誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実」のブログを一覧表示!「実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

青色の宝石のようなジャノヒゲの実 細長い葉のなかにひっそりと隠れていて丸くて光る青い宝石のようなジャノヒゲの実を見つけました。多分、細長い葉の中に包まれているから綺麗に光っているのかもしれません。 ... » more
テーマ 野草

Tami-Albumツルウメモドキ再び
ツルウメモドキ再び タイトルに晩秋か初冬か迷いがありましたもう迷わず初冬です私自身は平野部の雪は確認してませんが山形市では初雪が降ったとか今日は低山でもアラレが降っていました日差しの様子も撮りたくて行ってきました ... » more
テーマ  コメント(4)

ハナミズキの真っ赤な実が葉が落ちた木の枝についていて綺麗です 厚木付近では紅葉があまりはっきりとみられませんが色づく前に落葉しているようです。ハナミズキの木は葉が赤く紅葉するのですが綺麗な色を見る前に落葉して今は真っ赤な実が裸になった枝に沢山ついていてこれもまた趣があります。真っ赤な実も熟 ... » more
テーマ 樹木

Tami-Album雨のツルウメモドキ
雨のツルウメモドキ 去年あったところに無くて諦めきれず奥へ歩いて行きましたあった!!足場が悪くいろんな構図で撮りたくてもっとないのか更に奥へびっ ... » more
テーマ 水滴  コメント(6)

Tami-Albumツルウメモドキを求めて 1
ツルウメモドキを求めて 1 月山ビジターセンターにツルウメモドキの自生地を問い合わせました月山へ通じる県道にタンクがある場所ここに駐車そこから県道を数十メートル先にあると教えていただきました車を出たら遊歩道が見えましたアスファルトの県道 ... » more
テーマ 紅葉  コメント(2)

Tami-Album雨のコマユミ
雨のコマユミ 雨の日にコマユミ丸い水滴と紅葉した葉っぱの濡れた光沢がアクセサリーで印象的でした ... » more

メンバラ&身近な自然似てる
似てる ビールに苦みを加えるホップという植物があります。実物をじっくり見た記憶はないのですが、栽培している画像は目にしたことがあります。(ホップの撮影画像は持っていないので、各自でお調べください)こんな形をしてませんでしたか。じつは ... » more
テーマ 写真 自然

Tami-Album地蔵沼とマユミ
地蔵沼とマユミ 博物園周辺を歩いた時はほぼ寄ってしまいます日暮れが近かったのですが却ってコントラストが出たようです地蔵沼の魅力の一つは何といっても水鏡 ... » more

kiroku実ミツッ
実ミツッ 可愛い!原種バラの実鳴子ユリ(多分)お友達ん地の庭で撮影!何の実かなぁ? ... » more
テーマ

実りの秋を迎えたガーデン 実りの秋を迎えた横浜イングリッシュガーデンを紹介します。○クラブアップル(姫リンゴ)クラブアップルはバラ科リンゴ属、ガーデニングで育てる観賞用のリンゴです。美味しそうに赤く実っていますが、実は甘みが少ないので、ジャムなどに加工しないと ... » more
テーマ ガーデン 横浜

日本国に登ろう−月山ビジターセンター− まっとうといえばまっとう変といえば変山形県鶴岡市と新潟県村上市の境にある”山”なんです”日本国山”ではなく”日本国”途中の道の駅で海が凪いでるな駐車場に到着まず準備体操 ... » more

Tami-Albumマユミの思い出
マユミの思い出 あれは2年前の秋雨上がりの月山の麓をあてもなく歩いていた時のこと色褪せた景色の中に まるで花が咲くかのように鮮やかで愛くるしいあなたがいました夢中になった私ですが次の年は体調により逢うこと叶わず今年こそはと何回も何回 ... » more
テーマ 水滴  コメント(8)

メンバラ&身近な自然カヤの実
カヤの実 高級な将棋盤などに使われるカヤの木。この日、道路に実が落ちているので気がつきました。食用にもなるようですが、ウィキペディアを見ると、かなり手間がかかりそうです。雌雄異株なので、これは雌の木ということになります。 ... » more

赤い実さがし−蔵王中央高原散策路− タケシマランの赤い実が気になっていました蔵王に群生地があります天気はイマイチですが景色じゃないので歩いてきました一部のカエデがマイヅルソウ遅かったか ... » more
テーマ  コメント(8)

Tami-Album月山地蔵沼と自然博物園
月山地蔵沼と自然博物園 早いのはじゅうじゅう承知でしたが気になるマ.ユ.ミの様子を知りたくて歩いてみました地蔵沼は意外に色づき始めていました水辺の畔は紅葉が早いと経験的には知っていますがツリフネソウ ... » more
テーマ  コメント(10)

Tami-Album初秋の鳥海山を歩く
初秋の鳥海山を歩く 今回の豪雨で被災された方々にはお見舞い申し上げます想定外がどこにでも起きる時代になったのかと呆然としました私が住むところも警報が出たものの洪水のようなことはありませんでした9月5日晴れ間の予報が出ていたので今 ... » more
テーマ  コメント(10)

