誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マダガスカル

マダガスカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マダガスカル」のブログを一覧表示!「マダガスカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マダガスカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マダガスカル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

どじょうの詩今度はヘビだ
今度はヘビだ ひたすらアンタナナリボからマジュンガまで走り続けること10時間以上。途中に既に紹介したカメレオンやトカゲ、ワニが多く棲息する地域があるのだが、今度はキャラメル色のヘビに出会った。車で走行しているので一瞬茶色の紐のようなものが落ちているとしか ... » more

どじょうの詩カメレオン登場
カメレオン登場 マダガスカルには大きなカメレオンがいるものだ。車で北西部にある町から2時間ほど行くと深い森林が広がる地域があるのだが、その近くの路上を大きなカメレオンがゆっくり、ゆっくり手足を硬直させて、痙攣させたような動作で歩いている。下手をすると通りか ... » more

どじょうの詩爬虫類の王国
爬虫類の王国 ここマダガスカルは本当に様々の爬虫類がそこかしこにいる。首都を一歩離れて少し田舎を訪れると、トカゲ、ヘビ、ワニ、カメに遭遇する機会が多い。写真に撮ったのは何という種類のトカゲであろう。ワニが多数棲息するという湖の湖岸に立ち、じっと目を凝らし ... » more

どじょうの詩人の自然の姿
人の自然の姿 マダガスカルの首都アンタナナリボを離れ、地方都市まで車で10時間を移動した。首都は人と車で混み合っていて殺伐とした空気であり、ホテルから決して一人で外に出られる雰囲気ではなかったが、首都を離れるにつれてのどかな農村風景がひろがり、緊張感も和 ... » more

どじょうの詩久しぶりのマダガスカル
久しぶりのマダガスカル 6年ぶりでマダガスカルに来た。以前と全く変化がないか、少しばかり治安が悪くなった印象を受ける。到着したのはパリ経由で日本から26時間もかかった計算になる。パリの空港で3時間以上も乗り継ぎ便を待ったし、パリから首都アンタナナリボまでは10時間 ... » more

chamiの日記マダガスカルに行きたいな
今日は有給だったのでのんびりマダガスカルのこと調べてた♪ら、不安になったぞ。笑私に乗り切れるのか???とりあえず海外行くなら英語を勉強しようって思って4月からの留学を決めたけどマダガスカル行ったらフランス語だしね笑 ... » more

ライオンとシマウマに友情が存在するか 映画 マダガスカル ニューヨークの動物園のライオンやシマウマが町を飛び出し無人島へ。ライオンはいままで「ステーキ肉」をえさとしてもらっていたが、無人島で本能に目覚め、親友であるシマウマを獲物としてみてしまい、悩む、そして、、。という内容を、それなりに面白く ... » more
テーマ マダガスカル ドリームワークス 映画

Blog de WAOWAOキンチョウの花
キンチョウの花 マダガスカルが原産のキンチョウ(錦蝶)、自生地は灼熱の乾燥地帯でした・・・・・。マダガスカルアンドゥハエラ国立公園にて撮影石垣島では帰化植物で、石垣の上を好んで生えています。現在、キン ... » more

お知らせで〜す。11月9日(月)20:00〜21:30NHKBS−hi「プレミアム8」にマダガスカルのシファカが登場します。残念ながら我が家では視聴できないのですが、番組HPで告知映像を見ることができます。NHK ... » more
テーマ シファカ アイアイ マダガスカル

Blog de WAOWAOWAOカフェ
WAOカフェ 朝食後のカフェはワオキツネザルに占拠されました(笑)(マダガスカルベレンティ保護区にて)人間の朝食中はワオキツネザルを追い払う係りの人がちゃんといます。カフェの庭や屋根ではワオキツネザルが日向ぼっこしたり ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル 旅行

WAOランドで大人気の日本モンキーセンターで2009年夏秋特別展 「進化のおもちゃ箱マダガスカル展」が7/18(土)からオープンします。http://www.j-monkey.jp/news/200907madagasc ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル 日本モンキーセンター

マダガスカルの母親達 フォールドーファンでのひとコマ。ランバと呼ばれる布はスカートにも、マントにも、赤ちゃんを背負うのにも使われる。赤ちゃんがお母さんの体にフィットしていて、すばらしい。自分もこうして子供を抱っこしたかったが、どう ... » more

PUMA・・・ではない(笑) マダガスカルのスーパーで買ったTシャツ!決してPUMAではないですよ、逆向きだし。FOSAだしこれを笑える人はかなりのマダガスカル通?ちなみにフォッサとはマダガスカルで最大 ... » more
テーマ マダガスカル PUMA ワオキツネザル  トラックバック(1)

できれば一度は行って見たいマダガスカル・・マダガスカルの映画を見て一層、旅行浴をつのらせた人も多いのでは??と思います。マダガスカルに行くには日本からは一般的にはバンコクまでタイ国際航空等で渡航しその後をマダガスカル航空でつ ... » more

