誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サスペンション

サスペンション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サスペンション」のブログを一覧表示!「サスペンション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サスペンション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サスペンション」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アルファロメオ4C サスブロック装着&試乗 明け方に目が覚めてしまったので、先週サスブロックを装着した4Cで山に出かけて来ました。装着は埼玉県三郷市のアルファ系ショップのフラミンゴにて行いました。ネットで見つけて初めて依頼したので不安もありましたが、今のところ特に問題 ... » more

ジムニーリフトアップ JA22Wジムニーの足回りインチアップのご相談を承りました。以前のデーターのある足回りで2インチアップで決めます。購入して貰った約7年前の画像です。今とは姿違いますね(笑)アップもダウンもご本人が乗り易い ... » more

「きょうのモーターエイド」アクア
アクア 本日、あ!皆さんは昨日ですな(笑)アクアの足回りローダウンの問い合わせがありました。データなど調べていきます。コンパクトカー、タイヤ扁平率..。 ... » more

OHLINS「ホンダ NSR250用 リアサスペンション」 S46HR1C1L OHLINS(オーリンズ)「リアサスペンション S46HR1C1L」適合モデル:NSR250/R/SP/SE[MC16/18/21](1990-93)NSR250/R/SP/SE[MC28] (1994-96)OHLINS( ... » more
テーマ サスペンション NSR250 オーリンズ

FIAT 500 %リーフスプリングの限界
リーフスプリングの限界 リーフスプリングは相当丈夫な筈ですが、上の写真のリーフはもう限界だったようです。先端の最後2枚になるところからはすでに変形してしまってました。しかも良く見ると樹脂のシートはとっくに無くなり、板の先端と板の ... » more

オーバーフェンダーと足回りのセッティング フロントのサスペンションのセッティングはノーマルフェンダーな車両とオーバーフェンダーでタイヤホイールのオフセットが全く違う車両は当然違うセッティングのアプローチをします♪基本概念はもちろん共通ですが、トレッド幅に応じて僅かに違いを ... » more

フロントホイールアライメント フロントのホイールアライメントはローダウンした場合、見かけのキャンバーやトーだけ調整してもハンドル取られ感やタイヤの偏磨耗が起こります。根本から見直したセッティングを行うことで全て良くなる方向に持って行けます♪見かけだけの ... » more

FIAT 500 %ローダウン
ローダウン オートマイスターオリジナルのローダウンスプリングを使用しました♪この車両は126でもルーフが無い分ボディに補強がたくさん入っていて車重が重いので想定より車高が低くなりました〜車高は上げる調整は後からも可能なので、相談して決 ... » more

オリジナルリーフスプリングへ交換 ノーマルスプリングからオートマイスターオリジナルリーフスプリングに交換します♪ノーマルのスプリングは柔らかいのとヘタリが早いですね〜最近は板バネの板が折れてるのすら見てますから、あまり古いのは心配もありますね〜メイ ... » more

フロントハブベアリングロックナット用ワッシャー フロントハブベアリングを留めるナックルのロックナット用ワッシャーはきちんと溝に引っ掛かって緩み止めになります。溝に引っ掛かる為の出っ張りが無くなってしまってるものは交換しましょう♪丸いワッシャーで代用するのもちょっと心配で ... » more

FIAT 500 %アッパーアームリビルド
アッパーアームリビルド フロントアッパーアームが全体的にヤレヤレでしたので、リフレッシュする事にします。アッパーアームも新品リプロ品と古い当時物部品とで少し違いがあります♪基本は当時物部品に合わせて調整して使用致します。ヤレヤレの部品でも ... » more

FIAT 500 %ショックブッシュ
ショックブッシュ ショックアブソーバーのブッシュはギュッと締めてしまうので変型、硬化、ひび割れは比較的早く交換時期が来てしまいます。その時期が来たら躊躇なくスパッと新品に交換しましょう♪これはよく乗っていても乗って居なくても仕方ありません( ... » more

FIAT 500 %オリジナルリーフスプリング
オリジナルリーフスプリング オートマイスターオリジナルで製作しているリーフスプリング2種類あるうちのロータイプです。輸入品リーフスプリングではなし得なかった乗り心地と直進安定性は足回りのアライメントのセッティングでより良いものに仕上がります♪小ロット ... » more

FIAT 500 %ドライブシャフトジョイント
ドライブシャフトジョイント ドライブシャフトジョイントを標準の物からCVジョイントに変更です♪もうオートマイスターにてのCVジョイント変更車両も軽く10台を越えて増殖中です♪安心して長距離を走りたい方や年間走行距離の多い方にはオススメから標準化になり ... » more

オリジナルローダウンスプリング 輸入品ローダウンスプリングからオートマイスターオリジナルスプリングに交換です♪低いけど柔らか過ぎてフニャフニャで実際にはしっかり走れない輸入品ローダウンスプリングからコルサ号にも使ってる本気でも走れるメイドイン大阪なオリジナルスプ ... » more

