誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑記帳

雑記帳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 雑記帳 雑記 その他雑記 日々雑記 日常雑記 日記・雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「雑記帳」のブログを一覧表示!「雑記帳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑記帳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑記帳」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Crossover家ごもり
今日は訳あって家にこもっています。やはり付け焼刃では太刀打ちできなそうですが、棄権するのもなんなので、行くだけは行ってきます。 ... » more
テーマ 雑記

台風が発生したとかで、しばらくの間その影響で日本列島は所謂「秋の長雨」となりそうだ、と天気予報が言っていましたが、そんな中でも今日はいろいろとスポーツイベントが行われましたが、「ああ、もうそんな季節か」と思えてくるのが来年正月に行われる箱根 ... » more

車活小屋◆コラム その5 洗車 洗車用品 万能スポンジ ルームクリーニング 小さい手にもフィット 細かい所の掃除にも洗車スポンジイエロー小(1個)Fine’ s Fine ■女性の使用も考慮してサイズを小型化し、メンテナンスキットにも付属しやすい仕様にした洗車専用スポ ... » more
テーマ 雑記 日常

死の直前に考えること何かそれはみんな同じ心境になるという話だけれどもだとしたら死なんてちっとも怖くはないよきみもぼくも誕生しやがて死ぬ ... » more
テーマ 雑記 生活 ブログ

予告です!! 第4回目「ワンデイカフェ」inマルメロ イベント予告です。12/2(土)、第4回目「ワンデイカフェ」を前回同様に神戸元町マルメロさんにて開催予定です。是非是非皆様ご予定を空けてお待ちくださいませ。今回は限定ランチやります。滋賀県から「滋美恵」さんに厨房入ってい ... » more
テーマ 雑記

赤い車両のクロモグ畑の夢
まだ熱がある中で薬を飲んで寝ていたら、畑で先日植えた人参の芽が藁をめくると少し出ている夢を見た。実際はどうなんだろう。 ... » more
テーマ 雑記

toshi27のブログ雨に恵まれて・・・
今日は月例会(法話会)がある日でしたが、明日からの旅行の準備等で時間がとれず、欠席することにしました。今回の旅行は、伊勢・志摩方面です。三重県は、47都道府県の内、小生が今までに一度も足を踏み入れていない県(三重、秋田、大分、沖縄) ... » more

日々成長・・・。ブログ開設11周年記念!と言いながらここ数年は年に2・3回しか更新できていない。今年を振り返るには少々早いけれど、色々あった事だし少し書いておこうと思います。1月に孫が生まれて、命名祝いに初宮参り ... » more

20171014スッキリしない天気です これだけスッキリしない天気がつづくと落花生の乾燥と干し柿の乾燥が気になります。朝晩冷えて、昼はかんかん照りになって欲しいのに。かみさんはヒヨドリにプランターをかき回されて怒っていますよ。葉は突いていないようなので、き ... » more
テーマ 雑記

ごっちゃん病院の2割で・・・
<天候>雨のち曇り、時々雨。気温低く寒いです!<雑記>つぶやき一般病院の2割で入院患者が自殺過去3年間に自殺したがん患者が、約半数(52人/107人)を占めていた。がんの痛みなど、身体症状の悪化などがみられ、(31人 ... » more
テーマ 雑記

物音〜monootoピアニカ (2017/10/14)
pianica.17.10.14(8秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

何か楽しいことない?戦闘車
Amazonプライムビデオでやっている「戦闘車」という番組を見てみた。第一話は戦闘は無く、紹介程度の内容だった。未成年への強姦罪(不起訴)のヤツが出ていて見るのをやめた。民放で流しているCMの出演者一覧の右下にも出て ... » more
テーマ 雑記

田舎の家族工事現場のウサギ君達
工事現場のウサギ君達 先日のブログで、道路標識で、「シカやタヌキ」 などが活躍しているを紹介した。今回は、道路工事中の道路脇で活躍している、ウサギ君達の紹介である。ドライブ中に工事現場のヨレヨレのガードレールなどを見て、気分が落ち込むことがある。 ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃんおはよう
十時起床。天気小雨。空気寒い!高速道路でのあの事件あの輩の名前を公表するメディアとそうでないところ。未成年ではないのだから名前を出してもよいと思うのですが。ネットでは写真も出ているし。車それしか自分に ... » more
テーマ 雑記

乾燥いもづくりにチャレンジ 都会暮らしをしていたころは、美味しいものは、それを売っているお店を見つけて買ってくるのが基本でした。しかし、山暮らしになってからは、美味しいものや食べたいものは、自分でつくることが多くなったように思います。都会のようにお店の数が多いわけでは ... » more
テーマ 風景 雑記 信州の四季

風の小径庭と葡萄とわたしのこと
庭と葡萄とわたしのこと ひと雨ごとに気温が下がり、雨から霙に変わりやがて雪への準備が始まる庭の草花たちはそれぞれ秋色への装いがいそがしい濡れた庭をながめながら春から秋への旅に浸る微かに聞こえる雨音が心地いい。。。苗を ... » more

