誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暮らし

暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暮らし」のブログを一覧表示!「暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暮らし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

デジタルマガジン予告号「だいどころ」 2016.7 写真:子育て真っ最中の頃の、我が家の台所風景「階段に腰掛けた子供とお母さん、話がはずみ」私達、建築家夫婦はこれまでの多くの設計体験を通して思うこと、考えを、まとめた本e-bookを6巻まで無料配本してきました ... » more
テーマ 暮らし 台所

2個目のドラゴンフルーツが 先日7月10日の記事で今年初1個目のドラゴンフルーツの花が咲いたことを載せました。あれから10日あまり、2個目の花が咲きました。上手く結実すれば少なくとも2個のドラゴンフルーツがゲット出来そうです。で、先日咲 ... » more

電子メモパッド『Write2Go』 電子メモパッド『Write2Go』 (914039) 【0722retail_coupon】上海問屋  電子メモパッド 『Write2Go』手書きの文字やイラストをPCに!&n 楽天市場 by ... » more
テーマ 暮らし 商品 PC

行雲流水の日々の中で梅ジュース
梅ジュース 先月の上旬に仕込んだ梅ジュースが出来上がったようです。出来た梅ジュースの量は丁度2リットルのペットボトル1本分、早々試飲してみました。まずまずの出来に仕上がりました。これでしばらく楽しめそうですw。 ... » more
テーマ 暮らし

ここは屋久島梅雨明け宣言
梅雨明け宣言 7月18日(月)の「海の日」、屋久島を含む南九州から東海地方にかけて梅雨明け宣言が気象庁より発表されました。屋久島はその前から梅雨明けのような感じでしたがこれで完全に真夏になりました。家の南側の庭を眺めるとハイビスカスが咲き乱れ、空 ... » more

ネットサーフィンをしていたら、「熱中症指数」なる言葉に出くわした。「熱中症指数」って、何?ネットで検索したら、「環境省熱中予防情報サイト」の「暑さ指数とは?」がヒットした。その説明に曰く。暑さ指数とは?暑さ指数(WB ... » more
テーマ 暮らし

yautiのブログ「海の日」の こと
うかぬ顔してみ果てぬ夢をのぞきこんでるひる下がりみらい思考の嬶ぁにつられ明日も昨日も急く迷いのめば世間が小さくなって天下我が手に掴むようひまはたっぷりマネーは不足逆さに振っても出ぬオアシ海の日は、1995 ... » more
テーマ 暮らし

梅雨/蜘蛛の糸  ・今、暮らしは季節の中に・ 雨が上がった朝、光に輝く、蜘蛛の糸なんて綺麗、一瞬の時、ほんの数分で光の宝石は、消えました。今、デジタルマガジン刊行の準備をしています。近日、予告号をこのブログでご ... » more
テーマ 暮らし 季節 台所

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

先日、長男夫婦に誘われて鮎を食べてきました。少し遠出して このお店に入りました。なるほど 表の看板の如く親孝行のつもりらしい。お店に入ると香ばしい匂いとともに↓が目に飛び込む。この川波にぱっとはなせば〜 ... » more
テーマ 暮らし

上池のハス 一輪 上池のハスが咲き始めました。今のところは一輪しか見つけられませんでした。つぼみはまだ固いようで、咲くのはもう少ししてからのようです。今年は池の水が多いようでハスも少なめのようですが、8月にもなれば見頃かな。梅 ... » more
テーマ 暮らし 環境 季節

plejour-oasisバジルの出番
バジルの出番 新鮮なバジルの香りは、エネルギーに満ちたグリーンの力強さが食欲を刺激しますね。小さな庭の片隅に植えたバジルの出番が増えてきました。トマトを使うときは大体登場しますし、ジェノベーゼソースも作り置きしました。 ... » more

ここは屋久島豆太が円形脱毛
豆太が円形脱毛 我が家の愛犬である柴犬系雑種の豆太(オス7歳)に突然円形脱毛の症状が出た。本当に突然で前日まで全く気がつかなかった。何か病気なのか心配しているが本人はいたって元気ではある。こちらから見ると何もないのだが、反対側か ... » more

plejour-oasis椰子の実チップで
椰子の実チップで 卓上でも衛生的なものを置けるようにと考えていましたが土の代わりに使える高品質な椰子の実チップがあることを知り取り寄せをお願いしました。シンプルなものを幾つか試作しましたがTV番 ... » more

plejour-oasisサボテンにも
サボテンにも ことの始まりは、昨年の夏箱庭作りの第2弾として、海バージョンを考えていました。海でイルカたちと小さな島の景色を作ろうと思い立ったのはセラミックの固まる砂を見たときのことです。カラーサンドは白の他、ピンク、 ... » more

ここは屋久島バジル
バジル ハーブ類は苦手な私だがバジルだけは大丈夫、というかあの香りは好きです。特にトマトとの相性は抜群ですね。かあさんは毎週2回地元の店先を借りてハーブ類や花束などを販売している。暑くなってきたこの時期屋久島では葉物が上手く育たない。そ ... » more

