誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジア映画

アジア映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 映画
子テーマ: 香港映画 中国映画 韓国映画
テーマ「アジア映画」のブログを一覧表示!「アジア映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジア映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジア映画」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

2017年3月中旬韓国・ソウル旅行記 2日目〜3/18編〜 2日目です。朝はのんびり起きてよかったのに、またもや早く目覚めてしまいました。予定より1時間も早く6:30前には起きたので、公演中に睡魔が襲ってきそうな予感がしますが・・・。で、朝 ... » more

映画「兄貴(ヒョン)」日本公開日決定 昨年韓国で公開されたチョ・ジョンソク&ト・ギョンスことEXOのD.O主演の韓国映画『兄貴(ヒョン)』が5月19日から日本公開されることが決まったのですが、タイトルが全く違うので、一瞬どの映画かわかりませんでしたわ・・・ ... » more

韓国で映画『解氷』観ました 2日目の朝イチ映画はチョン・ジヌン主演の『解氷』を観て来ました。名前だけ聞いても「誰」と思われる方が多いかもしれませんが、ドラマ『シグナル』で大ブレイクした俳優さんです。韓国映画をご覧になる方はすっか ... » more

ハンソッキュ、映画「プリズン」でインタビュー。 俳優ハン・ソッキュが、映画『プリズン』を通して伝えたかったメッセージについて「作り話を通して真実の核心を突く」と語った。ソウルの映画館「メガボックス東大門」で14日午後、映画『プリズン』(ナ・ヒョン監督)のメディア配給試写会が開 ... » more

韓国で映画『非正規職特殊要員』観てきました 今回実は韓国映画公開の閑散期でして・・・。公開されたばかりの映画がこちら。『非正規職特殊要員』です。この映画は、就職難でずっと非正規職で様々な仕事をしてきたヨンシル(カン・イェウォン)が、ようやくつかんだ ... » more

香港映画監督組合賞2017 受賞結果 第11回香港映画監督組合賞(香港電影導演會年度大獎)の受賞結果です。(3月2日発表)◆作品賞(最佳電影)◎『大樹は風を招く』“樹大招風(Trivisa)”(中・香港)監督:フランク・ホイ(許学文/Frank Hui)、ジェヴォン ... » more
テーマ 映画賞 香港映画 2016年度映画賞

香港電影金像奨2017 ノミネーション 第36回香港電影金像奨のノミネーションです。(2月7日発表)◆作品賞(最佳電影)・『七月と安生』“七月與安生(Soul Mate)”(中・香港)監督:デレク・ツァン・『人魚姫』(中・香港)監督:チャウ・シンチー・”寒 ... » more
テーマ 映画賞 香港映画 2016年度映画賞

2017年に観る映画、観ない映画! もう既に3月ですが、恒例により、2017年に日本で公開される外国映画をまとめておきたいと思います。(公開作品の多いアメリカ映画は除いてあります。)※共同製作作品など分類しにくい作品もありますが、ここでは便宜的に分けてあります。※ ... » more
テーマ アジア映画 ヨーロッパ映画 ある視点

母なる復讐 〜女子高生強姦事件〜 (2012) 韓国 [1010]犯罪が起こる背景を描かないとおぞましさだけが残ってしまう★★★★☆☆原題は、「DON'TCRYMOMMY」(泣かないでママ)。邦題になると「母なる復讐」。お、有名映画のタイトルの寄せ集めで来たか。 ... » more

映画『哭声/コクソン』観ました 少し前に取り上げた青龍映画賞を覚えていらっしゃいますでしょうか今年の青龍映画賞で、國村隼さんが人気スター賞を受賞されて話題になりましたが、この作品、他にも3部門で受賞しており、高い評価を ... » more
テーマ 韓国映画

韓国で映画『パンドラ』観てきました 韓国2日目の朝イチ映画は『パンドラ』です。「パンドラ」は、韓国で史上最大規模の地震が起き、過去に事故が発生した原発の抱える問題を大統領(キム・ミョンミン)に密告しようとした原発の所長(チョン・ジニ ... » more