今回は、監査人がリスク評価手続によって理解しなければならない、経営者が会計上の見積りを行う方法とその基礎データ、ならびにその理解に併せて理解しなければならない事項のうち、会計上の見積りに利用する測定方法、関連する内部統制および経営者による専 ... » more
テーマ 雑記帳

今回の衆議院選挙の情勢について、報道各社は、10月12日、世論調査などで与党が優勢だと報じました。これについて、自民党の二階幹事長は「あくまで事前の予測だ。選挙はこれからであり、引き締めていく。選挙は、いっときたりとも気を抜かず ... » more
テーマ 雑記 政治

じゃがりこアーカイブの急に寒くて 争点の2です。憲法改正です。経済政策もわかりますが、まず憲法です。私が好きな事を言えるのも、兵役が無いのも、憲法のおかげですから。中国では共産党への批判を掲載したネット各社が摘発されました。容疑は公共の秩序を乱したからで ... » more
テーマ 雑記

丹波霧の里BLOG Vespa 150
 Vespa 150 <Paper Crafto> 今回のPapercraft作品も「Paper-replika.com」からVespa 150を選んでみた。第二次世界大戦後の復興期に庶民の足としてイタリアで開発された小型スクーターは、映画「ローマの休日」のなかに登場する最も記憶に残る二つの ... » more

森の散歩『三角形の七不思議』を読んで
『三角形の七不思議』を読んで 前回「3」を好むものについて少し触れた。そうして、華厳の理想は高さだということを述べた。高みへの憧憬を示す数なのだろう。洋の東西を問わず、3という数には呪術的な作用がある。そうしてその呪文は唯物論のはびこる現代社会でもなおさらに色濃く残って ... » more

ウネらす快感・・・ 週末の大阪は曇り・・・雨は毎日降っていますが、上手く通勤時間帯を交わしてくれています・・(^^)昨夜も帰る直前までは雨が降っていましたが、会社を出る頃には止んでラッキー・・・僅かな事に感激してしまうのは大きな出来事が ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

The miscellaneous notes 病み金魚だらけ!!
病み金魚だらけ!! 今朝、ジンジャー(小赤大)ちゃんのお口と、アゴの下が赤くなってるの!ジンジャーちゃんはご飯タイムになると、他の子を蹴散らすんで、ウンチ取りのスポイトでご飯に近付けない様に、ちょっとイジワルした時にケガしちゃったのかも。でも、 ... » more
テーマ 雑記 金魚

福を3つ数える気合を入れたい
明日は土曜日。ここは気合を入れて図書館で勉強せねば・・・とか言いながら、午前中は部屋の掃除とか洗濯があるからなぁ・・・なんとか気力を持続する方法はないものか{%知ーらないwebr ... » more
テーマ 雑記

らーめん   『昔ながらのラーメン たいが』 店頭の看板がインパクト大の白岡のラーメン屋さん「たいが」店名にもなっているたいがラーメンを注文懐かしい味で、たまには良いかも〜 ... » more

久喜の謎麺への序章 土曜日の夜10時過ぎの光景。ということは、群馬・邑楽亭への帰省途上ですな。その至福の一幅の中に「B.L.T.」の文字があるということは・・・・・・今回はJR経路でしょうか。が、四谷業務の後なので、新宿から・・・いやいや、珍し ... » more
テーマ 雑記 老親との日々

甥の社会的成長 先日入籍した甥に(一応)叔父としてお祝いを送ったところ、お祝い返しの内祝いとして、何だかモノ凄い佇まいの高級名酒が送られてきた。いつの間にか大人になりましたな。つか、叔父よりも大人じゃないか、ある意味。・・・桐の箱に入ってい ... » more
テーマ 雑記 家飲酒 食卓の情景風

世山の日記6回目か!
昨日がそうでした。忘れていたが息子が覚えていたようで、6回目の成人式を家族3人で今日、何時もの高級回転寿司で夕食会。小あがり席なのでタブレットで注文して店員が配達してくれる。デザートもいれて全部で40点だった。 ... » more
テーマ 雑記

パスタでアラカルトてか 【10月12日晩のおかず】(木)パスタ・ピザ・サラダ<献立>○粗挽きソーセージパスタ・トマトソース材料…玉葱1個、ピーマン2個、万願寺とうがらし2本、人参半分、ニンニク1片。・トマトソース調味料…オリーブオイル、トマ ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

 

最終更新日: 2017/10/18 02:37

「雑記帳」のブログ関連商品

» 「雑記帳」のブログレビュー をもっと探す

「雑記帳」ブログのユーザランキング

大祓の国 8 位.
大祓の国
世山の日記 13 位.
世山の日記
ossannsannsai 17 位.
ossannsannsai
艦長日誌 18 位.
艦長日誌
遊々素適 22 位.
遊々素適
suchowan's blog 27 位.
suchowan's blog
Tsu.-Morrow! 32 位.
Tsu.-Morrow!
HAIR-MIX KATO 35 位.
HAIR-MIX KATO
含胡亭片靴 36 位.
含胡亭片靴
日々佳良好 39 位.
日々佳良好
幾望日記 43 位.
幾望日記
Crossover 50 位.
Crossover

テーマのトップに戻る