誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暮らし

暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暮らし」のブログを一覧表示!「暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暮らし」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

plejour-oasisテーブルリース
テーブルリース テーブルに置くためのリース作り秋アジサイが予定より色が浅かったので軽い色合いになりましたが縁の処理がポイントになります。お話したように、低く抑えて特に実物の存在感を活かしましょう。 ... » more

plejour-oasis香りとともに
香りとともに こちらのレモンは半分にカットして平面的に置かないように凹凸をつけています。シトロンの爽やかな香りが部屋中に広がってアレンジしながら五感が活き活きしてくるのが分かります。これが一 ... » more

カバーリングの難しさと楽しさ With Fruits 果物を組み込んだアレンジメントWith fruit今回はレモンを使いました。繊細なスプレーバラ、エクレールを水平ラインにして木苺の葉を重ねたカバーリング ... » more

ここは屋久島復活した庭の木々
復活した庭の木々 一時台風の塩害で葉っぱが枯れてしまった我が家の庭の植物たち、どうなるかと思っていたらちゃんと復活してきました。そう簡単には枯れないのです。植物は復活力もちゃんと備えていました。屋久島はここのところ雨が多くお日様が顔を出しません。そん ... » more

めぐりあわせ日記ミュージカル
ミュージカル 気になることミュージカル「エリザベートに行ってきました。はじめて一番前の座席、感動でいっぱいです。ミュージカルとエリザベートのことが気になる存在に。 ... » more
テーマ 暮らし

めぐりあわせ日記カラー診断
カラー診断 間違ってた先日、血色カラー診断のセミナーに行ってきました。自分の好きな色と似合う色が違っていたんです。 ... » more
テーマ 暮らし

【暮らし】  カボチャがおいしくなるトリック     東京新聞2016年10月10日 【暮らし】カボチャがおいしくなるトリック東京新聞2016年10月10日http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201610/CK2016101002000168.html ... » more
テーマ 暮らし 東京新聞 カボチャがおいしくなるトリック

ここは屋久島豆太の行動範囲
豆太の行動範囲 我が家の愛犬?豆太はオスの7歳、雑種の中型犬(やや小ぶり)である。柴犬の血が混じっているのかあまり人に愛想を振りまくことはしない。飼い主の私でも何を考えているのか分からないのである(笑)自分で言うのも可笑しいが姿かたちはまあまあだと ... » more

田んぼの白鳥 今年もやってきた白鳥たち。田んぼに群がって食事中です。暑い夏もあっという間に終わり、今年もこの姿が見られる時期になってきました。柿の実も色づき始め、秋本番です。 ... » more
テーマ 暮らし 環境 季節

ゆるり歩けばうざったい天気続き
毎日どんよりの曇り空ですっきりの青空が恋しくなります季節は変わりつつあるのですね。ベランダの向こう側に見える緑の色が、変わりつつあります。夏の暑いさなかでも深い緑のお陰で眩しさも軽減して感じられ、目に優しく映 ... » more

古稀 誕生日は体育の日古稀18年目にユズの実サツマイモのあとに畝作り今朝の収穫 ... » more

植木ポットにパパイヤの幼木が 植木ポットに種を蒔いたまま放置しておいたパパイヤがいつの間にか大きくなっていました。パパイヤは生長が早いんですね。葉っぱも大きく青々としていてもう苗木というには大きすぎるくらいです。背丈はもう私の腰以上ですから1mくらいになりますか ... » more

めぐりあわせ日記ドラマ
ドラマ 夏目漱石韓国ドラマをお休みして、気になっている夏目漱石の人物像がよくわかるドラマをやっていて見てます。 ... » more
テーマ 暮らし

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

3M コマンド フック お買い得パック コード用 Sサイズ 20個 CM3C-20HN by 3M( 3M コマンド フック お買い得パック コード用 Sサイズ 20個 CM3C-20HN by 3M(スリーエム)3M コマンド フック お買い得パック コード用 Sサイズ 20個 CM3C-20HN by 3M(スリーエム)住友スリ ... » more
テーマ 暮らし 商品 趣味

たんしん☆ ふにん2心理的瑕疵物件
おはこんばんちは。今、二人ぐらし用の住居を探しています。シンリテキカシブッケンだと格安で、エアコン付きとか保証人不要とか特典があるところもあります。人間、いつか亡くなるのだから人様の末路を気にし過ぎてもいけないと思います。私は住 ... » more
テーマ 暮らし

