誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暮らし

暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暮らし」のブログを一覧表示!「暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暮らし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

La Maison d' Olives オリーブ我が家の3色
我が家の3色 寒くなると一緒に座ります。香港に来たのが今頃のなんと24年前。今の家に住んで10年です。自分でも信じられない。3月に入ってから寒い日が続いてます。それでも昨夜は地元の日本人二人 ... » more
テーマ 暮らし 友達 香港

La Maison d' Olives オリーブ香港の桜
香港の桜 香港の旗の花はバウヒニア我が家の側の歩道沿いにはピンクと白が咲いていて私にとっては桜です。桜はもう何年見てないのだろう。旦那の仕事が日本になってくれれば ... » more
テーマ 暮らし 香港

フェイスブック 私って結構可愛いと思いませんか?今時フェイスブックを持ってない方もいないのでしょうが結構フェイスブックは使いたくない人もいて我が家も全員そうでしたがついに私は参加。知らない事ばかりで焦る事もあ ... » more

またまた低くてきれいな虹が 何回も本ブログでご紹介しているテニスコートから見られる虹、毎回同じような写真で恐縮ですが、見れば美しいのでやっぱり撮ってしまいました。今回も山(明星岳)の中腹から下にかかった虹です。色がクッキリと見えて、一番下の紫色まで見えました。 ... » more

鶏さん暮らしきんようび
きんようび 今日はまるランチ最近はほとんどお家ランチなんだよな〜出かけても月2〜3回が良いトコ家事の負担量は全然減ってると思うんだけどなんせ手が回らないなんで????まぁいっか♪おうち好きだし。「愛媛の野 ... » more

ここは屋久島ダンボール
ダンボール 私が住む屋久島町でも一応ゴミの分別はしている。一応というのは分別して出したゴミがその後どのように処理されているかを知らないからである。燃えるゴミ、不燃物、空き缶、ペットボトル、プラスティックそしてダンボールなどを分別し曜日を分けてゴ ... » more

鶏さん暮らしもくようび
もくようび 本日の食パンハチミツ抜きで焼いたらばこの出来。(いや190℃30分は焼き過ぎだから…23分くらいにしとこ^^;)やっぱ原因は「ハチミツの花が変わったから」っぽいです。今更なんだけど検索してみたら結構ある事 ... » more

この季節が過ぎてしまわない内に 先日の神代植物公園と我が家の小さな庭の花達をアップ。黄花節分草きばなせつぶんそう馬酔木あせび雪割りいちげふきのとう知らないあなたが咲きました♪ ... » more
テーマ ガーデニング 暮らし おばさんの遠足

ネズミの被害。田舎暮らしを始めて3年。これまではネズミの被害もあまりありませんでしたが、昨年は違いました。壁に穴を開けたり、天井を走り回ったりで、よく眠れない日々が続く。少しばかりノイローゼになりました。もち ... » more
テーマ 暮らし

鶏さん暮らしすいようび
すいようび 昨日から食パン連敗3本鶏たちのごはん100%パン〜〜(-ω-)/レシピも作業工程もいつも通り…いやはちみつはいつもチューブ(?)からブチュっと2秒くらい…で大さじ1くらいかなって作ってるんだけど昨日からいつも ... » more

めぐりあわせ日記でこぽん
でこぽん 有田町今年は、ふるさと納税で、みかんとデコポンをもらいました。すごく高級なお品でした。最高においしかった。 ... » more
テーマ 暮らし

53才わざと?
にほんブログ村とあるスーパーで、高級あんぱん7日まで税込85円!に釣られて買った。しかしレシート上は106円?サービスカウンターで陳情。10分くらい待って、差額21円と謝罪の言葉が返って来た。まあ結果オーライだけど、この店はこう ... » more

ここは屋久島ヒヨドリが我が家に来訪
ヒヨドリが我が家に来訪 本ブログにもしばしば登場する庭の南側に植えてあるハイビスカス、そこに一羽の鳥が飛んできた。やや大きめの鳥でおそらくヒヨドリかと思われる。ムクドリかとも思ったがくちばしの色が違う。ヒヨドリは屋久島ではタンカンを食い荒らす(実際には穴を ... » more

鶏さん暮らしかようび
かようび デジカメとPCがやってきてからは気軽に撮るから写真がわんさか。。たまに娘に送ったりもするけど写真飾る習慣も無いしぶろぐに使うくらいだけど夏場に気力落ちて遠ざかるしなぁ〜〜行事的な写真ってより日常のメモに近い写真だ ... » more

