誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マダガスカル

マダガスカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マダガスカル」のブログを一覧表示!「マダガスカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マダガスカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マダガスカル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Blog de WAOWAOアンタナナリブの風景
アンタナナリブの風景 イヴァト国際空港から首都アンタナナリブへ向かうバスの車窓から。画像をクリックすると大きくなります。初めてマダガスカルを訪れた方なら、誰もがこの光景に驚くのではないでしょうか。さほどきれいとは思えない川で洗濯す ... » more

Blog de WAOWAOインドリのコール
インドリのコール ようやく画像編集したので・・・。森に響き渡るインドリのコールをお聞きください。インドリのなき声 posted by (C)わお今回出発直前まで、撮影道具に何を持っていくか悩みました。ベレンティのみの撮 ... » more
テーマ マダガスカル インドリ 旅行  コメント(2)

マダガスカルサンコウチョウ ちょっと話題を変えて。ペリネの森に入る前、トイレの脇で出会ったマダガスカルサンコウチョウ。ブルーのアイリング、緑色の巣が美しい。石垣島のサンコウチョウの巣はなかなか見つけられないのに、道沿いの人の目の高さに巣 ... » more

ベレンティのチャイロキツネザル 実は、今回ベレンティの森で一番遭遇したのはこのチャイロキツネザルの群れでした。問題なのは、本来はこの地にはチャイロキツネザルは生息しておらず、ペットとして飼っていたアカビタイチャイロキツネザル(Eulemur rufus)数 ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル 旅行

ベレンティのワオキツネザルB ベレンティのワオキツネザルには、2001年をピークに脱毛個体が多く発生しました。この脱毛症の原因は諸説ありますが、もっとも有力な説は移入種「ギンネム」の多量摂取による中毒症状。1995年当時も本数は少なかったが、 ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル  コメント(2)

ベレンティのワオキツネザルA ベレンティのワオキツネザルの出産期は8月末〜9月なので、10月初旬なら、赤ちゃん同士で遊びだす頃かな???と期待していましたが、まだちょっと小さめでした。生後1ヶ月くらいでしょうか。お母さんの背中にしっかりしがみつい ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル  コメント(4)

ベレンティのワオキツネザル マダガスカル南部、フォールドーファンから車で約4時間(道中はかなりの悪路)。サイザルのプランテーション農場のなかにベレンティ保護区はあります。私設の保護区で、保護区内にはバンガローやレストランがあります。ワオ ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル  コメント(2)

マダガスカルからの手紙 10/12に届いた葉書。10/1にアンタナナリボのホテルのフロントから出した私の手紙だ(笑)9日間の旅行なんで、当然自分の方が早く帰ることは分かってはいたけれど、まあ、記念に。2週間かかっていないので、まあ早 ... » more

Blog de WAOWAOトマトガエル
トマトガエル コレも会いたかったトマトガエル。但し、野生ではなく、カメレオンファームの展示室にいた子。少し黄みがかったトマト色の素敵なかえるさん。こんな色のカエルいるなんてマダガスカルってすごい。 ... » more

Blog de WAOWAO念願のインドリ
念願のインドリ 今回のマダガスカル旅行で、最も楽しみだったのが、現生最大の原猿類、「インドリ」に会うこと。過去の滞在では首都からベレンティに直行して、他の場所にはほとんど行かずにいたので、インドリの実物はまだ見たこと ... » more
テーマ マダガスカル インドリ  コメント(2)

昨日帰国しました。滞在中は万全の体調でしたが、家に着くなり、緊張の糸がきれたのか、体調不良で寝込んでいます。土産話はおいおいと・・・。 ... » more

幸いにも今回台風で停電がなかったので・・・。ものすご〜〜〜く重い腰を上げて、1995年、19996年にマダガスカルのベレンティでとったHI8のDVD作業に取り組んでいます。(ややこしいところは旦那にやらせるのだが・・・) ... » more
テーマ マダガスカル 野鳥 ワオキツネザル  コメント(3)

Blog de WAOWAOすごいの見つけた!
すごいの見つけた! http://www.buycostumes.com/Animal-Planet-Collectors-Edition-Ring-Tail-Lemur-Infant-Costume/33645/ProductDetail.aspx ... » more
テーマ きぐるみ マダガスカル ワオキツネザル  コメント(7)

Blog de WAOWAO夏のヤツガシラ
夏のヤツガシラ 8月14日午前8:50職場にてヤツガシラに出会いました。画像は記録写真だと思って勘弁して下さい。鳥マニアな方々から、ウチの職場には来そうだとは言われていましたが、真夏に出会うとは・・・。 ... » more

Blog de WAOWAOこんにちは
こんにちは 「まあまあ、立ち話もなんですから。」「いいお天気ですねえ・・・・」「あら、向こうからくるのはブラウンさんじゃなくて??」マダガスカル、ベレンティの森の隣人、ベローシファカさんとワオキツネザルさん。 ... » more
テーマ シファカ マダガスカル ワオキツネザル  コメント(4)

