誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記帳

雑記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記帳 雑記 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記帳」のブログを一覧表示!「雑記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記帳」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日の進捗(大人ディズニー編)11 そろそろ終わりが見えて来ました。まだ終わらせたくない様な気もするし、早く終わらせて、この「やらなきゃ」プレッシャーから解放されたい気もします。でもねー。正直、電池が切れそうなのよ。後、背景とトランプとかの細々とし ... » more

田舎の家族遺失物
遺失物 先日、道路脇のl清掃をしていると、新しカバン等が捨てられたいた。普段のゴミは、空き缶やペットボトル、お弁当容器が大半である。しかし、今回は、新しカバンや会社の届出書、メールのコピーなど、個人情報満載のゴミが捨てられていた。明 ... » more
テーマ 雑記

たものびぼうろく家の桜の花序
家の桜の花序 道路に落ちた桜の花やガクを掃除していると、花序が分かる花柄が落ちていた。大元の1本から花柄が別れをしている子房だが、木に付いているときはそれぞれに時間差があり、まだ花が咲いていたり、花柄とガクしか残っていなかったり、すでに子房が膨ら ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃんマスコミ。
スーダンから自衛隊員が帰国してきます。行っているときにも何かと難癖をつけていて帰るということになってもまた真にか言っている。無事な帰国を願うくらい言えないのかね。 ... » more
テーマ 雑記

丹波霧の里BLOG福知山城 U
福知山城 U 先のブログ平壌亭”ゆらの店のある「ゆらのガーデン」から城公園の濠に架かる太鼓橋状!?の昇龍橋に向かう。橋の欄干を通しての城址や起立する天守の姿は絵になりますね。とりわけ開花時期の桜は濠の水に溶け込み・映り込み、城の石垣に映えて素晴らしい… ... » more
テーマ 雑記 キャッスリング(山城)

ピザ窯自作したい ピザ窯造りが今年のDIYテーマ。ファミリーに昨年宣言したので、有言実行しないわけには・・・。「造っても利用するのは誰?」と、相変わらず山の神。「そんなの関係ネ〜!」(笑)キット購入か、個々に材料を集めるか図面引き引き、懐と頭と身体に ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー  コメント(2)

↓昨日からやばいとは思ってましたが。「一転して・・・な件」こういっちゃアレですけど、今の状態の中日に連敗て。めっちゃやばいんちゃいますか〜(-_-;)マテオやばし。↑これは開幕前から思ってました。いくらなんでもお ... » more

【動画】Winter Sonata DIVOの次のアルバムのコンセプトについて誰かつぶやいてくれないかな〜と、膨らみつつある薔薇さんたちの蕾を眺めては思いを巡らす毎日です。TV番組のテーマソングとか・・・前回の「歓喜の歌」は手応えを感じませんで ... » more
テーマ IL DIVO 雑記 動画

希望にあふれ新年度がスタートする4月だが、行き先も決まらずに約2ヶ月間にわたり不安な毎日を過ごしてから50年が経つ。紀州:田舎のアンポンタンエッセイvol.451 青春フーテン「オレ、これからどうなるのだろう?」「同級生 ... » more
テーマ 雑記

朴前大統領が罷免されたことを受けて行われる韓国の大統領選挙は、5月9日の投票日に向けて、今週、公式の運動期間に入りました。5人の有力候補が参加したテレビ討論会では、核やミサイルの開発を加速させる北朝鮮に対して米国が圧力を強める中、韓国政 ... » more
テーマ 雑記 政治

日光街道あるき旅(3) 歴史が重層する古河 昭和の終り頃、仕事の関係で頻繁に古河市へ足を運んだ。ついでに旧古河城内や曲輪跡、大手門付近の旧武家地にある正定寺や永井寺などを見学した。なかでも古河城がどういう縄張りだったのか興味が湧いて、古河市立図書館で調べた。さすがに地元の ... » more
テーマ 歩き旅 登山 雑記 歴史

日光街道あるき旅(2) 「栗橋」地名 栗橋と言えば誰もが、江戸時代に奥州・日光街道の宿場町として栄えた栗橋宿(現・久喜市)を連想するに違いない。だが栗橋宿を含む地域の歴史は意外と新しい。慶長年間に、下総国(西)葛飾郡栗橋村(後の元栗橋村で現・茨城県猿島郡五霞町元栗橋 ... » more
テーマ 歩き旅 登山 雑記 歴史

日光街道あるき旅(1) 春日部はクレヨンしんちゃんの町 「クレヨンしんちゃん」の町として全国区となった「春日部」市の中心部は、江戸時代は何故か同音異字の「粕壁」宿であった。この二つの「カスカベ」、古いのは「春日部」の方でこの地に土着した春日部氏に由来するらしい。春日部氏は紀姓(長 ... » more
テーマ 歩き旅 登山 雑記 歴史

むーごよみ本日は臨時休業いたします
本日は勝手ながら、臨時休業させていただきます。朝から雲でどんよりな空模様ですね。。今から出かけます。何着て行こうかな??今日はいろいろな用事が重なり、勝手ながらお休みをいただくことにしました。申し訳ございません。振替とし ... » more
テーマ 雑記

じゃがりこアーカイブの春なので 被害金額が大きかったですが、ただの強盗事件でしたね。3億円と言われるとどうも府中のあの事件を思い出してしまいまして。今回はどんな頭脳犯なんだろうとかちょっと楽しみにしてしまいました。大変不謹慎なのは自覚していますが、でもちょっと ... » more
テーマ 雑記