花とは異なる緑の“ちから” 陽気でエネルギーに満ち溢れた花いっぱいのアレンジが似合う時ばかりではありません。しっとり雨で落ち着いた今日のような日が似つかわしい心模様の時もあります。そういう時、より一層緑がしっくりくるのです。アレンジの目 ... » more

plejour-oasisパプリカ
パプリカ パプリカは、食卓を元気にします。お弁当作りの頼もしいアイテム。野菜を使ったアレンジメントスタイルWith Vegetableにもよく使います。八百屋さんのディスプレーにアレンジしたいです。 ... » more

plejour-oasisグリーンが大切
グリーンが大切 台所にも小さな花を!どこのお庭にもある小さなグリーンは、とても良い仕事をしてくれます。コップに生けられるくらいの量で見てみましょう。頂いた薔薇ローテローゼを一輪コップに生けます。 ... » more
テーマ 暮らし 庭の草花 簡単アレンジ

鶏さん暮らしげつようび
げつようび そう言えば…ピーちゃん白黒の看護師さんの献身的看護により無事退院してました。鶏のケガは治りが良くっていいわ〜家の中に居た数日間でちょっとキレイになったはずなんだけど…やっぱ酷い汚い鶏だな(;^ω^ ... » more

Rovio Wi-Fi ロボットウェブカメラ Wow Wee社【並行輸入】 RovioWi-FiロボットウェブカメラWow Wee社【並行輸入】Wow Wee Amazonアソシエイト by ... » more

ここは屋久島地方新聞の面白さ
地方新聞の面白さ 私は現在「南日本新聞」という鹿児島のローカル新聞をとっている。離島なので新聞が家に届くのは大概夕方である。ほぼ1日遅れの記事を読んでいることになる。以前は全国紙をとっていたのだがやはり大都会主体の記事が多い。そこへ行くと地方紙にはロ ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 地方新聞  コメント(6)

ミニビオラで明るい窓辺にする方法、どうでしょう? 小さい窓に花を!台所の小さな窓を明るくしたいとあれこれ工夫してみます。今日は庭のミニビオラを摘んできました。茎が短いので、水をたっぷり入れたゴブレットの縁に花首を掛けます。 ... » more

だがしや楽校 高館山少年教室 今年度最後の高館山少年教室は「だがしや楽校」その後に閉校式。わりばし鉄砲、輪投げ、せんべい釣りなど盛りだくさん。今年は新たに、「カラフルつぶつぶ」「姉様人形のはし袋」が登場。体験後はだがしと交換してもらい、参 ... » more
テーマ 暮らし 環境 季節

ミニビオラを増やせるか実験中 ミニビオラが元気に根を張っています。小さい株ながらこんもりしてきました。ぎゅうぎゅうに込み合った所をカットして土に挿してみました。 ... » more

中古でWindows10ノートをゲット 我が家にはノート型2台、TV兼用1台の合計3台のパソコンがある。内ノート型1台のOSがVISTAでありマイクロソフトが保守作業を打ち切った。別に保守作業はどうでも良いのだが古いのでメモリもHDも容量が少なく速度が遅い。そこでどうせな ... » more

yautiのブログひな祭り
(^^♪あかりをつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃の花五人ばやしの笛太鼓今日はたのしいひなまつり〜であるが、拙宅には女の孫・子が居なかったので飾る”お雛様”が無い。よって写真の如く、老夫婦で今日の日を ... » more
テーマ 暮らし

映画「人生フルーツ」を里山に移住・定住を考える方に、ぜひ見て頂きたいと思います。里山に住み21年、私たち夫婦も、津端さんの考えに影響受けております。私のパートナーいずみは25年前に、朝日新聞の企画対談でお会いし、お話 ... » more

あちこちに置きかえられる芽だし球根は便利! 秋に球根を纏めて植えても多少間隔を開けますが芽だし球根はぎっしり隙間なしに植えられているのでインパクトがあります。アレンジメントでもよく使うストラクチャーの手法ですね。咲く場所を移動できるのも利点です ... » more

めぐりあわせ日記ようかんなの?
ようかんなの? チョコなの?金沢のお土産です。茶菓工房たろう。ようかんでもあるしチョコでもあるんです。ふしぎ。 ... » more
テーマ 暮らし

にほんブログ村もうすぐ春だべさちょっと出かけてみるべしよ♪タイヤの重みで雪融け水が跳ね上がる音、眩しい薄黄色の日光、温い潮風などが冬の終わりを教えてくれる。嗚呼、この北の街で四年余り過ごしたかと思うとなまら感慨深い& ... » more

ここは屋久島黒豆を干す
黒豆を干す 岡山県のかあさんの親戚筋から荷物が届いた。かあさんも居ないことだし、お米と書いてあったので開けないでそのまま袋に入れて放置しておいた。そうしたらその親戚から電話が掛かってきて中に黒豆が入っていて乾燥が足りないので天日干ししてくれと言われ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/28 10:10

「暮らし」のブログ関連商品

» 「暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る