FIAT 500 %コニーショック
コニーショック コニーショック1台分です♪実は私の厳選の組み合わせでしてフィアット500用として販売されてるものと比べてください。写真でも違いはあります♪減衰力の調整はもちろん、伸び側の長さも重要なのがショックアブソーバの役割です♪ ... » more

ノーマルフェンダーに10インチホイール ノーマルフェンダーにローダウンしまして12インチタイヤホイールでの走行テストは完了して10インチタイヤホイールでのテストも無事に終了しました♪普段は12インチエコタイヤでスポーツ走行時は10インチに交換と両方楽しめます!し ... » more

オートマイスターオリジナルローダウンセット取り付け調整完了 ローダウン前のノーマル状態です。ノーマル状態の横から。長年使用してくたびれたパーツ達は交換します。単なる交換では無くて、私の独自の工夫も取り入れての取り付けとなります。調整は付けたり外 ... » more

FIAT 500 %年末最後にローダウン
年末最後にローダウン 早いものでもう年末となりました。年末最後にオリジナルスプリングを使ってのローダウンです♪ショックは輸入品ですがショート&ハードタイプでオートマイスターオリジナルイエロースプリングと相性も良さそうです♪直進安定性とコ ... » more

キングピンオーバーホール番外編 キングピンのオーバーホールでキットに無い部分のオーバーホールです♪このナックルとキングピンの嵌め合いに少しでもガタがあるままキングピンオーバーホールキットにあるブッシュの打ちかえだけで組んでしまうと、取りきれないガタが残ります〜 ... » more

FIAT 500 %オリジナルスプリング
オリジナルスプリング ノーマルな車高のこの500にもオートマイスターオリジナルのスプリングのセットアップをします♪リーフスプリング、コイルスプリング共に私のプロデュースのオリジナル品大阪製です♪しっかりアクセルを踏むには足が重要です!低いだけ、 ... » more

FIAT 500 %KONIショック
KONIショック フィアット500用のショックアブソーバーで一番安心して使えるショックが写真のこのKONIショックです。リヤのカバー無しがポイントです♪減衰力を調整出来るので、数年使って少し経たりが出てきても硬く調整し直せば、かなり長い期間 ... » more

MT07を購入してから2か月が経ちました。多少なりとも走行を繰り返してきた中でどうすればジムカーナポテンシャルを上げることが出来るか?その辺りを模索しながらの2か月間でしたが、かなり結果が出てきているので近況を報告いたします。 ... » more
テーマ サスペンション バイク ジムカーナ バンパー  コメント(4)

FIAT 500 %車高調整ラバースペーサー
車高調整ラバースペーサー 車高の左右バランスを取るにはリヤの車高を合わせると軽いフロントも同じように変化してくれます。リヤが下がりすぎな場合もラバースペーサーを入れることで車高を15mmくらいはスペーサーで調整出来ます。ボディと元から付いてるラバー ... » more

リヤローダウンスプリング(オートマイスターオリジナル) オートマイスターオリジナル設計のリヤローダウンスプリング(ブルータイプ)です。これは車高、乗り心地、見た目、長持ち、街乗りから高速〜ワインディングまでトータルバランスを追求した私自身長年乗っているマイカーに欲しかった(輸入品では不 ... » more

FIAT 500 %リヤアクスル完成形
リヤアクスル完成形 リヤのアクスルは現在このメニューが安心長持ちトータルナンバーワンです!リヤハブベアリングのセンターカラーも個体差に合わせた専用ノンクラッシュカラーでハブナットはインパクトレンチで締めれます。気になるスプライン部分はCVジョイン ... » more
テーマ サスペンション 駆動

FIAT 500 %リヤハブベアリングの中身
リヤハブベアリングの中身 リヤハブベアリングの一番中央に入ってるこのパーツ。もう何度もネタになってますね!これはベアリングのプレロードと30ミリもしくは32ミリのハブシャフトナットのテンションと二役を兼ねております。ナットを緩める度に本来は ... » more
テーマ サスペンション 駆動

FIAT 500 %キングピンオーバーホール
キングピンオーバーホール またまたキングピンのオーバーホールですね〜続く時は続きます(笑)前のオーバーホールが通常のやり方以外だと次のオーバーホールが困難なケースもあります。よほどダメージがあって今回限りのリビルドなら仕方ないですが、そ ... » more

FIAT 500 %ネジ固着(泣)
ネジ固着(泣) 車検整備で入庫の車両ですが、キングピンのガタが大きくなって来ております。キングピンのオーバーホールの了承を得てバラシに掛かりますが…錆び付いて硬い硬い…何年間開けてないネジでしょうか(笑)折れずに外せましたが、腕が ... » more

MT07ジムカーナ仕様制作進行中 前回中部ダンロップに新型マシンMT07でエントリーするよ〜と書いたので、短い時間ではありますが慣らしも終えようやくマシン制作に入りだしました。当社で新たに制作しているのはアイドルアジャスターキットそしてグニャ ... » more
テーマ サスペンション バイク ジムカーナ マシン  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/28 11:36

「サスペンション」のブログ関連商品

» 「サスペンション」のブログレビュー をもっと探す

「サスペンション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る