ブエノスアイレス (1997) 香港 [965]レスリー・チャンの魔性とも言うべき身体表現にみんなで悩殺されようぜ★★★★★★もう観れないのかな、と半ば諦めかけていたレスリー・チャンの作品。数ヶ月ぶりにツ○ヤへ行ったら復刻版が出てたよ。それだけで ... » more
テーマ レスリー・チャン アジア映画 これぞ名画  トラックバック(1)

『若い母親』 - 意外な拾いものの韓国ピンク映画 2007年に『色動画』でピンク映画製作現場を描いたコン・ジャグァン監督の作品。日本でいえばピンク四天王的存在か。大学生ジング(チュ・イング)は、新入生ファヨン(ジナ)に出会って、口説いてみると簡単に落ちてしまった。ファヨンに惚れてい ... » more

ウンギョ 青い蜜 (2012) 韓国 [991]韓国の川端康成を描いた、韓国のめちゃひさしぶりの傑作に拍手。★★★★★★韓国映画、近年稀にみる傑作!と言いたい。韓国ルネサンスと呼ばれた昔は(笑)、観る映画、観る映画、もう面白うて面白うて夜も寝れん ... » more
テーマ これぞ名画 韓国映画  コメント(3)

桑の葉_1 (1985) 韓国 [258]コリアン・エロスの名作。描かずして描かれた日帝支配下の朝鮮★★★★★★(2009/03/30にUPした記事に補筆、修正)軍事政権下の1985年に作られたコリアン・エロス。主演は若き日のわれらがイ・ミスク ... » more
テーマ イ・ミスク これぞ名画 韓国映画  コメント(4) トラックバック(2)

韓国で映画『お嬢さん』観てきました 今回の旅行で唯一観た映画がパク・チャヌク監督作品の『お嬢さん』でした。韓国ではあの『インサイダーズ・内部者たち』の記録を更新し、青少年観覧不可判定映画で200万人突破の最短期間新記録を打ち立てたそうで、カンヌ映画祭でも話題になり、日 ... » more
テーマ 韓国映画

韓国三大迷宮入り事件の一つを描いた映画『あいつの声』 韓国1990年前後の三大迷宮入り事件の一つ、1991年ソウル江南で起こったイ・ヒョンホ君誘拐殺害事件をモデルに製作された作品。監督は『ユー・アー・マイサンシャイン』のパク・ジンビョ。韓流スターのカン・ドンウォンが出てはいるのだが、まったく顔 ... » more

かつてLD および VHSは出ていたもののDVDの発売がなかった揚徳昌監督の『クーリンチェ殺人事件』4時間版のBlu-ray & DVDがクライテリオンから発売になった。https://www.criterion.com/films ... » more

『後宮の秘密』 - コーリアン・エロス映画という解釈を越えた先に... 国内でも5月18日より劇場公開が始まった韓国映画『後宮: 帝王の妾(公開邦題:後宮の秘密)』。時代劇とエロチシズムということで、てっきり『房子伝』『淫乱書生』のキム・デウ監督作品と取り違えていたら、実は監督は『バンジージャンプをする』『秋へ ... » more

高倉健がため息をつき、舌打ちする映画。『単騎、千里を走る。』 東光徳間→解散ドラゴンフィルム→倒産ムービーテレビジョン→配給事業からの撤退、および体制&社名変更冒頭からいきなりネガティブな話もどうかと思うんですが、中国映画を手がけてきた配給会社・映画会社の運命って、どれもこれも悲惨なこ ... » more
テーマ アジア映画 新作映画レビュー 2006年1月〜3月の映画  コメント(3) トラックバック(2)

花を売る乙女 北朝鮮映画の全貌 (1972) [614]一瞬これは北朝鮮の「大菩薩峠」かと期待しそうになったよ★★★☆☆☆「北朝鮮映画の全貌」だってんで借りてきたの。しかも金日成が総製作指揮をとった…?う〜ん、観なくても想像つくなあ、とは思ったけど、 ... » more
テーマ 韓国映画

 

最終更新日: 2017/03/21 12:40

「アジア映画」のブログ関連商品

» 「アジア映画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る