誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記帳

雑記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記帳 雑記 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記帳」のブログを一覧表示!「雑記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記帳」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

markun おさぼり日記東京ドームへ
明日は息子と東京ドームで野球観戦です。楽天は首位のまま明日を迎えることになりました。全力でイーグルスを応援してきます。さて来週はゴールデンウィークです。今のところ何も予定はありません。郡山でひたすら花と戯れようと思っ ... » more
テーマ 雑記

「神武東征」伝承を考究すれば、上古以来のこの国や戦後のこの国など様々なものが浮かび上がります。【「神武東征」は史実】戦後の歴史学は神話否定から入るので、古事記の考古学的考察が極めて貧弱です。ヤマトタケル尊の遠征と前方後円墳の ... » more
テーマ 古代史 雑記 政治

 府中の森公園 “桜並木” 散策 2017年04月07日(金)曇り晴れ暖かい今年のサクラは、花持ちが良い。開花してから冷たい雨降りが続いたりして、見頃が長く続いている。さて、「府中市美術館」を訪れた際、美術館のある「東京都立・府中の森公園」の桜並木を散策した。 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 日記・雑記 園芸・農園・山野草

 府中市美術館 “歌川国芳 21世紀の絵画力” 展 鑑賞 2017年04月07日(金)曇り晴れ暖かい桜は開花の後、冷たい雨が降るなど天気の変化が激しかったせいか、各地の見頃が長く続いているようだ。そんな落ち着きのない天気の中、「府中市美術館」を訪れ、「歌川国芳 展」を鑑賞した。府中 ... » more
テーマ 日記・雑記 読書・音楽・映画

suchowan's blogメンデル捏造実験疑惑
>研究開発のダークサイドhttp://eetimes.jp/ee/series/5183/という連載、興味深く読んでいます。その中で、『科学の罠』について、> 本書の第4章「疑惑の影の中で」(63ページ〜 ... » more
テーマ 雑記

ZEUS/サイドバイク&キャンパー凍結深度
凍結深度 当地佐久の凍結深度対策は70cm。浅いと基礎持ち上がりが怖いと友人Kさん。ピザ窯の土台造りをネットや雑誌で観ると、地面を20cm程度掘り下げ、玉石など入れて固め、基礎コンを打って造る例が殆ど。温暖な土地に住む自作派は凍結など心配無い ... » more

4月23日所属するスタディグループの研修会で上記テーマで日本歯科大学附属病院総合診療科教授北村和夫先生を講師にお招きして10時から午後3時まで講義と実習を受けてきました。なかなか良いシステムだと思いましたので今後取り入れたいと思います。 ... » more
テーマ 雑記

物音〜monootoピアニカ (2017/04/24)
pianica.17.04.24(7秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

toshi27のブログ審査の立会い一日目
今日明日の二日間は、市内妻沼の仕事先P社のISO9001 の定期審査へのオブザーバーとしての参加です。原則として、審査中の発言は禁止されていますが、審査のやり取りを静かに見守っているのも、それなりに楽しいものです。先程、一日目の審査 ... » more

私のひとりごと今年最終の桜だより
今年最終の桜だより モタモタしている間に樹々はすっかり淡い新緑の季節を迎えました。でも、アップの時期には遅すぎるけど、せっかく出かけて写真に収めたので、今年最後の桜だよりとして記録にとっておこうと思いました。まずは4/16嵯峨野広沢池近くの桜守 ... » more
テーマ 雑記 京都

良いですね。 ... » more
テーマ 芸能 雑記

AORバー店主の優雅な日常4.22 御礼
4.22 御礼 おかげ様で先週土曜は開店12周年でした。お足元が悪い中でも多くの方にご来店いただき、お花やお祝いの品などいろいろ頂戴しました。あらためまして、有難うございます!この先も ... » more
テーマ 雑記

麺恋千鳥桜満開
桜満開 近くの川の桜です。桜橋の下の川に咲いている、桜です。ここを通る時に思い出すのが、小学校5年生の頃に、ここの土手で友達と遊んだ、「玉転がし」ビー玉遊びの事です。 ... » more
テーマ 雑記

みみぞう日記毒性
今月は千葉と熊本に現れた若作り容疑者が世間を席巻中。ターゲットを巣に誘い込むための擬態のつもりなんだろうが、気持ち悪い。ヤモリドクガエルは見るからに毒がありそうな危険性を感じるが、そう受け止められる感性を維持したい。以前、カ ... » more
テーマ 雑記

20170424ツツジが始まりました 桜は完全に終了しました。恋路の下松スポーツ公園もツツジの花が咲き始めました。今日はまだ早いのですがゴールデンウイークの頃は良くなりそうですね。ヤマフジも咲き始めています。タンポポし ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃんかき忘れていた!
昨日正確には今日ね寝ようと思うのですが時間が二時今寝たらゴミ出しができない(確実に寝過ごす!)裏庭を掃除していて出てきた雑草が沢山あるので今日出さないとと思っているのそこで四時まで起きていて待 ... » more
テーマ 雑記

峯ブログ なんきんはぜ学生の波
学生の波 大阪教育大学は,近鉄の大阪教育大前駅から徒歩15分近く登った山の上にあります。新学年スタートの時期は,ホームから学生の列が長く万里の長城のごとく連なっています。大学1年生のフレッシュマンから年配の大学院生まで,さまざまな学生が学んでいます。 ... » more
テーマ 雑記