勘に頼って勝負・・ 今朝の大阪はドン曇り・・・既に通勤途中に雨も少しパラパラ・・・・(−−;テンションが更に下がりそうな一日になりそうですな・・・16日は朝から良い天気で車の洗車などしてから出発・・・・朝からの情報では貨物列車は ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

五時半起床。天気晴れ。空気寒くない。今日は午後からの仕事。思い込みで今日はなぜか土曜日だと思っていました。目覚ましのラジオ番組で金曜日だと分かったしだい。不定期な仕事をしているので曜日の感覚が変になっ ... » more
テーマ 雑記

markun おさぼり日記今後の予定
今日は午後から半休をいただき郡山へ帰省です。4時に目覚めてしまい洗濯、風呂掃除を済ませ残るは掃除器掛けのみ。。暖かくなってきたから出来る行動です。郡山の桜は終わってるかな〜庭のチューリップは咲き始めたと聞きました。 ... » more
テーマ 雑記

ossannsannsai第2の心臓足のふくらはぎ
第2の心臓足のふくらはぎ 第2の心臓足のふくらはぎ22拍ありえるで保温のご相談会カロリー1500くらい一日目安箱パンとジャムとコーヒー定食600カロリー夕食700カロリー心筋欲しさに・・w足のふくらはぎトレーニングあと1拍でも ... » more
テーマ 雑記

久しぶりに金曜日に記事を書きます 大手のメーカーはポータブルCDプレーヤーから手を引いた模様です。しかしこんなCDプレーヤーを売り出しているメーカーが有ったのですね。(小泉成器>https://www.koizumiseiki.jp/products/det ... » more
テーマ 雑記帳

BLOGSHOW「遠藤圭が乗る円筒形のロボット!!」宣伝イラスト ペンで清書した。もっとこう、ぴゃっ!ぶひゃっ!と描きたいもんですなぁ。また見てくださいね。 ... » more
テーマ イラストレーション 雑記 BLOGSHOW

風の色2017の さ・く・ら
2017の さ・く・ら 去る4月12日に T さんがお花見に行った「ゆうかの里」に続いて・・・神山町のさくら→ 川井のエドヒガン → 民家のさくら→ 三木家のさくらと 西へ々と お花見巡回でした神山町のさくら ... » more
テーマ 雑記 写真

雨の中の参拝 三保の松原に行ったあと近くに、有名なところを発見!ということで、行ってみました。久能山東照宮国道160号線から入った所にある駐車場(有料)に停めて東照宮へ。雨の中、なんの下調べもなく行ったので ... » more
テーマ 雑記

久々に神谷えりな 先月も紹介しましたが、私が現時点で興味を持っている日本の唯一のアイドルが、神谷えりなです。最近、見かけた気に入った写真を貼っておきます。チャイナドレスはあまり似合わないようです。漢族系より朝鮮族系に近い顔 ... » more

仕方がないことだけど納得・・・・やすらい祭で。 もうだいぶ前の出来事。京都の奇祭といわれているやすらい祭が4月の第二日曜日、(これは毎年決まっています)に行われます。このお祭りについてはこちらに詳しく書いていますのでどうぞご参考になさってください。今年は、ちょっとバタ ... » more
テーマ 雑記 京都 行事

カフェインで踏ん張る 本格的な仕事が始まって一週間しかたってないのにもうドーピング眠気覚ましと軽い痛風の痛みを和らげるため「エスタロンモカ」(24錠240円)を飲みました{%あせあせ(飛び散る汗)docomo ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

合気道連絡帳稽古を始めて数回
見学者の方に聞かれることが多いので、稽古を始めた人のこれまでの経過を・・・・1回目○正座、礼の仕方、準備稽古の説明、後受身の基本あたりで稽古終了(言われるがまま必死で何をしているのか良く分からない)=翌日、体のあ ... » more
テーマ 雑記

福を3つ数える歩く
今週の日曜日、10kmほど歩きまくりましたが今日も歩いた・・・おかげで足裏が痛い・・・(。-`ω´-)・・・肩も痛い腰も痛い痛いところだらけ。4月末までは安静かなー。{%BIGLO ... » more
テーマ 雑記

今日も、何もブログに書くネタが無かった罠 ・゚・(ノД`)・゚・ ... » more

これは非道すぎんじゃないぃ。。。 某ショッピングセンターで「ガチャ」を回してみた↑いい年の爺さんがする事かって疑問はおいといて『あひる温泉』・・・一回200円1回・2回と続けて青玉←中身はボディーソープのボトルちょっと口惜しいんで・・ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/25 14:39

「雑記帳」のブログ関連商品

» 「雑記帳」のブログレビュー をもっと探す

「雑記帳」ブログのユーザランキング

西へ東へ 1 位.
西へ東へ
世山の日記 11 位.
世山の日記
HAIR-MIX KATO 15 位.
HAIR-MIX KATO
Today's Moment 20 位.
Today's Moment
幾望日記 21 位.
幾望日記
大祓の国 22 位.
大祓の国
遊々素適 23 位.
遊々素適
艦長日誌 24 位.
艦長日誌
suchowan's blog 26 位.
suchowan's blog
日々佳良好 27 位.
日々佳良好
ossannsannsai 32 位.
ossannsannsai
むーごよみ 38 位.
むーごよみ

テーマのトップに戻る