誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記帳

雑記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記帳 雑記 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記帳」のブログを一覧表示!「雑記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記帳」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

JAカード利用で 5%OFF!〜 よらんかいねぇ広場 JA白山よらんかいねぇ広場(石川県白山市)【所在地】白山市井口町ニ58-1【電話】076-273-3002 【営業時間】9:00〜19:00【定休日】年中無休2017.11.11この日は午前9時半から お ... » more

ヒロシのホビーライフ雑記帳近況報告
近況報告 皆さん、こんにちは。前回の更新からもうすぐ1週間ですが、ブログネタがありませぬ(;´・ω・)というのもプライベートものを全く弄れないから・・・・ご存知の通り某誌の作例は最後の1台を現在製作中なんですが、その某誌の発売日が ... » more

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第33回) FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第33回)放送日時:2017年11月12日(日)21:00〜21:30テーマソング「北ウイング」みなさん、1週間のご無沙汰です。お元気でしたか?明菜さんが大好 ... » more

遊々素適空高く
空高く 撮影:新宿御苑コウテイダリア・皇帝ダリア新宿御苑では、木々が色づいています。カエデは池の周辺や日本庭園で少し色づいていますが、モミジ山ではまだまだです。やはり今月末頃が見ごろになるのでしょうか。ジュウガツザクラ、 ... » more
テーマ 雑記 写真

たまに思考が後ろ向きになる私がいる。とくに理由はないけれど、「私は、何やってるんだろう」と、思うことがある。誰もが毎日を生き生きと暮らしているわけではないのは重々承知しているが、生きていくのは大変なものだな〜などと、 ... » more

お義母さんの米寿祝いの会食!〜 石亭 しゃぶしゃぶ・加賀料理かなざわ石亭(石川県金沢市)【所在地】金沢市広坂1-9-23【電話】076-231-2208【営業時間】(平日)11:30〜14:30、17:00〜22:00(土日祝)11:30〜22:00 ... » more

遊々素適色々☆お知らせ♪
色々☆お知らせ♪ 先ほど、花撮影・はるふぉとクラブ第1回写真展の案内ハガキが出来上がってきました!もう、わくわくドキドキで・・・楽しみです。はるふぉとクラブを立ち上げて2年。持っているカメラとレンズで、できるだけ後 ... » more
テーマ 雑記 はるふぉとクラブ

パソコンが新しくなりました(^^) 我が家では今までずっとノートパソコン(windows7)だったんですが、2年位前から動作が遅くなってきました。特に最近は文章を打ち込んでも漢字に変換するのに数十秒かかるなんてことが頻繁にこれでは自宅でブログ ... » more
テーマ 雑記

Cisのひとりごと。お別れ。
お別れ。 昼間はレッスン伴奏で、ひさびさにつうさん(オペラ”夕鶴”)を弾きました。つうの最後のアリア、さよならの仕方をいろいろ考えるレッスンでした。今日の先生は、歌い手としては存じ上げてますが教えてらっしゃるの場にいるのは ... » more
テーマ 雑記 レッスン&授業

権之助坂がガス漏れだったんだよ〜(;・∀・) 黒ねこですお父っちゃん家でも購入されていたKALDIのものだが、黒ねこが見ているのは自分の中に入ってた飴です…(・∀・)おいら、最近仕事場には昼から行ってるまあ実際は家で色々やってる訳ではあるんだけどねそんで今日 ... » more

久しぶりに「猫物」のガチャガチャを買ってしまった(^^;;; ケーヨーデイツーというホームセンターについ先日行ったのですが、レジに並んで順番を待つ間、何の気なしに店の入口の通路の脇に置かれたガチャガチャを眺めていまして、その際「お、アレは?」と思ったガチャガチャを見つけました。 ... » more
テーマ 日記 雑記

凸凹コンビで塗装中 のっぽさん宅の屋根を遮熱塗装。錆落としから始めて、4日掛かり。遮熱塗装の有効性を彼に訴えた結果だ。汗朝晩の冷え込みで、夜露に濡れた屋根が乾くまで待ち、9時過ぎから午後3時辺りまでが作業時間。それを過ぎると塗料が硬化前に夜露に晒されて ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

ポジティブオーラ 出石神社
出石神社 出石城の城下町として、そして出石そばの店、お土産屋さんなどのお店と観光客で賑やかな所から北の方に車で数分ほど走ると、田畑が多くなります。そんな田畑の山裾に、但馬一の宮の出石神社が静かに、そして厳かな雰囲気をたたえて佇んで ... » more

ZEUS SIDEBIKE &キャンパー自宅へ戻りました
自宅へ戻りました 11時から開始した、残りの塗装個所は15時過ぎ無事終了。のっぽさんに、夜露に濡れた屋根の乾燥待ちから生じた作業時間不足を補って貰いました。身支度を整え、11日間寝食を共にしたのっぽ宅をあとに、我が家へ戻りましたが、週末の大渋滞に巻き ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(1)

亀岩の洞窟(濃溝の滝)と霧のマザー牧場 今回のバスツアーで行った濃溝の滝。SNS等で有名になったこの場所は亀岩の洞窟って言うんだって。上の遊歩道から。下に降りて。早朝とかの朝日が当たるときが狙い目らしいけど。。。そうなると個人的に行くしかないで ... » more

BSOのほめぺげな Blog機種変しますた
機種変しますた Xperia Z4さんのバッテリーがへたってきたので、Xperia XZ1さんに機種変しました。お店で買うと色々と付けろとか契約しろとかうるさいので、docomoオンラインショップです(笑)ここ何回かは、docomoオン ... » more
テーマ 雑記