ずいぶん長い間実がついたままになっている・・・ その昔に植樹祭の時に植えられたんでしょうけどね。ナナカマドの実って、すでにこんなになっているんですね。赤くなって落ちるまで、ずいぶん長い間ついたままになっているとおもうんですが、どうしてかなぁ・・。何のために・・。★あしたは岬めぐりにい ... » more

オニグルミの実が見えるでしょうか 某庭園のオニグルミですけど,実が大きくなってきました。ウツギみたいに樹心というか随が空に近い状態になるんだそうですが・・・。なぜそうなるのか・・、そんなこと知りませんよ。まあ、軽くなるからと言うのは説得力がありませんね。 ... » more
テーマ クルミ

クワの実もこうしてみるときれいですな いやはや、誰かクワを品種改良して、おいしい実ができるようにしてくれませんカネ。けっこう受けると思うんですがね。非破壊で糖分を測定する機械で某社は大儲けしたそうですけど、あそこの社長はまだもっと儲けたいなんて言ってましたからね。上手く ... » more
テーマ 糖分 クワ

ここは屋久島ハナモモ(花桃)の実
ハナモモ(花桃)の実 母さんのハーブ畑の奥に2本の桃の木がある。元々は畑のもっと奥に大きな木があって春には綺麗な花を咲かせていました。どうやらハナモモ(花桃)のようです。その後その木の実が落ちたのか枝を挿し木したのか忘れましたが、すでに4mほどの大きな木の育 ... » more

hirocyan桑の実
桑の実 ここ数の日朝は涼しくて気持ちがいい・・・雨の予報もあったが晴れが続いている。アジサイも咲き始めている。ホトトギスの鳴き声も良く聞こえるようになってきました。そんな時期、桑の実が熟れてきました。 ... » more

フラワーセンターー3月14日-5 木の花 サンシュユ。西洋シャクナゲマウント・ビクトリア。アカバナミツマタ。ミツマタ黄、赤咲きそろった。トサミズキ。咲き始めのコブシ。リキュウバイのつぼみ。ミケーリア ... » more
テーマ 湘南  コメント(3)

真っ黒に熟したキヅタの実 我が家の庭のキヅタは今丁度実が真っ黒に熟しています。熟しているからと言っても食べるつもりはありませんが。キヅタの蔓は木に絡み付くとほとんど剥がせないくらいしっかりと取付いてしまいます。キヅタ<木蔦>ウコギ科キヅタ属(日本 ... » more
テーマ 樹木

フラワーセンターー2月上旬―4 びっしり花芽を付けたハクモクレン。咲いたらさぞ見事だろう。こちらはコブシ。別のところで撮ったシデコブシ。モクレンの花芽はみな上を向いているが、コブシの花芽はあっちゃこっちゃ向いている。もっとも、モ ... » more
テーマ 湘南  コメント(4)

小梨の雑記帳庭の実ー1月中旬
庭の実ー1月中旬 ノシランの実が色づいた。1つだけしか実が残っていないと思ったら、シダの葉の陰でたくさん実が付いていた。引っ張り出して写真を撮った。コット鮮やかなコバルトブルー化と思ったら、意外にもくすんだ色だった。ヤブラン、ジャ ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

小梨の雑記帳庭の実ー1月中旬 アセビ
庭の実ー1月中旬 アセビ 庭にはアセビが2本あるのだが、そのうち1本が実をつけていた。実の部分だけトリミング。花は下向きに咲くのに、実は上を向いている。もっと拡大すると。なにか角のようなものがあるのや、角のないのや。この角は何でしょうね? ... » more
テーマ 湘南  コメント(8)

小梨の雑記帳散歩道の花 セネッティ
散歩道の花 セネッティ 散歩道のあるお宅の玄関先に見慣れない鉢花が飾ってあった。シネラリア(サイネリア)みたいだけど、ちょっと違う。葉っぱに見覚えがある。何だろうと思っていたら、花屋さんに同じ花があった。こんな表示があった。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

小梨の雑記帳散歩道の実ー1月上旬
散歩道の実ー1月上旬 小鳥たちに食べられて、赤い実は少なくなってきた。今目立つのは柑橘類の実。夏みかん。ユズ。レモン。こちらは地味なヒサカキの実。春に咲く花はガスのようなにおい。うちにも1本あったが、花の時期に ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

小梨の雑記帳散歩道の花―1月上旬ー3
散歩道の花―1月上旬ー3 モクレンの花芽。コブシ。ヒメシャラ。実をいっぱいつけている。白っぽいのが花芽だろう。タカサゴユリの実殻。珍しくまだ葉が残っている。トベラの実殻。サザンカの実殻。黄色 ... » more
テーマ 湘南  コメント(5)

blogはろるど曼陀羅華、その後…
曼陀羅華、その後… ず〜っと以前、とある公共施設の門の前でマンダラゲが咲いていたのをご紹介しました…その後、その公共施設の門の前で、たまたま落ちていた実をゲットしたこともお話しましたよね。で、さらに盆栽少年が別の場所でゲットして、ずっと置いてるんですけ ... » more
テーマ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/28 11:24

「実」のブログ関連商品

» 「実」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る