たんしん☆ ふにん2北の街から
皆さん変わりはないですか日ごと寒さがつのりますね見てはもらえぬアフィリエイト寒さこらえて載せてますブロガーごころの未練でしょうイイネ恋しい北の街ナンチャッテにほんブログ村 ... » more
テーマ 暮らし

黒い綿棒 2WAYタイプ 200本入 黒い綿棒 2WAYタイプ 200本入ハルミコーポレーション 2007-06-25 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 暮らし 商品 PC

ここは屋久島豆太の食事タイム
豆太の食事タイム 我が家の愛犬?、「豆太」には1日1回の食事とお八つを与えています。食事は毎朝散歩が終わった後に与えます。朝はかあさんが散歩に連れて行きます。40分ほどの散歩ですがその間に私が豆太の食事を準備します。食事の中身は毎日同じです。鶏肉のムネ肉 ... » more

漆の暮らしブログ名変更のご案内
ブログ名変更のご案内 10月に入り漸う過ごしやすくなった大阪です。突然ですが、ブログ名を『漆の暮らし』に変更いたしました。これまでの『輪島塗の風景』はhttp://www.wajimanuri.jp/blog/へ移転して続けます。↑↑ ... » more

plejour-oasis遅ればせながら
遅ればせながら 夏の間のレッスンを幾つかUPせずにおりました。グリーンとホワイトのブーケの横顔イタリアンルスカスに実が付いていて明るさが加わりました。木の葉模様のベースにワインレッドを効かせたアレンジ ... » more

皆さん、日常業務お疲れ様です(^^)/今更ですが、このブログのカテゴリはライフスタイル〜二人暮らしです。生活・他人だった男女が共に暮らしていくこと・なるべくポジティブ、モットーに書いています。今、相方は休日なのでのんびりと。朝食 ... » more
テーマ 暮らし

サキシマフヨウが咲き始めました 屋久島で秋に咲く花木の代表格はフヨウ(サキシマフヨウ)の花です。そのサキシマフヨウの花が少し前から咲き始めています。これから11月、12月まで咲き続けます。このサキシマフヨウですが屋久島ではどちらかというと北部の方から咲き始めるよう ... » more
テーマ サキシマフヨウ 暮らし  コメント(2)

ここは屋久島庭に生えたキノコ
庭に生えたキノコ 庭の片隅、雑草の中から小さなキノコが顔を出していました。2本とも同じ種類のキノコでしょうかね。下の写真ではちょっと分かり辛いかもしれません。探して見てください(笑)キノコは種類も多く名前はまったく分かりません。でも見 ... » more

おはこんばんちは。夏の長雨は去り、晴天続きです(^^)一念発起、換気扇の掃除に挑戦しました。誰ですか?また雨が降るなんて言ってるのは!獅子の洗剤をペットボトルに移し(何故か詰め替えしかなかった)ごしごし擦りました。汚れも塗装も、 ... » more
テーマ 暮らし

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

ここは屋久島今年はバナナの当たり年
今年はバナナの当たり年 今年の屋久島はバナナの当たり年のようです。我が家の畑だけでなく屋久島南部ではどこでもバナナの実がたわわに生っている風景を見かけます。ただ8月以降台風がいくつも通過し強風で木が倒される被害も多く、生ったまま完熟しているのは少ないようで ... » more

ここは屋久島運動会のシーズン
運動会のシーズン 9月も後半に入り秋らしい気候になってきました。屋久島も日中は相変わらず暑い(と言っても30℃を越すようなことはなくなりました)ですが、夕方になると涼しい風が通ります。早朝は寒いくらいで、ぼちぼち夏がけ布団から薄手の布団に変える時期も近い ... » more

ゆるり歩けば墓参りも終わった
墓参りも終わった 昨日、少々気が重いままに夫の実家の墓参りを済ませました雨で日延べした墓参りを昨日の日曜日にしたのですが、お天気も上々で何とか無事終えて、今日は一日グッタリしています。夫が気遣ってくれたので、昼食会の後は皆と別れて真っ ... » more

銀竜草 下池湖畔の銀竜草。去年も同じところに生えていたが、今年は少し株の数が増えたよう。きれいな花です。閑話休題庄内平野の稲刈りが最盛期です。もうじき、新米が食べられます。今年も作が良さそうで何よ ... » more
テーマ 暮らし 環境 季節

 

最終更新日: 2017/01/18 14:56

「暮らし」のブログ関連商品

» 「暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る