誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暮らし

暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暮らし」のブログを一覧表示!「暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暮らし」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

黒い綿棒 2WAYタイプ 200本入 黒い綿棒 2WAYタイプ 200本入ハルミコーポレーション 2007-06-25 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 暮らし 商品 PC

ここは屋久島豆太の食事タイム
豆太の食事タイム 我が家の愛犬?、「豆太」には1日1回の食事とお八つを与えています。食事は毎朝散歩が終わった後に与えます。朝はかあさんが散歩に連れて行きます。40分ほどの散歩ですがその間に私が豆太の食事を準備します。食事の中身は毎日同じです。鶏肉のムネ肉 ... » more

漆の暮らしブログ名変更のご案内
ブログ名変更のご案内 10月に入り漸う過ごしやすくなった大阪です。突然ですが、ブログ名を『漆の暮らし』に変更いたしました。これまでの『輪島塗の風景』はhttp://www.wajimanuri.jp/blog/へ移転して続けます。↑↑ ... » more

plejour-oasis遅ればせながら
遅ればせながら 夏の間のレッスンを幾つかUPせずにおりました。グリーンとホワイトのブーケの横顔イタリアンルスカスに実が付いていて明るさが加わりました。木の葉模様のベースにワインレッドを効かせたアレンジ ... » more

皆さん、日常業務お疲れ様です(^^)/今更ですが、このブログのカテゴリはライフスタイル〜二人暮らしです。生活・他人だった男女が共に暮らしていくこと・なるべくポジティブ、モットーに書いています。今、相方は休日なのでのんびりと。朝食 ... » more
テーマ 暮らし

サキシマフヨウが咲き始めました 屋久島で秋に咲く花木の代表格はフヨウ(サキシマフヨウ)の花です。そのサキシマフヨウの花が少し前から咲き始めています。これから11月、12月まで咲き続けます。このサキシマフヨウですが屋久島ではどちらかというと北部の方から咲き始めるよう ... » more
テーマ サキシマフヨウ 暮らし  コメント(2)

ここは屋久島庭に生えたキノコ
庭に生えたキノコ 庭の片隅、雑草の中から小さなキノコが顔を出していました。2本とも同じ種類のキノコでしょうかね。下の写真ではちょっと分かり辛いかもしれません。探して見てください(笑)キノコは種類も多く名前はまったく分かりません。でも見 ... » more

おはこんばんちは。夏の長雨は去り、晴天続きです(^^)一念発起、換気扇の掃除に挑戦しました。誰ですか?また雨が降るなんて言ってるのは!獅子の洗剤をペットボトルに移し(何故か詰め替えしかなかった)ごしごし擦りました。汚れも塗装も、 ... » more
テーマ 暮らし

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

ここは屋久島今年はバナナの当たり年
今年はバナナの当たり年 今年の屋久島はバナナの当たり年のようです。我が家の畑だけでなく屋久島南部ではどこでもバナナの実がたわわに生っている風景を見かけます。ただ8月以降台風がいくつも通過し強風で木が倒される被害も多く、生ったまま完熟しているのは少ないようで ... » more

ここは屋久島運動会のシーズン
運動会のシーズン 9月も後半に入り秋らしい気候になってきました。屋久島も日中は相変わらず暑い(と言っても30℃を越すようなことはなくなりました)ですが、夕方になると涼しい風が通ります。早朝は寒いくらいで、ぼちぼち夏がけ布団から薄手の布団に変える時期も近い ... » more

ゆるり歩けば墓参りも終わった
墓参りも終わった 昨日、少々気が重いままに夫の実家の墓参りを済ませました雨で日延べした墓参りを昨日の日曜日にしたのですが、お天気も上々で何とか無事終えて、今日は一日グッタリしています。夫が気遣ってくれたので、昼食会の後は皆と別れて真っ ... » more

銀竜草 下池湖畔の銀竜草。去年も同じところに生えていたが、今年は少し株の数が増えたよう。きれいな花です。閑話休題庄内平野の稲刈りが最盛期です。もうじき、新米が食べられます。今年も作が良さそうで何よ ... » more
テーマ 暮らし 環境 季節

帰巣展(9.25〜)はじまりました。 帰巣展が、はじまりました。愛知県長久手市、中央図書館2F。 ( 9/25日〜10/8土 ) tel 0561-63-8006私達、愛知県立芸術大学デザイン科8期生は、創立50周年の記念すべき年に ... » more
テーマ 暮らし 展覧会 住む

