誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暮らし

暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暮らし」のブログを一覧表示!「暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暮らし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

くっきり すっきり 洋服ダンスのあとが、くっきり。優しい秋の日差しに照らされています。まさに、14年と半年の重み。念願かない、ようやく洋服ダンスを処分することができました。クローゼットのなかに鎮座していた和箪笥もなく ... » more
テーマ 暮らし

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

高館山の紅葉 もうすぐ11月。高館山の紅葉も良さげに始まっています。下池遊歩道も見通しがよくなり、景色を楽しめます。しばらくは楽しめます。今年は晴れの日が少ないのか紅葉も今一つパッとしないような・・・・・。気の ... » more
テーマ 暮らし 環境 季節

日糧の週替わりメロンパン・コーヒー味 日糧の週替わりメロンパン・コーヒー味。誰か食べた人いないかなぁ〜?10日くらい前…もっとかも。。に、セイコちゃんが差し入れてくれたんだけどその日急ぎ仕事で連チャン遅くまで働いててボロボロで「あ〜〜コーヒー味がおい ... » more

ゆるり歩けばある日のこと
ある日のこと 秋らしい気候になりました。なんだか細々とした用ばかりあって、日々気が付けば深夜。欲張って本を読んでいたら、窓の外が白々と明るんでそれから漸く眠りについて、ちょっと遅めまで熟睡します。先日は、夫がそっとしておい ... » more

今、ミラノ空港、これから帰国 今、ミラノ空港です。帰国のための搭乗待ちです。落ち着いて無料のWiFiが使えるので更新します。あっという間にイタリアの小旅行が終わりました。初めてのイタリアでしたがさすが歴史のある国で見どころ満載でした。後日写真を整理しながらゆっく ... » more

たんしん☆ ふにん2転落人生
超ご無沙汰していました。その間に順位の転落。まあ、仕方ないですね。文筆業だけでは食べていけず、たまに派遣のしごと 主に第一次産業的立ち仕事をやらせて頂いてます(^_^)/年末に需要が高まる、丸くてヘル ... » more
テーマ 暮らし

鶏さん暮らし初雪降った
初雪降った ネット覗かない日々を過ごしてるうちに夏と秋終了(;^ω^)先週は初雪。今日はもう溶けちゃってるけどね実生活であまり季節を謳歌しないで過ごしてたせいか感覚的にはまだお盆過ぎてちょい涼しくなってきた?そん ... » more

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

リッチェル くず入れ ソリーゾ ドゥーエ 3色セット 17L*3p リッチェル くず入れ ソリーゾ ドゥーエ 3色セット 17L*3pリッチェル Amazonアソシエイト by リッチェル くず入れ ソリーゾ ドゥーエ 3色セット 17L*3pリッチェル Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 暮らし 生活 商品

ひだまりくらぶ暮らしに+プラス
暮らしに+プラス 「メモボードの作り方」今回は、便利な転写シートを使ってカッティングボードをかわいいメモボードに変身させました。ちょっとしたリストを書くのに便利な付箋をつけ、目につきやすい冷蔵庫に貼りつけておくことができます。 ... » more
テーマ 暮らし 手作り

plejour-oasis小さな庭の秋
小さな庭の秋 ルリマツリの花もそろそろ勢いがなくなってきました。夏の間、地上部が枯れていたラナンキュラスに水をやり始めたら土から艶やかな葉が顔を出し始めました。春になったら一重で光沢があるテセウスが咲くでし ... » more
テーマ 暮らし 草花 小さな庭

クリスマス ハンギングリースのレッスン お知らせ 今年も早いもので来月末にはクリスマスリース作りが始まります。日本のモミは瑞々しい緑色で柔らかく香りはありませんがオレゴン産のモミは、シルバー掛かったグリーンで硬く厚みがあり、香ります。部屋中に広が ... » more

ここは屋久島暑さが戻った屋久島
暑さが戻った屋久島 一旦涼しくなった屋久島ですが再び暑さが戻ってきました。しばらく涼しかったのでこの暑さは体にこたえます(><)テニスをしていてもこのところ汗もあまりかかず水分補給も少なくて済んでいましたが、このぶり返した暑さで半端でない汗の量でし ... » more