もにかとなら雑記20171118菊
20171118菊 朝早くには雨が降っていました。かみさんいない2日め。散髪の予約をしていたのでウオーキングは中止。ヨーグルトを仕込んだので、午後も自宅でゴロゴロ。チュンチュンはよく見ますがなんとツグミが歩いていました。カメラを撮り ... » more
テーマ 雑記

サイドウエイトロフィーに向けて 12月3日、あと2週間でサイドウエイトロフィーですね。。。今回はワタシが「リックマン・ベロセット」と、走行会枠にて「ノートン・マンクス」のシェイクダウンという事で、ダブルエントリーになるので、後藤メカは大忙し!お客様 ... » more

機械黒猫の独り言ZARAの続き
ZARAの続き 黒ねこです見ての通りKatjesのグミちょっと前にCARNIVALで投げ売りされてた理由は恐らくハロウィン仕様っぽいのと、味がリコリスな所為じゃなかろうか、と (・∀・)Katjesのグミってハロウィン時期にシールの ... » more

TRレーシング忘年会 いつの間にか、バイクに乗るには丁度好い季節が過ぎ去ってしまったような今日この頃。未だ、今期最終のレースが12月3日に有るのですが、「TRレーシング」の面々が集まり納会が開かれました。ライダーやサポートの方々を含めて、総勢 ... » more

またまた隙間鉄・・・ 天気予報が見事に当たり雨の朝となりました・・・昨夜は今日の雨を予感させないような天気でしたが最近では精度の高い予報がされていると感心しきり・・(^^;で、本日・・・5日も用事があり午前のみの隙間鉄・・・ ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

”白”ナンバー取得 先月申し込んだ標記ナンバープレート取得できた。1000円寄付したので、光の集約イメージ( 図柄入り)が付いており、完全な”白”プレートでないが、少しは差別化できるかなと。ダサイという声も。(笑)パラリンピックのエンブレム付きをフロン ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(2)

天獄と地獄光線・・・ 今朝の大阪は晴れ・・・昨日の雨でまたまた気温は下がり、街はコート姿の人が増えましたね・・・晩秋の装いは公園の樹々にも始まり色鮮やかになって来ました・・(^^)撮りたい・・・・川辺の散歩から午後も起動した3日・ ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

日曜日のお楽しみ列車・・・11/5 日曜日の大阪は一転快晴!!やはり、寒気団の影響で今年一番の冷え込みだとか・・・北海道ではササラ電車も出動しいよいよ冬到来ですねぇ・・・で、本日・・・朝の上り二本を撮り終えたら次は毎度のコレ・・・・ ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

[Tips] Virtual Box がWindows10で起動しなくなったときの対処法 前回の更新から丸一ヶ月経ってしまいました。そして、早いモノでもう6月も終わり、今年も半分が過ぎようとしています。光陰矢のごとし。年取ると1年の感覚が短くなると言いますが、年々そんな感じになってきてます。(と、こんな言い方をすると先輩 ... » more
テーマ Tips 雑記 Virtual Box

梅田でラスト 更に大阪は今日も冷え込んでいます・・・・全国各地で初冠雪が記録されていますね・・・紅葉と雪・・なんてのも良いですな・・・(^^)一日撮って回った3日・・・いよいよラストはホームグランドで・・・・EF6 ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

日々佳良好ヒロポンと大麻
ヒロポンと大麻 百田尚樹さんのこんなツイートを見た。ヒロポンなんて今どきの若者は知らないだろう。私だってほとんど知らない。ヒロポンが覚せい剤で疲労がポンと取れるからヒロポンといううことぐらいしか知らない。ちょっと興味を引いたので調べ ... » more
テーマ 雑記

福を3つ数えるもうすぐ富山
今日は出張気乗りしない出張なんだけど、なんとか頑張って成果を出したいもうすぐ富山 ... » more
テーマ 雑記

遊々素適異国の地にて
異国の地にて 撮影:新宿御苑お借りしたオールドレンズで、ヒマラヤザクラを撮りました。昨日、今日と新宿御苑で、はるふぉとクラブの撮影会でした。来年2月のはるふぉとクラブ写真展の出展作品31点、まだ変更はあるかと思いま ... » more
テーマ 雑記 はるふぉとクラブ

もにかとなら雑記20171109かみさん帰る
20171109かみさん帰る 朝から婆さんをカットに連れて行きました。午後からは食パンを焼いていましたからまたウオーキング、サボっています。食パンは1.5斤を2個作ります。これで1週間位大丈夫ですね。下手くそな食パンですが証拠にアップします。 ... » more
テーマ 雑記

 

最終更新日: 2017/11/20 18:45

「雑記帳」のブログ関連商品

» 「雑記帳」のブログレビュー をもっと探す

「雑記帳」ブログのユーザランキング

ごっちゃん 12 位.
ごっちゃん
世山の日記 15 位.
世山の日記
ossannsannsai 17 位.
ossannsannsai
HAIR-MIX KATO 21 位.
HAIR-MIX KATO
遊々素適 22 位.
遊々素適
大祓の国 23 位.
大祓の国
むーごよみ 27 位.
むーごよみ
Welcome Photo 30 位.
Welcome Photo
suchowan's blog 34 位.
suchowan's blog
Tsu.-Morrow! 40 位.
Tsu.-Morrow!
Crossover 42 位.
Crossover
風の小径 47 位.
風の小径
含胡亭片靴 49 位.
含胡亭片靴

テーマのトップに戻る