誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暮らし

暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暮らし」のブログを一覧表示!「暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暮らし」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

屋久島の遠足はお馬さんに乗る 梅雨前のこの時期屋久島では小学校の遠足が行われる。都会では電車やバスで色々な場所に行くのでしょうが、ここ屋久島では自然がいっぱいなのであまり遠くに行く必要はありません。快晴となった5月18日の木曜日、尾之間(おのあいだ)のパカラさん ... » more

53才暑さに負けそう
暑さに負けそう夫婦そろってホワイト(ムショク)だから不安とイライラがつのる!そこを笑顔で乗り越えるのが出来るかっ(# ゜Д゜) ... » more

電気自動車がバースト(パンク) 前の日の夕方温泉に行くのでかあさんと二人車(電気自動車)に乗って家を出た。3分も走らずに坂道を登っているとガタガタと変な音が聞こえた。念のためと思い車を止めて外回りを確認したら右の後輪がぺしゃんこになっていた(><)時刻は夕方の5時 ... » more

初夏の草花が咲き始めました。 ウチで一番先に咲いたバラは桜貝次にピエール・ド・ロンサール狭いコンクリートの間に分けていただいたシャスターデージーが広がってきました。花粉が気になるからキッチンには不向きかも。 ... » more

めぐりあわせ日記紅花
紅花 染料赤の染料で有名な紅花。やはりキレイな色のお花です。 ... » more
テーマ 暮らし

北側のケタンキの伐採完了 我が家を囲む垣根は東西南北のうち南側を除く3方はケタンキ(ハマヒサカキ)の木で囲まれている。先日東側のケタンキを伐採し引き続き北側のケタンキも伐採を始めたが、伸びたナニワイバラの棘のある蔓(蔦)に悪戦苦闘した。数日掛けてようやく北側 ... » more
テーマ ケタンキ 暮らし 屋久島  コメント(4)

大山地区のウォークラリー 第46回高館山少年教室が始まりました。開講式の後に大山のウォークラリー。小雨の中でしたが、小学生はボランティアと一緒に元気に探索。大山コミセンの近くの道林寺、冨士酒造、松倉山観音、新民館、安良町公民館や、歴史的景観のお宅などの歴 ... » more
テーマ 暮らし 環境 季節

GWあけの週はヘロヘロで〜 北海道例年は5月半ばに咲く桜がGWに咲いて散っちゃったよ〜〜連休は娘っちも帰省したので楽しかった♪けど疲れたなぁ〜〜GWあけ納品の仕事も進めながらのレジャー三昧さすがにGW明け朝起きた時から足が地 ... » more

plejour-oasis庭の草花
庭の草花 庭のラーダンセマムが勢い良く株を広げてきました。鉢植えにしていた間は、大きくならずに冬を越していましたが地植えにした途端見る見る大きくなりました。切って朝の台所に。 ... » more

plejour-oasis寒い季節の多肉が今は‥‥
寒い季節の多肉が今は‥‥ 冬に挿し穂した多肉植物のカップ寒いから当然のようにこの色を選んだのに、今では暑苦しい感じ。脇に添えたシナモンスティックの香りは心地良いのだけれど‥‥季節がまた廻る頃に眺めるのが良さそうです。 ... » more

ここは屋久島久しぶりの珍客
久しぶりの珍客 以前は自宅近くでヤクシカが頻繁に見られていたのだが最近はすっかりご無沙汰でした。この日の朝、かあさんが2階東側の窓を開けたときに久しぶりの珍客を発見し私に知らせてくれた。すぐに玄関を出てみたら玄関の先15mほどのところに1頭のヤクシ ... » more
テーマ 暮らし ヤクシカ 屋久島  コメント(2)

音声検知/赤外線搭載 超小型防犯カメラ 音声検知/赤外線搭載 超小型防犯カメラ(914839)上海問屋 【製品仕様】最大録画時間(赤外線未使用)最大45分(赤外線使用)最大35分充電時間約90分電源リチウ 楽天市場 by ... » more
テーマ 暮らし 生活 商品

plejour-oasis大人の遠足
大人の遠足 豊かな緑色の季節になってきました。庭ではバラ・桜貝が一輪咲いています。今月のベーシッククラスは2回のレッスンのうち1回を外に飛び出します。そこでは薔薇も咲いているのではと期待しています。ど ... » more
テーマ 暮らし 癒し

野いちごの実が赤くなってきた 白い花が咲いてからもうどれくらい経ったであろうか。散歩道でもある農道沿いで野いちごの赤い実が目立つようになってきた。まだ小粒で色も真っ赤なので食べごろはもう少し後ですかね。色が少し黒ずんできたら食べごろですね。これと ... » more

53才爽やかな日記
爽やかな日記 ヤッホー皆さん(^^)たまには爽やかな日記を書きます!数年ぶりにマイ畑へ草刈り等で気持ちいい汗をかきました。いやあ、土と緑に囲まれた生活って本当に素晴らしいですね( ´∀`) ... » more