Blog de WAOWAOマダガスカルの政変
マダガスカルでクーデター。2009年3月17日ラベロマナナ前大統領は辞任し、政変主導者である首都アンタナナリボの前市長、ラジェリナ氏(34)が大統領代行に認定されたそうです。詳しい記事→http://www.asahi. ... » more
テーマ マダガスカル

Blog de WAOWAOしっぽチャージ!!
しっぽチャージ!! 今年の2月は異常に暖かく、まさかこのまま温かいわけがない、また冷えるはず・・・と思いながら、ついに2月が終わってしまった。大丈夫なのか??誰もが不気味に感じるこの気候。海水温上昇で、大型台風襲来の心配が・・・・。・・・でこん ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル

Blog de WAOWAOバオバブA
バオバブA すくすくと成長しています。葉っぱは結構肉厚でしっかりしていて、おいしいのか、早速虫食いが…。ワオキツネザルの主食であるタマリンドも発芽しました。 ... » more

Blog de WAOWAOバオバブ発芽!!
バオバブ発芽!! マダガスカルみやげのバオバブ、元旦の朝、植えました。発芽しました!!2週間目でちょっと顔を出し、4週間目ですでに双葉です。こんな大木になる日がくるのかしら??? ... » more

Blog de WAOWAOワオさんの瞳
ワオさんの瞳 ワオキツネザルの瞳の色には個体差があります。遺伝によるもののようで、赤っぽい虹彩を持つ母親から生まれた子は、やっぱり赤い瞳のことが多いです。↑赤い瞳のラサちゃん。↑黄色 ... » more
テーマ マダガスカル ワオキツネザル 生態

お昼寝:ワオキツネザル ワオキツネザルは日向ぼっこポーズが人気ですが、お昼寝のポーズもなかなかユニークですよ。特に暑い日は。一見するとただの林のように「見えますが、この画像の中には6頭のワオが隠れています。画像を ... » more
テーマ マダガスカル 動植物 ワオキツネザル

Blog de WAOWAO新鮮!?肉市場
新鮮!?肉市場 そして、これはお肉屋さん。その場でさばいています。新鮮ですね清潔か?なんて勘ぐってはいけません。 ... » more

Blog de WAOWAOフルーツマーケット
フルーツマーケット マダガスカル、ベレンティへ向う道中のフルーツマーケット。最近風邪で数日寝込んでいたので、こうしたビタミンカラーには癒されます。 ... » more

マダガスカル、ベレンティ保護区にて。ワオキツネザルのあとを追って、森の中に入っていくと・・・・・群れの最後尾を、慎重に、様子をうかがいながらゆっくりついていっていたオスのワオキツネザル。・・・でも、実はその後 ... » more
テーマ シファカ マダガスカル ワオキツネザル

お昼寝: ヴェローシファカ マダガスカル、ベレンティの森にて。横っとび姿が人気のヴェローシファカ(Propithecusverreauxi)。いつも飛び跳ねているわけではありません(笑)日中気温が上がってくると、森の中でお昼寝しています ... » more
テーマ シファカ マダガスカル 旅行

Blog de WAOWAODiademed Sifaka
Diademed Sifaka シファカ3種目はこの子、英名DiademedSifaka学名Propithecusdiadema和名は「カンムリシファカ」となっていて、前記事のProphitecuscoronatusと混同する。なの ... » more
テーマ シファカ マダガスカル 旅行

Blog de WAOWAOコクレルシファカ
コクレルシファカ 学名Propithecuscoquereli英名Coquerel’sSifakaこちらもLemurParkで飼育されていた子たちです。結構活発に動いていて、木から下りて、地上で転がって遊んでいました。 ... » more
テーマ シファカ マダガスカル 旅行  コメント(2)

カンムリヴェローシファカ  Propithecus coronatus 学名Propithecuscoronatus 英名CrownedSifaka和名カンムリヴェローシファカ、クロカンムリシファカシファカといえば、横っとびするベローシファカがあまりにも有名ですが、今回の旅行では ... » more

Blog de WAOWAOBamboo Lemur
Bamboo Lemur バンブーレムール、和名はタケキツネザル。その名の示すとおり、竹を好んで食しますが、他の植物の新芽や、果物も食します。この子は Lemurs Parkにいた子です。おそらくEastern Lesser Bamb ... » more

チンバザザ動植物園 入園料 マダガスカルには「外国人料金」がある。たとえばチンバザザ動物園の入園料は外国人は10000ariari(600円くらい)だが、マダガスカル人は400ariari。ぼったくりと思ってはいけない。この国に外貨を落 ... » more

Blog de WAOWAOアンタナナリブの風景A
アンタナナリブの風景A アンタナナリブの高台にある女王宮から、タナ市内を望む。12年前より近代的な建物が増えた気がする。中央にある湖は人工のアヌシ湖。このそばにわれわれが宿泊したカールトンホテル(元ヒルトン)がある。女王 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 11:28

「マダガスカル」のブログ関連商品

» 「マダガスカル」のブログレビュー をもっと探す

「マダガスカル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る