今日(31日)夜9時からのテレビ朝日『空から見た地球』で、マダガスカルやボリビアなどの絶景が紹介されます。ボリビアのウユニ塩湖に行ったときのことは、去年このブログにものせましたが、何年か前にマダガスカルにも行ったことがあるんです! ... » more

Blog de WAOWAOワオベビーの雌雄判定
ワオベビーの雌雄判定 そろそろワオキツネザルの出産期到来です。(日本の動物園では)職場のワオたちはちょうど南半球のマダガスカルと半年ずれて3月末が出産のピークでした。ワオキツネザルの赤ちゃんの性別がいつ分かるのかという質問を以前うけま ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル  コメント(2)

ヤエヤマオオコウモリ オオバイヌビワ(クワ科)の実を食べにきたヤエヤマオオコウモリPteropus dasymallus yayeyamaeいわゆるフルーツバットで、果物や花蜜などを好んで食べます。夜行性??といわれますが、結 ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル オオコウモリ

Animal Planetでワオキツネザルの番組が放送されるそうです。番組HPはこちら→http://www.animal-planet.jp/放送日はhttp://www.animal-planet.jp/episode/ ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル TV番組  コメント(7)

Blog de WAOWAOワオのなる木
ワオのなる木 葉の落ちた木にはワオキツネザルという実がつきます。・・・なんちゃって。 ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル  コメント(2)

上を向いて・・・食べる ワオキツネザルは上を向いて食べることが多い。タマリンドの実のように大きな食べ物なら手で持って食べるが、通常のカットされた餌のときは手はほとんど使わない。いわゆる犬食いで、口に食べ物が入ったら、上を向いてくちゃ ... » more
テーマ マダガスカル 石垣島 ワオキツネザル  コメント(8)

マダガスカルサンコウチョウ 1995年9月8日、マダガスカルベレンティにて撮影。ワオキツネザルの観察の合間に割とよくであった美しい鳥。当時鳥への興味も知識もほとんど無かった私でも、この鳥はとても印象深い。恩師に持たさ ... » more

Blog de WAOWAOいい夫婦の日。
いい夫婦の日。 11月22日は「いい夫婦の日」なんだそうです。初めて知りました。旦那いわく、「いいにーにーの日じゃだめなん?」と。なんのための?夫婦ではないけど、ワオのこんな写真でいかがでしょう?メス同士だけ ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル

Blog de WAOWAO林のなかで・・。
林のなかで・・。 日の出とともに活動するワオキツネザルたちは、日中暑い時間帯(11:00から15:00)は林の中でお昼寝してすごします。乾燥地帯のマダガスカルの森のなかはとても涼しく、快適。一緒にお昼寝したいくらい。マメ科のタマリ ... » more
テーマ マダガスカル 日向ぼっこ ワオキツネザル

Blog de WAOWAO朝日を浴びて・・・・
朝日を浴びて・・・・ マダガスカルベレンティの朝。木を降り、移動を始めたワオキツネザルの群れだったが、朝日が差し込む場所を見つけると、誰からともなく、すわってSunning(日向ぼっこ)好きなんですよ。この写真。期 ... » more
テーマ マダガスカル 日向ぼっこ ワオキツネザル  コメント(2)

Blog de WAOWAOシッポの構造。
シッポの構造。 モデルはレイコ♀。写真はレモンを出産したときのもの。ちょうど新生児が出てきたところです。ご覧のように、ワオキツネザルのシッポはブラシのような構造をしています。だからぬれると細くなるー尻尾もそう ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル 生態  コメント(3) トラックバック(1)

Blog de WAOWAOシファカはこれだ!!
シファカはこれだ!! あれ!!シマシマじゃない!そう、ベローシファカさんでした。ぴっぴさん、正解ですー。ワオとシファカは同じ森に住んでいます。地上性の傾向が強いワオキツネザルに対して、シファカは ... » more
テーマ シファカ マダガスカル ワオキツネザル

Blog de WAOWAOシファカを探せ!!
シファカを探せ!! マダガスカルベレンティ保護区の朝。夜が明け、朝日を浴びるワオキツネザルの群れ。同じ保護区内に住むシファカにとってもここは絶好の日向ぼっこポイント。朝日を浴びて、うとうと気持ちよさそう。さて、どこにシフ ... » more
テーマ シファカ マダガスカル ワオキツネザル  コメント(2)

ベロだしワオキツネザル マダガスカル、ベレンティ保護区の子。ワオって時々こうしてベロを出したまま口を閉じたりします。そんな姿がとっても好きです。 ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル

さっきTVの予告をみました!マダガスカルでワオキツネザルがでないわけはありません!!番組HPをチェック!http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.htmlやった!やっぱりベレンティの ... » more
テーマ マダガスカル 世界ふしぎ発見 ワオキツネザル  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/28 11:28

「マダガスカル」のブログ関連商品

» 「マダガスカル」のブログレビュー をもっと探す

「マダガスカル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る