誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    剣客商売

剣客商売

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「剣客商売」のブログを一覧表示!「剣客商売」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「剣客商売」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「剣客商売」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

dizzyTFRノート
Rノート 2016C剣客商売16浮沈/池波正太郎>「ああ、年はとりたくないものじゃ。この年になって、このような嘆き、哀しみが待ち受けていようとは・・・・」そのまま、寝床へもぐり込んだきり、おきようともしなかった。ときに、秋山小兵衛は69歳に ... » more
テーマ 剣客商売 読書 Rノート

金曜プレステージ「剣客商売」12月27日放送のあらすじ紹介 金曜プレステージ 12月27日放送「剣客商売」のあらすじをちょっと、、、12月27日放送の金曜プレステージは、池波正太郎の人気代表作「剣客商売」のシリーズ第2弾です。「鬼平犯科帳」「仕掛人・藤枝梅安」と並ぶ池波正太郎の代表作のドラマ化。今ま ... » more
テーマ 剣客商売 あらすじ 金曜プレステージ

タコ部屋から秋山大治郎と篠原副隊長
秋山大治郎と篠原副隊長 新しい「剣客商売」が放送された。秋山小兵衛に北大路欣也、大治郎に斉藤工、佐々木三冬が杏、おはるに貫地谷しほり。このなかでは杏嬢が「平清盛」に北条政子役で登場している。あまりにも美しく、背の高い三冬なので、山賊のような政子と同 ... » more

y&m独り言金曜プレステージ 剣客商売
金曜プレステージ 剣客商売 久しぶりに見た「剣客商売」。あまりに藤田小兵衛さんと脇役陣のイメージが強かったので、その分は割り引いて見ていましたが・・。なんか・・全体のバランスが悪いというか、見ていて、のめり込めないと言うか。だいたい、あれほど原作が ... » more

星野めみの日記おまけと「剣客商売」
きよ友さんのおかげで、3公演も見られて申し訳ないくらい、満足でした。関西の方は、乗りがよく、きよしくんも、幸せそうでしたー。23日の出待ちで、私にお声をかけてくださったきよ友さん、ありがと ... » more
テーマ 神戸コン 氷川きよし 剣客商売  コメント(6)

剣客商売SPを見た気になった点をつらつらと・藤田まことさん主演の剣客商売で使われていた鐘ヶ淵の小兵衛の家は取り壊したということで今回の作品では新たに小兵衛の家が作られたようで以前は小船で岸につけた後何分か ... » more

y&m独り言えっ 「剣客商売」 がっ!
えっ 「剣客商売」 がっ! 今月は私の好きな作家の、文庫本が出ません。先月も面白そうな本が無かった。亡くなっている人が多いから、新刊も出ない。それに既存のモノはほとんど読んでいるから、新たに文庫化されるモノが無いのです・・が無いと退屈デス。(笑) ... » more

一升桝の度量幻戯書房 池波 正太郎 Amazonアソシエイト by 私は生粋の田舎者だから、江戸っ子が『江戸っ子』を連発するのに反感を感じていた。彼等の自己卑下や言い訳もすべて、自慢に聞こえ、傲慢不遜を感 ... » more

ショック! 秋山小兵衛さんの隠宅が・・ 全く知りませんでした。13日付けの毎日新聞夕刊のコラムでは・・TVドラマ剣客商売の中で、秋山小兵衛さんの隠宅として使われたセットが昨年末に老朽化の為、取り壊されてしまったようです。悲しい・・。藤田まことさんも生前 ... » more

そんな!・・藤田小兵衛さん 早過ぎます 藤田まとこさんが亡くなりましたね・・つい最近「剣客商売スペシャル」が放映されたばかりなのにね残念の一言です以前テレビで「お陰様で日本一の再放送男と言っていただいてます」と仰ってたのが記憶に残ります ... » more

2010 剣客商売スペシャル 道場破り 随分待ちました。剣客商売SP「道場破り」2008年の「春の嵐」以来ですかね。このタイトルの原作がどうしても思い出せません。書き下ろしなんでしょうか・・。藤田・小兵衛と山口・大治郎このコンビ良いですねぇ。小兵衛 ... » more

発見!! 秋山小兵衛さんの隠宅 某お山の中に剣客商売・秋山小兵衛さんちの隠宅のセットがあると聞かされてましたが昨日偶然に発見しました(^^♪ちょっと感動モンでした隠宅前の小川に架かる橋も写ってますねもっとUPにしたらおはるや大治郎も見えるかも知 ... » more

金魚と水槽の仲間達名前
名前 上の段の60cm水槽2本合わせて8匹の自家産金魚。まだ里親予定があったので1匹も名前付けてなかったのですが最近、ブログ記事を書く上でスゴク不自由に感じるので名付けたいと思います。 ... » more
テーマ 剣客商売 金魚 アフリカツメガエル  コメント(13) トラックバック(1)

毎日テレビのない生活を送っています。タイの我が家には各部屋に1台ずつテレビはあります。日本にいる時は朝から夜までテレビが点いていますが、タイではほとんどテレビを観ません。なぜかですか?答えはテレビを観ても内容が理解できないために楽しくあ ... » more
テーマ 剣客商売 読書 タイ国情報

〜あらすじ〜武芸好きの旗本・久世帯刀(立川三貴)は、腕の立つ浪人・羽賀儀平(宍戸開)を取り立て満悦であった。帯刀と武芸仲間の高木筑後守(菅野菜保之)はそれが憎らしく、臣下の剣豪・吉村弥惣治(内藤剛志)と真剣で決闘をさせようと申し出た。賭 ... » more

去年の年末SPに続き、SP第2弾である。フジのレギュラー放送、火曜時代劇もいつの間にか打ち切りになり。だいぶ経つ。久々の新作で年末年始のTV番組のなかでは、かなり期待してました。〜あらすじ〜秋山小兵衛は碁仲間の小川宗哲低 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 11:24

「剣客商売」のブログ関連商品

» 「剣客商売」のブログレビュー をもっと探す

「剣客商売」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る