプリングをきちんと装着できました。ブッシュやクランプももちろん新品ですね。これでようやくフロント廻り組み付けて行けますね♪ ... » more

FIAT 500 %スタッドボルト修正
スタッドボルト修正 ブッシュ類交換の為に完全にばらしてあるフロント廻りの折り返しの最初の作業はスタッドボルトの修正と清掃からですね!締め付け事もネジ山保護とトルク均一のためにネジ塗布用焼き付き防止グリスを使用して締め付けて行きます。今回一回限 ... » more

FIAT 500 %フロント足回りゴム類交換
フロント足回りゴム類交換 フロントの足回りのゴム類が全体的にヒビヒビカチカチバリバリなので交換となりました。このほかにステアリングアイドラーアームブッシュとリーフスプリングも新品に交換するので、前足のゴム類は100%リフレッシュすることになります! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 07:27

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