たんしん☆ ふにん2今日も
晴れてるけどはしゃぎすぎないように張り切りすぎないようにあした曇っても雨が降っても気が沈まぬように今日も明日も平常心へいじょうしん(^^)/皆さんの暮らしに彩りを添えるような小物を、ピックアップしてみまし ... » more
テーマ 暮らし

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

ブロックを組み合わせてオリジナル機能が作れるIoTデバイス「MESH」 ブロックを組み合わせてオリジナル機能が作れるIoTデバイス「MESH」ブロックを組み合わせてオリジナル機能が作れるIoTデバイス「MESH」 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps[ソニー] Sony(ソニ ... » more

plejour-oasis秋の始まり
秋の始まり 秋の長雨に、そろそろ庭の様子も変化してきました。今年はいただいた茄子とピーマンの苗で思わぬ楽しみがありましたがそれもそろそろ終わりそうです。春から途切れることなく咲き続けてくれた姫小菊を抜 ... » more
テーマ 暮らし 小さな庭 手作り

yautiのブログ秋分の日
今日は秋分の日、そして彼岸の中日である。秋分の日は、1948年(昭和23年)に国民の祝日となっている。「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ことを趣旨としたものである。。当家では今年も午前中にお墓参りをしてきた。 ... » more
テーマ 暮らし

ここは屋久島台風16号の爪跡
台風16号の爪跡 ここのところ屋久島を通る台風が続いている。今回は台風16号である。ニュースで知る情報からは「大変強い台風」ということなので警戒し万全な準備をして臨んだ。屋久島を通過したのは19日の夜から20日の朝方にかけてであった。確かに今までの台 ... » more

yautiのブログ定例通院日
”お医者ごっこの先生役が今じゃ患者がはまり役”人間によらず機械ものでも耐用年数が近ずくと部品交換が必要となる。当方幼少より健康優良児→青年→壮年ときたが、高齢者の仲間入りした途端にお医者様と仲良しになってしまった。 ... » more
テーマ 暮らし

ゆるり歩けば付き合い方
付き合い方 週末に夫の実家の墓参りに行きます。夫の姉妹に会うのは一年ぶりになります。会うのは楽しみなのですが、少し苦手意識があって、日が決まってから体調が不安定になり始めました。今に始まった事でなく、その日になれ ... » more

台風16号 台風16号は鹿児島に上陸高知から紀伊半島へ ... » more
テーマ 暮らし

屋久島の川に水量が戻った 今年の屋久島の夏は雨が極端に少なく無数にある小さな川ではほとんど水が流れなくなっていましたが、ここにきてようやく雨が降ることが多くなり水量が戻ってきたようだ。屋久島は1ヶ月に35日も雨が降ると言われたほどで、川の水は常に清流となって ... » more

yautiのブログ敬老の日
今日は敬老の日、”老人を敬愛し長寿を祝う”日である。しかるにお向かいさんを見ていると、”敬愛いずこぞ老々介護のほほん送れぬ日の長さ”のご様子。当家ではマッカーサーのお達しで(けい)(ろう)(の)(ひ)”経費節 ... » more
テーマ 暮らし

行雲流水の日々の中でサツマイモ掘り
サツマイモ掘り 先週の晴れ間を利用しサツマイモ掘りを行いました。掘る時期が少し遅れたようで、少し大きなサツマイモがいくつも出来てしまいました。(涙)今年は植え付けの時期(ゴールデンウィーク)が早かったようなので、来年 ... » more
テーマ 暮らし 雑記

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

めぐりあわせ日記はじめての果物
はじめての果物 ポポー北米原産の果物ポポー(ポーポー)すごく香りがよくて、ねっとり、程よい甘さ、私は好き。 ... » more
テーマ 暮らし

ここは屋久島犬の住所変更
犬の住所変更 町役場から一通の通知が届いた。何だろうかと開けてみたら「犬の登録及び狂犬病予防注射について」とあった。おかしいな、豆太の狂犬病注射なら4月にちゃんと終えてあるのにな。と、よくよく見たら豆太ではなくチョロのための通知だった。えっ、 ... » more

めぐりあわせ日記工芸茶
工芸茶 キレイに咲かせたいまあるくきれいに、作られている工芸茶。どんな花が咲くのか楽しみにしているのに、ネットにのってるようには咲いてくれません。 ... » more
テーマ 暮らし

 

最終更新日: 2016/12/09 00:44

「暮らし」のブログ関連商品

» 「暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る