神木堂の勝手なブログオイル交換。
オイル交換。 やっとのこと持ってきましたバイクさん。まずする事といえばオイル交換。生意気にも「僕がやってるように取って」だってさ(笑)息子も段々と興味が湧いて ... » more

田舎の家族トマトの植付け
トマトの植付け 先日、弟と姪が農作業の手伝いにきてくれた。そして、トマトの苗を植えてくれた。昨年も、トマトは草に囲まれながらも何とか収穫することができた。植付けから収穫至った数少ないアイテムの一つである。今年の夏の収穫が楽しみである。 ... » more
テーマ 雑記

エーツーという古書店を久ぶりに覗いたら、なんと5冊100円というセールをやっていた。50円コーナーの本が5冊で100円なのだ。1冊あたり20円という安さ!もうタダみたいなもんだ。異常に安いから大量に買いたいところだが、実はあまり面白 ... » more
テーマ 雑記

シンプルキルトの色遊び♪結婚式♪
結婚式♪ 風もなく天気にも恵まれて無事に結婚式が終わりました。数か月間、二人がいろいろと考え、悩んでいましたがアッという間に一日が終わりました。近い親戚と友人、40人ほどの披露宴だったので和気あいあいと賑やかな雰囲 ... » more
テーマ 雑記

三日月劇場GGXrdRV2よかった
エピソードモードでやりました。5年ぶりくらいだったので、ガチャプレーに拍車がかかってましたがとりあえずクリアはできたのでよかった……。タメとガドキャンが苦手なのにそういう性能のキャラにハマりやすい不思議。相変わらず勝ちポ ... » more
テーマ 雑記

吊しのぶ玉 芽出てきました! 先日お配りした吊しのぶ玉は、いかがでしょうか?我が家ではやっと、1つ芽が出ました。芽が出た後も管理方法は同じです。水管理方法:秋冬春=毎日お水をかけて下さい(吊るした状態でOK)夏=毎日水を張ったバケツにザブっと ... » more
テーマ 園芸 雑記

調子エエんか悪いんかイマイチわからん阪神ですが。巨人との3連戦、結局勝ち越しました〜ヽ(´−`)ノ現時点で広島とはトントンやし巨人には勝ち越し。やっぱ結構がんばってる方なんでしょかね(゚Д゚)bただねー。中日に負け越 ... » more

23日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は論説で、米国が朝鮮半島近海に向けて派遣した空母「カール・ビンソン」を「単なる太った動物」と呼んだ。その上で「一撃で水葬する準備を整えた」と米国をけん制した。論説は、米国が「我々の門前に核戦略資 ... » more

ただいま思案中次は昔のままの天守閣
次は昔のままの天守閣 安土に続いて、彦根城に行きました電車で20分もかからない距離なんですね…こちらは当時のままの姿をとどめている希少な城で、大河ドラマの影響もあってか、それなりに賑わってました…最上階まで上りましたが、階段がものすごく急、バリアフリーとは対 ... » more
テーマ 雑記 旅行

たものびぼうろく三輪車がパンク
三輪車がパンク 昨日バイクを車庫に納め自宅に帰る途中、「パン」と大きな音がして空気の漏れるのも聞こえた。すぐに乗っていた三輪車の空気圧を調べたが、空気は減っていなかったのでそのまま帰宅した。今朝三輪車後輪のタイヤが、ペシャンコになっているのを見つけ ... » more
テーマ 雑記

達成から落胆(?)・・・ 週明けの大阪も晴れています・・・昨日は汗ばむ陽気で昼過ぎから昼呑み・・・(^^)昼に呑んで夜も呑んで・・で、どんだけ呑んだんやろ・・・不明これからどんどん酒量が増えますなぁ・・・さて、週明けも先週の話の続き・ ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

まさむらのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 岩国寿司前回に記事のとおり、昨日は実家に。かみさん、義理の姉、従姉妹に従姉妹の母親(私のおばさん。今でもお姉ちゃんと呼んでますが)の4人が集合。9時30分から作業(?)開始。3人寄ればかしましい。 ... » more
テーマ 雑記

政府は、日本を訪れる外国人旅行者を、東京オリンピック・パラリンピックが開かれる2020年に年間4000万人に増やす目標を掲げていて、これを受けて、外務省は、中国人を対象にした観光目的のビザの発給要件を緩和することを決めました。具体的には、有 ... » more
テーマ 雑記 政治

 

最終更新日: 2017/04/29 14:42

「雑記帳」のブログ関連商品

» 「雑記帳」のブログレビュー をもっと探す

「雑記帳」ブログのユーザランキング

西へ東へ 1 位.
西へ東へ
ごっちゃん 12 位.
ごっちゃん
世山の日記 16 位.
世山の日記
HAIR-MIX KATO 18 位.
HAIR-MIX KATO
大祓の国 19 位.
大祓の国
日々佳良好 20 位.
日々佳良好
suchowan's blog 22 位.
suchowan's blog
Today's Moment 23 位.
Today's Moment
艦長日誌 24 位.
艦長日誌
遊々素適 25 位.
遊々素適
幾望日記 27 位.
幾望日記
風の色 28 位.
風の色
むーごよみ 37 位.
むーごよみ
ossannsannsai 48 位.
ossannsannsai

テーマのトップに戻る