たんしん☆ ふにん2火の用心
更新が不定期になり、ご無沙汰していました。皆さん、お変わりありませんか?数日前、ホテルバイキングに二人で行ってきました。料理を取り揃えて、さあ食べようという時に…「マーボー豆腐を温めたけど、鍋の火、止めたっけ?」と不安になり居ても ... » more
テーマ 暮らし

「造園家夫婦の家」  ・私達の仕事・ 我が家の庭に、ドングリがぱらぱらと、落ちる季節になりました。ドングリの林に囲まれた丘に竣工した「造園家夫婦の家」 子育てする若い造園家夫婦ために家と庭。小高い丘の森を伐 ... » more
テーマ 暮らし 住む

plejour-oasisシンフォリカルポス
シンフォリカルポス テーブルリースに入れた実物は3種類その中のひとつが白いシンフォリカルポス、この時期出回る愛らしい実です。家の狭い花壇に植えたのはピンク色のシンフォリリースの下の地面に小さく見えるのがそれです。 ... » more

ここは屋久島りんご
りんご 屋久島に移住するまで住んでいた千葉の家のお隣さんから珍しいりんごが届きました。千葉の家には今でも次男が一人で住んでいて何かとこのお隣さんのお世話になっています。ありがたいことです。宅配便で届いたダンボールです。中には ... » more

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

plejour-oasisテーブルリース
テーブルリース テーブルに置くためのリース作り秋アジサイが予定より色が浅かったので軽い色合いになりましたが縁の処理がポイントになります。お話したように、低く抑えて特に実物の存在感を活かしましょう。 ... » more

plejour-oasis香りとともに
香りとともに こちらのレモンは半分にカットして平面的に置かないように凹凸をつけています。シトロンの爽やかな香りが部屋中に広がってアレンジしながら五感が活き活きしてくるのが分かります。これが一 ... » more

カバーリングの難しさと楽しさ With Fruits 果物を組み込んだアレンジメントWith fruit今回はレモンを使いました。繊細なスプレーバラ、エクレールを水平ラインにして木苺の葉を重ねたカバーリング ... » more

ここは屋久島復活した庭の木々
復活した庭の木々 一時台風の塩害で葉っぱが枯れてしまった我が家の庭の植物たち、どうなるかと思っていたらちゃんと復活してきました。そう簡単には枯れないのです。植物は復活力もちゃんと備えていました。屋久島はここのところ雨が多くお日様が顔を出しません。そん ... » more

めぐりあわせ日記ミュージカル
ミュージカル 気になることミュージカル「エリザベートに行ってきました。はじめて一番前の座席、感動でいっぱいです。ミュージカルとエリザベートのことが気になる存在に。 ... » more
テーマ 暮らし

めぐりあわせ日記カラー診断
カラー診断 間違ってた先日、血色カラー診断のセミナーに行ってきました。自分の好きな色と似合う色が違っていたんです。 ... » more
テーマ 暮らし

【暮らし】  カボチャがおいしくなるトリック     東京新聞2016年10月10日 【暮らし】カボチャがおいしくなるトリック東京新聞2016年10月10日http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201610/CK2016101002000168.html ... » more
テーマ 暮らし 東京新聞 カボチャがおいしくなるトリック

ここは屋久島豆太の行動範囲
豆太の行動範囲 我が家の愛犬?豆太はオスの7歳、雑種の中型犬(やや小ぶり)である。柴犬の血が混じっているのかあまり人に愛想を振りまくことはしない。飼い主の私でも何を考えているのか分からないのである(笑)自分で言うのも可笑しいが姿かたちはまあまあだと ... » more

田んぼの白鳥 今年もやってきた白鳥たち。田んぼに群がって食事中です。暑い夏もあっという間に終わり、今年もこの姿が見られる時期になってきました。柿の実も色づき始め、秋本番です。 ... » more
テーマ 暮らし 環境 季節

ゆるり歩けばうざったい天気続き
毎日どんよりの曇り空ですっきりの青空が恋しくなります季節は変わりつつあるのですね。ベランダの向こう側に見える緑の色が、変わりつつあります。夏の暑いさなかでも深い緑のお陰で眩しさも軽減して感じられ、目に優しく映 ... » more

古稀 誕生日は体育の日古稀18年目にユズの実サツマイモのあとに畝作り今朝の収穫 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 22:02

「暮らし」のブログ関連商品

» 「暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る