ここは屋久島ナニワイバラとの戦い
ナニワイバラとの戦い 東側の垣根となっているケタンキの伐採はナニワイバラの蔓と棘との戦いであったが何とか終えることが出来た。さあ今度は北側の伐採だ。こちらはケタンキの高さも5〜6mと高くなっておりそれに蔓を這わせているナニワイバラもそれ以上高くなってしま ... » more

庄内平野の田植えが始まる 5月の連休、小雨の中で田植えが始まっっている。しばらくは、高館山や月山、鳥海山と空が大地に映りこむのが楽しめる。んで、もうすぐ地区大運動会。あっという間に時が経つな〜。 ... » more
テーマ 暮らし 環境 季節

マンションの緑地に春爛漫 生協のおじさんから頂いたエビネが春の終わりを告げましたおじさんは「いいエビネなんだよ」と訳あり顔で「あなたなら大切にしてくれるだろう」とおじさんから詳しく話を聞いたら悲しくなった「住んでい ... » more

ここは屋久島ケタンキを切る
ケタンキを切る ナニワイバラの花も終わったので這わせてあるケタンキを短くしてスッキリさせることにした。家の東側で垣根にしてあるケタンキ、数年切らないとどんどん伸びてしまいナニワイバラも上に上にいってしまう。切り始めたのだがなかなか量がいかない。ナニ ... » more
テーマ ケタンキ 暮らし 屋久島  コメント(2)

鶏さん暮らしGWな感じ〜♪
GWな感じ〜♪ GW皆さま楽しくお過ごしの事と思いますが〜私も休みっぽく過ごしております(*^-^*)まぁこの時期仕事が繁忙期なので昼間遊びまくり夜に集中して仕事をこなしてるんだけどね基本連休は関係なしです。2日、用事で ... » more

秋田がらくた箱今日は何の日
今日は何の日 若い頃は朝から何の日かわかったものだった。それがいつの頃からか、ただの休みの日になってしまった。憲法記念日と言えば、県や市町村が式典を催し、憲法講演会などが開かれたものだった。憲法を尊重し守っていこうという雰囲気がどこかで感 ... » more

plejour-oasisビバーナム
ビバーナム ビバーナムは、とても丈夫で手入れ要らずと聞きます。でも私は、以前鉢で育てたビバーナムを3年目にして夏の間に枯らしてしまった経験があります。再びチャレンジしようと、昨年購入した苗木は小さいものでした。 ... » more

plejour-oasisシバザクラ
シバザクラ シバザクラが狭い花壇を覆っています。シバザクラの間に見える葉は、日本ハッカの北斗ミントに比べ爽やかさが増すように感じます。 ... » more

plejour-oasisMini viola
Mini viola 晩秋から玄関前を彩ってくれた4種類のミニビオラ挿し穂しても元気に増えて庭のあちらこちらで紫色の小さな花が咲きました。そろそろ別の苗に代える時期ですが、名残惜しくて今しばらく楽しんでいたい花です。 ... » more

plejour-oasis忘れな草
忘れな草 忘れな草の短い茎を部屋の中に。背丈は低いけれど、小さいながら楽しみを与えてくれています。 ... » more

鶏さん暮らしあっという間に一週間
あっという間に一週間 壁塗り居間部分終了白くなったから明るいわ取っ散らかった感じが目立つったらありゃしない〜おやつに鯉のぼりカプリコを青空ソーダ味だっけな?ラムネ味ざんす。まぁ…そもそもそんな好きでないけど苺よ ... » more

平成29年度平内区通常総会 30日の日曜日、屋久島平内区では年に1度の総会が行われました。場所は平内区の生活感館(公民館)です。総会は毎年4月に行われ前年度の行事報告、決算報告そして今年度の行事計画や予算が議論されます。平内区の総会における議決権は1世帯1票の ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 平内区通常総会  コメント(2)

キソケイも黄色い花が咲きだしました 先日も記事にしましたが、我が家の東側に植わっている1本のキソケイの木に黄色い花がビッシリと咲きました。古木ですがちゃんと今年も多くの花を咲かせ楽しませてくれています。古木ですが咲いた花は決して古くはありません(笑)美しい ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 キソケイ  コメント(2)

めぐりあわせ日記茶花
茶花 紺ろうばい花筏に紺ろうばい。茶花は、清楚でかわいい花が多いです。 ... » more
テーマ 暮らし

めぐりあわせ日記菓子博
菓子博 行けないけどお伊勢さん菓子博をやってますね。お茶の先生が行かれて、京都の志ば味というお菓子を出していただきました。 ... » more
テーマ 暮らし

 

最終更新日: 2017/06/24 14:48

「暮らし」のブログ関連商品

» 「暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る