ここは屋久島こんなに晴れていたのに
こんなに晴れていたのに 晴れたのはいつだっただろうかと思うほど雨が降りました。連日大雨洪水警報が出続けた屋久島(と言うより南九州全体ですが)、どれだけ雨が降ったのでしょうか。先週の水曜日までは雨が一滴も降らず快晴猛暑が続きましたが、木曜日(7日)あたりから ... » more

ひだまりくらぶ暮らしに+プラス
暮らしに+プラス 「テラリウムの作り方」透明なガラス容器などに植物を寄せ植えするテラリウム。水やりの頻度も少なく、植物の世話が苦手な人でも簡単に育てることができるので大人気ですよね。そこでお部屋の中に飾って楽しむテラリウムを作ってみま ... » more
テーマ 暮らし 手作り

わさおの生活目標の一つは、ダイエットである。2014年3月8日からはスクワット、2015年2月15日からはこんにゃくダイエット、2015年4月10日からは1時間以上ウォーキングを、それぞれ開始し、これら三点セットを併用している。この ... » more
テーマ 暮らし

行雲流水の日々の中でもう飲めるかも
先月の上旬に作り始めた梅ジュース一ヶ月が経過しました。そろそろ飲めるかも知れません。同時期に漬け込んだ梅酒はの方は最低三か月はかかるので秋には飲めると思います。 ... » more
テーマ 暮らし 雑記

めぐりあわせ日記観葉植物
観葉植物 花が咲くの?成長の遅いサンスベリアに、ある時花茎が。楽しみ。 ... » more
テーマ 暮らし

ここは屋久島ナスが元気だ
ナスが元気だ 猛暑が続く屋久島だが我が家では植木鉢で育てているナスが元気に育っている。今までなかなか上手く実の生らなかったナスだが今回は期待できそうだ。庭の花壇の中少しだけ日陰になる場所に置いてある。この場所が当たったのか、葉っぱも大きくなり色艶 ... » more

私は、津軽のシニアブロガーにして俳人、津軽わさおである。シニアナビに登録したのは、2013年3月4日だ。もう3年4か月が経過した。シニアナビメンバーとして、3年以上経過は、古い方に属するのではないか。シニアナビでの活動は、2 ... » more
テーマ 暮らし

THE Lottatta梅、杏の次は桃仕事ー♪
梅、杏の次は桃仕事ー♪ 6月入ってそうそう梅仕事をし...まもなく出始めた杏もコトコト7月になり、見かけるようになった桃桃、大好きなんです!でもなかなかいいお値段こ ... » more

THE Lottattaきょろちゃん♪
きょろちゃん♪ 毎年暑くなるとかき氷器が欲しいなぁと思いつつしっくりくるかき氷器がなく、季節が流れ...もうかれこれ何年だろ?覚えてないけど、だいぶ経つはずでも今年、ようやく見つけたのです!復刻版きょろち ... » more

コロペタスティック コロコロクリーナー 絨毯 掃除 コロコロ ころころ 粘着クリーナー おもちゃ 木 コロペタスティック コロコロクリーナー 絨毯 掃除 コロコロ ころころ 粘着クリーナー おもちゃ 木製 かわいい おしゃれ 車 ロボット SL セトクラフト SETOCRAFT あす楽コロペタスティック コロコロクリーナー 絨毯 ... » more

ぺんたて ペンスタンド ARCHI アーチ ペンシルホルダー リモコン 携帯 ホルダー ペンケース ぺんたて ペンスタンド ARCHI アーチ ペンシルホルダー リモコン 携帯 ホルダー ペンケース 文房具 ブランド bitplay(ビットプレイ)ぺんたて ペンスタンド ARCHI アーチ ペンシルホルダー リモコン 携帯 ホ ... » more

U字マグネット キーホルダー 冷蔵庫 デスク キッチン雑貨 ステーショナリー マグネット U字マグネット キーホルダー 冷蔵庫 デスク キッチン雑貨 ステーショナリー マグネット/あす楽腕時計&雑貨IDEALTIME 懐かしいU字マグネットのキーホルダー。 昔、砂鉄を集めるのに使ったなあ…という人も 多いのでは?イン 楽 ... » more

めぐりあわせ日記韓定食
韓定食 からだにやさしい素夢子古茶屋(そむしこちゃや)サン。京都は、おいしいお店が多いです。住みたいな。 ... » more
テーマ 暮らし

津軽のシニアブロガー、わさおは、俳人でもあり、俳号は津軽わさおである。2015年9月29日、津軽の地に誕生した俳句集団「宇宙(そら)」の主宰を務める。メンバーは、主宰を含め、男子3人、女子2人の計5人だ。俳句集団「宇宙(そら)」の俳 ... » more
テーマ 暮らし

 

最終更新日: 2016/07/23 11:46

楽天市場のおすすめ商品

「暮らし」のブログ関連商品

» 「暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る